2010

08.29

« 秋。 »

ひさびさにマクドに行った。
月見バーガーが食べたくて。
DSC03546.jpg


しかし、残暑厳しい。
今日も普通に室温35度越えてるし。。

この猛暑の中働き続けて、
8月もあと2日!!

9月になれば、ようやく私の夏休みです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2010/08/29  18:20:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.24

« 収納方法。 »

タワレコで私の前後に並んでた方々数名、
私を含めてすべて同じものを購入してました。

DSC03543.jpg
コブクロ「ALL COVERS BEST」。
なぜかうちわもついてた。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

限定版Aを購入された方に聞きたいのですが・・・。
DSC03542.jpg
これらはどのように保管されるのでしょうか。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
フィギュアもCDも箱に入れて保管するの?!
そうすると、すごい幅を取ることになるし。

かといって、CDだけ出してCD収納棚に保管するの?
そうすると、フィギュアと箱はどうしたらいいの?!
特に、箱の置き場がありませんが・・・。

2010/08/24  22:48:48  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.16

« 最高の遺伝子。 »

少し前にツタヤでレンタルして、
ひたすら見てた韓国ドラマ。

SO0000000363_0001.jpg
「不良カップル」。

あらすじはこんな感じ。

結婚はイヤだけど子供は欲しい。
31歳、独身、ファッション誌の編集長。仕事は順調、結婚には興味ナシ。
ある日キム・ダンジャは老い先寂しい独り身に不安がよぎる。
未婚の母になる決意をして、ダンジャは精子バンクを訪れる。
しかし独身であるため断られてしまう。
あきらめきれないダンジャは我が子のためにパーフェクトな男を捜し出す。
狙ったのは、ソウル大学植物学教授、33歳、イケメン、
金持ちで心優しいチェ・ギチャン。
誠実でまじめなギチャンはまさに最高の遺伝子を持つ男!
ギチャンに狙いを定めたダンジャは
あの手この手で誘惑を重ねついに妊娠に成功するのだが・・・。


はじめは本当に「あの手この手」といった感じで
ハチャメチャなのですが、
最後のほうはちょっと切なくて辛い感じでしたね。

リュ・スヨン(チェ・ギチャン役)
シン・ウンギョン(キム・ダンジャ役)

見てるときは全然気付かなかったけど、
ギチャン役のリュ・スヨンって、
そのとき並行で見てた「18・29~妻が突然18歳」にも出てた。。

あと、「アクシデント・カップル」のナヨン役の
ピョン・ジョンスも出てた。
今回は(?)、ステキな母親役でしたね(゚∀゚ )

ギチャンとダンジャのシーンは好きなのですが、
後輩役のヨンとユンスクのシーンがちょっと多くて閉口。。
でも、なかなか面白かった♪
というか、最後までなぜ「不良カップル」というタイトルなのか
さっぱり分からなかったのですが・・・なぜ??

2010/08/16  20:51:19  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.15

« 星がきれい。 »

携帯のメール・写真等々すべてなくなってしまい、
当然のごとく、着メロ(着うたではない)もなくなってしまい。

しばらく、内蔵のメロディ使ってたのですが、
あまりにもつまらないのでダウンロードすることに・・・。

携帯変えたりすると、毎回ダウンロードしてしまうのが、
この曲。

DSC03541.jpg
知ってる人いるかなー。
The Little Monsters Familyの「星がきれい」。

1999年発売って書いてた。
ひさびさにCD探してみてみたけど、
歌詞カードが若干変色気味・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
・・・しかもなんか傷だらけ。笑

でも、この曲、なんかすごい好き。
冬の曲ですけどね。

ゆずと寺岡呼人さんのコラボです。

2010/08/15  20:48:57  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.08

« SO902i。 »

私が長年慈しみ、愛情持って使ってきた携帯が、
ついに使えなくなりました。

DSC03540.jpg
ドコモのSO902i。

ここ数ヶ月、動きがかなり不審で、
メールの返信画面が固まったり、
受信できなかったり等々ありましたが、
なんとか使ってきたのですが・・・。

ついに、昨日、
突然電源を入れたときの起動画面を無限ループで繰り返すという
どうしようもない現象になってしまいました。

次の週末で丸4年だったのになぁ。
でもこの携帯に勝る機種にまだ私は出会えません。(つω`*)

しかしながら、携帯がないというのも困りますので、
急遽、代替機を入手いたしました。

DSC04256_320.jpg
右側のやつね。(⊃∀`* )エヘヘ♪
SO902i。
ブラックからレッドに。

色が私の趣味ではないのですが、
この際仕方あるまい。

以前、母親が使っていた携帯を返却せずに置いていたみたいなので、
それをもらってきました。
これで、しばらく生きながらえます。

しかし、あまりに動きが不審だったので、そろそろかと思い、
先週アドレス帳のバックアップとっておいて助かった・・・。
写真とかメールはすべて失ったけど。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2010/08/08  22:23:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.04

« エコポイント。 »

すっかり忘れていた頃に届きました。

DSC03539.jpg
テレビ購入時のエコポイントで交換。
手数料(手数ポイント?!)が不要だったので、
全国百貨店共通商品券にしました。

1万5千円分。
なんかとっても得した気分。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2010/08/04  22:39:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.03

« ラスト・スキャンダル。 »

2週間前ぐらいにめちゃくちゃハマっていたドラマ。

51yyYFsgNVL__SL500_AA300_.jpg
ラスト・スキャンダル。

BSでノーカット版で放送していたので、
録りだめして見てました。

あらすじは以下。

39歳のホン・ソニは、
ある日、人気俳優のソン・ジェビンと出会うが、
思わぬ乱闘騒ぎを引き起こしてしまう。
そんなソニの元に、20年前の初恋の人チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。
久しぶりに胸がときめくソニだが、夫が詐欺で逮捕され、
10億ウォンの保釈金が必要だと知り落ち込む。
初恋の記憶を胸に再会を果たしたドンチョルとソニは、互いの顔を見て驚く。
なんとドンチョルは7歳サバを読み
32歳のトップスターとして活躍中のソン・ジェビンだったのだ!
ジェビンは、かつてあこがれていた美少女ソニが、
想像とは全く違うダサいおばさんに変わっていてがっかりする。
夫のために何としても金を工面したいソニは、再びジェビンを訪ねるが・・・。

ホン・ソニ:チェ・ジンシル
チャン・ドンチョル(芸名:ソン・ジェビン):チョン・ジュノ
チャン・ドンファ:チョン・ウンイン

ドンチョルが、かっこよくて、かわいすぎるー!!!
と、毎回心の中で叫びながら見てました。(つω`*)

遊園地での着ぐるみとか、
ドンファのカーディガンまで着て真似するとことか、
かなりツボでした。

40歳近くでこんなキャラの人が身近にいたら、
うっとおしいと思うけど、そこはドラマなので・・・。
あと、ドンチョルとドンファの兄弟シーンもかなり好き。

あー、でもやっぱりドンチョルがステキです。
このドラマは本当にハマりました。
全話HDDに録ったけど、消せずに残してあるし。
・・・再度観る時間などないのに。。
チェ・ジンシルさんの遺作になってしまったことだけが残念です。

・・・ドンチョル役のチョン・ジュノ。
「IRIS」にも出てますね。
サウもかなり好きです。(ノω`)

なんて書いていたら、
今日からアメブロ始めてはりましたよ。(゚∀゚ )
チョン・ジュノオフィシャルブログ。

2010/08/03  22:00:05  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

08.02

« 大空高く舞い上がるの。 »

土曜日に大阪四季劇場に行ってきました。
もちろん「ウィキッド」を観に。

DSC03538.jpg
うちわがもらえました。

前回観たとき、あまりに前の席すぎて、
全体像がさっぱりわからなかったので、
今回はC席で。
3000円だしお得感たっぷり。

前回見えなかったドラゴンもよく見えたし。
舞台全体が見れて、より一層楽しめました。

グリンダは前回と同じ沼尾みゆきさんでしたが、
エルファバは樋口麻美さんでした。
前回のエルファバは、喉の調子が悪そうで、
あまり声が出てなかったのですが、今回は圧巻!!!!
完全に引き込まれて、感動&感涙しました。
また観にいきたい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2010/08/02  22:54:37  劇団四季な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.02

« スーパースター特集。 »

スーパースター特集にしてみます。
・・・誰も望んでないかも。

DSC04132_320.jpg
ディズニーシーのボンファイアーダンス。
アラビアン!!

DSC04157_320.jpg
ブラヴィッシーモ!
さすがに遠くて、スーパースターも小さい・・・。
これでブラヴィッシーモを見るのはラストかな。
ブラヴィッシーモ!は11月で終了です。
ファンタズミックが楽しみ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

DSC04252_320.jpg
ディズニーランドのジュビレーション。
フロートが高いから、スーパースターは空を背景にして、ステキ。
(※フロート全体を撮ろうとかいう気が一切ない!!)

DSC04233_320.jpg
今回一番テンションが上がったのはこれかな。
サルードス・アミーゴス!。
かわいい(つω`*)
DSC04099_320.jpg
入り口もかわいかった~♪

2010/08/02  22:21:29  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP