2010

09.26

« KOBUKURO STADIUM LIVE2010@長居陸上競技場2日目。  »

2010年09月26日。
KOBUKURO STADIUM LIVE2010。
大阪・長居陸上競技場。

※ネタバレなし

コブクロライブ2日目。
大阪ファイナルですよ。(⊃∀`* )エヘヘ♪

昨日、音響がちょっと・・・という感じだったので、
少々不安を抱えながらライブ開始を待ちましたが、
今日はよかったー。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、昨日がスタンド中ほどで、
今日はアリーナだったから、
全然環境が違うのですが。。
昨日より音響がよくなっていて、
スタンド中盤以降の人たちにも、
今日の二人の歌声がちゃんと届いていたらいいなぁと心から思います。
いくら野外だからといっても、
ライブ中に歌声が聞こえないほど悲しいことはありません。
昨日はライブ中にもかかわらず、心が折れそうだったので。


シグネーチャーモデル。
爆笑しました。


セットリストはネタバレしないけど、
普段ウォークマンだと飛ばしてしまう曲も、
ライブで聴くとすごくハマる曲がある。。
ライブの良さだなーと改めて思ったり。

楽しい週末を過ごせました♪
また一週間頑張ろう。
・・・というか体力温存せねば。

2010/09/26  23:09:29  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

09.25

« KOBUKURO STADIUM LIVE2010@長居陸上競技場初日。 »

2010年09月25日。
KOBUKURO STADIUM LIVE2010。
大阪・長居陸上競技場。

ネタバレなし。

初日参加してきました。
あんな曲やらこんな曲。
むしろスタジアムというより、
アリーナとかホールで聞きたいなぁと思う曲がちらほらと。。

初スタジアムだからなのか、
ちょっと音響がなぁ・・・。
決して私の座ってる席がどうのという問題ではないはず。
明日はよくなってるといいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

いろいろな告知もあったし♪
規制退場だったけど、
思った以上にすんなり帰れたし。

たいして内容なくてごめんなさい・・・。
さ、スポーツニュース見なきゃ。
杉内の男泣き!!

2010/09/25  23:53:35  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

09.20

« ソウル観光。 »

いつもながら、お腹をすかせるための観光です。

DSC04320_320.jpg
光化門広場の李舜臣銅像。
豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ文禄・慶長の役における朝鮮側の将軍。
・・・すごい天気が悪いのは、台風と旅行が重なったためです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

DSC04314_320.jpg
世宗大王銅像。
ハングルを創製した朝鮮王朝第4代王です。

DSC04313_320.jpg
ずっと復元工事をしていて、最近一般公開された光化門。
復元といえど、以前あった位置とも異なり、角度も異なるのだとか。

光化門を超えると、景福宮です。
DSC04288_320.jpg
朝鮮王朝最高の法宮。
1395年に創建、1592年焼失、1868年再建。

勤政殿の玉座。
DSC04294_320.jpg
玉座の後の屏風、「日月五峰図」に注目。

DSC04296_320.jpg
1万ウォン札の絵柄と同じヽ(゚Д゚;)ノ!!

2010/09/20  23:51:22  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.19

« ジャージャー麺。 »

これまた韓国ドラマの影響なのですが。
ドラマ見てると「ジャージャー麺」なるものを
食べてるシーンが多いんですよね。

ということで、ソウルで食べに行きました。
DSC04273_320.jpg
こんなものです。
韓国式中華料理なのだとか。
タマネギと豚肉を黒い味噌でいためて、麺にかける。
これが、見た目だとすごい味が濃そうなのですが、
いざ食べてみると、甘めですごく食べやすい!!
かなりおいしかったです!!

ちなみに、お店に入って、日本人だと分かると、
問答無用で「ジャージャー麺?!」と言われます。。
日本人がとにかくジャージャー麺を食べてるんでしょうね。
敢えて、メニューを貰って、違うものも食べてみました。

DSC04274_320.jpg
悩んだあげく、水餃子。(ノω`)
朝もしっかり食べて、夜もしっかり食べる予定だったので。
あ、ちなみに2人で分けて食べてますよ。
ジャージャー麺も2人で一つです。
しかし、この水餃子が予想外にすごくおいしかった!!
大満足です。

DSC04275_320.jpg
「郷味」というお店です。
ガイドブックにも乗ってるみたいだし、
テレビでも取り上げられてたので、日本人のお客さんも多かったです。

2010/09/19  23:41:43  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

09.18

« 韓国料理。 »

書くことはあれど、
最近仕事が忙しくて、PCに向かう時間がありません・・・。

旅からだいぶたってしまったけど、
ソウル旅行の続き。

ソウルの目的は、ただひたすら食べることですので。
(※エステとかではない)

初日からうっかり予定時刻より寝過ごしてしまって、
慌ててお粥のお店「粥郷」へ向かいました。
DSC04262_320.jpg
鶏粥。
おいしかったー。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC04264_320.jpg
野菜たっぷりビビンバ。
これが、ちょっと失敗しまして。
たくさん運ばれてくるナムルの中に、
貝の塩辛?的なものがすっごい塩辛くて。
食べれないから、ビビンバに混ぜてしまえと。
全部混ぜ込んだら、お店の人が気に入ったと思って、
追加を持ってきてしまい・・・。
なんだか申し訳なくなって、また少しその塩辛いのを食べ・・・
ビビンバもやたら塩辛くなるというお粗末なオチ。。

こちらは晩ごはん。
「大原」というお店で海鮮鍋食べました。
DSC04279_320.jpg

ちょっと写真からはさっぱりわからないと思いますが、
それはもうてんこもりに海鮮が入っていて、すごいおいしかった!!
しかもほどよい辛さで、スープには海鮮ダシが出て、本当に美味!!

2010/09/18  23:41:12  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.13

« ソルロンタン。 »

ちょうどそのとき「華麗なる遺産」という韓国ドラマに
激ハマリしていまして。

ソウルへいくならということで、行ってきました。

DSC04287_320.jpg

「神仙ソルロンタン」。
ドラマのモデル?となったお店です。
お店に入ると、制服とかもドラマで見た世界で
ちょっとテンションあがります。

DSC04282_320.jpg
頼んだのは普通のソルロンタン。
牛スープみたいな感じのやつ。
でもちょっと牛臭い?のかと思いきや、
全然飲みやすくて、マイルドでおいしかったです。
スープ自体はシンプルなので、
机にある塩胡椒等で自分の好みの味にアレンジします。(ノω`)

DSC04284_320.jpg

DSC04285_320.jpg
各テーブルにあるキムチは食べ放題。
大根のカクテキがおいしかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
・・・あまり食べると私は体調崩すので控えめにしましたが。

DSC04283_320.jpg
ソルロンタンが口に合わないとダメだと思って、
餃子を頼んでみましたが・・・これはとっても普通でした。笑

DSC04286_320.jpg
お店にはしっかりとドラマの看板がありました。

2010/09/13  23:28:46  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.12

« 韓流スター。 »

9月に3日間ほど夏休みをとりまして、
旅に出ていました。

旅先のあちらこちらで見かけたのはこの方たち。

DSC04333_320.jpg
東方神起ですね。
5年前に行ったときは、ヨン様ばっかりだったのになー。

上の写真はたしかロッテDUTY FREEのとこのやつ。
たくさんの日本人が記念写真撮ってました。

DSC04343_320.jpg
これは、金浦空港の搭乗口。
最後の最後まで東方神起に見送られるという・・・。
しかも5人だし。

DSC04350_320.jpg
DUTY FREEでもらった扇子とポストカード。
・・・別にファンじゃないんですけどね。(ノω`)

DSC04330_320.jpg
これは、パク・ヨンハの手形。

DSC04332_320.jpg
こちらは、BIGBANG。
・・・よく知らないんですけどね。
IRISに出てた人ぐらいしかわからない。
それを言ったら、東方神起もドラマに出てた人しかわからない。

そんなこんななソウルに行ってきました。

2010/09/12  20:00:19  ソウルな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

09.12

« 風に吹かれて2010@万博公園もみじ川芝生広場。 »

今年も風に吹かれました。

2011年9月11日(土)。
風に吹かれて2010。

DSC03550.jpg
昨年とは異なり、とってもいい天気!!
というか、暑い・・・。

DSC03549.jpg
☆出演者☆
 馬場俊英
 STARDUST REVUE
 SING LIKE TALKING
 Skoop On Somebody
 玉城千春(kiroro)
 植村花菜
 ナオト・インティライミ
 茉奈佳奈
 岡野宏典
 ワライナキ
 鶴(Opening act)

DSC03548.jpg

スタレビからスタート。
テーマは「水分補給」!!
相変わらず、要さんおもしろいなー。
(昨年も同じこと書いてた気が・・・)
埼玉の盆踊り?みたいなのも楽しかった。

竹善さんもあいかわらずで。(ノω`)
予定調和なスタンディングオベーション!!
予定調和じゃなくても、いい曲でしたよ。
あとは「心のEvergreen」聞けてよかった♪

「トイレの神様」はやっぱり感動した。
あとおひさしぶりの、Kiroroの千春さん。
あいかわらずの雰囲気でよかった。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回、密かに楽しみにしてた
ナオト・インティライミ!!
やっぱり想像通りに楽しかった~♪
思わずネットで「なおと」で検索かけたし。
馬場インティライミ、竹善インティライミ、TAKEインティライミ。
インティライミブラザーズ!!

馬場さん。
ひさびさに聞いたかも。
最近、馬場離れ?してたので。
ただ終わり方がもやっとしましたよ。
来年に持ち越されても・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なんにせよ、昼間は暑すぎましたが、
夕方からは本当に気持ちのよい風に吹かれることができました☆

 

2010/09/12  00:20:15  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

09.09

« 音楽ドキュメンタリー映画。 »

月曜日に見にいきました。

Mr.Children「Split The Difference」。

DSC03547.jpg
2週間限定公開。

遠くまでなら見に行きませんが、
近所で見れたので、いそいそと・・・(つω`*)

ネタバレになるといけないので、
曲名は明かしませんが、とある曲をさりげなく歌っていたシーンが、
かっこよかったなー。

2010/09/09  23:34:33  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP