2009

07.29

« ほっともっととマニフェスト。 »

今日も九州は通勤時間に尋常じゃない雨。
仕事場でも、見知った人、見知らぬ人。
あらゆる人から「大丈夫ですか?」と聞かれ、
若干、みなさま失笑!!というレベルまでずぶ濡れになりました。

そんな中、もはや、生活力なし!!といった日々を暴露(つω`*)

ほっともっとってやっぱり安くて、おいしいと思うのです。
DSC03667_320.jpg
こんな豚肉と野菜の味噌炒め弁当が390円ですよ。

DSC03688_320.jpg
こんな得弁当が390円ですよ。

390円でおなかいっぱい。
しかもほかほかですよ。

絵空事のような各政党のマニフェストを聞くより、
ほっともっとのメニューを見たほうがよっぽどテンションあがります。

さー、明日も明後日もがんばるぞ。(言い聞かせる声)
あー、休みたいー。(心の声)
どんどん埋まっていく出張の予定に不安で胃が痛い。(いろいろと調整が・・・)

2009/07/29  22:44:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

07.28

« 赤い風船。 »

赤い風船といえば
・・・日本旅行のパッケージツアーしか思い浮かびませんが・・・。

DSC03679_320.jpg
この箱の形は・・・・。

DSC03682_320.jpg
「赤い風船のチーズケーキ」
ふわふわスフレにパイナップル。
・・・パイナップルって珍しいですよね。
チーズケーキは、ベイクドよりスフレが好きな私なので、
悩む間もなく買ってしまいました。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当にふわっふわでおいしかったです。

DSC03684_320.jpg
プリンはちょっと甘めでしたが、これもまたおいしかったです。

しかし。
大丈夫かしら。私。
体重計に乗るのがおそろしいわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2009/07/28  21:44:56  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

07.26

« 明日は。 »

DSC03395.jpg
通勤の足も止まってしまいましたよ。
まぁ、今日は日曜日ですけどね。

大雨。
明日は近畿へ行くようです。
近畿のみなさま、お気をつけくださいませ。

普段はあまり話しもしたくないような上司ですが。
心配して電話をかけてきてくれるあたりは、
少々、人の優しさに触れた週末だったりします。

話しは変わって。
昨日、キャナルシティに行っていたので、
ライオンキングの前に腹ごしらえ。

DSC03726_320.jpg
ひさびさに一蘭で食べました。
ここは、重箱型なのですね。

2009/07/26  22:19:30  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

07.25

« 最後はあなたに。 »

最後はあなたに、観てほしい。
と、言われたので。(言われたわけではなく宣伝。)
観にいってきました。

福岡長期出張が決まった時点で、
どうしても観にいきたくて、
宿も決まらぬうちから、張り切ってとっていたチケット。

DSC03729_320.jpg
劇団四季のライオンキング。
福岡シティ劇場まで、いそいそと出かけました。

ライオンキング、以前から観たかったのだけど、
関西は、大阪がもうすぐ「ウィキッド」がはじまるし、
京都は「美女と野獣」がはじまったところだし。
ライオンキングが関西にまわってくるのは、
いったいいつになるやら、という状態だったので。
福岡長期出張となれば、行くしかないだろう!!(つω`*)テヘ

もうほんとミュージカルの王者ですよ。
楽しいし、感動するし、元気になれました。

ヤングシンバのたいしろうくんがかわいすぎます。
ナラの谷内愛さんの声が好きでした。
ラフィキの鄭雅美さん、かっこよすぎです。

福岡にもちろん友達などいないので、
1人ふらふら観にいったのですが、
テンション上がって、パンフレットまで買ってしまいました・・・。
DSC03730_320.jpg

途中、ティモンとプンヴァのシーン。
見事に博多弁なんですね。
・・・地元民じゃないから、
他の観客みたいに笑えなかった・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかし、大満足!!
これで、本当に福岡に心残りはありません。
でも!!まだ帰れません!!

♪ハクナマタタ~♪
くよくよするな。(゚∀゚ )
気にせんでよかと。←博多弁になるとこうなるらしい。

DSC03728_320.jpg
千秋楽まであと41回のようです。

2009/07/25  23:07:41  劇団四季な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

07.23

« 鷹の祭典。 »

本日も、仕事を終えて猛ダッシュで、たどりつきました。
ヤフードーム!!
鷹の祭典2009最終日!!

今日の先発は・・・・・。
(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ

DSC03694_320.jpg
杉内!!!

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

鷹の祭典だから・・・と何気なくとったチケットで。
先発、杉内!!
昨日の予告先発見たとき、倒れそうでした。
うれしくて。(つω`*)テヘ

DSC03724_320.jpg
背番号47!!
・・・打たれましたけどね。
・・・早々にベンチに引っ込みましたけどね。
でもいいのです。
同じ球場にいれただけでよいのです。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

なんやかんやで打たれたり、打ったりの試合でしたが。
最後勝てばOKです。

DSC03716_320.jpg

今日は鷹の祭典だったので。
花火のあとに、ルーフオープンショーが。
DSC03711_320.jpg
徐々に開いて・・・。
DSC03719_320.jpg
開いた先には、JALリゾートシーホークホテル福岡に
「フリキレ!!」のライトアップ!!

あ、あと、試合後には鷹吹雪が舞いましたよ。
DSC03702_320.jpg
・・・全然わからないと思いますが・・・鷹型の紙?吹雪だったのです。
飛んでこなかったので、遠目に確認しただけですが・・・。

DSC03723_320.jpg
入場者全員に配られた鷹の祭典2009専用ユニフォームのレプリカ。
球場内が、みんなが着ていて、玄界灘ブルーでした。
あと、フリキレ!!鷹の祭典バージョン(応援タオル)。

あぁ、満喫!!
杉内見れたので、私の福岡滞在に心残りはありません+.゚(*´∀`)b゚+.゚
DSC03721_320.jpg

2009/07/23  00:22:17  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

07.21

« 最後のパレード。 »

週末、家に帰ったら、届いていたもの。

DSC03691_320.jpg
紀文のWEBキャンペーンで当選したようです。
QUOカード。
しかもディズニー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

・・・。
・・・。
ミッキー、長らく会ってないなぁ。。(そんなことはない)

今年から始まるシーのハロウィン。
かっこいい・・・。
img20090707_p_320.jpg

そういや、これ読みました。
32209121.jpg
回収扱いになっている
「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」。

私は、そこにミッキーがいて、笑ってくれたら、
最高のパークだと思っております。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
他のキャラとか、キャストとか、全然目に入ってなくてごめんなさいね。(つω`*)テヘ

2009/07/21  22:35:55  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

07.20

« ピエトロ。 »

週末、大阪に帰って。
また、今日、福岡に戻ってきました。

往復新幹線だったのですが。
博多駅で切符を買うとき、
「こちらがお帰りの切符です」と渡された、新大阪→博多の切符。

ひそかに心の中で、
「お帰りじゃな~い!!!今から大阪に帰るのー!!」と
どうでもいいツッコミを入れたのは、私です。

DSC03690_320.jpg
新幹線の中で食べたのはコレ。
ミオミオの季節のサラダパスタ。
蒸し鶏の梅マヨパスタサラダ。

ミオミオって、パスタ専門のファーストフード店なんですって。
関西にはないようだ・・・。
というか、ピエトロって福岡の会社だったのね。
初めて知った。

さ、リフレッシュしたことですし。
残りの出張生活もがんばります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/07/20  20:01:22  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

07.14

« 僕が無くしたもの。 »

DSC03687_320.jpg
コブクロの「STAY」。
いそいそと買ってまいりました。

出張先にPCがあってよかった(⊃∀`* )エヘヘ♪

明日からの通勤ソング!!
・・・でも通勤車内、ほぼ爆睡。

2009/07/14  22:46:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

07.12

« 生活習慣。 »

出張生活1ヶ月経過といったところかしら。

慣れてるんだけど。

出張生活なんて慣れてるんだけど。

毎年毎年こんな生活だから慣れてるんだけど。

出来る限り楽しむ心意気は忘れてないんだけど。

ちょっと疲れてきてしまいました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

吹き出物は数週間なおらないし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なおらないどころか、得体の知れないでっかいのも出てきたし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あきらかに、ストレスと食生活の乱れですな。

まぁ、8割食生活の乱れでしょう。

次の週末は大阪で過ごそう。

でも頼りの綱となる実家のごはんにはあまりありつけそうにない。

となると、あまり帰っても意味ないかなぁ。

出張生活続くから、食材は買い込めないし。

うーむ。

とりあえず、入浴剤買ってきたし!!

のんびりお風呂に入って、早く寝て。

1週間頑張るべし!!

あ、「官僚たちの夏」見なくちゃ。

ひさびさにおもしろい。

2009/07/12  16:49:14  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

07.11

« バタフィナ。 »

週に1度のお楽しみ。
(え?多い?!(つω`*)テヘ)

DSC03670_320.jpg
博多リバレインにあるパティスリー ボッテガ オットー。

目的は。
DSC03674_320.jpg
このバタフィナ。
・・・3つも買ってるし。
抹茶は季節限定?らしいです。
小豆も入ってて、おいしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しかも。
DSC03673_320.jpg
シュークリームまで買っちゃったし。
ま、いいか♪

2009/07/11  21:14:32  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

07.05

« 親子丼。 »

飾り山笠を見て回る合間に。
お腹が減ったので、ランチ。

DSC03631_320.jpg

蓋を開けると・・・・。
DSC03632_320.jpg
親子丼ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

博多水だき新三浦天神店の親子丼。
おいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
関西人が好きな感じの味です。(要は濃くない)
スープはちょっと鶏臭く感じましたが・・・。

2009/07/05  20:15:49  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

07.05

« 飾り山笠。 »

7月から博多では飾り山笠があちらこちらで目に入ります。
見るの初めて+.゚(*´∀`)b゚+.゚

十五番山笠 福岡ドーム。
表は「新生鷹軍団」で、
DSC03626_320.jpg
見送りは「小牧長久手の戦い」。
DSC03620_320.jpg  

全体を撮ろうとすると人形のつくりが見えないのが残念です。
秋山監督人形も飾られてます。
DSC03629_320.jpg

十三番山笠 天神一丁目。
表は「源平壇ノ浦合戦」、
DSC03633_320.jpg
見送りは「伝説船弁慶」。
DSC03637_320.jpg

十二番山笠 博多リバレイン。
表は「尽忠南風誉蝉本」、
DSC03642_320.jpg
見送りは「母に捧げるバラード」。
DSC03638_320.jpg

ちょうどすぐ近くの博多座で「母に捧げるバラード」が上演されています。
DSC03644_320.jpg

九番山笠 川端中央街。
表は「天地人」、
DSC03647_320.jpg
見送りは「ドラえもん」。
DSC03645_320.jpg

・・・商店街の中にすごいですよね。

八番山笠 上川端通。
表は「大江山酒呑童子」、
DSC03652_320.jpg
見送りは「助六由縁江戸桜」。
DSC03650_320.jpg

この山笠は、走る飾り山笠なんですって。
このまま走るって・・・。
というか、博多に来て初めて知ったけどすごい時間に走るのですね。
DSC03653_320.jpg

番外 櫛田神社。
山笠が奉納される神社ですね。
DSC03657_320.jpg

表は「我不慚天地」、
DSC03654_320.jpg 
見送りは「日本曙国譲之譚」。
DSC03656_320.jpg 

十七番山笠 キャナルシティ博多。
表は「助六由縁江戸桜」、
DSC03659_320.jpg 
見送りは「昔噺花咲爺」。
DSC03658_320.jpg

十六番山笠 博多駅商店連合会。
表は「長谷堂城の戦い」、
DSC03661_320.jpg 
見送りは「華丸・大吉のなんしようと?」。
華丸・大吉のなんしようと?は、テレビ番組です。
DSC03662_320.jpg

十四番山笠 渡辺通一丁目。
表は「勲黒田武士」。
あ・・・黒田武士だ・・・。
さりげなく、準備している方々が映ってしまいました。
いかに飾り山笠が大きいか分かりますね。
DSC03666_320.jpg 
見送りは「アニメ名探偵コナン」(右)。
DSC03663_320.jpg

番号順じゃないのは、私が見た順だからです。
なによりも、ひたすら歩いて見て回って疲れ果てました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2009/07/05  19:54:21  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

07.04

« 握手。 »

ヤフードームの暖手の広場。
DSC03603_320.jpg
指の付け根から手がいっぱい。
・・・ちょっと気持ち悪い?!(ノω`)
著名人の立体手形がたくさんあります。

DSC03604_320.jpg
アンパンマン!!
じゃなくて、やなせたかしさん。

DSC03608_320.jpg
ハットリくん!!
じゃなくて、藤子不二雄Aさん。

DSC03606_320.jpg
やっぱり、この方。
王貞治さん。
私も握手してきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

DSC03615_320.jpg
Vサインだ。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03614_320.jpg
鷹観音。
鷹の羽背負ってる・・・。

暖手の広場には本当にいっぱいの手があって。
藤井フミヤさんとかB'zまであったなぁ。
でも、最後はこれ。
DSC03618_320.jpg
マイケル・ジャクソン。

2009/07/04  19:35:17  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.03

« あめあめふれふれかあさんが。 »

じゃのめでおむかえ うれしいな。
なんてわけもなく。
ただひたすら、豪雨に打たれまくった数日が終りまして。

少々、週末に戻って。

DSC03565_320.jpg
柳川川下りのあとに。
北原白秋生家へ。
あめあめふれふれ~の作詞も北原白秋ですよ。

DSC03562_320.jpg
ししおどしの音ってよいですね。

駅で調達した地図を見ていたら、観光マップの中に、
「浦島太郎と出会えます。」の文字が。
こんなところで会えるんだー!!と思って、いそいそと出向く。

DSC03568_320_20090702235711.jpg
ま・・・まぁこんなもんよね。
二宮神社にて。

DSC03576_320.jpg
御花・松濤園にも行きまして。
松島を模したんですって。
御花は、旧柳川藩主立花家の別邸です。
写真はないですが・・。

DSC03581_320.jpg
東庭園には、お花がいっぱい咲いていました。

DSC03582_320.jpg
このお花、何という花なんだろう・・・。

2009/07/03  00:05:25  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP