2008

09.11

« 目的のためには。 »

函館には美味しそうなものがたくさんありまして。
事前予習の時点で2泊3日では食べきれないものリストが。
とにかく、食べれるだけ食べようと。
食べるために、観光しました。
お腹をすかせるために。

定番ということでコチラへ。
DSC00965_320.jpg
函館山。
日本の三大夜景ですね。(゚∀゚ )
函館、神戸、長崎。
函館で聞きたくない地名を聞きました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、さすが三大夜景。とってもキレイでした。
・・・でも個人的には神戸の夜景が好き。笑
・・・ありえないぐらいの観光客でしたが。
山の上で寒いのですが、人の温かさで寒さを感じないほど。

下山したら食事ですよ。
とりあえず、函館といえばイカ刺しですよ。(しつこい)
DSC00972_320.jpg
北海道といえば、アスパラですよ。
DSC00974_320.jpg
北海道といえばじゃがバターですよ。
DSC00975_320.jpg
・・・北海道って、じゃがバターにイカの塩辛がつくんですよねー。不思議。
これがまた合ってるのが、これまた不思議。

そして、北海道といえば、ほっけですよ。
DSC00977_320.jpg
写真から溢れるほどにでかくて美味すぎました。。

海の幸もおいしくて、野菜もおいしい。
なんてステキなところなのでしょう。

あ。
お店は、居酒屋でしたけどね。
海のがき大将、たらふく食べても安かったです。

2008/09/11  23:38:25  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おおっ、函館の夜景!
きれいだなぁ~。
私が行ったときは、一面霧で5m先も
見えませんでした・・・。しかもバスで
山を降りてる途中で晴れてきて・・・。
いつかリベンジしたいなぁ。

しかし、美味そうだ・・・ジュル。

まみ:2008/09/12(金) 13:07:54 | URL | [編集]

>>まみさん

想像よりもキレイでしたー、函館の夜景!!
バスで登っているときも、ところどころ見え隠れする夜景にテンションアップ。
登って見渡してみたら、壮観でしたね(*ノωノ)キャー
・・・5m先が見えないというのは・・涙ですね・・・。
是非リベンジしてください♪
そして、おいしいものをたらふく・・。笑

ぶぅ:2008/09/13(土) 12:00:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL