2008

02.24

« カカオの世界。 »

最近、甘いものをついつい食べてしまい。
それも毎日のように食べているので、そろそろ控えようと。
心に決めた今日、私の目が奪われ、足が止まってしまいました。

「1cm(ワンコンセプトマキノ)」。
ひさびさです。
気付けばもう第7弾なんだとか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

『小さなカップに込められた冒険と情熱。
 ようこそカカオの世界へ。』

「ようこそ」と呼んでいるので、
迷わずカカオの世界にお邪魔することにしました。

DSC00599_320.jpg


2つ買ってしまいました。
というか、決められなくて。笑

①ガーナ産アクラ
  爽やかな酸味と軽い風味。
  日本輸入量No.1の人気カカオです。
  良質の味と香りを生かしてシンプルに仕上げました。

②エクアドル産アリバ
  爽やかで繊細な花の香り、柔らかなビターテイスト。
  キルシュでコンフィしたグリオットチェリーと組み合わせて、
  よりいっそう豊かな風味。
  底にピスタチオをしのばせて・・・。

③ヴァローナ/イボワール&マンゴエピセ
  クリーミーで天然バニラの香りが効いたホワイトチョコ。
  フルーツと相性の良い甘さ控えめのエレガントな味。
  マンゴエピセとあわせて爽やかな味わいに仕上げました。

④ヴァローナ/ジヴァララクテ
  まろやかさとカカオらしさ、
  キャラメルとバニラの香り高いミルクチョコレート。
  ほのかな苦味ある独特の味わいを生かして
  パッションフルーツと合わせてみました。

⑤ヴァローナ/カラク
  ベネズエラ産のクラシックなセミスイートタイプ。
  ほのかな酸味がバランスのとれた味に仕上げています。
  5種のナッツと組み合わせて芳ばしさと食感をプラスしました。

⑥ノワール/パプアニューギニア.トリニタリオ種&コスタリカ.トリニタリオ種
  ウイスキーとスモークの独特な香り、
  五感に染み渡るほどのセンセーショナルな力強い味わいの
  パプアニューギニア産と微妙な加減でローストされたカカオのアロマ、
  クリーミーなコクが特徴のコスタリカ産をブレンドした奥深い味わい。

⑦ヴァローナ/イボワール&ピスタチオ&グリオットチェリー
  フルーツと相性がよく、
  甘味を抑えたエレガントなホワイトチョコレート。
  キルシュでコンフィしたグリオットチェリーと芳ばしいピスタチオ。
  それぞれの個性が生きた贅沢な組み合わせです。

⑧ヴァローナ/ピュア.カライブ
  カリブ諸島のカカオが生んだ最高品質のチョコレート。
  ほのかな甘味、
  コーヒーやローストアーモンドのようなデリケートな芳ばしさが魅力です。
  なめらかなプディングに仕上げました。
  食感の変化をお楽しみください。

・・・・・・・・(*ω*?
・・・・・・・・(*ω*?
・・・・・・・・(*ω*?

もう何がなにやらさっぱり分からんくなりました。
何度文字を読んでも、何がなにやらさっぱり分からんのです。
目に入った番号を口走りました。

DSC00600_320.jpg


何番を買ったのかすら・・・・分かりません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カカオの世界で迷子になりました。



2008/02/24  21:46:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

一通り読んでみたけど・・・
私も迷子になってしまいました(笑)
さっぱりわかりません(ーー;)

写真を見てるとお邪魔したくなってきた~♪

かな:2008/02/24(日) 22:15:59 | URL | [編集]

>>かなちゃん

迷子にならぬ方法があれば教えてほしい!!
一体何がどう違うのかさっぱりわからんねん。笑
とりあえず、チョコなのか、ホワイトチョコなのか、という違いしかわからんかった。。
是非、迷子になりながらもお試しあれ~ヽ(´▽`)/~♪

ぶぅ:2008/02/24(日) 22:25:38 | URL | [編集]

これ!!!
見たことあるけど、人の列に並ぶのが面倒で(笑)
試したことない~~~!!

説明読んでもなんかよくわかんないから(苦笑)
1から8まで大人買いして食べたい!!

ぼん:2008/02/24(日) 22:27:51 | URL | [編集]

おいしそうです。これが売っていたらやはりどれを買うべきか悩みますよね。

ママン:2008/02/25(月) 10:07:50 | URL | [編集]

>>ぼん

私が行った時間は結構すいてた♪
14時ぐらい?!中途半端な時間やったのかしら。
ほんまわけわからんくなるで。笑
めっちゃ困ってるのに、お店のおねーさんに「どれになさいます?!お決まりならどうぞ」と催促される。(つω`*)

>>ママンさん

しっとりおいしかったです~☆
選択が正しかったのか分かりませんが、おいしかったので満足です♪

ぶぅ:2008/02/27(水) 23:48:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL