2010

02.27

« しあわせの隠れ場所。 »

少々、アップするのが前後しましたが・・・
木曜日に試写会に行ってきました。

DSC03972_320.jpg
「しあわせの隠れ場所」。

実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったオアーは、
高校2年生の時に裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられる。
温かな家族の愛に触れ、家族の大切さを知るオアー。
そしてその家族と共に知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく――。
昨年4月にプロのアメフト・リーグNFLの
ボルティモア・レイブンズにドラフト指名された新人プレイヤー、
マイケル・オアーの半生を描いたノンフィクション。

アメフト詳しくないので、というかまったく知らないので、
知ってたらもっと楽しめたのかもしれませんが・・・
ステキな映画でした。。゚+.(・∀・)゚+.゚
ノンフィクションだということが驚きでした。

サンドラブロック演じる母親がステキなのですよ。
その家族もみんなステキ。

笑いどころもあって、見終わったあとは、優しい気持ちになれました。(゚∀゚ )

2010/02/27  23:33:33  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

02.26

« MUSIC FAIR 2300回記念公開録画@大阪厚生年金会館大ホール »

2010年2月26日(金)。

久々に厚生年金会館大ホールへ行ってきました。
DSC03479.jpg
このミュージックフェアの公開録画当選ハガキが1週間前ぐらいに届いていまして。
出したのは、母親。でも名義は、私。(つω`*)

名義が私だったうえに、出演者にも興味があったので、一緒に行ってきました。
残業時間消化するために、後半代休とっていたので、
それなりに早くから並んだので、なかなかいい感じの席で観れました♪

出演者
 ・森山良子
 ・さだまさし
 ・徳永英明
 ・槇原敬之
 ・村上てつや(ゴスペラーズ)
 ・北山陽一(ゴスペラーズ)
 ・SPEED
 ・倉木麻衣
 ・AI
 ・JUJU
 ・秦基博
 ・押尾コータロー

放送は、3月から4週にわたってオンエアです。

※以下、ネタバレあり。

 ...READ MORE?

2010/02/26  23:13:15  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.21

« 過去の引越。 »

以前やっていたgooブログの記事を引越ししてきました。

というか、えいっと申込ボタンを押したら、
勝手にやってくれました。

ちょっと、コメントとか、記事とか、カテゴリとか、
おかしいところも多々あり・・・。

おいおい・・・・なんとかする・・・・かもしれません(つω`*)

2010/02/21  22:06:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.21

« お年玉。 »

実家には届いてました。

DSC03480.jpg
コブクロからのお年玉。

紀州梅干「勝僖梅」。

母親は私が梅干を買ったと思っていたようですが・・・
お年玉ですわよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

・・・もちろん、私の元にはお年玉は届きませんでしたけど。

2010/02/21  00:21:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.14

« ネスカフェエクセラ。 »

スーパーで発見!!

DSC03476.jpg
ネスカフェエクセラのイグルーダイニングの詰め替えボトル。
2009年秋もののようなので、流れに流れて、スーパーに並んでたんでしょうね。

このデザインボトル。
以前、函館旅行してたときに、函館のスーパーで見つけて、
買いたかったけど、さすがに我慢しまして。
それ以降探していたけど、なかなかめぐり合えず。
ようやく見つけたので、買いました♪

・・・3日前ぐらいに、コーヒーがなくなると思って、
詰め替え買ったところだったのに。。

というわけで、今、私の部屋には、インスタントコーヒーがたくさんあります。
1本は会社にでも持っていくか・・・。

2010/02/14  01:05:36  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.11

« プレミアムチョコ。 »

今週は仕事場が遠方でして。
せんとくんがいらっしゃる土地でございます。

長らく、出張ではなく、社用外出から遠ざかっていたため、
通勤時間がかかるのが辛い・・・。
しかも、仕事が全然終わらないから、
必然的に帰宅時間が遅くなり、睡眠時間がとれず・・・。
肉体的にも、精神的にも疲労困憊で、
ひさびさに、昨日家に帰ったら、
ホットカーペットで気を失って、そのまま寝てしまいました。。

ヘロヘロだったので、糖分補給!!と思って、
買っていたデザートも食べるの忘れてました。

DSC03475.jpg
ローソンのプレミアムシリーズ。
プレミアムチョコロールケーキ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

プレミアムロールケーキのほうは、食べたことないんですけどね。
基本的にクリームたっぷりって苦手なのですが、
チョコなら食べれるかなぁと思いまして。

たしかに、おいしかったです。
これが160円で食べれるなら満足です♪
ただ個人的希望としては、もう少しスポンジの割合を増やしてほしい。。

2010/02/11  18:43:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

02.07

« 世代交代。 »

金曜の夜、衝動的にヨドバシドットコムで買ってしまいました。
そんな商品が本日、私の手元に。

DSC03474.jpg
うふ(つω`*)
ソニーのウォークマン。
NW-S744K。

DSC03473.jpg
うふふ(つω`*)
早速、PCから音楽を入れ込みまして・・・。

なぜこのウォークマンが欲しかったかというと、
スピーカーが欲しかったのです。
部屋には、コンポがあるのですが、
何せ大学時代に買った旧型コンポゆえ、カセットやMDは聴けても、
CD-Rは使用できないという悲しいコンポ。
いちいち、コンポにCD入れるのも面倒だし、
PCにしか音源ないものもあるし。
ということで、ようやく買いました。

部屋で音楽聴きたいときに、ウォークマンを使用していると、
なんだか孤独感と閉塞感を感じるので・・・これで快適ライフ!!

そして、今まで使ってたウォークマンはこれでした。
DSC03472.jpg
いまどき、512MBしか容量がないのは、かなり厳しかったのですが、
壊れもせず、愛着もあるので、ずーっと使い続けてました。
4年か5年ほど、私の毎日を音楽で満たしてくれたので、
ここらへんでお休みいただきたいと思います。。

2010/02/07  22:52:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.06

« くじらと龍馬。 »

ひさびさに今週は長崎へ行ってきました。(相変わらず出張)

DSC03471.jpg
日々、仕事が定時に終わるので、
街をぶらぶらしていたら、くじら焼きのお店がありました。
・・・2年前にはなかったはず。
・・・いつ出来たんだろう。

たい焼きではなく、くじら焼き。
五色庵というお店。
小豆とそのぎ茶を買いました。
一つは食後に食べて、もう一つは翌朝の朝食に・・・と、
ホテルの部屋に放置してたら、さすがに硬くなってました(つω`*)
もちろん食べましたけど。

DSC03469.jpg
「・・・なんでも龍馬にすれば、売れると思って・・・( ̄д ̄)」と
内心毒づきながら、買ってしまったお土産。
長崎銘菓のクルスに、「龍馬が愛した珈琲」味が出来たようですよ。

2010/02/06  00:49:58  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP