2016

11.20

« 東寺。 »

仕事帰りに東寺の夜間特別拝観へ。
s-DSC_1140.jpg

ふらっと入れるのかと思ったら、
18時半にならないと入れなくて、
入口で待つことに。。
s-DSC_1129.jpg
寒い日じゃなくてよかった。。

s-DSC_1133.jpg
紅葉は見ごろより少し早いか。

s-DSC_1135.jpg
でもキレイ。

s-DSC_1136.jpg
東寺はじめてかなぁ・・・。
遠足とかで行ったことあったのかなぁ・・・。

s-DSC_1137.jpg
最後は京都駅でラーメン食べて帰る。
せっかくなので京都の「ますたに」で。

2016/11/20  16:06:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

11.15

« 足立音衛門。 »

京都の足立音衛門の栗のテリーヌ「天」が
1本1万円以上。。。

そんな高級品には手を出せませんので、
同じ素材を使っている栗饅頭にて。
s-DSC_1072.jpg
おいしい。
・・・にしても高い。
・・・自分のためだけには買えない。

2016/11/15  23:02:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

11.14

« "TIMELESS WORLD"@広島グリーンアリーナ2日目。  »

2016年9月11日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2016。
"TIMELESS WORLD"。
広島グリーンアリーナ2日目。

リバークルーズで宮島へ!!
まったく知らなかったけど、人気なのか、乗り場は大混雑。。
s-DSC_0974.jpg
のんびり心地よく揺られてあっという間に到着。
s-DSC_0975.jpg
大鳥居は工事?中・・・。
s-DSC_0980.jpg
広島風お好み焼きを「くらわんか」にて。
s-DSC_0981.jpg
帰りは電車で市内に戻って・・・
会場についたら、前日のライブMCが早速反映されて、
「ガッチャン」コーナーあり。
s-DSC_0982.jpg

黒田さんと新井さんのユニフォームを着ていたような。
(※もはや記憶が遠い)

優勝セールで少しお得なむさしの若鶏むすび。
s-DSC_0990.jpg

おまけ。
カープ優勝バージョンの広島駅スタンプ。
s-DSC_0993.jpg

2016/11/14  21:16:39  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

11.13

« 吉野ヶ里遺跡。 »

福岡出張中、ホテルが取れなくて、鳥栖泊。
滞在中に祝日があったので、暇つぶしに佐賀観光。
鳥栖駅から近かったので、吉野ヶ里歴史公園へ。
s-DSC_1115.jpg
お出迎え。
s-DSC_1113.jpg
いい天気で気持ちいい。(人がいない)
s-DSC_1080.jpg
弥生式土器。教科書でよく見たもの。
実際に実物のかけらを触るコーナーなどもあり満喫。
s-DSC_1081.jpg
弥生時代に紛れ込んだような感じ。
s-DSC_1082.jpg
広大な土地に建物が再現されていて、
回るだけで大変。
s-DSC_1084.jpg
まつりごとを行う主祭殿。3階の外が公開されていて、歩けるというので、
のぼってぐるり1周。
s-DSC_1092.jpg
甕棺。
s-DSC_1102.jpg
北墳丘墓。
発掘された状態で本物の遺構および甕棺が見学できる。
s-DSC_1100.jpg
本当に広くて、昼前から行ったものの、
お昼ご飯にありつけず、ひたすら散策。
s-DSC_1112.jpg
そばの花が満開。
s-DSC_1105.jpg
なんとかぐるりとまわって、ようやく入口へ。
有明海でとれたアサリの貝汁定食。
s-DSC_1114.jpg
想像以上に満喫できた~。

2016/11/13  21:41:44  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

11.02

« 京都。 »

京都で仕事してた帰り道に待ち合わせをして、
ラーメン。

s-1475014007360.jpg
見た目真っ黒。
新福菜館。

2016/11/02  22:34:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP