2013

02.23

« くまモン再び。 »

相変わらず平日はあっちこっち出張しているわけですが。
熊本に行った際に、再びくまBARへ行ってみました。

s-fc2blog_2013022320522685a.jpg

このお店、カウンター席に、大きなくまモンが座っているのですが、
隣に座ったお客さんたちはうれしそうに写真撮ったり盛り上がるものの、
しばらくすると興味を失ってしまって、
少しくまモンが淋しそうです。笑
くまモン300億ぐらい稼いだとか。
クリアファイルとか私も買っちゃったなヽ(・∀・)ノ

全然関係ないですが、
この出張の帰り道の九州新幹線。
私は熊本→新大阪ですが、
広島から陽気なサラリーマン集団4名が乗ってきまして、
私の前の席一列に座り、おもむろにビール500mlを。

盛り上がってるなぁと思いつつ、気にしてなかったのですが、
しばらくすると車掌さんに声をかけられました。
「前のお客様がビールをこぼされましたが、お荷物等大丈夫でしょうか?!」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

・・・足元に置いていた私の通勤バッグおよびサブバッグが
ビール漬けになってましたよ。Σ(゚∀゚*)

しかも、車掌さんに床を拭きますのでお立ちくださいと言われ、
慌てて立ち上がった際、ひざにかけてたストールを
ビールの海に落とすという失態!!なんてマヌケなの!!!

500mlほとんどこぼしたのでは・・・?!という感じで、
バッグ持ち上げたらビールが滴る悲劇!!
そして私のバッグは革!!
翌日、乾いたところを確認しましたが、
しっかり茶色い染みが広大な範囲についておりましたとさ。。
バッグがアイボリーなので、目立ちすぎ。
もはや終わりでございます。

めっちゃ謝られたので「もういいです」と言ったけど、
やっぱり悔やまれる。。
まだ半年しか使ってなかったのになぁ。
仕事後であれば、どうせならスーツにかけられた方がよっぽどマシ。

2013/02/23  21:13:18  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2013

02.13

« 梅蘭。 »

いつ行ったか忘れたけど、写真が出てきたので。

梅蘭焼きそば。
s-fc2blog_201212242129071b8.jpg

水餃子。
s-fc2blog_20121224212958413.jpg

中之島フェスティバルプラザ店にて。
フェスティバルホール(の建物)が出来上がる様子を
眺めながら通勤していたけど、
気付けば出来上がってましたね・・・。

フェスティバルプラザ、
会社の入っているビルと地下でつながっているので、
雨の日のランチも楽でいい☆
・・・あんまり外でランチしないけど。
(そもそも会社にあまり出勤しないし)

ランチのついでに、
フェスティバルホールのエントランスをのぞいて、
ライブに行くシミュレーションをして帰ってきました。笑

2013/02/13  22:38:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

02.11

« ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ@オリックス劇場。 »

2013年2月9日(土) 13:00。
劇団☆新感線 2012年越冬興行 SHINKANSEN☆RX
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』。
大阪公演:オリックス劇場。

s-aaa_20130211214508.jpg


はじめて、劇団☆新感線の舞台を観にいってきました。
理由は・・・あきらか(´▽`*)

<出演者>
 古田新太。
 三浦春馬。
 蒼井優。
 他。

今回、1階席前方だったので、
肉眼で見えるから、テンションあがりました。
チケット取ってくれたお姉さまに感謝だわ~☆
もう、手を伸ばせば、すぐそこで演じている!!
歌っている!!踊っている!!
・・・大袈裟です。別に最前列だったわけではない。

いやー、やっぱりキラキラしていました、春馬くん。
第二幕の最後に、
春馬くんが1階客席から歌いながら登場して、
そのまま舞台にあがるのですが・・・・
その際、最接近でして(❤ฺ→艸←)

かっこいいし、
シュッとしてるし、
手はキレイだし~!!
※横を通りすぎたあとは、後ろ姿だったので、
 手をガン見しました。

あ、内容について全然触れてない。。
ま、観にいった目的が目的なので許してください。
春馬くんが出てないシーンは、
蒼井優ちゃんを観ていました。
普段、ドラマとかで見るとあまり好きではないのですが、
やっぱりかわいいー☆
そして、細い!!そして、かわいい!!

いつもながら、
カーテンコールでは、
笑顔で客席にブンブン手を振ってくれる春馬くんにやられました。


2013/02/11  22:01:00  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP