2008

04.13

« "5296"@アスティとくしま1日目。 »

2008年4月12日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR'08 "5296"。
アスティとくしま。

とりあえず、5時半起床ですよ。
向かうは長崎空港ですよ。。
しかし。
朝起きて、まだ薄暗い外を眺めて・・・「あれ・・・?!」。
気になることがひとつ。
街が静かすぎる。。。

ふふふ。
まだ路面電車が動いてませんでした。
というわけで、てくてく朝から歩いて長崎駅へ。
空港バスに乗って長崎空港。
しばらく空を飛んで、たどり着いたのは伊丹空港。

そして、とりあえず、自宅へ帰る。
ひさびさの自宅なのに、滞在時間30分。
そう。
何がなんでも自宅へ帰って、チケットを手にしないといけないのでした。。

大阪駅でかなちゃんと合流。
高速バスで、いざ、徳島へ!!

しかし。
このチケット取ったときは、こんな遠征になるはずじゃなかったんですけど。笑
九州→本州→四国って!!
いくらなんでもやりすぎです。
でも、いくわよ、アスティとくしま♪♪

いつもは結構ギリギリに会場に入るのに、この日はめずらしく早めに会場入り。
ぼけーっと待っていました。
待ちました、待ちました。
えぇ、待ちました。
開演時間になっても、開演10分すぎても始まる気配なし。

開演20分を過ぎて、いきなり男性の声が。。
なにやら、チケットの印刷ミスで座席がないお客さんがいらっしゃるらしく。
大急ぎで席を用意しているものの、まだあと10分は開演が遅れるとのこと。

あらまぁ。
それはしょうがない。

というわけで、この日は開演45分遅れでスタートしました♪♪
日帰りなら焦るけど、徳島泊なので、いくら遅れようとぜんぜんお構いましです。


以下、MC等ネタばれあり。
セットリストのネタばれなし。
45分待ってスタートしたのですが。
いつもなら、「とくしま~!!」と叫びそうなお二人ですが。
この日は黒ちゃんの「おまたせ~!!」から始まりました。
・・・なんか慣れなくて、不自然だったんですけど。笑

冒頭で「今日はいっぱい歌って、いっぱいしゃべります!!」と話した小渕さん。
おぉぉぉ?!と食いついたセリフでございます。
そのまま、さらっと流されて、ライブは続きましたが。。

MCコーナーにて。
黒ちゃんのステキなツッコミが待ってましたよ。
「お前、適当なことを言うなや!!」と。
「いっぱい歌うってなんやねん!!」と。
「自分で言ったんやから、ちゃんと歌え!!」と。


キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

ギターを準備し、小渕さん、一人で、ミスチルの「口笛」を熱唱です。

お客さんの「黒ちゃんもー!!」という要望に、
黒ちゃんも安全地帯の「悲しみにさよなら」を熱唱です。

開演が遅くなって、待たせてしまったことへのお二人ならではの気持ちなんでしょうね。
そんなこと全然気にしてませんが♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ

MCも福岡の続き話が聞けましたし。(省略)
全開のライブに大満足でした。

せっかく徳島に来たので、
阿波尾鶏を食べ。
すだち酎を飲み。
満喫いたしました。

そしてまた。
四国→本州→九州の旅でございます。
ただいま、長崎。

2008/04/13  17:52:43  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ぶぅさん、久しぶりのご訪問ありがとう。お元気でしたか?長崎って長いこといってないです。懐かしいなぁ。

ママン:2008/04/13(日) 21:06:11 | URL | [編集]

帰りの寄り道も含め(笑)、遠路はるばるお疲れさま!
濃い濃い旅ができたなぁ!!

阿波尾鶏にすだち酎にグルメも満喫。
夜の不気味なアレも(笑)

徳島、また行こうけ~ん!

次の集合場所はどうなるのか・・・
連絡楽しみにしております(^m^)

かな:2008/04/14(月) 16:08:05 | URL | [編集]

超遠征お疲れ様~(^∇^)

福岡のMCの続きって!!
かなり気になる!!Σ(゜Д゜*)

もしや、オッパピー!の続き??

ナナフィー:2008/04/18(金) 12:56:24 | URL | [編集]

>>ママンさん

おひさしぶりです♪
なんとか元気に生きてます。笑
あともう少しで出張も終わりそうなのですが。

>>かなちゃん

徳島、ほんとにいいところだったわ♪♪
次の集合場所、名古屋までドカンと飛ぼうかとも思ったけど、数千円をケチって京都集合にしてみました。笑
・・・京都駅では会えなかったんだけど。
次こそ、ちゃんと車両をお知らせできるよう・・・がんばり・・・ます・・・。

>>ナナフィーちゃん

福岡のMCの続きは黒ちゃんのホテル話の続きだったのよ~♪
ホテルマンの話をしたら、そのホテルの関係の方があの日のライブにきてて・・といった話。
あー、福岡のライブも最高だったなぁ。。(思い出し中)

ぶぅ:2008/04/30(水) 01:33:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL