2012

05.26

« 海盗セブン@オリックス劇場。 »

3年ぶりぐらいに行ってきましたヽ(*´Д`*)ノ

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12。
「海盗セブン」。
オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)。
2012年5月26日 13:00。

出演
 ・大地真央
 ・三浦春馬
 ・森久美子
 ・施鐘泰(JONTE)
 ・小野武彦
 ・岸谷五朗
 ・寺脇康文 他

NEC_0370_convert_20120526224825.jpg


「星の大地に降る涙」以来です。
となれば、理由も明確。
またしても、三浦春馬くんが出演するということで、
チケットを取った次第です。

オリックス劇場、かなりキレイでなんかテンション上がった。
・・・といっても、あまり行く機会ないのですけどね。
こんな会場でライブ参加できたらなぁという妄想ばかり。
もちろん、誰のライブでもいいというわけではないのですが。

で、海盗セブン。
「星の~」はなんか話の内容が難しかった記憶があるのですが、
今回は、楽しかった。
内容も単純明快でとにかく楽しかった。

かつて7つの海を盗んだ7人の大怪盗、海盗セブン。
彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。
フィクサー・ジョーからの招待状により、
初めて一堂に会した海盗セブン。
フィクサー・ジョーの依頼は・・・・・。



※ここからちょっとネタバレありますよ。

フィクサー・ジョーの依頼は、
「すべてのこどもたちから悲しみを盗む」ということ。
フィクサー・ジョーの思惑は他にあったのだけど、
海盗セブンが考えた方法は、ショーを開催すること。
悲しみは物を与えたりしても消えないけど、
音楽やエンターテイメントは、
その瞬間だけでも悲しみを忘れさせてくれると。
本当にそうだなぁと思って(*´∀`*)


しかし。
春馬くんが歌う「ワイルドアッパー~♪」というのが耳に残る。
登場のときに歌ってた歌詞がなんか面白かったんだけど。
煮汁がどうだとか、肴はイカだとか。。
1度聞いただけでは理解できなかった。。笑

ひさびさの春馬くんでしたが、
やはりかっこよかったーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
歌って踊ってバク宙まで披露!!
そしてカーテンコールでは、
やっぱりスマイルで手を振ってました。
かわいすぎる。。(✿ฺ´∀`✿ฺ)
大満足な時間を過ごせました。

2012/05/26  23:14:10  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

05.17

« 数ヶ月。 »

うむ。
これだ。

aa_convert_20120517232631.jpg
これがいいなぁ。
・・・機能とか全然見てないけど、
とりあえず見た目だけで。
Xperia SO-05D。

ディスプレイの大きさは私は求めないので、
小ぶりで軽いほうがよいのです。
ロゴがエリクソンじゃなくて、ソニーなのね。
やっぱりSONY好きです(つ∀`*)

8月販売予定のようなので、
それまでにもっとじっくり悩もうっと。

2012/05/17  23:36:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.04

« 「クリスマスに雪は降るの?」。 »

最近あまり韓国ドラマ見てなくて。
日本のドラマもあまり見れてないのだけど。。

そんな中、手元にDVDが届いたので、
見たのがコレ。

xmas.jpg
「クリスマスに雪は降るの?」

チャ・ガンジン役 ・・・ コ・ス
ハン・ジワン役 ・・・ ハン・イェスル
パク・テジュン役 ・・・ ソン・ジョンホ
イ・ウジョン役 ・・・ ソヌ・ソン

全16話まであって、
まぁいろいろなことが起こるわけですが(適当)、
最後のあっさりしたこと!!
これで終わるのか!!とちょっと拍子抜け。

2012/05/04  23:13:00  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.03

« 中国茶。 »

これまたお土産品なのですが、
中国茶をたくさんいただきまして。

NEC_0360_convert_20120502235540.jpg
鉄観音と茉莉花茶(東方美人と花開富貴)。

鉄観音はまだ飲んでませんが、
茉莉花茶はかなりおいしいです。

おいしいのですが!!!!

NEC_0313_convert_20120502235636.jpg
この開く花がどうにもこうにも苦手なのです。。
・・・まじまじと見れない。
なんか鳥肌が・・・。

GWもこのお茶飲んでしっかり働きます(*´∀`*)ゞ

2012/05/03  23:49:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.02

« グランカフェ。 »

最近、ヒルトンプラザで食事することが多い。ε=ヾ(*・∀・)/

NEC_0356_convert_20120501004041.jpg
本日のスープ。
ミネストローネ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
具沢山でめちゃめちゃおいしかったです。
・・・お水のグラスもおしゃれよね。。

NEC_0358_convert_20120501004129.jpg
ホットカフェオレ。
溢れそう。(*´∀`)

NEC_0357_convert_20120501004103.jpg
メインのサンドイッチ。
私が選んだのはロースハムとたまごのサンドイッチ。
本日のデリは、たしかごぼうサラダ。

NEC_0359_convert_20120501004151.jpg
本日のデザートは、塩とミルクのアイス・・・だったような。

どれもこれもおいしくて満足です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お店の雰囲気も良くて、さらに満足です。

ヒルトンプラザホール・グランカフェでした。

2012/05/02  23:34:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.01

« 職権乱用。 »

少し前に観た映画。

img_190907_8595458_0_convert_20120430231251.jpg
「BLACK&WHITE」。
ブラック&ホワイト。

ある日同じ女性ローレンに恋してしまった、
親友でもあるCIAの最強コンビのFDRとタック。
互いに譲れないほどの恋に落ちてしまった2人は、
ローレンのハートを射止めるために恋の全面戦争を開始する。
スパイのあらゆる諜報テクニックを駆使して、
ローレンの好きなものから男の趣味……あらゆることを調査し、
挙げ句の果てに相手のデートを監視&妨害するなど事態はさらにエスカレート。
親友が恋の敵となったイケメン2人の恋愛闘争は、
史上最大の“職権乱用”バトルへと発展していく・・・・。

いやぁ、ほんとに職権乱用!!
何も考えずに笑って観れた映画でしたヽ(*´∀`)ノ


2012/05/01  23:50:58  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP