2008

03.29

« わしの希望じゃ。 »

『長崎はわしの希望じゃ。』
(by 司馬遼太郎「竜馬がゆく」)

20080329101823.jpg


長崎出張も早いもので2週間が過ぎました。
早速、たどり着きました。
長崎のネットカフェ。

この2週間で、かなりいろいろ長崎を楽しんだのですが、
ほとんど写真をデジカメでとりまして。
ネットカフェでは、メモリーカードスロットがありませんでした。。

長崎観光ブログに転身しようかと思うぐらいに、
なんやかんやと巡って、写真を持参したのですが。。

また、大阪に帰ったら、ちょこちょこ更新していきましょうかね。

上は、風頭公園にある坂本龍馬之像です。

今年も春をこんな形で迎えることになり。
悔しいけれど、見ないのも悲しいので、一人で花見してきました。
20080329102401.jpg


20080322143559.jpg

島原城にも進出しました。
ほら、よかところですよ、長崎。

20080320123754.jpg

ちゃんぽんもうまかとですよ。
ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」で食べてきました。
ほら、よかところですよ、長崎。

ほんと、よかところです。
山と海が近くにあり。
観光名所がたくさんあり。
おいしいものがたくさんあり。
海鮮はほんとにおいしいです。
人はとっても優しく。
よかところです、長崎。

仕事が絡まなければ、よかところです、長崎。

2008/03/29  15:09:31  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

久しぶり感はないけど久しぶり~♪
ついにネットカフェへ(笑)

まさか平日には行かへんやろ~と思いつつ、
ほぼ毎日覗いて段ボール箱を見ておりました。

観光の長崎はいいよねぇ。
数年前、旧正月に合わせて遊びに行った~!

さて。
いよいよあの黒田さんとご対面(*^^)
それまで乗り切りましょう!!

かな:2008/03/29(土) 15:23:56 | URL | [編集]

>>かなちゃん

まったくひさしぶり感がない。笑
数時間前まで会ってたし!!
すでにあの黒田さんと会ってから
1週間がすぎましたわよ。
徳島にまで行ってしまったけん!!笑

ぶぅ:2008/04/13(日) 18:09:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL