2008

09.12

« 五稜郭と元町。 »

食べてばっかりのようですが、しっかり観光もしました。
今後の私の人生で、
函館に行く機会が訪れなくても、後悔しないように。(大袈裟)

DSC01046_320.jpg
五稜郭タワー。
DSC01040_320.jpg
上ると、五稜郭が一望できます。
全景を写せてませんが・・・すごいですよね、五稜郭。。
見ていて飽きません。。
タワー内には、土方歳三の像があったり。
あー、壬生義士伝再読してから来ればよかった・・・と少々思ったり。

DSC01045_320.jpg
五稜郭公園内は、緑が多くて、ステキな場所でした。
ただ、現在は、箱館奉行所の復元工事中です。

ここから元町です。
ペリー提督の像。
・・・なんか像って、あると撮りたくなるんですけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC00983_320.jpg

DSC00988_320.jpg
旧北海道庁函館支庁庁舎。
DSC00994_320.jpg
旧函館区公会堂。

ここらあたりをぶらぶら歩いていると、
ソフトクリーム屋さんの勧誘が激しいです。笑
GLAYが通った?ソフトクリーム屋があるとか。(行ってません。)

DSC00995_320.jpg
八幡坂。
有名な坂ですね、CMで。
チャーミーグリーン。
・・・若者はもう知らない・・・?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSC00999_320.jpg
函館ハリストス正教会。

DSC01007_320.jpg
カトリック元町教会。(ちょっと工事中)

DSC01012_320.jpg
函館聖ヨハネ教会。
ちょうど中を公開中で、入ることができました。
教会って心落ち着きます。

元町にソーセージのお店があります。
函館ですがドイツ気分です。
カール・レイモン
DSC01018_320.jpg
ここのソーセージ、美味しかったです。*:.。☆..。.(´∀`人)
DSC01015_320.jpg
二人で一つだったので、お店の方が切ってくださいました。
食べたのは、ロングウインナー。
・・・観光してても、結局食べてました。(ノω`)プププ

2008/09/12  23:59:21  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL