2007

07.08

« グアム二日目。 »

2007年7月8日(日)。

09:20 起床。

前日、寝るのが遅かったので、ゆっくり起きました。
朝ごはんをむしゃむしゃ食べて。
とりあえず、ホテルを散策。

噴水

ホテルベルヴェデーレの噴水。
・・・私が泊まったのはホテルベルヴェデーレではありません・・。
ベルヴェデーレ・アネックスです。
ホテルとコンドミニアムが融合したゆったりとしたツインルーム。

というか、すんごい広いのよ、レオパレスリゾート。
この中だけでほんと満喫堪能できるリゾートです。
プールもあれば、ゴルフもでき、
サイクリングもできれば、スパもあり、
テニスもできれば、陸上競技場があり。
・・・街から遠いですけどね。|ω・`)プッ♪

フロント

ホテルのフロントも広々してて、とってもキレイであります。

しかし。
ホテルだけでは満足できないので。
街へ出発。
とりあえず、DFSへ行って、一日一回できる抽選を。
・・・グアム旅行とかが当たるんですけど。
そんな高望みではなく、レストランの割引券をあてたくて。
・・・ハズレましたけど。

お昼ごはん。
「上海人家(オールドタウン)」。

エビチリ

中華といえば、エビチリでしょー♪
と勢いこんで注文。
想像と違うな・・(。-∀-)
野菜たっぷりのエビチリでありました。

イカ

イカの塩胡椒炒め。
そ・想像と違うな・・笑。
メニューから想像したものとは違ったけれど。
シンプルな味で美味しかった。

オレンジ

チキンのオレンジ煮。
チキンがやわらかくて美味しいです。
・・・ただ、エビチリとコレを食べていると、
非常に味が濃いです。

くるみ

エビマヨくるみ。←明らかに正式名称ではありません。。
エビマヨなんだけど、はちみつも入っているので、
ちょっぴりスイートな感じであります。
このお店の人気商品なんだとか。

やきそば

焼きそば。
これは想像通り。
あ。
これ、4人で食べましたから。
1人前も多いし。
焼きそばはお持ち帰りしてましたけど。


ふぁぁぁぁぁぁ。
食べすぎた。(つω`*)テヘ

腹ごなしにGPOへ。
グアム・プレミア・アウトレットの略ですね。
結局、最後まで「GPO」を覚えられなかった・・・。
どうしても、口から「GTO」と出てしまう・・・。

食べ過ぎたのに、アイスを食べる。

アイス

COLD STONEのアイス。
アイスとトッピングを選んだら、
石板の上でアイスを作ってくれるのです。
選択したのは、バニラアイスにストロベリー。

・・・甘っ!!笑。
・・・ハーゲンダッツのほうがおいしいとぶつぶつ
つぶやきながら食べる母娘。

ぶらぶらお店をぶらつき。
この日は、晩ごはんはテイクアウトしてホテルで食べる予定だったので。
フードコートにて調達。

「MONGO MONGO」にてモンゴリアンBBQ。
ベースの牛・豚・鶏を選択。
1ドル安い鶏を選択。
あとは野菜を5種類選択。
何選んだっけなー。
白菜・もやし・青梗菜・ナス・・・あと一品思い出せず・・・。
そして、醤油とかごま油とかショウガとか調味料を
自分でかける。
そしたら、それをお店のお兄さんが炒めてくれるのであります。
これがおいしいのです。

BBQ

かなり怪しい晩ごはんの写真になってます(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

そのウワサのモンゴリアンBBQ。
炒めたのにライスがつくんですけど。
持ち帰る間に、炒めたタレとぐっちゃぐちゃになってしまうので。
別々にして持ち帰ったのです。

マグロ・・・。
グアムに来たら、なぜか食べないと気がすまない一品。
大型スーパー:コスコで購入。
変な晩ごはんでゴメンナサイ。

23:00 就寝。

2007/07/08  23:59:59  グアムな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL