2008

06.03

« 長崎グルメ。 »

まだ続きますよ。(ノω`)プププ

長崎グルメですよ。
ちゃんぽん食べたならば、こちらも食べないとね。

DSC00479_20080603222127.jpg

皿うどん。
太麺です。*:.。☆..。.(´∀`人)
これは「江山楼」で食べた皿うどん。

ちゃんぽん・・・皿うどんと続いたならば!!
次はコレでしょう。
DSC00698_320.jpg

「桃太呂」のぶたまん。
1個60円です。
551の蓬莱で育った関西人な私には、小ぶりでかわいらしいぶたまんでした。笑

さぁ、まだ続きます。
長崎といえば、コレも忘れてはいけません。
DSC00806_320.jpg

トルコライス!!
基本パターンは豚カツ・ピラフ・スパゲッティが一皿に乗せられたものらしいですが。
こちらはコロッケです♪
お店の名前も「コロッケ」。
コロッケがメインのお店です。
ここが・・・・いついっても・・・びっくりするぐらい・・・混んでる!!
・・・何度か満席で入れず。
やっとこさ入って食べれたのです。(*ノωノ)キャー
ほんとに、コロッケがおいしいです♪
(思わず、後日、再度訪れたほど。。笑)

あとは・・・コレも有名ですかね。(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC00756_320.jpg

「岩崎本舗」の角煮まんじゅう。
ついでに豚どんまで買ってしまいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・そういえば、長崎にいる間、岩崎本舗のCMよく見たな・・・。

2008/06/03  22:31:13  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

まだ続いたのね!!!
船で終わりかと思ってた(笑)

どれもおいしそう~★
そういえば、うちの角煮まんじゅうは
どうなったんやろう・・・。

かな:2008/06/03(火) 22:44:50 | URL | [編集]

皿うどんは太麺にかぎりますねっ

トルコライスe-76って聞いたことありましたが
長崎が有名なんですねぇ~

めっちゃおいしそうi-237
いっぱい食べたい物がある
欲張りさんなはぴくぴには
ピッタリのメニューですi-277i-87



はぴくぴ:2008/06/04(水) 11:33:05 | URL | [編集]

>>かなちゃん

ふふふ。
終りそうで終らないコーナーです。笑
思い出したように更新します。
角煮まんじゅう食べた~?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>>はぴくぴさん

皿うどん、いつも細麺食べるんですよ。
で、太麺を食べてみたらおいしくて、すっかりはまってしまいました♪
長崎は美味しいものがいっぱいありましたー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ぶぅ:2008/06/07(土) 22:50:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL