2012

11.29

« はまぐり。 »

また少し大阪の話に。。
先週のことですが、はまぐり専門ダイニングへ。
「はまぐり庵」。

前菜。
右端は貝殻に、真ん中は貝型の器にお料理が。ヽ(・∀・)ノ


はまぐりのお造り。
貝がやわらかくて肉厚で美味しい以外の表現出ませんでした。


焼きはまわんこ。
焼きはまぐり。
今回はコースでしたが、
「焼きはまわんこ」というメニューがあるみたいです。
ストップというまでひたすら焼きはまぐりが出てくるとか。


はまぐりの天ぷら。
これでもか!!というぐらいのはまぐり尽くし(´ω`*)。


はましゃぶと鍋野菜。
あ、野菜、写ってないや。
はまぐり30個(2人分)。


お水に(多分)、はまぐり入れただけなのに、
はまぐりからのエキスで美味しいスープまで出来上がりました。


〆のはまぐりラーメン。


本当にはまぐりだらけなので、
貝好きにはたまらないですね。
大満足でした!!

阪急32番街グランドビルの28Fなので、
夜景もかなりキレイです。
・・・予約しないと窓際は座れなさそうですが。

しかし、残業なしで仕事をさっさと終えて、
大阪で食事にいけるなんて幸せだわ。笑
この幸せが続くといいのにな。

2012/11/29  22:02:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.28

« 君ほどのスターはいない。 »

ランドに移動して抽選。
奇跡の当選!!
s-DSC04846.jpg

ワンマンズ・ドリームⅡ。
何度も写真撮ってるから、
今回はじっくり見ようと思っていても。
前半のミッキー出ないシーンでいつも強烈な睡魔に襲われる。
で、写真でも撮って眠気をさまそうとして、結局撮ってしまう。。

登場の仕方からしてかっこよすぎ。
さすが、「君ほどのスターはいない」と歌いながら踊るだけのことあるわ。
何度見ても感動する。(ミッキーのところだけね。笑)
s-DSC04858.jpg

スターだな。ヽ(*´Д`*)ノ
s-DSC04859.jpg


ジュビレーションも通りすがりでミッキー確認しました♪ヽ(*´∀`)ノ

お昼はショーの前に、チャイナボイジャーで。
海老入り白湯麺。
s-DSC04848.jpg

海老シュウマイ。
海老好き。
s-DSC04849.jpg

2012/11/28  23:44:49  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.27

« キュイジーヌ。 »

ここが本当の目的地。
クリスマスリースがかわいい☆




まずはディズニーシー。
ちなみに。
ライブに行きたいならば働くべし。
遠征したいならば働くべし。
ミッキーに会いたいならば働くべし。
ショーを観たいのならば働くべし。
これが働く際の私の信条です。(大袈裟)

どうしても、ミッキーに会いたくて、
どうしても、ショーを(より近くで)観たいので、
抽選に外れて観れないという
私にとっては、惨めで悲しい一日を過ごすぐらいならば、
バケーションパッケージで行きます!!

いくらお金を払って、鑑賞券つきのプランにしても、
どうしようもないのは天気。
前日の東京観光でこれでもか!!!!というぐらい
雨に打たれたので、いい天気でよかった~☆

ということで、早速鑑賞券で良い席に座って、
「テーブル・イズ・ウェイティングークリスマス・キュイジーヌ」を。

前半はいつもの感じで。
ミッキー出てきただけでテンションあがる(≧д≦)
s-DSC04826.jpg

ミッキーにしか反応しない私だけど、
このショーのグーフィーは別!!
何度見ても面白い。
揚げぶらさげて、バランに昆布、
シイタケの笠!!この衣装はもう脱帽!!
s-DSC04833.jpg

ミッキーとミニーは相変わらず仲良し+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
s-DSC04837.jpg

クリスマスの衣装、かわいすぎる~ヽ(*´Д`*)ノ
ちなみに、いままでたくさんの料理の準備をしてきたのに、
クリスマスのメインディッシュを準備し忘れたことに気付いて、
みんなであちゃー!!!ってなってます。笑
s-DSC04840.jpg

落ち込むルミエールをなぐさめるミッキー。
優しい~。+゜*。+゜(´∀`)゜+。*゜+。
s-DSC04841.jpg

メインの準備もできてフィナーレ!!
・・・ミニーちゃん、こんな衣装だったのか。
今さらだけど。
s-DSC04842.jpg

・・・しまった。
写真見てたらかわいくてキュイジーヌだけで、
やたらと写真アップしちゃった。
タイトル「ディズニーシー」で書き始めたけど、
「キュイジーヌ」に変更しておこう・・・。

2012/11/27  23:32:34  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.26

« 魚か肉か。 »

東京での食事。

お昼は魚。
日本料理 岩戸 銀座店にて「まぐろ重」。
あ。ちょっと写真がブレ気味。。
分厚いまぐろがたくさん入っていて、大満足。
かなりおなかがいっぱいになりました。
s-fc2blog_20121124200304dcb.jpg

晩はお肉。
五反田の「ミート矢澤」で。
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ。
矢澤オリジナルソース。
お台場、表参道、丸の内と歩き回ってお腹ペコペコだったので、
お食事セットにしました。
サラダとスープとライス付き。(パンでも可)
ハンバーグおいしかった~☆
s-DSC04822.jpg
しかし、ディナータイムをずらしたつもりなのに、
結構な行列でした。
大雨なのに。

2012/11/26  20:03:23  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.25

« エキマルシェ。 »

東京ネタから一転して大阪です。
昨日、大阪に出かけたついでにぶらついて。
阪急は尋常じゃない人!!と聞いたので、
それならば・・と、エキマルシェ大阪に行ってみました。

「de tout Painduce」で購入。
これはなんだったっけな。
ナスとショウガのパンと、
バジルのフォカッチャにドライトマトとチーズ・・・みたいな。笑
ナスとショウガのやつが、
すごいショウガが入ってておいしかった(*´∀`*)


これは、もちもち生地のパンにネギがたくさん!!みたいな。笑
パンの名前覚えられず。
本当にネギがたくさん入ってて私好みでした☆


熊本暮らしのときは、トースターがなかったので、
菓子パン的なものしか買えず。
美味しいパン買ったのひさしぶり(。→∀←。)
基本的には米大好き人間ですが、
やっぱりパンも好き(๑→ܫ←)ノ♫♬

あ。お皿とマグカップはディズニーランドでの衝動買いです。
・・・まだそこまで更新が追いついておりませぬ。。

2012/11/25  09:35:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

11.24

« 丸の内。 »

丸の内に移動して、
劇団四季60周年展。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

劇団四季が丸の内をジャックしたようです。
まずは、新丸ビルから。

s-DSC04790.jpg
ライオンキング。

s-DSC04792.jpg
新丸ビルの中にライオンキングの世界が☆

s-DSC04793.jpg
マスクも展示されています。

s-DSC04794.jpg
ライオンキング大阪公演、観にいきたいけど、
なんだかすごい人気みたいで。
私、来年の秋の予定なんて立てられません!!!
どこにいてるかわからないし。
人気が落ち着いたら観にいきたいな。

次は丸ビル。
丸ビルはオペラ座の怪人。
s-DSC04795.jpg

s-DSC04801.jpg
怪人の仮面が!!゜*。(*´Д`)。*°

s-DSC04802.jpg
舞台美術の模型。

s-DSC04803.jpg
なんとあのシャンデリアまで!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
かなりテンション上がりました。
あと、マスカレードが再現されていて、
体験用マスクを借りて写真が撮れました。

s-DSC04804.jpg
オペラ座の怪人をモチーフにしたツリーらしいです。

続きまして丸の内ブリックスクエア。
こちらは美女と野獣。

s-DSC04807.jpg

s-DSC04810.jpg
野獣のミラーにバラ。

s-DSC04813.jpg
美女と野獣をモチーフにしたツリー。

最後に、東京ビルTOKIA。
こちらは、キャッツ。
s-DSC04814.jpg

s-DSC04816.jpg
キャッツ観たことないから、よくわからず。。

s-DSC04815.jpg
観たことあれば、興味深かったんだろうなぁ。。

s-DSC04818.jpg

大雨の中で撮った丸の内イルミネーション。
外歩いている人なんておりませんでした。。゚(゚ノД`゚)゚。
s-DSC04806.jpg
・・・東京の方だったら、
すべてうまく地下を利用して、濡れずに回れたのでしょうか・・・。
最後に気付きましたが、なんとなく地下がつながっているように感じました。
時すでに遅し。

2012/11/24  18:31:41  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.23

« 原宿表参道。 »

時間つぶしで日テレ。
s-DSC04774.jpg
ちょうどからくり大時計が動き出すところだったので、
雨に打たれながら楽しみました。

このままではこれからの予定をこなすことが出来ないと思い、
ビニール傘を買いました。これが大正解だったわけですが。

そのあとは・・・。
Dream Together Project 2012。
まずは、ラフォーレ原宿。

s-DSC04776.jpg
降りしきる雨の中、ずぶぬれのミッキーとミニーがぽつん・・(ノд`@)

表参道ヒルズ。
s-DSC04779.jpg
去年の馬車より断然かわいい!!!
ミッキーとミニーヽ(・∀・)ノ

中は、こんな感じ。
s-DSC04781.jpg
キレイだけど、今年はプリンセスメインみたいで。
ミッキーがいないのであれば興味はありませぬ。

続いて、東急プラザ表参道原宿。
s-DSC04785.jpg
屋上テラス「おもはらの森」にミッキー型の巨大リース!!
これ、素敵!!
見づらいけど、手前にミッキーもいるヾ(*´∀`*)ノ゛
雨だからか思ってたほどの人がいなくてよかった☆

2012/11/23  13:55:51  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.22

« 船歴。 »

先週末、東京に行った際にお台場に行きました。
目的は、ここ。

s-DSC04760.jpg
船の科学館の宗谷。

s-DSC04761.jpg
・・・天気悪すぎ。
でもこの頃はまだ普通の(!)雨だったので、まだマシ。
それでも海辺の風の強さでビニール傘壊れました。

s-DSC04763.jpg
船室内も見れて、何気なくのぞくと、
人形があったりしてかなり驚きます・・・。
結構リアルだったり。

s-DSC04765.jpg
南極の氷。実物!!

s-DSC04766.jpg
タロとジロ。・・・・人形です。(。´Д⊂)・・・。

s-DSC04767.jpg
船長気分になれます。

s-DSC04771.jpg

商船として作られ、軍艦、南極観測船、巡視船という船歴をもつ宗谷。

南極観測船として知っていただけなので、
軍艦としても使用していたことは初めて知りました。
無料で一般公開されていることにも驚きました。

2012/11/22  20:52:09  東京な日々トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP