2015

02.25

« イグレックベガ。 »

日曜にひさびさに神戸元町でランチ。
s-photoshake_1424873278318.jpg
イグレックベガにてコースランチ。
お昼からお酒まで飲んでゴージャス。

s-2015-02-22-12-55-07_photo.jpg
スイーツはバイキングで食べ放題。
あともう一皿食べようと思っていたのに、
残念ながら時間がなくなって断念。。
しかしながらお料理もスイーツもおいしくて大満足(´ω`*)

s-2015-02-22-19-54-55_deco.jpg
今週は珍しく大阪勤務なので、
お決まりのハウネベーヤーでパン買って帰りました☆

2015/02/25  23:18:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.24

« ロペ。 »

先週、受験シーズンだからか、
東京のホテルが全然空いてなくて。

ひさびさに遠くのホテルから電車通勤していたときに、
なにげなく目に入ってしまったのです。

s-DSC05103.jpg
紙兎ロペスタンプラリー。

東京メトロとTOHOシネマズを巡ればOKということで。
日本橋にて、スタンプ押して、無事にステッカーゲット。
ロペがゴジラとコラボしてるのね。
(スタンプ押すことに必死で内容よく確認していない)

スタンプラリーやっていることを
もう少し早く知っていたら、
日比谷にも行けたのになぁ。。。

2015/02/24  20:29:23  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.22

« ウルトラマン。 »

JR東日本の
来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー。
s-DSC05104.jpg

この冊子をなんとなく東京駅で
新幹線の切符を買う際に手に取ってしまったのです。
s-DSC05105.jpg

ウルトラマンまったく知らないのですが、
手にするとスタンプを押したくなる性分でして。
s-DSC05106.jpg

もう少し早く冊子を手にしていれば、
もうちょっと駅を回れたのになぁ。。。
s-DSC05107.jpg
結局3駅のみ。笑
徒歩のみで9駅は行けそうだったのに!!
(JR東日本の意図には完全に反している・・)

ちなみに、噂には聞いていましたが、
駅でスタンプ押しているのは、
ほとんどがスーツ着たサラリーマンでした('Д')

2015/02/22  22:56:37  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.18

« 「Mr.Children REFLECTION」。 »

土曜日に「Mr.Children REFLECTION」を。
s-DSC_0425.jpg
大音響で観ていたら、
もはや映画なのかライブ中だったのかわからなくなって、
拍手とかしちゃいそうになります。

新曲がたくさん。
それでも私がやられてしまったのは1曲目。
心ある人の支えの中で
何とか生きている現在の私です。

5月のライブが楽しみ(´ω`*)

2015/02/18  23:25:36  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.16

« くろいちご。 »

いつだったか、
キルフェボングランメゾン銀座へ。

s-DSC_0421.jpg
せっかくなので銀座限定の
「くろいちごのタルト」を。

くろいちごが本当に甘い!!
イチゴ風味のカスタードクリームも美味でした♪

2015/02/16  22:45:29  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.15

« ハリーポッター。 »

今日は、5年ぶりぐらいにUSJに。
というのも、昨年春ぐらいに
「ずっとドコモでありがとう」というドコモのキャンペーンで
チケットが当選しまして。
s-DSC_0252.jpg

期限が3月末までだったので、
ハリーポッターができたら行こう♪
と思っていたら、東京出張やらなんやらで、
気付けば2月。
何とかしていかねば!!と意を決して行って参りました。

USJはさっぱり混み具合がわからなくて、
もうわからんので仕方ないと、
10時オープン前につけばいいやと適当。
着いたらすでにオープンしてたし・・・。
9時半ぐらいにオープンしたのかな。
s-DSC05100.jpg


とりあえずハリーポッターの入場整理券をゲット。
s-DSC05082.jpg
一番早い時間で!!と言ったら、
すごい早い時間だった・・・。笑
ふらっと行ってるから、昼過ぎぐらいの入場になるかと思ってたのに。

整理券確保したので、先にこちらへ♪
s-DSC05081.jpg
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
・・・バックドロップは休止中なので、仕方なく通常モードで。
でも、やっぱりこのアトラクションは本当に最高♪
SMAPの「Amazing Discovery」を選択。
相変わらず、50分待ちと書いていながら20分で乗れました。

そしてハリーポッターエリアへ。
s-DSC05084.jpg
突然世界観がガラリと変わる!!
s-DSC05086.jpg
・・・ちなみに私、ハリーポッターちゃんと見たことないので。。
さっぱりわかりません。。。
s-DSC05088.jpg

s-DSC05092.jpg
HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEYへ。

3時間10分待ちと言われたけど、
せっかく来たし、
一番の目的でもあったので、並びました。
どうせUSJなので、そうは言いつつ、
2時間ぐらいで入れるんじゃないかと思って。

・・・・想像をはるかに超えて、1時間で乗れました。
・・・・USJの時間計算って本当にどうなってるのかしら。
長めの時間表示にすることで、
ブックレットの販売促進しているようにしか思えない・・・。

肝心のアトラクションですが、私の苦手系!!
酔う~!!!
しかも1回目の途中でアトラクションが止まってしまって。
再開したけど、降りたときに、
「途中停止してしまったため、そのままもう1度ご乗車できます」と
言われたので、まんまと2回目に。。
さらに酔う!!
乗りながら、
ハリーポッターよ!!
もう少しまっすぐ箒操縦(?)しておくれーと睨んでおりました。
バックトゥーザフューチャーもそうだけど、
映像と乗り物絡めてるやつは、やっぱり苦手と思い知った今日。。

リフレッシュするためのランチ。
s-DSC05094.jpg

クールジャパンコーナーへ。
s-DSC05099.jpg
エヴァンゲリオンと進撃の巨人と
バイオハザードとモンスターハンター。

s-DSC05096.jpg
・・・・どれも知らなくて(´・ω・`)

s-DSC05097.jpg
・・・・せっかく行ったので、なんとなく(´・ω・`)

そのあと、もう1回、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
今度はSMAPの「Battery」で。
気分爽快で大満足。
14時にはパークアウトです。
今度は、バックドロップに乗りたいなぁ( *´艸`)

2015/02/15  22:08:07  USJな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.14

« イルタンブレロ。 »

東京で急にピザが食べたくなりまして。

s-2141.jpg
小伝馬町にある
ピッツェリア イル タンブレロにて。

ピザはもちろんジャガイモとズッキーニのフリットが美味♪

2015/02/14  22:01:32  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP