2011

10.15

« ほのぼのフェスタ。 »

大阪歩いてたら、
偶然目に入ったので引き寄せられるように、
行ってみました。

NEC_0175_320.jpg
くまのプーさんほのぼのフェスタ。
阪神梅田本店の8階催場です。

NEC_0174_320.jpg
・・・このプーさん、あまりかわいくない。。

ほのぼのフェスタ限定のぬいぐるみがかわいすぎて!!!
↓このポストカードのぬいぐるみのプーさん!!
NEC_0178_320.jpg
2100円というお手頃価格?な上に、あまりにかわいいので、
買おうかどうか真剣に悩みました。
私が悩んでいる間にも、
次から次へと売れていきました。。(つω`*)
だいぶ悩みましたが、
さすがにぬいぐるみという年齢でもあるまい・・と思って、諦めました。

でも、ついつい、小物を買ってしまいました。
NEC_0176_320.jpg
入れてくれた紙袋がプーさん仕様でこれまたかわいすぎました。

ほのぼのフェスタは18日までやっているようです。

2011/10/15  22:43:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.10

« 名義変更。 »

携帯の名義変更をしました。

ずーっと父親名義だったのですが、
何をするにも父親の承諾が必要なのが面倒だったので。

名義変更するにあたり、
ドコモショップで、
メールアドレスが初期化されランダムなものが振り分けられるため、
再取得が必要といわれました。

さすがにここ最近、そこまでメルアド変更する人もいないだろうし、
数分の間でアドレス取られることもないだろうと、
何も気にせず、名義変更手続きをしていただいていたのですが。。

すべて終わって、
メルアド再取得も終わって、
ドコモショップをあとにしました。

ふと気になったことが一つ。
名義変更後の説明で「iモード」が一旦解約になって、
再度契約という状態になっているとかなんとか・・・。

・・・・・。
・・・・・。
iモードが解約になるということは。。。

と、ブックマークからClubkobukuroにアクセスしたら、
案の定、解約(未入会状態)になってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

怖すぎる。
怖すぎる。

何気なく名義変更したけど、
怖すぎる。

ツアー中に思い立って、名義変更していたら、
チケットの権利失うとこだった。。。

今月、再度入会したら、315円さらにかかるようなので、
来月、入会しなおそう。。

2011/10/10  21:37:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

10.09

« スモール。 »

数年おきぐらいにこの話題・・・(つω`*)
ただいま無印良品週間中ということで、
重い腰を上げて、取り寄せ依頼をしました。

NEC_0173_320.jpg
ボックスシーツのスモールサイズ。
もう数年前に製造中止になっているので、
センターにある在庫を取り寄せてもらわないと
買えない悲しさ。。
しかも在庫がなくなったら、それで終わり。
もはや種類も色も選択肢はないに等しいです。

でもお店の人と話してたら、
また11月からスモールサイズのベッド販売するらしいですよ。
ベッド販売開始に伴って、
スモールサイズのボックスシーツも販売されるようです。
・・・ただ微妙にサイズが以前と異なっているという不思議さ。
そちらを薦められましたが、
私は10%引き期間に買いたい上に、
微妙にサイズが異なるのが気になったので、
取り寄せしてもらいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

定価2500円のようですが、
1000円になってました。
そりゃニーズないだろうしな。。
無印良品週間中ということで、
900円で買えたので満足です☆

2011/10/09  20:49:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.07

« 大阪城。 »

連日の睡眠不足により、
昨日、アメトーク見てたら、
すごい眠くなって、気付いたら、朝だった!!
床で気絶してしまった。。。
午前から客先打ち合わせだったので、
いつもの出社時間より少し遅く、
シャワー浴びる時間があって助かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
と、どうでもいい暴露をしたところで。

NEC_0164_320.jpg
大阪城。
大阪城ホールには足を運んでも、
大阪城って行くことがない・・・。
そんな大阪城を眺めれるところでのランチ。

NEC_0165_320.jpg
朝獲り新鮮野菜。

NEC_0166_320.jpg
お味噌汁とおひつごはんにとろろ。
これらはお替り自由らしい。。

NEC_0167_320.jpg
和牛フィレ肉のステーキ 。

NEC_0168_320.jpg
お造り盛り合わせ。

NEC_0169_320.jpg
秋刀魚としめじの天婦羅。

大阪城眺めながら、
のんびり優雅に美味しいランチできるなんて
ステキでいいですね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

京橋のOBPにある
「ダイナミックキッチン&バー 燦」でした。

2011/10/07  23:20:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.04

« メリは外泊中。 »

「星をとって」を見てる途中だったのですが、
急遽、手元に回ってきたので、
「メリは外泊中」を見ました。

513Jr6VfWcL__SL500_AA300_.jpg

<あらすじ>
恋愛には縁遠くキスも未経験のウィ・メリは、
条件のそろった完璧な男、音楽&映像プロデューサーの
ジョン・インとの政略結婚を迫られたことに反発。
偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョルと
偽装結婚してしまう。
しかし聞きに陥った父を助けるためにメリは、
「2人と100日間の二重偽装結婚生活を送った後に、
1人を選ぶ」という条件を飲む。
全くタイプの違う2人と過ごすうちに、
メリに愛と葛藤が芽生えていく。
メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか。。

<キャスト>
 ウィ・メリ(ムン・グニョン)
 カン・ムギョル(チャン・グンソク)
 ジョン・イン(キム・ジェウク)

どうも暗くて重いドラマを選んでしまうので、
ひさびさにラブコメで面白かった~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あっという間に見終えました♪

見てたら、メリが貫地谷しほりに見えて仕方なかったのは
私だけかしら。。。
チャン・グンソクは、このドラマでも歌うのね。
私は、ジョン・イン代表のほうが断然好みです・・・(ノω`)
代表、かっこいい。。
ちょっと時々、玉木宏に見えました。。
でも、街頭ライブのシーンのムギョルはかっこよかった!!
ムギョルの大事な大事なふわーっとした長髪が、
私は好きではないので。
ライブのシーンは後で束ねてたからなのかしら。
あ。違うな。
歌うシーンは本人の声だったからかな。。笑

姉から回ってきたときに、
途中から吹き替えがおかしくて、
グンちゃんの声がジャックバウアーみたいになる!!って
聞いてたのですが。。。

・・・そもそも、私、1話から、
ずーっとジャックバウアーでした。。
副音声とかいろいろボタン押してみたけど、
音声変わらなかったのよね。。
きっと、吹き替えじゃなく、
本人の声で見てたら、もっとかっこよかったのでしょう。。
残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

※ちなみに。
「24」見てないので、ジャックバウアーよく知りません。

2011/10/04  00:27:13  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.03

« ポケットの中の小石。 »

週末、ひさびさに試写会行きました。

NEC_0171_320.jpg
「ラビット・ホール」。

最愛の息子を亡くした夫婦。
妻は息子の面影から逃げ、
夫は息子との思い出に浸る。
愛する者を亡くした悲しみは消えない。
それでもその悲しみを抱きながら、
歩みだすことはできる。
喪失からの再出発を描く夫婦の愛の物語。

観る前は、すごく暗い内容なのかと思いましたが、
そんなこともなく。
サラリと悲しみを描いていました。
家を売りに出してオープンハウス?にしたときの
夫のシーンがよかったなぁ。。(つω`*)

タイトルはチラシから。
「大きな岩のような悲しみは
 やがてポケットの中の小石に変わる。」


UCCの試写会だったので、
会場でコーヒーが飲めただけではなく、
お土産までいただきました♪
NEC_0170_320.jpg

2011/10/03  23:56:37  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP