2010

10.31

« 秋の庭園。 »

名勝養浩館庭園に先日ぶらりと行ってきました。
近いところに今住んでいるもので(つω`*)

DSC04414_320.jpg

江戸時代中期を代表する庭園で、
かつては福井藩主松平家の別邸。。

DSC04413_320.jpg

DSC04416_320.jpg
全国的に見ても最大級の自然石の石橋なんだとか。

DSC04418_320.jpg
お屋敷の中から見るとこんな景観。

DSC04419_320.jpg
ちょっと離れてみるとこんな感じです。
ちなみに、この養浩館は3年連続日本庭園ランキングの
3位に選ばれてるらしいですよ。

DSC04421_320.jpg
少しばかり紅葉してました。((´∀`*))

2010/10/31  21:51:27  福井な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

10.29

« 泣いてしまう程辛いのは。 »

一番頑張った日の証。

今日は振休。
つかの間の休息です(⊃∀`* )♪

さ。
明日も明後日も仕事だー。
今月のサービス残業はいったい何十時間なのかしら。
先週は出張先からの出張で九州まで行ってたし。
移動時間6時間ってありえないし。
自分のために働けとか、意味がわからない。
仕事が出来ないフリなんて出来ない。
楽しながら仕事なんて出来ない。
いかん、深く考える前に寝てしまおう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

もう福井にいる間は、
どんなに辛くても愚痴らないと心に決めた。
どんどん自分が嫌な人間になっていく気がする。

2010102917070000_320.jpg
夕暮れ時、街を歩いてたときに空がきれいだったので。
明日も頑張ろうっと。

2010/10/29  22:52:26  ぶぅぶぅな日々:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.27

« 宮崎の旅その2。 »

・・・・・・・。
過ぎ去った10月11日のことを気にせず書きます(つω`*)

スタジアムライブの翌日は、宮崎観光です。
私とかなちゃんでは回りきれないので、
陸さんにすっかりお世話になってしまいました。

というわけで。


DSC04383_320.jpg
フローランテ宮崎。
すごい晴天(ノω`)

DSC04382_320.jpg
映像でしか見たことないけど、なんか感慨深い・・・。
しかも、ここって入り口だったのね。
ここがフローランテ宮崎のメインかと思ってました。

DSC04387_320.jpg
宮崎県庁。

DSC04388_320.jpg
あらゆるところで待っていてくださる宮崎県知事!!

2010101113040001_320.jpg
この横手の階段がかの有名なところなのですが・・・。
なんかこっちの写真のほうが好き。
宮崎に行って思ったけど、
関西にいるとこんなに広い空を見ることってほとんどないのよね。
どこにいてもビルとかに邪魔されるから。

2010101114200000_320.jpg

DSC04394_320.jpg
潮騒ドライブ気持ちよかったなー。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC04396_320.jpg
お昼ごはんは宮崎海の幸♪♪

DSC04398_320.jpg
青島神社にも行きました。

DSC04400_320.jpg
宮崎空港。
宮崎楽しかったなぁ。
最後の最後まで楽しかった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2010/10/27  22:17:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

10.19

« 福井城址。 »

日曜日にぶらりと散歩してきました。
週末やることがなくて。
・・・昨日の記事も今日の記事も日曜日に書いてます。
平日は仕事終わるのが遅いので、予約投稿ということで。。

DSC04405_320.jpg
福井城址の天守閣跡。

DSC04408_320.jpg
福の井。
井戸ですね。
「福井」の地名の由来になったといわれてるとか。

DSC04410_320.jpg
お濠と御廊下橋。

しかし。
城址なんですけど。
写真でもちらりと写ってますが、
本丸には、県庁や県警察本部等々があります。
すごいところに建てたな・・・とそのセンス?にちょっとびっくり。

DSC04411_320.jpg
城址の近くに福井神社があります。

もう少し散策する予定が、想定外に暑くてバテたのと、
パリーグのクライマックスシリーズを見るために、
早々に部屋に戻ってしまいました。

今回のウィークリーマンションですが、
私の長期出張歴の中でワーストです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
引き渡されたときの部屋の中がちょっとひどくて・・・。
その上、小さな虫が多くて、玄関開けるたびに虫が入ってくる。
早く大阪に帰りたい・・・。

2010/10/19  22:19:14  福井な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

10.18

« 宮崎の旅その1。 »

ライブではなく、宮崎旅について、今更ながらに書いておこうかなと。

10月9日(土)夕方に宮崎に着きました。

2010100916450000_320.jpg

ホテルに荷物を置いて、いそいそと夜の街へ・・・。
DSC04357_320.jpg
とりあえず乾杯!!です。

鶏のたたき。
2010100919090000_320.jpg
さすが宮崎!!
鶏がおいしいー!!!

2010100919170000_320.jpg
続きまして、もも焼き。
これぞ宮崎!!!

2010100919360000_320.jpg
さらに、チキン南蛮。
宮崎最高~!!!
このチキン南蛮、
今まで食べたチキン南蛮の中で一番美味しかった!!(私の中で)

DSC04360_320.jpg
デザートのアイスクリーム。
一口サイズがくるかと思いきや、結構なボリューム感!!
アイスだけじゃなくて、上記メニューもかなりのボリューム感なのです。

その他サラダとかもつきまして・・・。
2010100919190000_320.jpg
ペアペアセット2人で3980円!!
なんてお得!!!(⊃∀`* )♪

DSC04362_320.jpg
「もも太郎」本当にいいお店でした~☆
佐藤竹善さんとかゴスペラーズとかのサインがありました。

2010/10/18  21:20:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

10.17

« KOBUKURO STADIUM LIVE2010@宮崎・生目の杜運動公園。  »

2010年10月10日(日)。
KOBUKURO STADIUM LIVE2010。
宮崎県生目の杜運動公園。

コブクロスタジアムライブファイナルの宮崎公演に参加してきました。
前日入りで宮崎空港に着いたときは、天気悪かったけど、
ホテルに着いたときに見た虹は本当にきれいで感動しました!!

2010100917340000_320.jpg
この虹だけで、明日のライブはステキなライブになるー!!って
勝手に確信して、テンションあがりました。((´∀`*))

あと、ホテル付近で見かけたセブンイレブン。
DSC04364_320.jpg
「歓迎コブクロ御一行様」って・・・。
これ見てもまたちょっとテンションあがりました。((´∀`*))

<セットリスト>
Opening SE
1.轍-わだち-
2.君という名の翼
3.Summer rain

4.いつまでも変わらぬ愛を
5.I LOVE YOU

6.日替わりカバー曲
  長居1日目:遠い恋のリフレイン
  長居2日目:卒業写真
  味の素1日目:Superstition
  味の素2日目:Lovin' you
  宮崎:ANSWER

7.奇跡の地球

8.Million Films
9.YOU
10.夜空

11.願いの詩
12.蕾
13.風見鶏

14.流星

15.彼方へ
16.潮騒ドライブ
17.memory
18.ストリートのテーマ

En1 Blue Bird
En2 君への主題歌

<宮崎のみ>
En3 太陽のメロディー
Special Guest今井美樹・布袋寅泰

宮崎公演はDVDになりますので、詳細はそちらで・・・。
(今までの公演も別に詳細を書いてないですが)

今回のセットリストについて個人的感想を。

前回のCALLINGツアーのとき、
日替わり曲で「YOU」が聞きたかったー!!と言ってた分、
今回聞けたのはうれしかったな。
本音はスタジアムじゃなくてホールで聞きたかったけど。

あと、「彼方へ」って普段全然聞かない(笑)のですが、
ライブで聞くと、なんか好き。

「君への主題歌」のときにスクリーンに表示される
メッセージに毎回感動。

いまだかつてなかったけど、今回のツアーは、
「ストリートのテーマ」でなぜか泣ける。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
♪会社はいつも憂鬱 たまってくストレスを
 癒す場所などないさ でもここがそうなんです♪
ここ歌われると「本当にそう!!!」と毎回心の中で叫んでました。
うまくネジをゆるめることができずに、
がむしゃらに全力で働くタイプです。。。

最後に。
今回のセットリストで私が本当に嬉しかった一曲。
「願いの詩」。
この曲は本当に好き。
ライブ会場ではもちろん、
最近はウォークマンで聞いてても無条件に涙腺ゆるむ。笑
大好きな曲。
なんか自然に頑張ろうって思える。

セットリストについてはこんな感じですが、
宮崎の地で聞くと、それはまた違う感じで聞こえたり。
物産展については、いろいろといいたいことがあるものの(!!)
本当にステキなライブ(別名:「小渕祭り in 宮崎」)でした。

ライブ後は「一平寿司」に寄って、
予約していたレタス巻きをホテルに持ち帰り。
ホテルの部屋で打ち上げしました♪
2010101021280000_320.jpg
このレタス巻きが想像以上に美味しくて。゚+.(・∀・)゚+.゚
楽しい打ち上げになりました。


2010101121300000_320.jpg
翌日の宮崎日日新聞。
(私がホテルでまだわたわたしている間に、
 コンビニまで買いに行ってくれたかなちゃん、ありがとう♪)
一面での扱い。
この取り扱いにも感動。

宮崎ライブ、満喫しました。
すべてにどうもありがとう。゚+.(・∀・)゚+.゚

2010/10/17  21:12:52  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.16

« 韓国料理その2。 »

ソウルの記録これがラスト(⊃∀`* )

DSC04327_320.jpg
「三金」でサムギョプサル。
サンチュとキムチを巻いて食べて大満足。

DSC04328_320.jpg
このお店の名物卵焼き。
キムチを巻いて焼いてます。

DSC04340_320.jpg
テイクアウトでホテルでのんびり食べたチヂミ。
これはかなりおいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC04338_320.jpg
こちらもテイクアウトで。
韓国のり巻き。
おいしかったけど・・・ここらへんから体調激崩し。

最終日の晩から帰国まではあまりいい思い出がありません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、食べたいもの食べて、買い物もしたので満足な旅でした。

2010/10/16  23:25:20  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.16

« ソウル休憩。 »

すでに一ヶ月以上たってしまいましたが、
ようやく生活が落ち着いたので。(つω`*)

ソウルの続き。

ソウルで観光したり、ご飯食べたり、買い物したりしつつ、
その間の休憩を。

DSC04276_320.jpg
「RED MANGO」のヨーグルトアイス。
自分で好きなトッピングが出来ます。
私はナッツとパイナップルとストロベリーソースにしました。

このお店、ソウルに行く前に調べたら、つぶれたって書いてて、
それなら違う店にいこうと思ってたのに、
明洞でとったフリーペーパーに記載がありまして。
探したら営業してました。
お店の場所が違ったから、移転したのかなー。

DSC04281_320.jpg
続きまして、「Rotiboy」。
ロティボーイはシンガポールのお店。
パンです。
買いたての温かいうちに食べたら、ふわふわでおいしかったです。

DSC04334_320.jpg
これはワッフルセット。
ワッフル自体は普通においしいのですが。。。
お店が・・・。

DSC04335_320.jpg
階段の壁には、クォン・サンウがヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSC04336_320.jpg
すごいですね。
クォン・サンウのカフェ「TEA'US」でした。
店内もいろんな写真とかあって、ファンにはたまらないお店かと・・・。
私は名前は知ってるものの、ドラマ等も見たことないので、
普通にカフェとして利用しました(゚∀゚ )

2010/10/16  10:34:41  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.12

« また今年も。 »

怒涛の一ヶ月が終わりました。。

毎日23時過ぎまで働き続け、
予定のない休日も23時まで働き、
それ以外の休日は長居・東京・宮崎。

休みの予定を入れた私の自業自得といえば
そうなのですが・・・ここまで仕事が忙しい時期になるとは。。

そんなこんなで昨日、宮崎から帰って、
今日は福井にいます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2010100910410000_320.jpg
宮崎に行く前に大急ぎで準備した長期出張3点セット。
今年もやっぱり長期出張の呪縛はとけず・・・。
しばらく福井県で暮らします。

そんなこんなで、宮崎のことは落ち着いたら書こうかな。
というかソウルもまだ全部書いてないんだけど・・・。
もう福井に来てしまえば、週末やることないので、
なんとか追いつけるかなー。

2010/10/12  21:45:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

10.03

« KOBUKURO STADIUM LIVE2010@味の素スタジアム1日目。  »

2010年10月02日。
KOBUKURO STADIUM LIVE2010。
東京・味の素スタジアム。

※ネタバレなし

2010100215180000_320.jpg
昼前に大阪を出発して、
味の素スタジアムへ行ってきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
素適な青空ですね。

2010100215320000_320.jpg
開演前にツアトラを。
長居のときは人が多すぎて、撮れなかった。。
東京も無理だろうなと思ってたら、
意外と人がいなくてびっくり。
ちょっと外れたところに、ツアトラ停めてたからかしら。

この日はアリーナ。
なかなか見やすくていい席でした。

ちょっと今、仕事が忙しすぎて、
肉体的にも精神的にもやられてたので、
オープニングから感極まりました。。
あと、セットリスト内の一曲。

でも、とりあえず溜め込んだストレスは発散できたし♪
また明日から怒涛の1週間頑張って働く気力が湧きました!!

2010/10/03  22:32:50  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP