2009

08.30

« ともだち。 »

張り切って公開初日に観にいってきましたヾ(。・ω・)ノ゚.
「20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗」。

だって、結末がどうなるか気になって仕方なかったので。
そして、周りから結末を聞く前に、自分で観たかったので。

ただ、2週連続でテレビでそれなりに(?)放送してたみたいですが、
出張生活真っ只中の私は、さっぱり見れず・・・
予習もおろそかに果敢に参戦いたしました。

わずかにした予習はこれだけ・・・(ノω`)
DSC03410.jpg
「復習の書」。(゚∀゚ )




※以下ネタバレです。
  まだ、ご覧になられてない方、お気をつけください!!


 ...READ MORE?

2009/08/30  00:25:40  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.23

« "CALLING"@マリンメッセ福岡初日。 »

※ネタバレなし

2009年8月22日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"。
マリンメッセ福岡。

初日。
ツアー初日ですよ。
DSC03409.jpg

ネタバレできないので、なかなかうまく表現できませんが・・・。
あっぱれ!!
でもって、よっしゃー!!な初日でしたよ。
両方とも小渕さんが言ってた言葉ですが。

初日だからどうなんだろう・・と思ってましたが、
トークも冴えてましたし+.゚(*´∀`)b゚+.゚

黒ちゃんが前乗りして散策していたという天神。
長浜公園、福岡drum logos!!
私めっちゃその近所に住んでたのにー!!
と、叫びそうでした。

あとは、ファミチキと証明写真で占い。
世界陸上。
西鉄バス。
岡平健治さん。
小渕さんの乗ったタクシー。(横から黒ちゃん)
黒田家天下取りの相。

・・・完全に個人メモです。
明日からの出張準備しないといけないので・・・。

福岡初日あっぱれでした。
次の公演も楽しみ。
初日を支えに、次の公演を楽しみに、
明日からまた出張行ってきます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/08/23  22:09:29  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.18

« 出張荷物。 »

大阪に帰ってきたのもつかの間。
再び、明日から出張に行ってまいります!!
行くぞ~、福岡~!!

というわけで、出張の荷物チェック!!

DSC03408.jpg
1つ目、何よりも大事なチケット!!

2つ目、これまた大事なEMTGカード!!

3つ目、週末のために買い換えたコンタクト!!

これで完璧♪

・・・あれ。
・・・仕事の荷物、何か忘れてるかも。。

もはや心はツアー初日に向かっています。
その前に3日間、頑張って働きます。

そういや今朝のとくダネ。
2曲も歌っていただけるとは、ありがたい。
しかも「恋心」まで!!
「桜」のときから、もうそんなに月日が流れたのか・・・。
小倉さんもおっしゃっていたように、4年の月日で、
取り巻く環境は大きく変わったであろうコブクロの二人が、
4年前と変わらず、
とくダネで歌ってくれたことが何よりうれしかった、そんな一日です。

2009/08/18  21:52:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.16

« 星の大地に降る涙@梅田芸術劇場メインホール »

福岡から帰ってきました。
これに行くためにも、ウィークリーが延長されないよう画策する必要があったのです。

地球ゴージャスプロデュース公演Vol10。
星の大地に降る涙。
梅田芸術劇場メインホール。
2009年8月15日(土)18:00。

まぁ、なぜこのチケットを取ったのかというと、
非常にミーハーな気持ちから取りまして。(⊃∀`* )エヘヘ♪
そのとき、激ハマリしていた「ブラッディ・マンデイ」!!
三浦春馬くんを生で見れるもんなら見たい!!と思って、
張り切ってチケットを取ってみたのです。

で、後々になってよく見てみたら、
TEAM NACSの音尾さんが出てるじゃないですか!!(気付くの遅っ!!)
と思って、かなちゃんにメールしたら、
かなちゃんもチケット持っていたので、一緒にいくことにしました♪♪
しかも、かなり良席だったかなちゃんのチケットに便乗!!
どうもありがとう!!
私のチケットは2階席だったので・・・。
DSC03407.jpg

ネタバレはしませんが、
見所満載の内容でした!!

やっぱり、岸谷さんと寺脇さんの掛け合い?みたいなとこは、
面白いですね。

二度目となる音尾さんの顔もしっかり覚えました。笑
・・・始まり当初、全然違う人を音尾さんだと思ってみてました・・・。
・・・失礼しました。

そして、やはり、三浦春馬くんはかっこよすぎでした。(つω`*)
でも、カーテンコールの挨拶のときなどは、
にっこり笑ってとてもかわいいのです。(つω`*)
思ってた以上に、スッと背が高いのに、顔がめちゃめちゃ小さい!!
そして、びっくりするぐらい色白!!
またドラマに出てほしいなぁと思う次第です。

折りしも見に行った昨日は終戦記念日。
世界中から戦がなくなることを祈るのみです。

2009/08/16  14:40:53  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.12

« とんこつ。 »

やばい。
そろそろ部屋の荷物を片付けはじめなきゃ。
掃除もしなきゃ。
と、思いつつ、少し詰めては、やめて・・・という繰り返しで、
部屋の中がここ数日散らかりまくりです。。

2ヶ月間のとんこつな思い出を。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DSC03527_320.jpg
一風堂本店の「本店かさね味」。
やっぱり本店にいかないとね、ということで、
支店の前を通りこして、本店まで行ってしまいました。。

DSC03602_320.jpg
shin-shinのもやしラーメン。
このお店、住んでたところから近かったので、
何気なく入りましたが、おいしかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

DSC03397.jpg
博多ラーメンしばらくのラーメン。
・・・なんか写真を見るとすごいボリュームに見えますが・・・
器が小ぶりなのですよ。

関西にいると、とんこつラーメンって食べないんですが、
やっぱり博多に来ると、食べなきゃー!!って思ってしまうのは、
なぜなのかしら。
でも、基本的に「あっさり」と書いてある店を選んでしまいます。
紅しょうがとかごまとかたっぷりいれて、美味しくいただきました。
ごちそうさまでございました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2009/08/12  22:09:32  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

08.09

« 日本史。 »

タダ券もらったので、ふらりと福岡タワーへ。

DSC03851_320.jpg
天気悪い・・・(つω`*)

カップルだらけの中に割り込むのもいやなので、
朝早くに行ったのですが、
結構なにぎわいでびっくり。。

まぁ、タダ券でよかった・・・というところかしら。
DSC03854_320.jpg
遠くに見える志賀島。
本当は志賀島行こうと思ってたのですが、天気の悪さと、
気分がそこまで盛り上がらなくて、やめました。
サザエ丼食べたかったんですが。(食べ物目当て)

というわけで、志賀島に行っても見れないけど、
ここなら見れるのよ!!ということで、福岡市博物館へ。

DSC03855_320.jpg
本物の金印があるのですよ。
あの金印が!!
「漢委奴国王」ですよ!!

想像以上に小さかった・・・。
こんな小さなものが後世発見されたということが感慨深いですよ。

金印もそうですけど、
いろいろ見てたら「後漢書東夷伝」とか「漢書地理誌」とか「魏志倭人伝」とか。
いつぞやの大宰府のとき以上に、単語が懐かしすぎるんですけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
日本史が私の脳内最大限に詰め込まれていた高校のときに
来ていたらさらによかったかも。

いやはや、しかし。
この常設展200円で見れることに驚きですよ。
部門別展も見れるのですが、
福岡藩主黒田家の法要がなかなか興味深かったですね。

こういう博物館に来て、
何百年も何千年も昔のもの(もちろんレプリカじゃない本物)が
自分の目前にあると、なんかゾクゾクしますね。

入場記念スタンプ。
金印だわ。
DSC03402.jpg

長期出張で福岡で過ごす週末は、実は今週が最後です。
金曜日でウィークリーの契約が終わるので♪♪
ちょうど2ヶ月。
満喫できたかしら。
でもまだまだ出張は続くのだ。
どうなのよ、この生活。
ときどきマンションで絶叫したくなる。(やらないけどね)

2009/08/09  15:27:02  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.08

« お盆。 »

みんな一体どこへ行くの?!帰るの?!と
聞きたくなるぐらい、
でっかいスーツケースをゴロゴロと引く人が多数・・・。
・・・帰省荷物なのだろうか・・・?!
・・・1ヶ月暮らせるだろう、というぐらいでっかいスーツケースでしたけど。。

ま、そんなことはどうでもよくて。
帰省土産に!!という名目で売られていましたが、
個人消費目的で購入。

DSC03850_320.jpg
16区のダックワーズ。
外がパリパリ、中がふわふわ。

DSC03856_320.jpg
ブルーベリーパイ。
ブルーベリージャムたっぷり。

今週のスイーツも満足でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

2009/08/08  14:38:15  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

08.06

« 蕎麦。 »

お昼に仕事場から食べにいけるところがファミレスしかなくて、
毎日ファミレス漬けな日々を送っています。

というわけで、
晩ぐらいは、あっさりできるお店を探したい、と思って、街を散策!!
家の近くにお蕎麦屋さん発見!!

DSC03586_320.jpg
山いもとろろと水菜 温つゆ仕立て。
これで390円!!
しかし、あなどるなかれ。
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」のお蕎麦なので、美味しいです!!
ちょっと麺の太さはまちまちだったりしますが、全然OK!!

DSC03685_320.jpg
きのこの胡麻つゆ仕立て。
これ、めちゃめちゃ美味しかった!!
たしか・・・390円。笑

DSC03398.jpg
こちらは、冷かけ蕎麦。
390円だけど・・・お腹が減っていて大盛りにしたので、490円!!
暑いときに、ガッツリ食べれます+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

DSC03399.jpg
基本的に、限定ものに弱いので、
行くたびにそのときの季節限定メニューを食べてしまっていますが、
通常メニューもございます。
どれもこれも、なんて良心的なお値段!!
ざるなんて、290円って!!

あ~、また行っちゃうなぁ、このお店。
生粉蕎麦 玄」、ステキです。

2009/08/06  22:24:11  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.05

« 野球とビール。 »

福岡に来てから、やたらビールが美味しいと感じるのは・・・
おっさん化してきたのでしょうか・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

DSC03847_320.jpg
またまた最近、ちょっと失速感を感じるホークスですが、
逆転勝ちして何より。

川崎のヒットも見れたし、松中のヒットも見れたし。
何より、小久保のホームラン見れたので、
ビールもなおさら美味しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
しかも、ピッチャーが杉内じゃないとなると、
なんと楽に試合を見れることか(つω`*)
・・・前回は、打たれないでーと、試合中肩に力が入りすぎました。

ちなみにコレ。
試合日程表。
この間まで、松中が表紙だったのですが、ステキな表紙にかわっていたので、
張り切って4冊も取ってしまいました。
・・・どうするんだろう?!
DSC03732_320.jpg

2009/08/05  23:44:45  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.04

« CALLING。 »

今日は店着日!!

しっかり買いに行ってきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コブクロの「CALLING」。

DSC03400.jpg
初回限定盤のDVDは週末のお楽しみにおいておこう♪

まだ、中をチラ見しただけですが・・・・

ジャケットといい・・・歌詞カードといい・・・

目がちらつきます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、それは我慢するとして・・・

さ、聴くぞ~*:.。☆..。.(´∀`人)

2009/08/04  20:36:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.03

« 歩いて帰る。 »

下関を満喫して、次は、
これもまた以前から歩いてみたかった、関門人道トンネル!!

九州まで歩いて帰ります~。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ccc_20090802220410.jpg
ひたすらてくてく歩いて、たどり着きました、県境!!
さよなら、本州山口県。
ただいま、九州福岡県。
下関と門司のトンネル下りたところにスタンプがあって、
両方おしたら一つになるという・・・。(下関のほう、インクがなくて。笑)

見知らぬ土地でバスに乗ると、
ふと気になったところで、降りれないので、
歩けるところは歩いちゃう人なのですが・・・
再び歩き続けて・・・

門司港レトロ地区に到着。
bbb.jpg
門司港駅に旧門司三井倶楽部に、旧門司税関庁舎とか。
きっとライトアップされる夕方から夜に来たら、もっと雰囲気違うんでしょうね。
・・・さすがにそこまで長居はできませんので・・・。

DSC03813_320.jpg
レトロ展望室と国際友好記念図書館。
・・・レトロ展望室、大きくて、上切れてるし・・・。

DSC03735_320.jpg
ブルーウィングもじ。
跳開橋(はね橋)ですよ。
・・ちなみにこれは、朝、船にのるときに遠めに眺めた写真です。。
ちょうど開橋時間だったもので。

DSC03817_320.jpg
有名な愛と正義の使者バナナマン。


DSC03829_320.jpg
そして、入館時間ギリギリに九州鉄道記念館にすべりこみ!!

DSC03820_320.jpg
C591号。
黒光りがすごいです。
廃車までに地球62周分を走行したんですって。

qqq_320.jpg
車両がたくさん展示されていました。

最後に、焼きカレーを食べるかこっちにするか悩みに悩んで・・・
焼きカレーはカレードリアだ!!と自分に言い聞かせることしばし。

DSC03831_320.jpg
門司港レトロバーガーに決定!!
ご当地バーガー?!
小倉牛と関門海峡ダコのコラボのようです。
お肉がすーごいやわらかくて、その中にタコの歯ごたえ!!
美味でしたー!!

あー、しかし、よく歩いた・・・。
大満喫です。
心残りは焼きカレー食べれなかったことぐらい。(⊃∀`* )



2009/08/03  20:38:24  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.02

« 下関。 »

とりあえず、腹ごしらえをした後は、近くにある海響館へ。
水族館が好きなわけではないのですが(水族館って高くないですか?!笑)、
ちょっと見たいものがありまして。。

DSC03784_320.jpg
スナメリのプレイングタイムでバブルリングを!!

DSC03782_320.jpg
・・・全然うまくとれてませんけどね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

DSC03764_320.jpg
あとは、アシカショーを見たり。
DSC03750_320.jpg
下関だけあって、いろんな種類のフグがたくさん・・・。
DSC03760_320.jpg
これ、かわいかった・・・。
ポーキュパインフィッシュですって。

DSC03787_320.jpg
イルカのティアラに赤ちゃんが産まれたところだったみたいです。

完全に思いつきで行ったけど、かなり満喫しました。
しかし、水族館でフラッシュ使って写真撮ってる人多いですね。
魚的によろしくないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。
というか、水槽反射しないのかしら。
まぁ、おせっかいですけど。

あと、一つ勉強したこと。
週末の水族館に一人で遊びに来ている人はいなかった!!ということ。笑
そりゃそうよね。
私だって、週末に一人で海遊館に行こう!!なんて思わないし。
旅先だからこそ出来るってもんです(゚∀゚ )

DSC03794_320.jpg
そのあとはぶらぶらと歩きまして、何気なく気になった赤間神宮というところへ。
安徳天皇を祀り、平家一門を祀る塚がありました。

そして!!
320.jpg
芳一堂がありました。
「耳なし芳一」の舞台だったようです。
・・・小学生のとき、「耳なし芳一」読んで、すごい怖かったのよね・・・。

DSC03800_320.jpg
そのあと、まだまだ歩きまして。
壇の浦古戦場址にたどりつきました。
・・・完全に関門橋の反対側までたどり着いてるし。。

DSC03802_320.jpg
源義経・平知盛像がありました。

DSC03803_320.jpg
大河ドラマ「義経」に出てたタッキーの手形までありました。

DSC03806_320.jpg
長州砲。
あー、日本史、すっかり忘れてしまってる・・・。

まだまだ歩き続けます・・・。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

2009/08/02  19:56:14  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.01

« ふく。 »

さらば九州!!
ただいま本州!!

取れない夏休みを待つよりも、
土日を夏休みにしてみせます、
一人旅でも満喫してみせます企画!!(何それ・・・)

ということで。
お休みの日に張り切って6時半に起きて・・・
向かった先は・・・・
DSC03733_320.jpg
門司港駅!!

そこからさらに・・・
DSC03734_320.jpg
船に乗りまして、向かうは本州山口県下関!!

下関といえば・・・こちらに行かないとね。
というか、ここに行きたかったのです。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
DSC03737_320.jpg
唐戸市場。
ここに来るために、朝早く起きても、
何も食べずに頑張りました。゚+.(・∀・)゚+.゚
8時に博多を出て、たどり着いたのは10時半ぐらいでした。

こちらで・・・食べたいものを選びました。
DSC03739_320.jpg
やっぱり、ふくは欠かせません。
・・・下関では、ふぐじゃなくて、ふくなのよね。
そして、アジとサンマ。光物好きなので。
あと、平目。
あー、おいしいー!!

こんなステキな景色見ながら食べれるっていいですね。
関門橋と九州。
DSC03789_320.jpg


DSC03741_320.jpg
こちらは、ふくの唐揚げ。
こちらもおいしい♪♪

ま、そんなこんなで。
唐戸市場は一旦終了。
他にも食べたいものいっぱいあったのですが・・・。
まだ目当てのものがあったので。

それは・・・これ!!
「ふくの河久」のふく刺しぶっかけ丼。
DSC03788_320.jpg
ごはんにふく刺したっぷり。
皮まで!!
ポン酢ともみじおろしがかかって、さっぱり食べやすい!!
880円でした♪

あぁ、満足満足。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
まだまだこの後も続くのですが・・・疲れましたのでここまで。

・・・しかし、これ、カテゴリどうしようかな・・・。
福岡じゃないしなぁ・・・。

2009/08/01  21:13:06  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP