2014

05.22

« "陽だまりの道"@広島グリーンアリーナツアー初日。  »

2014年5月17日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2014。
"陽だまりの道"。
広島グリーンアリーナ ツアー初日。

広島グリーンアリーナに行くのがひさびさ。
7年ぶりかと。

あ。遠慮なくネタバレしてます。

s-DSC_0321.jpg

ツアー初日からツアトラサイン入りとは珍しい!!
s-DSC_0316.jpg

なんせ、今回センターステージだというものだから、
チケットが手元に来ても、さっぱり位置がわからず。
期待しつつも、期待しちゃだめだと自分にいい聞かせながら。。

しかしながら、初日から神席。
センターステージの近さ&神席のおかげで、
もう手を伸ばせば届く距離にお二人が!!
・・・まぁ小渕さんはギターがあるので、
なかなか花道にいらっしゃらないですが。。
黒田さんはもうすぐ目の前に!!
大げさじゃなく、本当に目の前に!!
テンション上がりました。

初日はセンターステージになんか慣れることができずに、
あわあわしていたら終わったような。
ステージが回転するので、落ち着かない。笑
1度見たら、動きがわかるので、
気にならなくなりましたが。

セットリスト。
まさかの「SATURDAY」。
この曲、小渕さんがギター弾かずにマイク持って、
センターステージをぐるりと回るのがなんか気になって気になって。
・・・2日間ともに南ブロックだったので、
ちょうど南ブロックは間奏中で、
ただマイクを持って歩く小渕さんビューなことが、
一人ツボにはまってました。

「風」聞いたのがすごいひさしぶり。
アンコールで「あの太陽~」歌うとは思わなかったなぁ。
アンコールというか、ツアーで歌うとは。
「あの太陽~」はどうしても2011年のツアーを思い出してしまって。
力強い「あの太陽~」に感動。

以下、メモ。
 ・小渕さんの宮島(3000円の大鳥居)
 ・黒田さんの直ちゃん(みっちゃんではない)
 ・「陽だまりの道」今日以上はない。残りは録音で。
 ・白Tシャツに白パンツ
 ・またライブで会いましょう
  →ドリフスタイル。

2014/05/22  23:42:29  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.20

« 広島。 »

二日間、楽しかったなぁ。。。
至近距離で夢のような時間。
ふとした瞬間に余韻に浸り中。

s-photoshake_1400591914974.jpg

電子チケットアプリもインストールしたし。
大阪城ホールまでがんばって働くぞっと。
早くも待ち遠しいな。

2014/05/20  22:30:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.06

« えび千両ちらし。 »

ライブ行くために大阪へ戻るとき、
テンションが上がって、
ちょっと高級駅弁を。

s-DSC_0289.jpg
えび千両ちらし。

一度食べてみたかったのですが、
平日の帰阪時にはもちろん売り切れておりまして、
ようやく買うことができました♪

s-DSC_0290.jpg
厚焼き玉子が敷き詰められている下に・・・。

s-DSC_0292.jpg
うなぎ、こはだ、エビ、一夜干しイカ!!

大満足。
また食べたいけど、なかなか買えない。。

さて。
黄金週間終了。
ほとんど働いてたけど、
また明日から気を入れなおして働かないと!!

2014/05/06  17:32:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.05

« 気分転換。 »

毎日深夜のコンビニ暮らしなので、
たまには気分転換を。

土曜日の仕事が早く終わったので、
束の間の幸せ満喫@長崎。

s-photoshake_1398518585772.jpg

「めがね橋花ござ」にて。

2014/05/05  19:52:51  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP