2012

07.24

« くまBAR。 »

外観がこんな感じ。
建物の2階でくまモンがどーんと。

NEC_0432_convert_20120722220004.jpg

商店街を通るたびに気になっていた、
「くまBAR」に行ってみました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

aaa_20120721225509.jpg
でこポンサワーだったかな・・・たしか。
お手ふきまでくまモンが。

写真の後ろに写っている歩くくまモン?みたいなおもちゃの
展示品がすぐ目の前にあったので、一緒に撮りなおし。
bbb_20120721225722.jpg

熊本で取れた野菜のバーニャカウダ。
ccc_20120721225819.jpg

カウンター席で飲んでいたのですが、
カウンター席の真ん中にはでっかいくまモンが
一席使って座っています。
隣に座れたらよかったけど、座れず残念。
というより運よく席が空いていましたが、
その後ずっと満席状態で、何組か入れず帰っていきました。

飲み物も食べ物も熊本産のものばかりで、
おいしいうえに、くまモンアイテムがたくさんで楽しかったです。

2012/07/24  22:51:07  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.23

« クルトガ。 »

文房具屋さんで見つけて、
買ってしまいました。

NEC_0438.jpg
クルトガのディズニーシリーズ!!

クルトガは、芯が回転するからずっと尖り続けるという
シャープペンシルね。
数種類あって、お店であっちにするかこっちにするか・・・
だいぶ悩んでミッキーグローブバージョンにしました。

仕事中に使って、テンション上げてます。
シャーペン買ったのは、高校生以来な気がする。
しかし、クルトガはすごい!!
学生時代に欲しかったな。

2012/07/23  21:25:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.22

« スフレ。 »

SWISS(スイス)でティータイム。
熊本で最初の洋菓子店らしいです。
歩いているとあっちにもこっちにも、
店舗があります。

NEC_0433_convert_20120722094756.jpg
ピスタチオスフレセット。
あつあつのふわっふわでおいしかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

2012/07/22  09:44:02  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.21

« キリン。 »

打ち合わせがあったので、
少しだけ大阪へ戻っていました。
新幹線で飲もうと思って買ったペットボトル。
完全にジャケ買い?ボトル買い?です。

NEC_0436_convert_20120721002717.jpg
香ばし米麹ブレンド茶。
ディズニーコラボボトル。

まんまと午後の紅茶も翌日に買っちゃいました。
NEC_0437.jpg
あとは生茶もありましたよ。
と、キリンビバレッジのHP見たら、
デザイン3種類かと思ってたのに、
12種類もありました。

くまモンに浮気をしていたらいけません。
やはりスーパースターはすごいヽ(*´∀`)ノ

2012/07/21  00:34:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

07.16

« 餃子。 »

携帯の緊急エリアメール初めて受信しました。
土地勘がないので、
避難指示が出ても、
自分が居る場所なのかどうかもわからず、
おとなしく過ごした数日でした。
もうこれ以上の被害が出ないことを祈ります。


さて。
少し前ですが、どうしても餃子が食べたくなりまして。

12.jpg
焼餃子。

137.jpg
水餃子。

128.jpg
汁餃子。

餃子3種類。
ひたすら食べて帰りました。
安くて美味しくて満足です。

「餃子屋弐ノ弐」です。

2012/07/16  21:24:35  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.09

« 成趣園。 »

熊本に来て早一ヶ月。
ようやく週末晴れましたので、ぶらぶら散策。

NEC_0418_convert_20120709002902.jpg
市電に乗って、水前寺公園まで。
もちろんここでもくまモンがお出迎え。

NEC_0416_convert_20120709003200.jpg
正式名称は「水前寺成趣園」です。
桃山様式の回遊式庭園で、
ひさびさの天気の中、のんびり散歩できました。
入ったところで正面に見える「富士山」にちょっとびっくりしましたが。
平成の名水百選に選ばれているだけあって、
キレイな水の中、鯉がたくさん泳いでいました(´∀`)

2012/07/09  00:36:21  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.03

« DVD。 »

今のマンション。
共有スペースでDVDを無料で借りることができます。
新作とはかないですけどね。

梅雨の休日の暇つぶしに早速借りにいきました。

4.jpg
「オーシャンズ13」。
「オーシャンズ11」は観たんだけど、13は観てなかったのよね。
というか、「オーシャンズ12」も観てないな。
11と13は貸し出ししてたけど、12はなかったような。
今度また真剣に探しにいこう。

5.jpg
「そんな彼なら捨てちゃえば?」。
「幸せになるための27のドレス」。
「グラントリノ」。

基本的にあまり疲れずにさらっと観れるのを選びたいと思いつつ。
グラントリノは良かったなぁ・・・。
さらっと観るどころか、泣きながら観てしまった。

このままいくと、
梅雨が明けても、週末ひたすらDVD借りにいってそうだ。

2012/07/03  23:24:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.02

« 活字不足。 »

普段だと図書館で本を借りますが、
さすがに無理ですので、
本屋さんで物色。

9.jpg
「プリンセス・トヨトミ」(万城目学)
「風が強く吹いている」(三浦しをん)

「プリンセス・トヨトミ」は
先日テレビで放送してた映画を録画してみた際に、
不覚にも(?)涙してしまったので。
ならば、原作は間違いなく面白いだろうと。
やはり原作のほうが良かったですが、
映画と本で鳥居とゲーンズブールの設定が反対になっているので、
ややこしい。。
本を読んでいてもどうしても、
綾瀬はるかと岡田将生が脳裏にちらついて仕方なかったです。
基本的に突飛な内容の本にはあまり手を出さないのですが、
面白かったです。

風が強く吹いているは箱根駅伝への挑戦。
男同士の青春だなぁ・・・。
自分には経験できない世界なのでうらやましい。*。(*´Д`)。*°

二冊とも、あっという間に読み終えてしまった。。
あんまり荷物増やしたくないのに、
どうしようもなく活字不足にストレスを感じる瞬間が訪れるのよね。

2012/07/02  21:30:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.01

« 野菜。 »

いくら梅雨とは言えど、
毎日、毎日、雨降りすぎ・・・・゜・(つД`)・゜・

雨とはまったく関係ないですが、
熊本に来てうれしいなと思うこと。

NEC_0408_convert_20120630235836.jpg
野菜が安くて美味しいこと。
産地直送の八百屋的なお店が近くにあるので、
かなりうれしいです。

2012/07/01  00:00:57  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP