2014

04.26

« がんばらんば。 »

がんばらんば。
がんばらんば。

先週末、東京から長崎へ。

s-2014-04-20-11-56-33_photo.jpg
おひさしぶりの四海楼ちゃんぽん。

長崎で働いていたのは2008年だから、もう6年前か。
早いなぁ。。。

s-DSC_0310.jpg
眼鏡橋。
この近くに暮らしていたなぁと思いながら。

s-DSC_0307.jpg
カステラアイスを食す。

s-DSC_0299.jpg
大浦天主堂。
・・・こんなに壁汚れて(?)いたっけなぁ。。

s-2014-04-20-13-53-09_photo.jpg
何度も長崎を訪れているのに、
初めて行った稲佐山。

やっぱり好きな場所です、長崎。
6年前は、あまりのハードワークに辛いと思っていたけど、
6年経った今。
長崎のころに戻りたい。
東京の仕事がハードすぎる。
体重落ちた。
寝不足でフラフラして、車道に飛び出しそうになった。(危険すぎ)
とりあえず、今週末は2連休(土日)なので、体力回復!!

がんばらんば。
がんばらんば。

2014/04/26  20:31:10  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

04.13

« なすび亭弁当。 »

最近のヒット駅弁@東京駅。

s-2014-03-28-20-55-24_photo.jpg
なすび亭弁当。
鶏つくね入り親子丼。

s-2014-03-28-20-57-22_photo.jpg
駅弁って基本的に味が濃い気がしますが、
このなすび亭弁当は優しい味で美味でした!!
また買いたいぐらい♪♪

2014/04/13  21:43:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

04.07

« SONYのVAIO。 »

駆け込み需要も甚だしく。
31日の23時に購入しました。

s-DSC05079.jpg
撤退しちゃうので、これで最後。
SONYのVAIO。

高いんだけどね。
やっぱりSONYが好きなのです。

s-DSC05077.jpg
旧VAIO。
2005年に買ったからさすがにもうフラフラでした。
フラフラすぎる上に、スマホがあるので、
長らくPC使ってなかったのですが、
新しく快適環境になると、やっぱり便利だな・・・。

2014/04/07  23:56:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

04.06

« 千鳥ヶ淵 »

♪ナイロビで迎える三度目の四月が来て
今更 千鳥ヶ淵で昔君とみた夜桜が恋しくて♪

s-DSC_0265.jpg

♪故郷ではなく東京の桜が恋しいということが
自分でもおかしい位です おかしい位です♪

s-DSC_0263.jpg

「風に立つライオン」で歌われている
千鳥ヶ淵の桜を見てみたくて。
この時期に東京にいるのであれば、なおさら。

s-2014-04-01-20-14-10_deco.jpg

すごいたくさんの人でしたが、
行ってよかったです。

s-DSC_0287.jpg

桜に一面覆われて、
桜のプラネタリウムみたいでした。
s-2014-04-01-20-21-28_photo.jpg

おまけ。
s-2014-04-01-18-33-10_photo.jpg

2014/04/06  21:50:42  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

04.05

« コブクロスペシャル・ライブ~クラシックホールに響く2人の生声~@いずみホール。  »

2014年4月4日(金)。
コブクロ スペシャル・ライブ~クラシックホールに響く2人の生声~@いずみホール。

奇跡のような一夜でした。
3月に当選メールを見たとき、
応募したことも忘れていて、
少々パニックに陥りました。

s-DSC_0293.jpg

即座に3月、4月いかなる休日出勤、
もしくは全休日を出勤してもいいから、
4月4日に休みを取らせてほしいと上司に直談判しました。
東京出張中なので、なかなか自由がきかず、
どうなることかと思いましたが、
無事に当日の午前に東京から帰阪。

いそいそといずみホールへ。
整理券をチケットに引き換えて、
ホール内に入って着席。
もうあまりにステージが近すぎて、
その時点でなぜか私が緊張。。

s-DSC_0295.jpg

タイトル通り、アコギ1本と2人の生声ライブ。
ちなみにMCは声を枯らさないようにということで、マイクあり。

もう1曲目で鳥肌が。
生声の迫力が凄すぎて。

ちなみに、登場してMCから始まったのですが、
事前にみんなで手拍子したらどうなるかテスト。
手拍子すると、音が聞こえないということになり、
一切手拍子なしということに決定。

黒田さんも言っていましたが、
歌うほうも緊張するけど、聞くほうも緊張すると。
でも、MCの間はともかく演奏中は本当に何一つ余計な物音がせず、
最高な環境でした。


セットリストは以下。

01:One Song From Two Hearts
02:Starting Line
03:Flag
04:モノクローム
05:流星
06:桜
07:今、咲き誇る花たちよ

EN:風見鶏

「Starting Line」がもう泣けて泣けて。
聞きたいなぁと思っていたので、
イントロ聞いた瞬間に涙が。

「流星」の前に本当は「風見鶏」だったのですが、
小渕さんがどうしてもイントロを弾くことができず・・・
なかったことになりました。笑
「流星」もイントロ飛ばして、歌から入るという。。

MCは、黒田さんの手が冷たい話から
足湯に入って歌えだとか。
黒田さんいわく、
海外旅行していた小渕さんから、
「通知不可能」の電話が5回もかかってきてうっとおしいだとか。笑

どういう流れだったか、
2人でギターセッションまでしてはりましたね。

ということで、1時間予定が気付けば1時間半。
アンコールで出てきてくださいましたが、
3時間のライブでの30分押しと、
1時間のライブでの30分押しは全然違う!!と言いながらも、
やり残した「風見鶏」を歌ってくださいました。


いずみホールで響き渡った2人の生声を聴けた贅沢な時間。
響き渡った声に包まれるような素敵な時間でした。

2014/04/05  18:20:53  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP