2012

02.23

« 生チョコ仕立てと最近のいろいろ。 »

ひさびさにアイスコーナーを見たら、
目に入ったので買っちゃいました。

NEC_0304_convert_20120223212641.jpg
ピノの生チョコ仕立て。
数量限定。
バレンタイン向けだったようですね。
おいしかったです☆


最近、仕事終えて帰ってきたら、
びっくりするぐらい眠くて起きてられない・・・。
寒いから、湯船に浸かろうと思って、
湯船で本読んでたら、急に意識を失って、
本を湯船に落とした。。。
よく本をお風呂で読むけど、湯船に落としたのは初めて。

ドコモのディズニースマートフォンにかえたい。笑
夜な夜なパンフレットを眺めています。
・・・高くて手が出せないけど。

2012/02/23  21:31:37  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

02.20

« 冬の味覚。 »

上司と話をしていたら、
急にふぐが食べたくなりまして、
食べてきました☆

NEC_0296_convert_20120220222615.jpg
皮の湯引き。
さっぱりしてて美味♪

NEC_0298_convert_20120220222741.jpg
てっさ。
お皿に敷き詰めるほどの量はなかったですが。笑
かみしめて存分に堪能しました。。

NEC_0299_convert_20120220222904.jpg
ふぐの唐揚げ。
文句なしに美味しいです。

NEC_0300_convert_20120220223248.jpg
てっちり。
二人分ですが、
上司が途中で戦線離脱したため、
ほぼ一人で食べることに・・・。

NEC_0301_convert_20120220223450.jpg
雑炊。
・・・てっちり食べ過ぎて、
雑炊を楽しむ余裕がありませんでした。
もちろん食べましたけど♪

NEC_0302_convert_20120220223648.jpg
最後は抹茶アイス☆

あー、完全に食べ過ぎたけど、
とらふぐ食べれて大満足でした。

2012/02/20  22:38:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

02.08

« 数年ぶりに。 »

2週間前ぐらいに、神戸に遊びに行きまして。
数年ぶりの海王丸を見かけました。

NEC_0291_convert_20120205224304.jpg
長崎の帆船まつりで見て以来☆
私は何気なく通りかかっただけですが、
結構本格的なカメラを構えた方がたくさんいらっしゃいました。

NEC_0292_convert_20120205224501.jpg
ハーバーランド側から見るこの景色が、
神戸らしくて好き。

NEC_0293_convert_20120205224527.jpg
ひさびさに神戸の夜景を見たけど、
ひさびさに見ると、いつも泣きそうになる。
神戸の街に灯りがあると泣けるぐらい、なんかうれしくなる。

2012/02/08  22:41:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

02.07

« パイナップル。 »

一度食べてみたくて、
ハワイに旅立った両親にお土産買ってきてもらいました。

NEC_0294_convert_20120205232624.jpg

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー。

NEC_0295_convert_20120205232645.jpg
パイナップル型でかわいい。
海外のチョコレートって、私は苦手なのですが、
これぐらいの適量ならおいしくいただけます。
クッキーもおいしくて、満足です♪

2012/02/07  22:24:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

02.05

« 麒麟の翼。 »

「麒麟の翼」見てきました♪

images_20120205113715.jpg

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ好き。
ずっと本で読んでて、
ドラマ「新参者」が始まるとき、
阿部寛ってイメージじゃない!!と思ったのですが、
もはや見慣れてなんの違和感もないという。。

「麒麟の翼」も原作読んでたので、
これは見にいかねば!!と。
・・・まぁなぜドラマじゃなく映画化したのかは不明ですが。

ネタバレしませんが、
阿部寛ももちろんいいんだけど、
中井貴一の父親役がよかったなぁ。。
あ、すべて呼び捨てですみません。
最後の劇団ひとりと阿部寛のシーンもよかった。

加賀恭一郎のこのセリフに泣けました。

「もし世の中を甘くみているなら安心だ。
 どこにも光がないと絶望しているほうが余程心配です。」

去年、東京に遊びに行ってたとき、
日本橋まで行ってたのに、
翼の生えた麒麟像見てこなかったことを少し後悔!!

2012/02/05  11:52:45  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP