2014

07.31

« "陽だまりの道"@京セラドーム大阪1日目。 »

2014年7月19日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
京セラドーム大阪1日目。

出張と絡めて、なんとか帰阪。
45000人の京セラドーム。
45000人分の席があるのにも関わらず、
京セラドーム1日目とファイナルの席が
見事に3列違いという摩訶不思議。
ブロックも席番号も同じ。

s-2014-07-19-21-53-42_deco.jpg
今回のツアーで始めて飛んできた銀テープ。
あ。でもこの日はわっさーと降ってきたにも関わらず、
私の上だけぽっかり空いていました。
見知らぬ方が分けてくださいました。
優しさに感謝です。
(というかたくさん落ちてきて、手にしていないのが私ぐらいだった。。)

・黒田さんのマイク持ち込み
・ホノルルマラソン、くるぶしなくなった
・大阪マラソン、黒田さんのお面
・今、咲き誇る~で小渕さんが寄ってくる

2014/07/31  23:15:00  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.30

« もうすぐ。 »

もうすぐ8月。
絶賛準備中のドラマチック遊園地。
s-photoshake_1406720625802.jpg
ツアー@大阪城ホールのとき、
多くの人が群がっていたパネルが
なんとも淋しくひっそりと。。笑

先行プチイベントの噴水。
「桜」と「ここにしか咲かない花」。
「ここにしか咲かない花」がよかったです。

イベント始まったら、毎日でも見て(聞いて)帰れそうなのに。
最近の勤務スタイルが、
木~火で水曜日がお休みなのです。
あれ。
週休1日だな。
しかも毎日8時22時勤務なもので。。
相変わらずよく働いております。

噂のポップコーン。
東京駅で買ってきました。
s-2014-07-30-20-29-40_photo.jpg
ギャレットポップコーンのシカゴミックス。
40分待ちって書いてあったけど30分ほどで買えた☆

2014/07/30  21:02:34  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.23

« ちゃんぽんとカステラ。 »

海の日に長崎出張ということで。
東京→大阪→長崎→東京。
こんな移動をしておりました。

s-2014-07-21-11-52-30_photo.jpg
「会楽園」でちゃんぽん(太麺)。

s-2014-07-22-23-35-39_photo.jpg
空港で買った長崎かすてら巻スティック。

仕事で行ってるのですが、
お世話になった方にも会えて、
東京での仕事の息抜きのような感じでした。
会いたい人に会えて満足です。

しかし、長崎から羽田まで戻るのが遠い。
基本的に九州~東京間しか移動しないので、
関西からだと九州だろうが、東京だろうが、
どちらもさほど時間がかからないのですが。
東京拠点の移動だと、非常に遠く感じる。。
東北・北海道に行くには近いのでしょうけどね。
行く機会がないもので。

2014/07/23  22:54:04  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.17

« "陽だまりの道"@さいたまスーパーアリーナ2日目。 »

2014年7月6日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
さいたまスーパーアリーナ2日目。

まったく行く気がなかったのに、
何を思ったか1週間前になんとなく行くことにするという
不思議な展開の2日目。

ライブ前のお楽しみ。
ベーカーバウンスのカツサンドが想像以上のボリュームで大満腹。
そぼろが確かにおいしかった!!
おつな寿司のいなりはいろいろありまして・・・・
帰宅後のお楽しみ。
s-photoshake_1405427458898.jpg


400レベルは想像以上に高かった!!
でも、楽しかったので問題なし。

・寝転がっても立っているときと同じクオリティで歌える(黒田さん)
 → 陽だまりの道(全員寝転がる)
・小渕さんのジャンプ。エビ反り。
・休業中にヒマでジャッキーチェン買い揃え。
 → ジャンプして桜 → 指摘により轍。
・歌声喫茶。
 ByeForNow/女々しくて
・runnnerものまね。
・よっしーさん:ラップやります
・小渕さん転ぶ

2014/07/17  22:26:27  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.16

« "陽だまりの道"@さいたまスーパーアリーナ1日目。 »

2014年7月5日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
さいたまスーパーアリーナ1日目。

遠征になるか、
地元になるか微妙だったこの公演。
いいのか悪いのかさっぱりわかりませんが、
地元になりました。

s-photoshake_1404734874116.jpg

・アンティーク時計の修理(小渕さん気付いてもらえない)
・外人に間違われる(黒田さん)
・台湾で日本語MC
・号泣議員
・ヒロオさん寝違え
・陽だまりの日々←メモに残ってたけど、記憶がない。

2014/07/16  23:00:10  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.15

« 月島。 »

土曜日はしばらく毎週出勤日なので、
唯一のお休みである日曜日に。
あ。でも今週末はお休みだ。
でも、月曜日の祝日は出勤。(というか出張)

s-photoshake_1405260956880.jpg
月島にてもんじゃ。
新人研修のとき以来、二回目。
エビもんじゃと、
明太もちチーズ。
お店いっぱいでよくわからなかったので、
目に入ったお店「麦」にて。

「月島久栄」の焼き立てメロンパン。
家に持ち帰ってから食べたけど、
さっくさくでおいしかった!!
焼きたてのときに食べればよかった!!

2014/07/15  21:15:48  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.08

« ライブ翌日のお楽しみ。 »

福岡2日目はのんびりグルメ満喫。

s-photoshake_1404736092365.jpg
「らるきい」で一時間ほど並んで。
ぺぺたまと完熟トマト&ベーコン&にんにく。

空港で あまゴリスムージー。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
さすがあまおう!!
あと、三日月のクロワッサン。

空弁はそのまま新幹線に持ち込まれ、
結局東京のホテルに到着してから食べました。
満腹な一日。

2014/07/08  23:33:57  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.07

« "陽だまりの道"@マリンメッセ福岡1日目。 »

2014年6月28日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
マリンメッセ福岡1日目。

ライブの前に腹ごしらえ。
s-2014-06-28-14-00-49_deco.jpg
元祖博多めんたい重にて、めんたい重を。
なんかこのお店、店内がすごく暗くて。
びっくりするほど暗くて。
明太子の色も見えないぐらい。笑
スマホのライトつけて無理やり見えた明太子が上の写真。
めんたい重はすごくおいしかったのですが、
もう少々店内明るくしてほしいです。。

・言葉が通じる
・ヒロオさんのセクハラ疑惑
・ジュディマリ
・桜坂→LetItGO
・yell→お前誰やねん

一次先行のわりに、結構後ろの席で。
桜坂から三方向のスタンドを歩き回るお二人の恩恵を受けることが
なかった正面スタンドでした。

s-photoshake_1404655432668.jpg
海鮮食堂博多まかない屋にて、ライブ後の晩御飯。
ごまさばがおいしかった!!
写真さっぱりわからないけど、真ん中左。

2014/07/07  23:50:25  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.06

« "陽だまりの道"@横浜アリーナ2日目。  »

2014年6月8日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
横浜アリーナ2日目。

開演までに江ノ島へ。
111.jpg
生シラス丼にたこせんべいに江の島珈琲。
崎陽軒のシウマイ弁当は帰りの晩御飯。

・黒田さんの曲は宝くじのようなもの
・生態系の神(黒田さん)
・台湾で何を話せばいいか

2014/07/06  22:49:07  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.04

« "陽だまりの道"@横浜アリーナ1日目。  »

2014年6月7日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
横浜アリーナ1日目。

新幹線乗るために京都へ向かうものの、
ぼんやりしすぎて、
新幹線発車数分前に京都駅到着。
新幹線に飛び乗る羽目に。

s-2014-06-07-14-56-20_deco.jpg
横浜で腹ごしらえ。

s-DSC_0349.jpg
東京ドームシティアトラクションズからのお花。
なんだかんだで、今、徒歩で東京ドームへ行ける。
ウィークリーの最寄駅が後楽園駅。

・AKB総選挙ではなくコブクロライブ
・黒田さんなりの握手会
・LetItGO
・イギリス、ルーリー
・2週間滞在、実家でも無理

2014/07/04  22:44:25  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.03

«  "陽だまりの道"@大阪城ホール2日目。  »

2014年6月4日(水)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
大阪城ホール2日目。

・・・もはや一か月前のお話。
s-2014-07-02-22-23-40_deco.jpg

・ユニクロエアリズム
・ラップ(偶然と奇跡の結晶)
・アベノベア

2014/07/03  23:10:45  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.02

« 生活苦。 »

東京暮らしがスタート。

s-DSC_0353.jpg

東京という感じ。
余計なものが一切ないウィークリー。
早くも生活苦。

お鍋、お皿を週末にでも調達しにいかねば。
本気で何もないのでもうレトルト生活の覚悟を決めた。
さすがに包丁から買い揃える気は起こらない。

2014/07/02  22:31:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP