2009

06.30

« 若鷹軍団。 »

仕事帰りに。
雨の中。
たどりついたのは、こちら。

DSC03596_320.jpg
ヤフードーム!!

試合途中からしか見れなかったけど。
応援している杉内の登板試合ではなかったけれど。

大満喫!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
ビールが美味しい!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

DSC03595_320.jpg
ホークス、勝ったー。
川崎、バンザイ。

DSC03591_320.jpg
今日はソフトバンクのお父さんも観戦に来ていましたよ。

DSC03593_320.jpg

DSC03597_320.jpg
てんこもりに降ってきた銀テープ。
なんか必死に取ってしまう悲しき習性・・・。

2009/06/30  23:58:44  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.29

« せいろ蒸し。 »

柳川に来たなら、やっぱり食べて帰らないと、ということで。

DSC03558_320.jpg
どーん!!
六騎にて。

本吉屋が有名なようですが、
船頭さんいわく、ここのほうが安くてオススメ!!といわれたので。

DSC03559_320.jpg
うなぎめし。
柳川名物。
せいろにタレをまぶしたご飯と
蒲焼のうなぎをのせて蒸しあげ、
錦糸卵を散らす。

DSC03561_320.jpg
肝吸物つき。

うなぎめし。
たっぷり入っていて、かなり満腹。
美味でした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

DSC03556_320.jpg
ごちそうさまでした。

2009/06/29  23:30:28  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

06.28

« 柳川。 »

どんこ舟に乗りまして。
船頭さんの竿1本で、約4キロ。

DSC03537_320.jpg
柳川川下り。

DSC03541_320.jpg
こんな狭いところとか通ったり。
すごいですね、船頭さん。

DSC03546_320.jpg
だいたい70分のコースですが、途中2艘に追い越され。
約80分かかりましたが。
この船頭さん、ずーっとガイドをしてくれて、
歌も歌いまくり。
とーってもいい方でした。

DSC03543_320.jpg
アジサイ。
白秋の歌碑もありました。

DSC03549_320.jpg
待ちぼうけの碑。

DSC03544_320.jpg
河童。
顔が欠け、腕がないのは、船頭さんがぶつけたからとか。

DSC03550_320.jpg
自然いっぱい。
魚、鳥もいっぱい。

DSC03553_320.jpg
ステキな時間を過ごせました。
船頭さん、どうもありがとう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/06/28  22:10:26  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.28

« 海に逃げ込んだのさ。 »

帰り道に、つかまりました。

DSC03523_320.jpg
天下鯛焼本舗。
天下のたい焼。

DSC03524_320.jpg
尾っぽになぜか「大吉」。゚+.(・∀・)゚+.゚

♪おなかのあんこが重いけど~♪
ということで、あんこぎっしり!!
DSC03526_320.jpg

宣伝どおり、パリッとこんがり。
美味でございました♪

♪ぼくをうまそに食べたのさ~♪
・・・およげたいやきくんって最後食べられるのね。
知らなかった。

2009/06/28  08:42:50  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.26

« 大宰府。 »

太宰府と大宰府。
ややこしいですね。

DSC03516_320.jpg
特別史跡の大宰府跡。
もはや、日本史の勉強から離れて数年。
大宰府という響きにすら懐かしさを感じるような。

DSC03517_320.jpg
跡だけあって、だだっぴろい広場のような感じ。

DSC03514_320.jpg
なんか史跡がどうとかいうより。
後の緑に吸い込まれそうでした。
最近、こんな森に囲まれることってないもので。

2009/06/26  23:30:12  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.25

« 復活。 »

大学のころによく食べてたもの。
いつの間にか、消え去っていたもの。

DSC03520_320.jpg
マクドナルドのベーコンポテトパイ。
マクドのベーコンポテトパイ。
・・・九州はマクド?!マック?!(゚∀゚ )

ひさびさに食べたけど、おいしかった。

あ。
ずさんな食生活の暴露だわ。
でも、これ日曜日ね。
平日はまだもう少しマシな生活・・・してるつもり。

2009/06/25  23:27:57  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.22

« 苔。 »

太宰府天満宮に行ったあと、
少々時間があったので、
ぶらりと寄ってみました。
観光マップにのっていた、光明禅寺。
鎌倉時代の古寺。

前庭は、15の石で光という文字を造る「仏光石庭」。
DSC03506_320.jpg

DSC03505_320.jpg

後庭は、苔と白砂で海と陸を表現している「一滴海之庭」。
九州唯一の枯山水なんだとか。
DSC03507_320.jpg

DSC03508_320.jpg

苔寺といわれるだけあって、
苔と差し込む太陽の光がとてもキレイ。
DSC03510_320.jpg

DSC03509_320.jpg

紅葉が有名のようですが、新緑の季節もとてもよかったです。
多分、紅葉時期は混んでいそうなので、
縁側でぼけーっと出来たこの時期は最高なのかもしれません。
太宰府天満宮より、なんか気に入ってしまいました。

2009/06/22  22:21:05  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

06.21

« 学問の神様。 »

やっぱり手始めにはここでしょう。
DSC03512_320.jpg
西鉄太宰府駅。
・・・駅の看板(?)、ちょっとシャレてる。
DSC03511_320.jpg

高校の修学旅行以来。
学問の神様とあって、修学旅行のときは、
それは真剣に祈りを捧げたものですが・・・。

DSC03504_320.jpg
心字池。
奥に見えるのは、太鼓橋・平橋。
アジサイも咲いてました。

DSC03503_320.jpg
太鼓橋・平橋・太鼓橋と連なって、
手前から過去・現在・未来を表し、
橋を渡ると心身ともに清められるとか。

DSC03498_320.jpg
飛梅。
道真公を追って都から飛来したといわれる。

DSC03500_320.jpg
おみくじ結び所。
季節によってかわるおみくじの色。
今は菖蒲色。
ちなみに小吉でした。

DSC03496_320.jpg
菖蒲池。
ちょっと菖蒲の満開時は過ぎていたようです。
DSC03497_320.jpg

DSC03501_320.jpg
御神牛。
頭を撫でたら知恵がつくのだとか。
あぁ、撫でてくるのを忘れちゃった。

2009/06/21  21:33:31  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.20

« 西通り。 »

帰り道。
気になるワゴンを発見。
でも、我慢。
週末まで、我慢。

というわけで、金曜日。
5日間慣れぬ環境でがんばったご褒美を自分に。*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC03491_320.jpg
西通りプリン
とりあえず、一番定番の「ポシェ」を。
カラメルソースは自分でかけて食べるみたい。

DSC03492_320.jpg
美味しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
すごいとろとろのプリンって、私は苦手なので、
ほどよくとろとろな感じです。
しっかりしたとろとろ、みたいな。

ちなみにこちらは「紅茶」。
あ、一度にまとめて食べてませんから☆
DSC03522_320.jpg
ちょーっと写真では分かりにくいですが、紅茶なのです。
カラメルソースも紅茶味!!

他にも気になる味があったのよね。
帰り道にあるのがとても危険だわ。

2009/06/20  22:28:25  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

06.19

« お弁当。 »

昨今、お弁当ブームのようですが。
そんなお弁当とは少々違います。
ウィークリー生活1週目。

月曜日。
ほっともっとの高菜弁当。

火曜日。
チンジャオロース弁当。(10%引き)
なんとなくピーマンが食べたくなったので。
あとは、野菜不足をおぎなうためのサラダ。
※まだまな板もないので、買ってきたのをお皿にのせただけ。
DSC03386.jpg

水曜日。
焼きサバ弁当。(10%引き)
昨日の残りのサラダも。
DSC03385.jpg

木曜日。
冷やしうどん梅カツオだし。(10%引き)
・・・早くもお弁当に飽きだしたため、うどんで気分転換。
DSC03384.jpg

金曜日。
揚げ物をつかっていないお弁当。(20%引き)
その命名に引かれて。
あとは刻みオクラ。
DSC03387.jpg

一言。
飽きる。
飽きる。
飽きる。

あ。三回つぶやいてしまいました。

とりあえず、米だけ買いにいきました。
これで、少しお弁当三昧から解放されるはず。

2009/06/19  23:56:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

06.15

« あらら。 »

かなりいろんなパターンを想定して、
準備したはずなのですが・・・・

余計なものを持ち込み、
必要なものがありません。・゚・(ノ∀`;)・゚・

とりあえず、一番衝撃だったのは、
鍋・フライパン等がないこと。

外食で過ごせ、ということだな、こりゃ。

頭痛がおさまらないから、今日は早く寝よう・・・。

2009/06/15  21:41:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

06.13

« どんな場所にいても。 »

今年もやってきましたよ。
私は関西の会社に就職したつもりなのですが。
なぜこうなるのかさっぱりわかりません。

DSC03383.jpg
旅立ちのとき。

去年と違うのはPCの箱があることぐらいか。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもPCは完全に個人的な荷物だから自腹かなぁ。
この更新してからPCは梱包予定。
今年はネット対応のウィークリーマンションなことが救いかな。

昨年度は1年の半分を出張で過ごしていましたが、
今年度も同じような1年を過ごすのでしょう。

タイトルは、ミスチルの「旅立ちの唄」。
今の私のテーマソングです。(゚∀゚ )アハハ

今年の長期出張時の目標。
怒らない。
キレない。
頑張りすぎない。
穏やかに過ごす。
笑ってすごす。

また落ち着いたら、福岡から更新します。゚+.(・∀・)゚+.゚
すぐ更新してそう。
そして、すぐカテゴリが増えてるはず。
びっくりするぐらい福岡満喫してやるんだから。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/06/13  22:49:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

06.11

« ミクロ。 »

ひさびさに部屋から出てきたので、
ついつい遊んでしまいました。

DSC03490_320.jpg
ゲームボーイミクロでスーパーマリオブラザーズ。

このゲームボーイミクロのファミコンバージョン。
発売されたとき、かなりピンときたんだけど。
DSに完全に負けたからなぁ・・・。

2009/06/11  23:17:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

06.07

« ファイティングポーズの詩@奈良県文化会館国際ホール »

2009年6月7日(日)。
馬場俊英LIVE TOUR 2009 ~ファイティングポーズの詩~。
奈良県文化会館国際ホール。

※最後、セットリストのネタバレしてます。ご注意ください。

ぶらりと奈良県まで行ってきました。
そんなに遠くないのに、なかなか行かない場所なのよね、奈良県。

馬場さんは、腹ごしらえをせずに、
奈良の鹿とたわむれ、大仏様にご挨拶に行かれたようです。

しかしながら、私は。
ライブ前に入ったお店で出てきたオムライスが最強に大きくて。
食べ過ぎました。
ライブ前に腹ごしらえは大事ですが、程ほどに、ということを学びました。

アルバム引っ提げての秋冬ツアー。
大阪は年末ですね。
うーむ。
行けそうにないなぁ。
残念。

DSC03382.jpg

※以下、ネタバレしてます。 
 ...READ MORE?

2009/06/07  23:08:52  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

06.06

« ジューンブライド。 »

6月の花嫁。
中高をともに過ごした友人の結婚式。

笑顔溢れるステキな式でした。
私の性格が少し丸くなったのはアナタのおかげです。(つω`*)
(・・・最近、再びとげとげしくなってきたから、また丸くしてね)

末永くお幸せに。
結婚おめでとう。

DSC03380.jpg

2009/06/06  23:20:28  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.01

« とうふ。 »

ポン・デ・とうふのきなこ。

DSC03378.jpg
なんでもちもちするものは、美味しいのだろう。

というか、普通のドーナツも一つ買ったんだけど。
小さすぎやしないかい?!
いつのまに、こんなにこじんまりしちゃったのだい?と思わず、
ドーナツに語りかけるとこだった。(゚∀゚ )

最近、このオハヨーのスムージーがお気に入り。
DSC03377.jpg
マンゴーもあるけど、ベリーミックスのほうが好き。
ベリーたっぷりって書いてあるけど、本当にたっぷり。
太めのストローが詰まるぐらい!!
脂肪0%とかうれしい言葉が書いてあると、なおさら買ってしまう弱い心。

2009/06/01  23:33:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP