2009

05.31

« 微糖。 »

またまたいただきました。
モラタメから。
これが、旅立ち前の最後のお届けものかしら。

DSC03464_320.jpg
ネスカフェのフラジール。
1本750mlですが、4本もいただけるなんて、太っ腹ですね。
普段は無糖派ですが、
疲れたときには微糖がよかったりもします。



2009/05/31  21:07:39  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.30

« 終末のコンフィデンスソングス@神戸ワールド記念ホール »

2009年5月30日(土)。
Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソングス-。
神戸ワールド記念ホール。

行ってきました。
セミファイナルですね。

インフルエンザの影響で
神戸開催のライブ中止というニュースもいくつか見ました。
ちょっとビクビクしながら、待っていましたが、開催のお知らせがHPにUPされて。
今日を迎えられて、よかった(⊃∀`* )エヘヘ♪

「SUPERMARKET FANTASY」がメインですが、
なかなか意外な懐かしい曲も聞けてうれしかったです。

前回行ったミスチルライブが野外だったからか、
今日のホールがすごくこじんまりしたように感じて、
なんかとっても楽しかったです。
うん、本当に楽しかった。

DSC03376.jpg


以下、ネタバレあり。
 ...READ MORE?

2009/05/30  23:39:52  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.26

« いろいろなこと。 »

DSC03415_320.jpg
甘味は必需品。

図書館の呪縛。
大袈裟。
貸出期間は2週間で、だいたい単行本5冊借りてきます。
ただ、ちょっと仕事で遅くなったり、出張があると・・・
さっぱり読めません!!
となると・・・返却前は非常に忙しい!!
(再度借り直したらいいんですけどね)
ハイペースで読んでいます。
さりげなく、ブクログが増えていきます。
あと3日で1冊。
余裕だな。(つω`*)

DSC03374.jpg
先日の「こちらかきくけ公園前」。
これもまた番組観覧に行ってました。
最前列で見た小藪さんは、やはり大きかった・・・。(゚∀゚ )
陣内くん、拳銃乱射しすぎです。ヘ(゚∀゚ヘ)

来月からの滞在場所が決まりました。
今年はネットが使えるはず。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
またダンボール箱、探してこなくては。。。
ふぅ。
がんばれ。
がんばれ。
がんばれ。
旅立つまでに楽しいことが待っている。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/05/26  23:49:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.24

« カレーと十八穀。 »

出張から帰ったら不在が入ってました。

DSC03461_320.jpg
モラタメから*:.。☆..。.(´∀`人)

ヱスビー食品のカレーハーフ辛口。
・・・パウダータイプのルゥってあるのね。
初めてだわ。

そして、ほかほかごはんに混ぜるだけで十八穀ごはん。

ずーっと食べてたやずやの十六穀米がついになくなったので、
十八穀を試してみます。

提供数200で当たるってひさびさかも。

モラってタメせるモラタメ。

2009/05/24  15:18:18  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.17

« ハッピーウェディング。 »

今日は幸せな日。
中学・高校をともに過ごした友達の結婚式。
学部は違うけど、大学も同じでした。

DSC03433_320.jpg

近くにいるのに、なかなかタイミングが合わなくて、
長らく会っていなかったけれど。

久々に会った友達が、中学・高校の頃と変わらずいてくれたことが、
何よりうれしかったです。

幸せな気分になれた一日。
結婚おめでとう。
これからも変わらず仲良くしてね。

DSC03459_320.jpg
・・・食べすぎ?!((´∀`*))

2009/05/17  21:45:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.16

« 角質。 »

朝から懸賞当選品が届きました。

DSC03412_320.jpg
デルマQIIマイルドピーリングゲル。
これで、角質が落とせます。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ポロポロ落ちると気持ちがいいのよね。
でも、買ったことがないので、よく温泉とかで置かれているのを試すのみでした。

6000円もするのね。
・・・自分では買えない・・・。

2009/05/16  22:50:21  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.14

« 試写会の巻。 »

仕事を終えて、さっさと抜け出して、試写会に。

DSC03373.jpg
「消されたヘッドライン」。

巨大権力 VS 新聞社というサスペンス。
なんか最近は邦画をみることが多かったりしますが、
見始めると、あっという間に引き込まれてしまいました。。

ちょっと記者という職業について考えてしまいました。
信念を持って仕事ができるってかっこいいです。

2009/05/14  23:41:18  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.12

« アイシテル。 »

当選品がポストに入っていました。

DSC03411_320.jpg
読売テレビから。
ドラマ「アイシテルー海容ー」のQUOカード。

このドラマ見ているのですが。
テーマは非常に重たいです。
加害者の家族の場面も、被害者の家族の場面も苦しいです。
でも、見ます。
ハマリます。

川島海荷ちゃんが、気になります。

2009/05/12  23:07:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.11

« 腐敗する。 »

気温が高いですね。
気をつけないといけませんよ。
腐敗しますよ。

DSC03370.jpg
上記画像、赤丸部分。
(あ。この画像は腐敗する前です。念のため。)

ランチタイムには、違う世界へ旅立っていました。
いつも晩にお弁当作るのですが、うっかり冷蔵庫に入れるのを忘れてたのよねー。
反省。

なんだかなぁ。

仕事していても、イライラすることばっかりで。
心が腐敗しそう。
というか、もはや腐敗している。

「心が穏やかになる方法」とかで思わず検索しちゃったし。
・・・答えはない!!

明日は、頑張ろう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どんなことがあっても、にこやかに乗り切るのだ!!
笑う門には福来る!!

2009/05/11  22:53:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.10

« かまたまラーメン。 »

スーパーで見かけて、思わず買ってしまいました。

DSC03371.jpg
永谷園のかまたまらーめん。
鰹節系醤油。

麺ともやしを茹でて。
生卵とからめる。
そして、付属のタレもからめる。

DSC03372.jpg
完成。

・・・緑が少なくて、あまり美味しそうに見えないですね。(ノω`)
(しかも、冷蔵庫の中にネギがなくて、小松菜だし)

でも、麺が想像より太くて、パッケージ通りもちもちしていて。
なかなかおいしかったです。

2009/05/10  22:07:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.07

« アイツの袋。 »

本は整理してほとんど売り飛ばしたのですが・・・。
コレはどうしたらよいですか・・・?!

ディズニーランド(もしくはディズニーシー)のショッピングバッグ?
ショップ袋?!正式名称すらわかりません。

これなんて一体いつのなんだろう?
まだペーパーバッグのときですよ。。
DSC03366.jpg

最近はなるべくお土産買わないようにしてるけど、
やっぱりこの25周年の袋も多い。
DSC03347.jpg

20周年の袋など、わっさー!!と山盛りありました。(つω`*)テヘ
行くたびになんか買ってたしな。。
DSC03358.jpg

このクリスマスファンタジーとハーバーサイドクリスマスの袋も!!
次から次へと出てきました。
・・・数年同じ袋だったんだったっけなぁ。
DSC03365.jpg

そんなに行った記憶もないのに、シーの5周年の袋が。。。
いっぱいあったのはなぜ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DSC03367.jpg

このハロウィンの袋かわいい。
去年行った記憶はないから・・2年前ぐらいのものか・・・?!
DSC03359.jpg

これもいつかのハロウィン。
でもあまり見覚えがないから、きっとお土産でもらったものだろう。(推測)
かぼちゃを持つミッキーの手がかわいい。
写真は裏と表ね。(どっちが裏でどっちが表かは知らない)
DSC03360_160.jpg  DSC03363_160.jpg

これはシーの袋。
・・・いつのだろう?オープニングの頃に買ったのかしら。。
DSC03364.jpg

これは去年のクリスマス。
反対面のイラストもかわいいけど、画像小さくするのがめんどくさいから省略。
DSC03349.jpg

なんかこの袋もいっぱいあったんだけど。。
DSC03357.jpg

これ、なんかかっこいい。
DSC03354.jpg
香港ディズニーランドに行ったときのやつだ。。↓裏面。
DSC03355_160.jpg

・・・まだあともう少しいろいろあるのですが・・・。
ここらへんで・・・。
要はやっぱり捨てられなくて、眺めるだけ眺めてまたしまいこみました。(つω`*)テヘ

何でこんなことになったかというと。
図書館の本のカバーを作ろうとして、クローゼットの中をあさっていたのでした。
というわけで、ミッキーで☆
DSC03345.jpg

2009/05/07  21:14:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.06

« 鯵。 »

GW、遠出しなくとも、大阪まで遊びに出ただけで、疲れ果てますね。
さすがに人が多いです。

もはや晩ごはんなど、作る気力もなかったので、テイクアウト。

DSC03406_320.jpg
福すしの鯵棒寿司。

多分、通常は750円。
今は期間限定で?500円でした。*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC03408_320.jpg
鯵がおいしい。
そして、挟まれた大葉が絶妙においしいです。

2009/05/06  19:08:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.03

« 宅本便。 »

先日書いた本の整理。
昨日終って、ダンボール二箱分のさよならする本たち。

・・・初めは、そう近くもない古本屋に売りに行くつもりだったのですが。
ブックオフなら、30冊以上で取りにきてくれる!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ということを知り、一気に売る本が増えました☆
もはや、私の本棚はすっからかんです。

しばらく、我が部屋に本は増やすまい!!と決意し。
(とかいいつつ、出張があると必ず新幹線の時間潰しに買ってしまいますが・・)
ひさびさに図書館へ♪

昨日、数冊借りてきました。
さすが図書館。
さして面白くなくてもまぁいいや、と思えるので、借りたい本が多数。。

とりあえず、昨日の夜0時から読み始めたら、
とまらなくなって夜更かししてしまいました。
GWってステキ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

夜のピクニック・・・・とさよならする本たち2箱。
DSC03344.jpg
全校生徒が24時間かけて80キロを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。
なんか修学旅行とかよりよっぽど思い出に残りそう。
(高校の修学旅行の記憶があまりない私。)
18歳っていいなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)

2009/05/03  22:50:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP