2012

08.26

« 夏が終わる。 »

早すぎる。
もう8月最後の週末。
・・・荷造りしなくては。。
今月いっぱいでマンション契約終了なので。

NEC_0458_convert_20120826141708.jpg

マンションは引き払いますが、
熊本出張はまだしばらく続きます。
週末大阪に戻って、
荷物だけ受け取って、
すぐさま福井に出張して、
夜働いて、
日曜にそのまま福井から熊本かな。

・・・自分でもよく働くなぁ・・・と思います。
自分で自分を褒めておこう。。
頑張っていればきっといいことがある。
あるに違いない。+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

2012/08/26  14:23:32  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

08.19

« 太平燕。 »

熊本名物、太平燕。
「紅蘭亭」でいただきました。

NEC_0457_convert_20120819101726.jpg
以下がポイントらしいです。

緑豆100%の春雨であること。
虎皮蛋(揚げ卵)であること。
鶏ガラと豚骨の共出しスープであること。
2000年前と同じ製法の自然熟成海塩であること。
おいしく作ろうと思う心。

2012/08/19  10:24:10  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.13

« 2年ぶり。 »

先月末に2年ぶりの地に足を運びました。
もちろん出張ですが・・・。

NEC_0439.jpg
おひさしぶりの長崎県。
やっぱりなんか好きですね、長崎。

2泊3日で行っていましたが、
最終日が7月27日で上記写真の時間に長崎におりまして。
特急・新幹線内でワンセグであくせくしましたが、
やっぱり新幹線でワンセグは不可能に近いですね。笑
ちょうどMステでコブクロが出終えた時間に
熊本に帰りつきました☆

NEC_0440.jpg
お土産は一○香(いちまるこう)の一○香(いっこっこう)。
見た目はおまんじゅうっぽいけど、
中身が空洞のお菓子。

あとは茂木びわゼリー。

NEC_0441.jpg

お世話になった方々にもひさびさに会えて、
気分転換にもなった長崎出張でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

2012/08/13  22:04:07  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.12

« くまもとお城まつり。 »

NEC_0445_convert_20120812142601.jpg
おひさしぶりの熊本城。
キレイな青空。

昨日、くまもとお城まつりが開催されると知って、
熊本城に行ってきました。
熊本城内はいつも通りなんですけどね。

熊本城長塀前、清正公像周辺、城彩苑に
約3000個のろうそくで幻想的な灯りがヽ(*´Д`*)ノ

NEC_0448_convert_20120812143503.jpg
これは、城彩苑前。

NEC_0450_convert_20120812143714.jpg
熊本城長塀前。
・・・携帯カメラだとあまりキレイに撮れない。。

NEC_0453.jpg
もっと人がたくさんいるのかと思ったら、
あまり人がいなくて、のんびり楽しめたのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

2012/08/12  23:22:30  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.11

« 阿蘇の恵み。 »

夏バテなのか、疲れてるのか、
毎日、オリンピック見ながら朝までうっかり寝てしまう日々。。
・・・オリンピックといっても、
日付が変わる前のテレビ中継です。
決勝戦とかまで起きていたら仕事に支障が出るので我慢。


気分転換に鶴屋の
「くまもとの観光と特産品まつり」をのぞいてきました。

NEC_0444_convert_20120811115946.jpg
阿蘇市阿部牧場の阿蘇の恵みジェラート。
ブルーベリーにしてみました。
お兄さんがおまけでチョコレートを少しサービス。
さっぱりしていて、
ブルーベリーがたくさん入っていておいしかったです(○´∀`○)ノ

さ。お昼ごはん食べたら仕事しなくては。。
夏休みなんていう贅沢は言わないから、
仕事しなくていい土日が欲しい。。

2012/08/11  12:03:15  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP