2010

03.31

« オフィシャル。 »

客先での仕事が早く終わって、
上機嫌で梅田をぶらぶらしてたら。

上機嫌のままなんとなく手にして、
そのままレジに行ってしまいました・・・。

DSC03495.jpg
『CALLING』オフィシャルブック。

あー!!!
オフィシャルブックは未だかつて手を出さずに、
買ってなかったのにー。。

これ、まだ全然中見てないけど、
一冊買っちゃったら、古いのも買いたくなりそう・・・。

2010/03/31  00:00:19  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

03.29

« かわいい。 »

ローソンに行って、
まったく買うつもりのなかったパン購入。

DSC03493.jpg
リラックマバージョンのクロワッサンスイート。
パン自体にはまったくといっていいほど変化はないけど、
パッケージがかわいいだけで、こうして買ってしまうのですね。


DSC03490.jpg
お土産でもらったラスカルバージョンのチロルチョコ。
もったいなくて食べれない、と言ったものの、
あっという間に食べて、もはや姿形もありません。

かわいいといえども、そんなものです。(つω`*)テヘ

あ。
リラックマの(パッケージの)パンも、すでに食べ終え、
もはやパッケージはゴミ箱の中です。
かわいいといえども、そんなものです。(つω`*)テヘ


全然関係ないけど、
いきものがかりの「ノスタルジア」にハマリ中。

2010/03/29  23:18:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.28

« 陸海空。 »

ひさびさに本を買いました。

以前、本をブックオフに売り飛ばして、
しばらくは買わない!!と決めたときから。

ずっと図書館で借りてたのですが、
数ヶ月待って、
あと予約人数7人ぐらいまでになってたのに、
待ちきれずに買ってしまいました。

DSC03492.jpg
有川浩さんの「空の中」。

自衛隊3部作といわれる、
「塩の街」、「海の底」と読んで、予約を待ちきれず。。

普段、SF的なものはあまり好きじゃなくて読まないのですが、
図書館戦争シリーズにハマって、
読み始めたら、またもやハマってしまいました。

原因不明の航空機事故と、謎の知的生命体。

その中で出てくる女性航空自衛官。
自分が素直じゃない分、
こういう素直になれない女の子、好きですね。(つω`*)

2010/03/28  23:00:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

03.18

« 長い眠りから。 »

長崎滞在中に、以前から気になっていたところへ行ってきました。
長崎で生活していたころは、まだ上陸不可だった「端島」へ。
昨年から上陸できるようになりました。

「端島」より、「軍艦島」という呼び名のほうが有名ですね。
長崎港から船にゆられてたどり着いた軍艦島。
DSC03983_320.jpg

上陸すると、船内のメンバーをグループに分けて、順に見学していきます。
ちゃんと説明してくださる方がいらっしゃるので、分かりやすかったです。

端島は、小さな海底炭鉱の島。
狭い島で多くの人が生活するために、
日本初の鉄筋コンクリートの高層集合住宅が建設されました。
一時は東京都の9倍の人口密度だったとか。
しかし、エネルギー需要が石炭から石油へと変わったことで、
人口も徐々に減少し、1974年に閉山。
その後、同年4月に無人島に。

奥に見えるのが小中学校。
左手の建物が社宅。
右手のコンクリートの連なりは、貯炭ベルトコンベアーの支柱が残るのみ。
DSC03992_320.jpg

赤いレンガ造りが少し残る建物が、総合事務所。
手前には、崩壊したレンガがごろごろと転がっています。
DSC03999_320.jpg

30号棟と31号棟アパート。
右側の30号棟の真ん中の壁は、上陸開始後に崩壊したそうです。
次また来ることがあったとしても、
今日と同じ景色を見ることはできないでしょう、
と案内の方がおっしゃってたのが印象的。
DSC04006_320.jpg

船から。
軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったその姿。
DSC04016_320.jpg

社宅がたくさん。
DSC04022_320.jpg

軍艦島は世界遺産暫定リストに掲載された
「九州・山口の近代化産業遺産群」の構成資産の一つ。
DSC04027_320.jpg

なんだか、不思議な気持ちになりました。
40年という月日がここまで姿を変えてしまった島。
想いをうまく言葉では表現しきれません。

2010/03/18  23:22:27  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.16

« 長崎で待つ。 »

長崎出張から帰ってきました。
週末を挟んでいて、日曜日はお休みだったので、
ひさびさに長崎の街散策をしました。


風頭公園で待ってます。
DSC03487.jpg

若宮稲荷神社でも待ってます。
DSC03485.jpg

龍馬通りでも待ってます。
DSC03484.jpg

丸山公園でも待ってます。
DSC03483.jpg

あちらこちらで、坂本龍馬像が待ってます。
「龍馬長崎で待つ」。
DSC03488.jpg
300円とお値段が手ごろだったので、
「長崎まちなか龍馬館」に行ってみました。
想像以上に楽しめました。


2010/03/16  23:29:24  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

03.11

« 紅茶 »

日々、夜な夜な意味無く夜更かししている今週。
もはや睡眠不足で限界です。(つω`*)

週末、春の味めぐりに出かけました。
大阪駅周辺5ホテル共同企画第10弾。

ホテル阪急インターナショナルにて。
運ばれるなり、さっさと食べてたので、
最後のデザートの写真しかありませんが・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

紅茶のスイーツ四十奏。
DSC03482.jpg


メニューはこんな感じでしたよ。

・春の訪れを告げる彩り食材の芽吹き
(鰆・蛍烏賊・蓬・筍・蕗・小豆・隠元・菜の花・グリーンアスパラ・紅茶鴨・紅茶酢)
・魚介のクネル ブイヤーベース仕立て
・牛フィレ肉と豚フィレ肉のコンフィー 紅茶風味のアンフェジョン
・紅茶とオレガノのパン

テーマが「紅茶」だったので、
いろいろなところに紅茶が使われていて、
おいしかったです♪
紅茶のパンがおいしかった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

さーて。
明日からひさびさの出張です☆

2010/03/11  23:52:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.04

« やっぱり、これが好き。 »

初めて曲をダウンロード購入してしまいました。
勢いで。
あまりにかっこよかったので。

DSC03481.jpg
コブクロの「Layla」。

ペプシネックスのCM、結構流れてるので、
ちょこちょこ目にすることができて嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

しかし。
張り切ってダウンロードしたけど、
私、ipodじゃなくて、ソニーのウォークマン派なので、
通勤時に聞けない・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なのに、なぜiTunesがPCにインストールされているかというと、
いつぞやのゆずとの対談がPodcastで!!というときに、
インストールしたようです。
2005年11月ですって↓↓。

bb.jpg

2010/03/04  00:40:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP