2013

07.28

« "One Song From Two Hearts"@京セラドーム大阪1日目。  »

2013年7月20日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2013
"One Song From Two Hearts"。
京セラドーム大阪 1日目。


京セラドーム。。
コブクロライブで来るとは思わなかった場所。
隣に大きなイオンが知らぬ間に出来ていてびっくり。
・・・2日目にイオンで昼ごはん食べようと思ったけど、
不可能な混み具合でした!!

s-DSC_0173.jpg
ちなみに、この日の昼ごはんは北新地のつるとんたん。
「たっぷり夏野菜豚しゃぶのおうどん」。

満腹で京セラドーム。
1日目はスタンド真正面。
ドームだから覚悟してるけど、
やっぱり遠い!!
花道なしとは想定外。
しかもお二人の衣装が黒ベース!!
背景と重なって見えません。。
割り切って、ビジョンで楽しみました。
途中、ステージ降りて、
ぐるりとお二人がまわってきたときに、
ご本人たちであることを確認しました。
(ビジョンだけ映像流して、
そっくりさんがステージ上がっててもわかりませんゆえ。)

あと、スタンド席だったので、
座席に個人用空調機?みたいなのがついていて、
かなり快適でした。
当日はさほど思わなかったけど、
ファイナルの日にこの空調機のありがたさを知りました。

福岡以来なので、
もはやセットリストもすっかり忘れており、
初日気分で楽しみました☆

「Ring」相変わらずかっこいいなぁと。
その後のMCでまさかの黒田さんからのダメ出し。
「Ring」の拍手は小渕さんのためだけのものではない!!と。
ラムジーさんなんて、ドンキーコングみたいに
椅子叩いて!!と言うから、
翌日に思い出してしまって、
せっかくのかっこいいところで、
少々にやけてしまうという。。
結局、片付けてたアコースティックのセット、
自分もやりたい!!と言って、
全部出しなおしたのに、
黒田さんでは活かしきれず。笑
ギターもすべて、横から小渕さんにコードを
押さえてもらって弾くという。。
・・・仲良いな*。(*´Д`)。*°

ちなみに、
今年も大阪マラソンを走るという小渕さんに、
大阪マラソンはお前のためにあるんじゃない!!
とも言ってました。笑

福岡のときは気付かなかったけど、
「虹」の照明、キレイだったな。

「桜」は、
あぁこんな大きな会場でも
ちゃんと後ろまで届けてくれるんだなぁって。
たしか、ライブの冒頭で、
ドームだからと言って、変らない。
ストリートで歌っていたときのように、
一番後ろのお客さんまで声を届けると言った
その言葉を思い出しました。

・・・あの静まり返った「桜」のアカペラで、
まさか後ろの方々が一緒に歌いだすとは思いませんでしたが。。
ま、ライブの楽しみ方は人それぞれですからね・・・。
ただ、私は黒田さんと小渕さんの声を聞きたいのよー!!
と思ったことは事実。(ノД`)・゜・。

2013/07/28  16:42:06  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL