2011

03.23

« 犬とオオカミの時間。 »

先日まで見ていたのがコレ。

images.jpg
「犬とオオカミの時間」。

見るつもりはなかったのですが、
ブルーレイに勝手に録画されてたので、
見始めたらハマリました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ひさびさにハマリました!!

<あらすじ>
タイで検事として働く母ギョンファと暮らすスヒョン。
母は夫の遺志を次ぎ
東南アジアで躍進する犯罪組織"青封"(チンパン)の撲滅にかけていた。
ある日、アリという少女と出会い淡い初恋を育むが、
アリは両親の離婚で急にバンコクを離れることになる。
スヒョンは自分で彫ったゾウの木彫りを渡し再会を約束する。
直後、スヒョンは犯罪組織の報復で母を目の前で殺され、
孤独な身の上になってしまう。
15年後、スヒョンは母の友人で
韓国国家情報院(NIS)に努めるカン・ジュンホに引き取られ、
同い年のミンギと実の兄弟のように成長し、揃ってNISに入省する。
ある日ミンギに頼まれジウという女性に代わりに会いに行くが、
彼女はバンコクで別れたアリだった。


スヒョン/ケイ役:イ・ジュンギ
ジウ/アリ役:ナム・サンミ
ミンギ役:チョン・ギョンホ

第1話 「バンコクの夜」
第2話 「三角関係のはじまり」
第3話 「よみがえる悪夢」
第4話 「因縁の対決」
第5話 「復讐のために」
第6話 「潜入捜査 開始」
第7話 「呪われた運命」
第8話 「記憶の彼方へ」
第9話 「父の想い」
第10話 「冷酷な男」
第11話 「隠された真実」
第12話 「解けていく謎」
第13話 「絶望の果てに」
第14話 「裏切り者の正体」
第15話 「危険な賭け」
第16話 「最後の闘い」

・・・タイトルに明るさが一切ない!!
スヒョンを待ち受ける過酷な運命に、
見てるとしんどいけど、やめられない。
時々見せるスヒョンの笑顔がかわいい。
ノーカット版での放送がありがたいですね。

ちなみに見始める頃は、
タイトルが意味不明だったのですが。。

夕暮れ時すべてが赤く染まり、
丘の向こうに見えるシルエットが、
飼っていた犬なのか危険なオオカミなのか、
見分がつかなくなる時間。 
その時、善も悪も赤く染まるー。。

2011/03/23  23:55:18  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.20

« SP革命篇。 »

今日はMOVIXデーだったので、
「SP 革命篇」を見てきました。

1c4fef839bf9d910780e7523abe4f70f_320.jpg

ドラマのときはずっと見ていたのですが、
野望篇が公開されてたときは、
たしか福井出張中とかで見に行けず・・・。
公開前の2夜連続ドラマで補いました!!


以下、ネタバレあり。
 ...READ MORE?

2011/03/20  23:26:29  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.19

« 足裏。 »

ただいま、これ実践中。。

NEC_0044_320.jpg
さらばっ角質!

ということで、角質ケア。
90分、専用液に足をつけておけば、
1週間程度で角質がぼろぼろと落ち、
足裏つるつるになるらしいです。(゚∀゚ )

専用液に足をつけているところですが・・・
90分近くつけていると、
さすがに冷えてきますね。。
足裏つるつるのためだ、あともう少し。。

2011/03/19  23:22:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.19

« 手探りの日々を繰り返して。 »

3月上旬は仕事が忙しくて時間が無く、
その後は、更新するタイミングを失って、
長らく放置していました。

どうしても気分が沈んでしまったり、
もどかしさを隠しきれなかったり、
無力さに打ちひしがれたりするけれど。

毎日をいつも通りに生きていくことしかできない私は、
一生懸命日々過ごしていくしかないですね。

そんな毎日の中で、
いつもより人に優しく生きていきたいと思うのです。
(・・・毎年、年始に同じ目標立ててますが。。)

また、ぼちぼち更新していきたいと思います。

2011/03/19  11:49:19  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP