2008

06.01

« 帆船。 »

・・・5月いっぱいで終了する予定が。。
5月末にさぼってしまったために6月突入です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

長崎回顧録。
・・・終わりゃしない。

4月末。
2008長崎帆船まつりに行ってみました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

0514_320.jpg


参加帆船。
 ・あこがれ
 ・飛帆
 ・観光丸
 ・コリアナ
 ・海王丸
 ・日本丸

何気なくふらーっとのぞきに行ったので。
かなりの盛況ぶりにびっくりしました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょうどセイルドリル(操帆訓練)もあったので、見てから帰ることに。
・・・すぐ終るのかと思ったら、長かった。笑

DSC00790_320.jpg

人力なのですね。
帆の先まで訓練生がひょいひょい上がっていきました。

DSC00793_320.jpg

すべての帆を張り終えるとこんな感じ。
これでこそ帆船!!という感じでカッコイイですね。*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみにこれは海王丸です。

DSC00800_320.jpg

手前が日本丸。奥が先ほどの海王丸。
・・・大きすぎて写真に入りません。

何気なく行ったお祭りですが、
かなり楽しめました。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

DSC00802_320.jpg


ちなみに。
夜はライトアップされて花火があがったんですが。
さすがに一人で花火見に行くのも・・・と思って、部屋にいたら。
マンションの部屋から見れました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

【2008長崎帆船まつり】
 ・開催期間:2008年4月24日(木)~4月28日(月)
 ・開催場所:長崎港

2008/06/01  22:59:04  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

数ヶ月の出張の間に、たっぷり長崎観光
したんだね~。
実はまだ長崎に行ったことがないので、
ここまで紹介されたものの中に、気にな
るものがいくつかあったよ(笑)!

でも、ライブ貧乏なので遠方には遊びに
行きづらい・・・。

まみ:2008/06/02(月) 14:50:50 | URL | [編集]

完成した帆船の写真はすごいですね
めっちゃ立派です
近くで見ると圧巻でしょうねv-411

長崎って聞くとカステラが食べたく
なっちゃいますぅ~

はぴくぴ:2008/06/02(月) 16:43:13 | URL | [編集]

>>まみさん

長崎、いいとこですよ~♪
案内しましょうか?!笑
私も個人では行ったことないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ライブ費が家計を圧迫します。笑

>>はぴくぴさん

帆船は想像以上に圧巻でしたよ~!!
ちょっとなめてかかってました。笑
カステラもおいしいですね。
滞在中にしっかりと食べました♪

ぶぅ:2008/06/03(火) 22:36:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL