2011

02.23

« 春の日。 »

まだまだ韓国ドラマ見てますよ。(ノω`)
見てる本数はかなり減りましたが。

先日、まとめて見たのがこれ。
harunohi_main.jpg
「春の日」。

ソ・ジョンウン役  :コ・ヒョンジョン
コ・ウノ役     :チ・ジニ
コ・ウンソプ役   :チョ・インソン
キム・ミンジョン役 : ハン・ゴウン
オ・ヘリム役    :イ・フィヒャン
ソ・ダロ役     :シン・チュンシク

韓国版「星の金貨」だったらしいですね。
全然知らずに見ましたが。
日本版「星の金貨」見てないし、
違いはわかりません。

このドラマ見たことで、
日本版「星の金貨」ってどんなんだったのかしらと検索してたら、
大沢たかおと竹野内豊だったのですね。
豪華!!
日本版が見たいかも。((´∀`*))

2011/02/23  23:11:24  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

02.22

« 丹後。 »

週末、丹後に。
散々、カニが特産の地へ出張に行ってたにも関わらず、
敢えてカニを食べに。

NEC_0039_320.jpg
カニ刺し。
甘くてとろとろで美味しい~+.゚(*´∀`)b゚+.

NEC_0041_320.jpg
焼きガ二・・・の焼く前。
焼きたて食べれて最高です。

NEC_0042_320.jpg
茹でガニ。
これは定番☆

NEC_0040_320.jpg
茹でガニの奥が、活あわびの踊り焼き。
このあわび、焼く前、本当に生きてた!!

あとは、カニすきとかカニ雑炊とか茶碗蒸しとか。
大満足です。
なんかひさびさにがっつりカニを食べたけど、
やっぱり美味しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2011/02/22  23:05:42  京都な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.17

« 泣いてるヒマがあったら。 »

数日前、ひさびさに映画見ました。
aaa_320_20110216223805.jpg
「毎日かあさん」。


ほんわかして、
笑ってじんわりした映画でした。
兄妹がかわいくてよかったなぁ。

というか何より、この映画はやっぱり
小泉今日子と永瀬正敏という配役がすごいと思う。(ノω`)
この二人がなんともよいのです。

2011/02/17  22:34:00  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.16

« 幸せはいつも見えない。 »

NEC_0037_320_20110216221852.jpg
コブクロ「Blue Bird」。

いつもお店で買ってましたが、
前回ネットで買って楽だったので、
今回も・・・(つω`*)
昨日の店着日にポストに届けてくれるなんて、
ありがたいですね。(今更ですが)

今日の帰りは、
どうしようかと思いつつ、やっぱり行ってしまいました。

NEC_0038_320.jpg
ローソンのコブクロティッシュBOX第2弾。
今回は、ローソン4軒回るのも面倒なので、
初めから前回ティッシュを買えた店に足を運びました。
やはり、2種類が一つずつだけ置いてあったので、
両方ともお買い上げ。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジャケットバージョンじゃないほう、
前回と同じやつなのかと思って、
店内でまじまじと写真を確認してしまいました。。

さ。
明日はめざましテレビを見よう。

2011/02/16  22:27:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.07

« 一止。 »

一体何ヶ月前に予約したかも忘れましたが、
ようやく順番が回ってきました。

NEC_0037_320.jpg
神様のカルテ(夏川草介)。
読んでるとじんわり心が温かくなるような本でした。

主人公が栗原一止(くりはらいちと)という名前ですが、
その名前の理由に触れてるところが好きですね。

夏には映画が公開されるようで。
嵐の櫻井くんと宮崎あおいですね。

櫻井くんもいいと思いますが、
妻役の宮崎あおいが、イメージぴったりだなぁと思います。

一止の名前の由来ですが、
これから読まれる方もいると思うので、折りたたみます。
 ...READ MORE?

2011/02/07  23:23:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.06

« かにめし。 »

先週は、
結局サンダーバードが動くようになってから、
予定より1日遅れで福井入り。

いやぁ・・・さすがにすごい雪でしたね。
そんなこんなで、
先週が福井ラスト出張になった・・・はず。
いろいろ出張してるけど、
雪国出張は初だったので、いい経験になりました。笑

DSC04494_320.jpg
名物駅弁かにめし。

DSC04495_320.jpg
結構前に食べたのですが(ウィークリーで生活してた頃)、
撮っていた写真が出てきたのでラスト記念に。

2011/02/06  23:12:38  福井な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP