2017

05.21

« 西本願寺花灯明。 »

京都方面で仕事をしていたので、
帰りに寄り道。

西本願寺花灯明~夜の拝観・特別拝観~へ。
整理券をもらって、入場待ち。
s-DSC_9299.jpg
国宝の唐門。

s-DSC_9301.jpg
彫刻の見事さに日の暮れるのも忘れることから
「日暮らし門」とも呼ばれるらしい。
そして、実際に日が暮れていく。

s-DSC_9302.jpg
ようやく入場。
さすがにすっかり日が暮れた。

s-DSC_9303.jpg
伏見城の遺構だとか。
本当に豪華でたくさんの動物が。
この門はお昼の明るいときにみると、また違うんだろうなぁ。。。

対面所、白書院の中も見学。(撮影禁止)
壁面やら襖に孔雀やら雁やら菊やら虎やら・・・。
見ている時間が足りない。

s-DSC_9308.jpg
飛雲閣。
ライトアップしてなんとも幻想的。
金閣・銀閣とともに京都の三名閣らしい。

s-DSC_9312.jpg
鐘楼。

s-DSC_9316.jpg
御影堂。
御影堂の近くにおしゃれカフェがあってびっくり。

s-DSC_9318.jpg
行く前はちらっと見て帰ろうと思ったけど、
時間が足りないぐらい満喫した。

2017/05/21  08:14:32  京都な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL