2008

05.05

« 出島。 »

出島にも行きました。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

入り口には、長崎さるくマスコットのさるくくん(?)が。
DSC00650_320.jpg

キャラ好きな私としては、撮らずにいられません。笑
結構お気に入りなキャラでもあります。(⊃∀`* )エヘヘ♪
顔が「さるく」になっていると気付くのに、だいぶかかりました。。

江戸時代、
鎖国政策で閉ざされた日本にとって、唯一欧米に開かれた窓口。

今はもう島ではなくなっているけれど。
長崎市が出島の復元作業を進めているようです。
2010年までに、扇形の輪郭を復元する予定のようで。

DSC00643_320.jpg


現在復元されているのは10棟。
 ・ヘトル部屋
 ・料理部屋
 ・一番船船頭部屋
 ・一番蔵
 ・二番蔵
 ・水門
 ・カピタン部屋
 ・乙名部屋
 ・三番蔵
 ・拝礼筆者蘭人部屋
DSC00642_320.jpg


DSC00641_320.jpg


出島の町並みはまだ復元途中のようですが。
ミニ出島がありました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DSC00644_320.jpg


DSC00646_320.jpg

DSC00649_320.jpg

・・・ミニ出島のわりに・・・結構大きくて・・・写真に入りきりません。笑


2008/05/05  23:49:48  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

このキャラはOKなんや・・・
某鉄道会社のアイツはあかんのに・・・(笑)

2010年頃、再び長崎出張ってのはどう?
復元された出島を見たい!!
ぜひレポをお願いします(^m^)

かな:2008/05/06(火) 19:18:58 | URL | [編集]

>>かなちゃん

このさるくくんの方がかわいくない?!笑
なんか可愛げがあるやん?!
あの鉄道会社のキャラより・・・。
ちょっと気になるよねー、扇形に復元された出島。。
でも・・・出張はイヤ!!笑

ぶぅ:2008/05/06(火) 23:41:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL