2009

10.31

«  "CALLING"@大阪城ホール4日目。 »

2009年10月30日(金)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
大阪城ホール4日目。


私は脱社会人生活満喫中ですので、
のんびり家を出て、しっかり働いたかなちゃんと合流!!
いつも通り糖分を補給して、
いざコブクロが待つ大阪城ホールへ!!




※以下、ネタバレあり。
 ...READ MORE?

2009/10/31  00:03:48  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

10.30

« パルメザンチーズ。 »

モラタメから届きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

DSC03433.jpg
クラフトのパルメザンチーズ。

実家にいたころはよく使ってましたけど、
一人暮らししてからは、
自分で買うことはなかったなぁと思い至りました。

サラダ・スープ・カレーいろいろなものに使えるということで、
重宝しそうです♪

気になった方は、下記のバナーからどうぞ♪

2009/10/30  13:18:59  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.29

« "CALLING"@大阪城ホール3日目。 »

2009年10月29日(木)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
大阪城ホール3日目。

大阪城ホールにコブクロの二人が帰ってきてくれたよー、
ということで、ご縁がありまして、
ライブに参加することができました♪

いそいそと大阪城ホールに向かいまして、
いつもどおりJALの半券でクリアファイルをもらい(一体何枚もらうんだろう)、
それはそれは、大阪城ホールの天井に近い席へ。




※以下ちょっとネタバレあり


 ...READ MORE?

2009/10/29  23:43:10  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

10.28

« お寿司。 »

お寿司食べました。
DSC03939_320.jpg
「松の樹」という松方弘樹さんのお店で。
お寿司7巻に天ぷらうどん(赤だしでも可)がついて、
1000円のランチでした。

そうそう。
仕事、お休み中なのです。

でも、やたらと電話がかかってきました。
これを休みというのでしょうか。

2009/10/28  22:39:23  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.27

« 人生逆転。 »

レディースデーなので映画見てきました。

DSC03432.jpg
『カイジ 人生逆転ゲーム』。
というかですね。
近所に映画館が出来たもので。
嬉しくなって仕事帰りに映画です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

23時に映画が終っても、
10分後には家に帰り着いているという利便性に感激です。

カイジ。
藤原竜也しかイメージになかったんですが、
松山ケンイチも出演してたのですね。(別にファンじゃないけど)
・・・デスノートコンビ。
しかし、この二人が共演していた鉄骨渡りのシーン。
見てるだけで、足が震えた~。

「クズめ。」
香川照之さんのキャラ:利根川がよかったです。

k_320.jpg

2009/10/27  23:55:57  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.24

« コラーゲン。 »

モラタメから届きました。

DSC03431.jpg
エバラコラーゲン鍋の素。

鶏がら旨味仕立てらしい。

コラーゲン。

コラーゲン。

普段、美肌のために意識して摂取してます♪なんていうタイプではないので、

この鍋でちょっとコラーゲン効果を感じてみたいと思います。

2009/10/24  22:17:20  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

10.18

« だめだ。 »

今日はひさびさに大学にお邪魔しました。
なかなか見晴らしのよい大学でした。
(つまり山の上?)
机とか黒板とか、もはや懐かしい。

しかし。
しかし。
だめだ。
だめだこりゃ。

1点から3点ぐらい足りないようだ。

今、問題見て、よく考えたら分かる問題をなぜ間違えているのか。
午前問題など散々時間があったのに、
なぜ見直しせず、寝ていたのか!!
自分にうんざりです。
受験生のとき、散々「見直しを何度もしろ」って言われてたのになー。

出張時にただでさえ重たいのに、
問題集を持ち歩いていたのに、勉強が足りなかったようです。
まぁ、ホテルでちょこっと勉強してたぐらいでしたけど。。

20点ぐらい足りなければ、笑ってすませるけど、
この微妙に勉強して、微妙に点数が足りない感じがだめだこりゃ。
「微妙に」勉強してたからダメなんでしょうけど・・・。
仕事が忙しい!!出張だらけで勉強できない!!なんて
自分に言い訳してたらだめだ。

また春、頑張ろうかな。

土曜の夜に出張から帰ってきて、
荷物そのままで朝から試験受けにいってたので、
洗濯しなきゃ!!と思って、さっき洗濯機回したら・・・
うっかり!!ティッシュまで一緒に洗ってしまったようだ・・・。
あー、いっぱいティッシュのカスが服に・・・・。

だめだこりゃ。

とりあえず、試験のことは反省しつつも、しばらく忘れることにして、
いつ夏休みとるか考えよう。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2009/10/18  23:40:23  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

10.12

« "CALLING"@日本ガイシホール2日目。 »

※ネタバレあり

2009年10月12日(月)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
日本ガイシホール2日目。

名古屋までぶらりと行ってきました。
名古屋は余裕で日帰りできるので楽ですね。

DSC03936_320.jpg
ツアトラを見て、アスナル金山で腹ごしらえをして、
いざガイシホールへ。






以下、折りたたみます。
 ...READ MORE?

2009/10/12  23:33:24  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

10.11

« 沈まぬ太陽。 »

試写会に行ってきました。

DSC03429.jpg

『沈まぬ太陽』。
原作をだいぶ前に読んでいたので、観たい!!と思ってたら、
珍しく試写会が当たりました。(いつも人に連れていってもらってる)

あの恩地元役には、渡辺謙ですよ。
その他にも、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、宇津井健・・・
もう豪華キャストですよ。
書ききれないぐらいたくさんの方が出演されてます。
豪華キャストの嵐で、一瞬のシーンに「おぉ!!この人が!!」という感じで
出演されてたりします。

ま、出演者の話はともかく。
原作本だと、アフリカ編(上・下)、御巣鷹山編、会長室編(上・下)という
長編が映画の時間の中でおさまるのか?!と思ってましたが・・・
さすが3時間22分の長編映画!!(途中10分休憩あり)
ぎっしり詰まってました。

原作の中で私の記憶に残ってた場面はほとんど映画の中にありました。
あ。
でも1つだけ、なかったなぁ・・・。

泣いて、泣いて、憤慨して、考えさせられました。

いやはや。
私の仕事の悩みや苦労など取るに足らないものばかりです。
来週から頑張って働こう。

2009/10/11  23:40:20  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.10

« 2日連続。 »

出張中にようやく食べました。

DSC03430.jpg
マクドナルドのチキンタツタ!!

復活していたチキンタツタ。
しかしながら、私は食べたことがなかったので。
そんなに美味しいというのなら・・・といそいそとマクドナルドへ。

実際!!おいしかったです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
パン?バンズ?がおいしかったです。
調子に乗って2日連続食べてしまいました。。

なにやら人気のため、期間前倒しで販売終了のようですね。
食べれてよかった。

というか、福岡県○○○市の西鉄○○○駅付近。
一人でもおいしく晩ごはん食べれる店を誰か教えてください。笑
もうコンビニにもスーパーにもファミレスにも飽きた!!飽きた!!
飽きましたよー!!!
来週1週間を乗り切れば、しばらく行かなくてもすむかしら?!ムフッ((´∀`*))

2009/10/10  17:44:30  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

10.10

« さらさ。 »

しばらく忘れていたのですが、
ふと思い出して、クリックしていたら・・・届きました。

DSC03428.jpg
モラタメから液体洗剤「さらさ」。
蛍光剤、漂白剤、着色料無添加の液体洗剤なんですって。

洗剤よりも、
箱に「プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 」って
書いてたから、どこの会社??って思ったら「P&G」だったのですね(つω`*)
略称しか知らなかった。


2009/10/10  17:24:23  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.04

« まるごと北海道。 »

お出かけした帰り道、何気なく阪神百貨店に寄りました。

何気なく、エスカレーターをどんどんのぼりました。

何気なく、たどり着いてしまいました。

「阪神のまるごと北海道」!!

うろうろして、まんまと買ってしまいました。

DSC03922_320.jpg
「札幌市 ヤマキ末広庵」の「北の地図」。
まぁ、回転焼きなんですけど、北海道の形をしているところにひかれて・・・。
粒あんとかぼちゃあんを買ってみました。

DSC03923_320.jpg
続きまして、こちら。
「札幌市 雑魚亭」の「かにちらし」。
かにが山盛り!!

しかし。
こんな危険なフェアに朝から何も食べずに紛れ込んだらいけませんわ。
次から次へとおいしそうなものばっかり。
明日から出張なのに、いろんな食べ物買い込みそうでした。

あー、美味しかった♪

2009/10/04  21:29:19  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP