2011

09.25

« 恋する国家情報局。 »

先月ぐらいに見てたドラマ。

koisuru.jpg
「恋する国家情報局」。

<あらすじ>
何よりもお金が好きで、
社会的使命感ゼロの女巡査オ・ハナ(イ・スギョン)は、
警官の立場を利用して世の中をひょうひょうと渡っていた。
しかし、自分の誕生日に彼氏にフラれたことがきっかけで、
国家情報局のエリート捜査官
コ・ジニョク(キム・サンギョン)の捜査を妨害してしまい、
作戦を失敗させてしまう。
情報局から目をつけられたハナは、
麻薬密輸事件の容疑者であるイソン財団のハン・ドフン理事長(リュ・ジン)の
秘書として送り込まれることに。
渋々パートナーとなったハナとジニョクだが、
共にミッションに取り組むうちに、ほのかな恋心が生まれる。
しかし、容疑者のドフンもハナの素直さに魅かれ、
彼女を好きになってしまい・・・。
果たしてハナとジニョクは任務を遂行することができるのか?
そして三人の恋の行方は・・・?!

<キャスト>
コ・ジニョク役 ・・・ キム・サンギョン
オ・ハナ役 ・・・ イ・スギョン
ハン・ドフン役 ・・・ リュ・ジン
チェ・ウンソ役 ・・・ ホラン
ナ・ジュンミン役 ・・・ ヒョヌ
イ・グンベ役 ・・・ チェ・ジェファン

ヒョヌって「パスタ」にも出てた人か。
「パスタ」も見たんだけど、更新してないや・・・。

こういう潜入捜査ものっていうと、
今クールの「絶対零度」好きだったなー。
・・・日本ドラマですが。

今見てる韓国ドラマは「星をとって」です。
これ面白い。
以前放送してるときに、2話まで録画して、
そこから録画し忘れて、
また12話ぐらいから録画し始めて。
レンタルで穴埋めしようと思っていたのですが。

また再放送が始まったので、
抜けてる回をせっせと録画して繋げています。

2011/09/25  13:08:32  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

09.24

« 世界一のピッツァ。 »

なんだかどうしても食べたくなったので。
サルヴァトーレ・クオモへ。

世界一のピッツァDOCセットを。
NEC_0159_320.jpg
ピッツァD.O.C。
完熟チェリートマトと水牛のボッコンチーニチーズを使ったピッツァ。

生地の絶妙な厚さと、
甘いトマトに濃厚なチーズでおいしかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

NEC_0158_320.jpg
サラダと。

NEC_0161_320.jpg
デザートとドリンクがついてました。

NEC_0160_320.jpg
こちらは、ランチセットのマルゲリータ。
これもおいしかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

「PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田」の2階にある
「The BAR」のランチでした。

2011/09/24  01:05:30  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.19

« "SENSE-in the field-"@長居陸上競技場 »

※ネタバレあり

2011年9月18日(日)。
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 "SENSE-in the field"。
長居陸上競技場。

ミスチルのスタジアムツアーに参加してきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
席は正面スタンドの上のほうだったので、
桜井さんは派手なパンツだったのでかろうじて存在確認できましたが、
黒い服着てた田原さんなんてサッパリ見えないし、
小林さんなどライトにかぶってまったく見えないし・・・
中川さんは・・・記憶にないし。笑
そんな状況でしたが、
それでもめちゃめちゃ楽しかったのはすごいな。

以下、セットリスト。
・・・いつも通り、ネットからいただきました。


01:かぞえうた(ワンフレーズのみ)
02:Prelude
03:未来
04:I'm talking about Lovin'
05:innocent world
06:Replay
07:君が好き
08:Mirror
09:蒼
10:I
11:CENTER OF UNIVERSE
12:365日
13:ハル
14:ロックンロールは生きている
15:ニシエヒガシエ
16:Everything is made from a dream
17:風と星とメビウスの輪
18:HERO
19:擬態
20:エソラ

EN01:fanfare
EN02:星になれたら
EN03:Tomorrow never knows
EN04:かぞえうた
EN05:終わりなき旅

・・・アンコール5曲ってすごい。
しかも怒涛のセットリストだ。。

というか、さすがですね。
スタジアムを盛り上げることを前提なセットリスト。
何気なく参加した人でも間違いなく楽しめるセットリストかと。

個人的にはやっぱり、
「I'm talking about Lovin'」がすこぶる好きなので、
そこからの「innocent world」などテンション上がってしまって仕方ないです。

MCで
「Mr.Childrenには今、184曲あって、その中のどれか1曲でも
 辛いときや苦しいときの支えになっていれば・・・」といった感じのことを。
そのあとに聞いた「Mirror」で涙が止まりませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
↓下の歌詞のところの歌い方が優しかったなー。

♪人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも
 絶望の渕に立って迷う日もあるでしょう♪

毎回書いてるので今回はやめようかと思ったけど、もう1回。(つω`*)
「エソラ」のキラキラ感はもう尋常じゃなく好き!!!!
ライブ会場でこのイントロ聞くと、
ほんと神降臨だと思った。

そういえば、MCで、珍しく桜井さんが
「先は長いので座ってください」って言った!!
珍しくというか、過去6回行ったミスチルライブで聞いたことないし!!
(というか数えてみたけど今回で7回目だったのか。。)
何かと思えば、長居のあとの宮城公演で
各会場からのビデオメッセージを編集して流すのだとか。
元気の芽?だかなんだか忘れたけど、要はウェーブ。
その仕切りがぎこちなくてぎこちなくて・・・笑。
ウェーブになると、その間、
なんかウェーブソングがないと落ち着かない私は贅沢者なのだと思い知りました。

「星になれたら」ってもうそれこそ目新しさとかまったくないけど、
やっぱりいい曲だなーって思った。
♪さようなら 会えなくなるけど さみしくなんかないよ♪
って、アンコールで聞くと(歌うと)いいな。

DSC04607_320.jpg

2011/09/19  15:44:18  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

09.11

« ハイボール。 »

このカテゴリを更新することがあるとは・・・。

NEC_0155_320.jpg
モラタメをひさびさに見てみたら、
提供数1万人だったので、応募してみました。
トリスハイボール。

NEC_0156_320.jpg
ジンジャーから飲んでみました。
最近、めっきりお酒に弱くなりましたが、
ジンジャーだと飲みやすくて、おいしかったです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




2011/09/11  13:27:33  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

09.07

« コーンぱん。 »

札幌へ行くことが決まったときから、
目をつけていたもの。

NEC_0151_320.jpg
JAびえい美瑛選果の
「びえいのコーンぱん」!!
紙袋のパッケージもおいしそう・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

NEC_0152_320.jpg

NEC_0153_320.jpg
パン生地よりコーンのほうが多いのでは・・・?!
というぐらい、中には美味しいコーンがぎっしりたっぷりつまってました!!
コーン好きにはたまらないパンかと。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2011/09/07  22:55:34  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.06

« BARにいる探偵とどうでしょう。 »

札幌は聖地ですか?!(つω`*)

NEC_0141_320.jpg
HTB。
屋上にキャラがいるなんて、なんとかわいらしい!!

NEC_0142_320.jpg
ONちゃん。
目が「ON」になってるって、全然気付きませんでした。。

NEC_0143_320.jpg
かの有名な公園はここでしたか!!
「水曜どうでしょう」はサンテレビでやってるのを見たり見なかったり・・・。笑
こないだまで関テレでやってた高知までの原付の旅は、
放送に気付いて途中から見出して、どっぷりハマって見てました。
なにより、龍馬と弥太郎のシーンが面白くて。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

NEC_0120_320.jpg
札幌駅で開催されてた
「探偵はBARにいる」のキャンペーン。

新千歳空港では、
目に付くところあちらこちらの商品で
「大泉洋さんオススメ!!」と書かれていましたね。
オススメされてた北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」を
買って帰りましたが、美味でした~(⊃∀`* )エヘヘ♪
あ、あと「開拓おかき」もね。

2011/09/06  22:25:53  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.05

« 札幌グルメその2。 »

・・・1回ではまとめきれなかったので、その2。

NEC_0131_320.jpg
滞在2日目のお昼ごはん。
「さえら」のタラバガニ&タマゴのサンドイッチ。

この日は、コブクロ真駒内初日ライブの前に、少し寄り道。
札幌芸術の森にお邪魔して、情熱大陸ライブを外から楽しんでました。

NEC_0133_160.jpg

Sing Like TalkingとかASKAさんとか。
欲を言えば、スキマスイッチまで聞きたかったのですが、
本来の目的のコブクロライブに間に合わないので断念。
しかしながら、木陰でおいしいサンドイッチ食べながら、
ステキな音楽を聴けて満足でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

NEC_0140_320.jpg
滞在3日目のお昼ごはん。
「yellow」のチキン野菜カリー。
レトルトではないスープカレーを食べるのって初めてでした!!
びっくりするぐらいボリューム満点で、おいしかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

滞在4日目のお昼ごはん。
「花まる」でお寿司!!
どれもこれもおいしかったけど、筋子とボタン海老が最高でした♪
NEC_0097_160.jpgNEC_0099_160.jpg
NEC_0100_160.jpgNEC_0098_160.jpg
NEC_0101_160.jpgNEC_0102_160.jpg
NEC_0103_160.jpgNEC_0104_160.jpg
NEC_0106_320.jpg

滞在2日目と3日目の晩ごはんは、
ライブ後の打ち上げとして触れてしまったので割愛!!

2011/09/05  22:38:41  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.04

« 札幌グルメその1。 »

札幌滞在中に食べたものその1。

NEC_0118_320.jpg
新千歳空港「朝市食堂」の北海ぶっかけ丼。
朝から何も食べずに飛行機に乗り込んで、
空腹ギリギリ状態の1食目でした☆

NEC_0122_320.jpg
「Sweet Lady Jane」で少し休息。
ショーケースにおいしそうなケーキがたくさんで、
悩みに悩んで北海道っぽい?かなと思って、チーズケーキを・・・。

NEC_0129_320.jpg
行ってみたかった「カリー軒」!!
こちらも悩んで、「カレーとハンバーグのお店」ということで、
どちらも食べれるハンバーグカレー辛口にしました。
ハンバーグのあふれる肉汁とカレーの組み合わせ、最高でした。
お店に入ったときはまだ空いていて、
座席選べたので、コブクロサイン色紙の前で食事させていただきました(つω`*)

2011/09/04  15:37:32  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.03

« 札幌っぽい。 »

札幌に行ったのは初めてじゃなかったけど、
以前、いつ行ったのかがもはや記憶が曖昧・・・。
ただ、大学生以降に行った記憶はない。
ということで、札幌っぽいところを。

NEC_0123_320.jpg
定番の時計台。
4日間の滞在中、なんだかんだで毎日のように
前を行き来してましたが、常に人で溢れてました☆

NEC_0126_320.jpg
さっぽろテレビ塔。
なんとなくゾロ目を狙ってしまいました。
テレビ父さんのグッズ、やたら目にしたな・・・。

NEC_0128_320.jpg
大通り公園を端から端まで歩いていたら、
目に入ってきた建物。
ステキだったので、ちらりとのぞいてみました。
大正15年に建てられ、今は札幌市資料館なんだとか。
建物の中には入ってませんが、入館無料らしいですよ。

NEC_0107_320.jpg
北海道庁旧本庁舎。
大阪に帰る前にやっぱり見ておかないとということで。

NEC_0108_320.jpg
北大のクラーク博士像。
「クラーク博士像を見に行こう!!」と思って、行ったものの、
脳内にあったのは有名な「少年よ、大志を抱け」の右手をあげてるやつ。
あぁ・・・あの像は展望台のところのやつだったな・・・
と行ってから気付きました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2011/09/03  17:24:47  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

09.01

« ドラえもん。 »

未来の世界の猫型ロボット。
ぼく、ドラえもん。

NEC_0149_320.jpg

9月3日が誕生日なんですって。
今週末ですね。
ハッピーバースデー、ドラえもん(つω`*)
NEC_0110_320.jpg

ハッピーバースデーセット?だったっけな。
ドラえもんたい焼きにミニドラ焼き。
NEC_0148_320.jpg

ドラミちゃんバージョン。
NEC_0147_320.jpg

新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

2011/09/01  23:02:06  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP