2009

09.29

« ラブレター。 »

試写会に行ってきました。

「引き出しの中のラブレター」。
DSC03427.jpg

出演者。
 ・常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望、竹財輝之助、本上まなみ、吹越満
  六平直政、水沢奈子、西郷輝彦、萩原聖人、豊原功補、八千草薫、仲代達也

なかなか豪華キャストですね。
笑えるところもあり、泣けるところもあり。

途中、FM802の中島ヒロトさんが出てきて(というか声だけど)、
びっくりした。

伝えたいと思ったことは、
伝えたい相手がいるときに伝えないといけないですね。

2009/09/29  23:38:41  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

09.24

« 県民。 »

シルバーウィーク明けは、出張でした。
だらけた5日間だったので、早起きは厳しかった・・・。
日帰りで長崎でしたよ。

長崎といえば。
カステラに。
ちゃんぽんに。
美味しいものも観光名所もこれまたたくさんある県ですが。

最近の猛プッシュはやはりこの方のようです。

DSC03424.jpg
「福山、大河、龍馬。」

・・・すごすぎる(゚∀゚ )
空港でお出迎えされました。
あ。もちろんお見送りもされました。
せっかくのポスターも、反射してうまく撮れませんでした。

なんて、こんなことを書いてたら、ちょうどNEWSZEROでも、
福山雅治特集が始まりました。

稲佐山ライブ。
長崎県民だったら、さぞかしうれしいだろうなぁ。

大好きなアーティストが仮に自分の地元出身で。
仮に凱旋ライブやりますなんてことになって。
それでもって、地元民を無料でパブリックビューイングに招待なんていう優しさ。
(しかも、パブリックビューイング会場に登場してたし!!福山雅治!!)
想像するだけで、泣けてきそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)

2009/09/24  23:45:03  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

09.23

« 販売終了。 »

いかん。

寝る前に何気なくネットショッピングでもしようかととあるサイトを見たら、
衝撃の事実を知ってしまいました。

このブログで時々、非常に時々ですが、文句を言っている件について。
新たな事態が。

aa_320.jpg
無印良品のボックスシーツ。
いつのまに「スモール」サイズが消えたの?!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

b_320.jpg
ちょっと小さくなってしまいましたが、脚付マットレスのサイズ。
「スモール、ミニは、2008SS仕様をもって販売終了いたしました。」ですって。

いやいや、そんな勝手なことされたら困ります。
ベッドの販売を終了するのは、売れ行きとかあるでしょうから、
そりゃ仕方ないでしょうけど・・・・。
そのベッドをすでに買っている人はどうしたらよいのでしょう?!!!!

消耗品ならまだしも、ベッドなんて早々買い替えないですけど???!!!

こんなマイナーなサイズのベッドにあうボックスシーツを作るのは、
そう!!あなた!!
このベッドを作った無印良品の責務でしょう!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

たとえ、ベッドの生産が終了したとしても、
数年のサポート期間が必要だと思うのです。

あぁ・・・どうしよう。
とりあえず無印にメールでもしてみようかしら。(もはやクレイマー?!)

2009/09/23  01:01:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

09.19

« あきらめんと。 »

コブクロの大阪城ホールを2日間ほど満喫したあとは・・・
ひさびさの土地へ行ってきました。

DSC03915_320.jpg
ちゃんぽん!!
そう、長崎へ行ってきました。(もちろん出張)

昨年、中華街のちゃんぽんをほとんど制覇した私が、
一番気に入ったお店へまっしぐら!!
ここのちゃんぽん、スープがあっさりしていて美味しいのです。
見た目も透明スープ。
・・・ちゃんぽんとしては邪道なのかしら・・・?!
・・・あまり混んでないお店なんだけど。。。(つω`*)
でも、こじんまりとして、アットホームなお店です。
中国語が飛び交っています。

DSC03916_320.jpg
「龍園」というお店です。

この日の中華街はいつもと同じだったのに、
滞在2日目の帰りに寄ってみると。。。

DSC03917_320.jpg
黄色いランタンがたくさん!!
中秋節の準備中だったようです。
・・・いつも準備中で、実施されてるときに来れない悲しさ・・・。
中秋節は10月2日~4日までのようです。
ちなみに「中秋節」は、中国の三大節句の一つで、
日本では「お月見」として親しまれてる祭りです、と書かれてました。

DSC03422.jpg
・・・帰りに空港でなぜか買ってしまったストラップ。
まだまだこの地から離れることができないようなので、
会社携帯用として使います。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかしながら、8ヶ月ぶりぐらいに訪れましたが、
仕事抜きだとすると、本当にいい街だなぁと思います。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/09/19  11:19:44  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

09.16

«  "CALLING"@大阪城ホール2日目。 »

※ネタバレあり

2009年9月16日(水)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
大阪城ホール2日目。

昨日に引き続きまして、
本日も仕事を休んで、大阪城ホールへ。
・・・別に仕事休まなくても、
定時ダッシュすれば間に合うのですが、
いつ何時、何が起こって、巻き込まれるかわからない仕事状態ゆえ、
あらかじめ休みを取ってしまいました!!
(まぁ、休み中でも、仕事の電話がかかってくるのが悲しいところです)

アリーナ!!
ちょっと始まる前からテンション上がってしまいました♪
ただし銀テープの軌道ではなかったですが。
でも、前で立ち止まってくれた黒田さんに感動!!です。
・・・黒田さんと私の間にいた人々は私の視界には入っていない・・・
というか、気付いたら私、思いっきり通路の真ん中にはみ出していたので、
さえぎるものはなかった!!
・・・はみ出しすぎて、すみません・・・。

以下、個人的メモ。
今日はちょっとネタバレしてます!!
お気をつけください!!!

 ...READ MORE?

2009/09/16  23:29:13  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

09.15

«  "CALLING"@大阪城ホール1日目。 »

※ネタバレなし

2009年9月15日(火)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
大阪城ホール。

城主のもとへ行ってきました。
大阪城ホール初日!!
やっぱりなんか大阪城ホールに着くとわくわくする♪

かなちゃんと合流して、
いつものお店でいつものメニューを頼んで満足!!
でも、お腹は満たされないので、さらにコンビニで調達して、
エネルギー補給完璧な状態で臨みました。

アリーナだったので、
さほど身長のない私は、首を伸ばしすぎて、
首がつりそうでしたが、
あ~、楽しかった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

個人的メモ。
大阪でギター直す。
黒田さんの色鉛筆にはない色の小渕さんのパンツ。(おろしたて)
5年ぶりの焼肉屋でのちょっといい話。
つけ爪のおじさん。
アイスドッグ。
ハイエースの水没。「死ぬかも~。」ドライバーが2人。
肩甲骨をパカっとあけて、こちょこちょ。←ご指摘により追記。笑
「あれ?黒田どこ?」←ご指摘により追記2。この一言、かなりハマった。

2009/09/15  23:52:05  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.14

« 風に吹かれて2009@万博公園もみじ川芝生広場 »

2009年9月12日(土)。
風に吹かれて2009。

2年ぶりの「風に吹かれて」でしたよ。
といわけで、2年ぶりのあいつにご挨拶。
DSC03421.jpg
待っていてくれた太陽の塔。
・・・しかし、天気悪い。

DSC03420.jpg
☆出演者☆
 ・STARDUST REVUE
 ・鶴
 ・茉奈佳奈
 ・吉田栄作
 ・山本潤子
 ・岡野宏典
 ・Skoop On Somebody
 ・SALT&SUGAR
 ・広沢タダシ
 ・キマグレン
 ・馬場俊英

いやぁ、しかし!!
本当に雨に降られました。
この時期、5時間も雨に降られ続けるもんじゃないですね。
でも、その分思い出深いライブになりました。

やっぱり要さんはおもしろい。(そこ?!)
ひさびさにスタレビブートキャンプが出来て楽しかった~♪
ただ、素人だから、
曲の途中の手を上げるとことかタイミングがわかんないのよね・・・。笑

「こんにちは鶴です」も出来たし。
茉奈佳奈の見分け方も分かったし。(ただし髪型が変わったら分からない)

山本潤子さんとか、岡野さんとかさ。
風に吹かれながら聞いてたら、すごい気持ちいいと思うのですよ。
とても、いい感じなのに、若干雨が気になって、少々集中できず・・・。
あー、残念。
でも雨の中で聞いていても、よかったです。

「君住む街へ」が聞けてこれまたよかった!!
この曲好き。
しかも、竹善さんと要さんが歌ってるのが好きです。(つω`*)

キマグレン!!
盛り上がりましたね。
盛り上げてくれたおかげで、両手をあげるから、
カッパの隙間から雨がたくさん入り込んでくれました!!
もはや、濡れようが何であろうが、楽しければOKです。

ラストは、馬場さん!!
最後の最後に雨が上がったのは、本当に奇跡!!
そのことに感動!!
ワライナキの白井さんと「轍」を歌ってくれましたね。

アンコールの「今夜だけきっと」と「Spirit Of Love」。
ステキな締めくくり。
竹善さんとともに雨が降るあたりも、これまた奇跡!!

まさか雨が降るなんて、
まったく予想してなかったので、
想定外の「風に吹かれて」でしたが、
今年も大満喫しました。

2009/09/14  22:56:36  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.07

« 松山観光と飛行機。 »

ひめぎんホールに行く前のことと、
帰り道のことを少々・・・・。

松山にノープラン(←いつものこと)なのに、
早めにたどりついて、
ホテルで観光マップを見ながら、
考えること数分!!

やっぱり閃いた場所は、かなちゃんと同じでした♪
DSC03876_320.jpg
松山総合公園!!
・・・思いつきで、適当にバスに乗ってたどり着くところがすばらしい。。
それでもって、無難に松山城じゃないあたりがわたしたちらしい・・・。

残暑厳しい中、「行くしかないだろう!!」と言い続けて、
小高い山を登ってたどり着いたところには・・・。
DSC03883_320.jpg
松山っぽくない建物が!!
観光マップにはこの建物の写真が載っていて、
行ってみたくなったのです。

DSC03880_320.jpg
建物に登ると、見晴らしは最高です。
松山市内が360度見渡せます。

下山したあとは、お昼ご飯!!
DSC03887_320.jpg
思わぬ運動によって、おなかペコペコだったので、
写真撮る前に釜飯混ぜてしまいました。
よく分からないと思いますが・・・蛸釜飯です。
美味!!
瀬戸内料理を堪能しました。

ライブ前には、疲れ果てた足を癒すために道後温泉へ!!
DSC03889_320.jpg

足湯ですっかり足の疲れも取れて、ライブ準備万端!!
DSC03891_320.jpg
そういや、商店街?で食べたはちみつソフトクリームめちゃめちゃおいしかった。
また食べたい・・・。

ライブ後、一泊しまして・・・
午後から出勤するために、朝一の便で松山とはさようなら。

伊丹で私達を待っていてくれたのは・・・・
DSC03902_320.jpg
JAL×コブクロジェット!!
思わず、朝から空港の中をダッシュしましたよ・・・。
DSC03906_320.jpg
きゃー!!コブクロジェットー!!!

DSC03909_320.jpg
見守る私たちの前で空に飛び立ちました♪

DSC03910_320.jpg
行ってらっしゃ~い♪

大満喫の松山の旅24時間でした。
飛行機の時間調べててくれてありがと~、かなちゃん♪

2009/09/07  22:02:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.07

« "CALLING"@ひめぎんホール1日目。 »

※ネタバレなし

2009年9月6日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
ひめぎんホール。

もちろんJALに乗って、松山へ。
・・・仕事で行ってることもあって、
あまりいい印象ないんですけど・・・松山・・・。

しかしながら、コブクロライブでホールに参加するのはひさびさ!!
ここにしか咲かない花ツアーのフェスティバルホール以来なので。
会場に入ると、やっぱりホールのこじんまり感、
ステージまでの距離の近さにテンション上がりますね。

以下、再び個人的メモ。笑
4階→5階→まーちゃん。
小渕さんの前々のり、アンパンマン列車で「おはよ~」。
ポンジュースでポンッ、ポンポンポン~。
松山のホテルの天井の低さ。

3時間越えのライブ。
めちゃめちゃ盛り上がって、最高に楽しかったです。
やっぱりいいなぁ、ホールライブ。

松山の銀テープ。
DSC03914_320.jpg

2009/09/07  20:44:34  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

09.05

« エルモの魔法。 »

ちょっくらUSJに。
というのも、タダ券があったからでして。
DSC03488_320.jpg

なにやら、
早くもユニバーサル・マジカル・ハロウィーンが始まっているようなので、
ハロウィーンのパレードぐらい見ようかな、という程度・・・。
というわけで、昼ぐらいに行きました。

まずは、E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド。
DSC03859_320.jpg
E.Tの世界を歩いて回れる・・・ということでしたが、
想像と少し違いました。
元々のE.Tのアトラクションのあとをそのまま回れるのかと思ってたら・・・
めちゃめちゃ短かった!!
写真は、最後撮っていいですよ、といわれたので、なんとなく撮ってみました。
DSC03860_320.jpg
まぁ、一度行けば十分です。
そして、あまり並ぶほどでも・・・私は今日は40分待ちでした・・・。

ハロウィーン・キャラクター・パレード。
DSC03867_320.jpg
エルモ!!

DSC03870_320.jpg
スヌーピー!!

DSC03871_320.jpg
キティ!!

さすがキャラクターパレード。
でも思ったより短くてあっという間に終りました。

DSC03861_320.jpg
このラッシー、めちゃめちゃ美味しかった!!
想像以上に今日は昼間暑くて、完全にダウンしかけだったので、
これで生き返りました!!
黒タピオカ入りで、ストロベリーアイス入り♪

あとは、ウィケッドを見て堪能。
あー、早く劇団四季観に行きたい。
それでもって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
先月まで、VAMPSだったけど、
今月からまたコブクロの「君という名の翼」に戻ってたので♪
2回とも、もちろん5番で。
やっぱり、これは最高。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで満足したので、
16時には、USJを後にしました・・・。
完全に暑さにやられました・・・。
まぁ、目的は全部果たしたので、完璧です。

DSC03875_320.jpg

2009/09/05  22:53:28  USJな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.01

« スケジュール。 »

予告。

ちょっと今月も毎週出張が入ってるので、
なかなか更新できない・・・・かも。
PC持っていかないので。

今日、上司に「夏休みいつとるねん?!」と聞かれました。
「・・・なんとか9月中に2日ぐらい・・・あとは10月にでもとれたら・・・」と答えると、
「夏休みは9月中にとるものやけど・・・?!」といわれました。

・・・・・・・。
・・・・・・・。

「・・・とる日がありません。」
「なんとか5日連続でとれへんのか?」
「え??土日含めてですか?」
「いや、平日。」
「・・・毎週、出張予定が入ってて、
そんな5日取れる週なんてありませんけど・・・。」


・・・・・・。
・・・・・・。

終了。

いやはや、私にとっては、夏休みよりもっと重要なことが。
なんとしてでも、ライブ予定をクリアすること。
これだけは死守です。

9月の営業日、19日間。
そのうち、出張12日間。
この隙間をぬって、ライブ。

というか、ライブ予定のほうが先に決まるので、
無理やり出張予定を陰で操っている、という説もあり。
・・・説というより、事実。

ふふん。
11月末まで、切り抜けてみせます。

楽しみがあるから、頑張って働けるのですよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
さ。
では、明日からまた旅立ってきます。

2009/09/01  23:36:13  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP