2009

03.31

« 信じる心。 »

「レッドクリフ PartⅡ」の試写会に行ってきました。

DSC03388_320.jpg
この日のために、
週末に「レッドクリフ PartⅠ」をレンタルで借りて予習も完璧。
というか、PartⅠが私の想像より、自分のツボにどかんとはまりまして。
PartⅡをみるのが楽しみだったのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2時間半があっという間に終わりました。
少々、ツッコミどころはあるものの、存分に楽しめました。
趙雲、かっこいい。・・・あまり同意してもらえなかったけど。(ノω`)
しかし、孔明はすごすぎる。。

人を信じることは、大事だ。

三国志。
興味わいても、大作すぎて、手が出せないなぁ。。

DSC03389_320.jpg
なんか劇場優待等が受けられるプレミアム会員カードもらいました。

2009/03/31  23:11:26  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.29

« 導く場所。 »

ほぼ2年ぶりに行ってきました、USJ。
3月末までなら関西キラキラパスで少し安く入れるので。

しかし、USJやし、ということで完全にナメてました。
完全に侮っていました。
だって、USJやし。
しかも、平日やし。

のんびりふらーっと行ったら、チケットブース激混み(゜ロ゜)!!
なめるな、春休み!!
ましてや、関西キラキラパスはチケットブースで買うしかないので、
なおさら、混み具合が半端じゃない・・・・。
チケット買うだけで、40分も並んじゃいましたよ。。
しかも、「時は金なり」という大阪根性丸出しの、
ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは売り切れ。。
ピーターパンの鑑賞券ぐらいしか残ってませんでした。。
とほほ。

諦めてパークに入ったものの、
とりあえず・・ということでスパイダーマンに並びました。。
2時間も並ぶなんて。
ありえない。
ありえない。

というわけで、ショースケジュールの紙を眺めることしばし。
DSC03334.jpg
・・・「携帯でアトラクション予約」。
スパイダーマンに並びながらも携帯と悪戦苦闘すること約20分。
・・・いろんな会員になったり、ログインしたり、iアプリダウンロードしたり。
携帯で買えました。
ブックレット4!!

これで、無駄な待ち時間から解放。
時は金なり、なのですよ。
並んでる列から抜けさせていただき、予約時間までお昼ご飯堪能☆

DSC03367_320.jpg
エビチリカルツォーネ。

その後は、並ぶこともなくスイスイと。
スパイダーマン。
E.Tアドベンチャー。

そういえばさ。
5月にE.T終了するらしいですが。
そこらへんがよくわからない。
なぜ、E.Tを終えるのか?人の回転が悪いからか?
もっと人気ないアトラクションあるよ・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
きっと、この日でE.Tは乗り納め。

WiCKED。
観たの2回目なんですが、結構よかったなぁ。
また観たいです。

んでもって、気付いたら昼間のショーに変更されてたピーターパンのネバーランド。
・・・夜のパレードがあるから、昼間に時間変更したのかしれませんが・・・。
ちょっとかわいそうですよ、これ。
昼間では、良さが半減しますよ。
ピーターパンが空を飛んでても、明るいからワイヤーは丸見えだし。
花火もインパクトないし。
観てる人も驚くぐらい、途中でみんな見るのをやめて、どっかに行ってましたよ・・・。

そのあとは。
また並ぶことなく。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

あ。もちろん選んだのは5番です。(ノω`)プププ
「君という名の翼」。
ひさびさに乗ったら、あのすばらしいマッチ感に感動して泣きそうでした。笑
あまりに楽しかったので、普通にスタンバイで並んで、もう1回乗ったほど。
USJに来たいと思える理由はただ一つ、この乗り物です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・音楽がまた変わったら、気持ちも変わるでしょうけど。

ジュラシックパークは、寒空の下、ありえないぐらいビショ濡れになりました。

最後は。
新しく始まったマジカル・スターライト・パレード。
DSC03373_320.jpg
エルモのフロートでスタート。
DSC03375_320.jpg

DSC03376_320.jpg
スヌーピー、キティちゃんと続きまして。

DSC03380_320.jpg
ビッグ3が終ると。
何かよくわからないフロートが続きます。(゚∀゚ )

残り3分の1ぐらいは、シンデレラの世界。
DSC03386_320.jpg
・・・なんでシンデレラなんだろう。
・・・USJのアトラクションにあるストーリーにしたらいいのに。

うーん。
やっぱりなぁ・・・夢の王国と比べちゃダメだって分かってるけど・・・・。
うーん。
せめて、エルモのフロートにするんじゃなくて、
フロートにエルモとか乗っけたほうがいいんじゃ。
まぁ、あくまでキャラ好きな人間の意見です。
良い点は、さほど並ばなくても、
パレードが最前列で見れたことです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回一番良かったのは、やっぱり。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
これだな。
この乗り物は最高です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2009/03/29  15:29:32  USJな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.28

« トッピング。 »

それは木曜日。
試写会前に、うどんが食べたいと思って。
あ。この日、有休やったんですよ。
というわけで、うどん食べに行きました。

DSC03364_320.jpg
「うどん棒」にて。
温玉おろしうどん + ちくわ天トッピングで。

あー、おいしかった♪
大阪駅前第3ビルってうどん屋さん多いのよね。
ひさびさに「はがくれ」にも行こうかなぁ。。

2009/03/28  23:00:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

03.26

« トワイライト。 »

試写会に行ってきました。

「トワイライト-初恋-」。

DSC03365_320.jpg
人間とヴァンパイア。
それだけで、少々引き気味ながらも、まぁ試写会だし、という感じで。

チラシによると、
「・・・全米の女性は原作同様あっという間に彼に夢中になり、
絶叫し、気を失うほどのファンも続出した。」

・・・・・・。
・・・・・・。
ふ、ふむ。
ま・・・、まぁ、人間とヴァンパイアの禁断の初恋、らしいです。

実際、映画を見ますと。
ありえないんだけど。
本当にありえないんだけど。
なんか引き込まれます。(゚∀゚ )

ラブストーリーかと思いきや、
途中はホラーか?!と思ったり、アクションか?!とも思ったり。
飽きない感じで楽しめました。

絶叫はしませんでしたが。
気も失いませんでしたが。
ふむ。
たしかに、ヴァンパイアはステキでした。((´∀`*))

そりゃそうよね。
強くて。
かっこよくて。
優しくて。
困ったときに現れて。
守ってくれて。
そんな完璧な人いませんよ。
でも、ヴァンパイア。

2009/03/26  23:14:10  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.23

« ささやかに。 »

3日連続だ、こりゃ。
毎日食べてたら、あっという間に太ってしまいますよ。。

DSC03362_320.jpg
「Roll Madu」で二つ買ってた残り。
「ナチュール」です。

あぁ・・・美味しい。
昨日食べたやつより、断然安いけど・・これのほうが美味しいかも。

ちょっと甘いものを控えなければ。
でも、ささやかに決め事で。
20時までに食べ終える!!というのは守りました。
今日作った決め事なんだけど。((´∀`*))

うーむ。
甘いものに逃げていたらいかんです。
日々、自己嫌悪。

あぁ~、それでもって、冷蔵庫がすっからかんだぁ。
1年前に賞味期限をめでたく迎えられたブルーベリージャムと。(捨てましょう)
玉子が1つしかない。。
困った。

2009/03/23  22:26:48  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.22

« 遠ければ遠いほど。 »

遠ければ遠いほど、
いっそ遠く彼方へ離れてほしい。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

MEET THE MUSIC LIVE withコブクロ・ファンフェスタ2009。
19時から、しっかりとFM802で聞きましたけど。。
・・・。
・・・行きたかったー!!
というなんだかもどかしい気持ちがただひたすらに募るだけでした。(゚∀゚ )アハハ

やっぱりライブは生で楽しんでこそライブだと思ってしまいました。

でも、やっぱり聞きたかったので。
19時までには晩ごはんを終えて、準備万端。
ラジオを聞きながら、楽しむ準備も万端。

DSC03361_320.jpg
「Roll Madu」のロールケーキ。
「あまおう」です。
前にうめちゃんのブログで見て、ひさびさに食べたくなったのよね。
4年ぶりぐらい?!
・・・そういや、昨日も下荒井兄弟の前と後で2個もケーキ食べたような・・・。

まぁでも、楽しむどころか、「君という名の翼」(放送1曲目)が終るまでに
食べ終わってましたが。。

普段は全然ラジオを聞かないので「虹」を初めて聞きました。
なんかサビが頭を回るかも。
「生」で聞ける日が楽しみ♪
・・・まだまだ先ですけどね。

・・・気になって、ファンフェスタのセットリストのぞいてきました・・・
あぁ・・・めっちゃ聞きたい曲が1曲あった。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

2009/03/22  21:54:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

03.21

« 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 »

さ、行ってきましたよ。

DSC03333.jpg
ドリしてます?
ということで、大阪城ホール。

あ。
間違いました。

DSC03332.jpg
こっちです、こっち。
TEAM NACS 第13回公演。
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
イオン化粧品シアターBRAVA!。

・・・全然詳しくないのですが、「情熱大陸」で予習?しただけで、
ノコノコ出かけてしまいました。
しかも、音尾さんのバースデーという特別な日に、
お誘いいただきありがとう♪かなちゃん♪♪

「降りますよ」発言で、雨かと心構えしていましたが、
とってもいいお天気で。

たくさん笑わせていただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、心がじんわりあたたかくなりました。゚+.(・∀・)゚+.゚
バースデーのサプライズ企画(?)も楽しませていただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

あ~、楽しかった☆

2009/03/21  23:57:13  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

03.19

« 夏の思い出。 »

JALから届きました。

DSC03357_320.jpg
WAONカード。
500円。

なんだろう?!と思ったら「ナツナツトクトクキャンペーン」とか書いてます。
・・・応募したっけ?!
きっとしたんだろうな・・・。
もう忘れてしまいました。

というか、WAONカードって何・・・?!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
電子マネー、いろいろありすぎ。
統一していただけませんか・・・?!
とりあえず、イオン系の行けば、使えるのね。。
・・・あんまり行かないんだけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ふと思い出したけど。
夏の時点でもなんかもらいましたよ、JALから。
DSC00901_320.jpg
・・・このときはイオンギフトカードだったのね。
もうわけがわからない。

というか、この時点で500円もらってたのに、
また送られてきたのか・・・?!

何にせよ、有難い。
ありがとう、JAL。

・・・普段はANA派ですが。
この1年はJALを好きになる・・・気がします。ムフッ((´∀`*))

2009/03/19  22:56:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

03.18

« ビビンバごはん。 »

今日は手抜きです。
先日まで無印良品週間で10%オフでした。
その期間中に、こんなものを買っていました。

DSC03356_320.jpg
ビビンバごはん。

お米を洗って、一緒に炊飯器にセットするだけ。
鶏肉とかにんじんとか豆もやしとか。
具もたくさん入っていました。

出来上がり。(待つだけ)
DSC03353_320.jpg
お手軽なのに、美味でした♪

2009/03/18  22:29:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

03.14

« 「世界中のアンサー」リリース記念フリーライブ@南港WTCコスモタワー »

ふらふらっと行ってきました。
馬場俊英「世界中のアンサー」リリース記念フリーライブ&握手会。

前回からの思い込みで、今回も京橋だと完全に思い込んでました。
・・・南港だったのね。。

フリーライブ&握手会。
何度か行きますが、結構しんどいのよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
立ちっぱなし&待ちっぱなしがもはや耐えられない!!
ということで、かなり今回はイイ感じに。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すばらしい時間配分で、待ち時間ほぼゼロ行動で参りました!!

セットリストは以下。
明日行く人はお気をつけください。
 ...READ MORE?

2009/03/14  23:37:38  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

03.13

« 筑紫もち。 »

福岡土産。

DSC03336_320.jpg
如水庵の「筑紫もち」。

お土産用じゃなく、自宅用?!みたいなのを買いました。
簡易包装で少し安い。。
・・・買ったの2週間前ぐらいなのに、しばらく放置してました。。

DSC03348_320.jpg
あけると、黒蜜が個別包装で!!

DSC03350_320.jpg
おもちがすごい美味!!
きなこと黒蜜もベストマッチ!!

黒蜜って苦手なんですが。(カブトムシの味がする・・・と思い込んでる人)
おいしくいただけました!!

2009/03/13  23:57:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.12

« ホワイト。 »

いただきもの。

DSC03345_320.jpg
わーい、ゴディバだ♪♪

DSC03346_320.jpg
数百円ほどのチョコでお返しいただくと申し訳ない気も・・・・。

そうか。
今年はバレンタインデーもホワイトデーも土曜日だったのね。

愛がなくても、それでもいいや。
気持ちで十分。
おいしいものは幸せな気持ちをくれる。

2009/03/12  23:54:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.10

« リハビリ中。 »

燃え尽き症候群。

2008年がむしゃらに働き続けて。
今振り返っても、ギリギリのラインで働いていたなと。
そんな日々を乗り越えて。
落ち着いた今日このごろ。
待ち続けていた日々だけれど。
少々、燃え尽き症候群な感じ。
今、目の前にある仕事にやる気がおきません。
がんばれ、私。
なんだか楽しくないんだな、毎日が。
がんばれ、私。

ふらついた気持ちと同様。
ふらついたコンビニで。(こじつけるにも無理がある)
買ってしまいました。

DSC03330.jpg
プチシリーズ・・・なのか?!
ファンシープチ。

DSC03329.jpg
このシルエット。
ミッキー。
なんてステキなお菓子なんだ。
でも、食べたけどね。

2009/03/10  23:49:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

03.03

« 我が愛は終わりぬ。 »

前々からひそかに気になっていたところに行ってきました。
「凄いらしい」「千秋楽」と言われたら、気になって仕方ありません。

DSC03343_320.jpg
劇団四季の「オペラ座の怪人」。

劇団四季の公演、初めて観に行きましたが。
舞台とか衣裳がすごいヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして、何より、オペラ座の怪人。
その声にやられましたよ。。

なにやらチラシには
「怪人の歌声は幕が降りた後も、
 あなたの心の中で、
 永遠に燃え続けることでしょう。」 と書いてます。

スバラシイ!!

怪人を演じていたのは、高井治さんらしいです。
全然!!劇団四季に詳しくないので、よく分かりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかし。
オペラ座の怪人。
ストーリーまったく知らずに行ったのです。
もう1回観に行きたいなぁ。。
ストーリーを知って観るとまた違うと思うのです。
・・・さりげなくハマっている感じが・・・。

2009/03/03  23:34:46  劇団四季な日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

03.02

« パン祭り。 »

ヤマ○キ春のパン祭り、ではなく。

DSC03337_320.jpg
パンがたくさん。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近、パンって高いのよ。
パン屋さんで100円代のパンが見当たらない今日この頃。

パンの福袋を買ってきてもらいました♪
これで、1000円というのは有難いヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

ローゲンマイヤーの福袋。
無添加パンのお店です。
DSC03341_320.jpg
とりあえず、クリームパンと。

DSC03342_320.jpg
ミルクハースを数切れ。

うむ。
美味しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

まだまだパンがたくさん。
ひたすらパン祭りです。

2009/03/02  23:25:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

03.01

« 蒸す。 »

今日は暖かくて、外を歩いても気持ちがよかったですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
大阪でランチしました。

DSC03339_320.jpg
蒸し料理専門店「mus」。
ランチの種類は数種類ありましたが。
「MUSランチ」にしました。

豚と野菜のセイロ蒸し。
黒米。
おばんざい3品。
お味噌汁。
サラダ。
お漬物。

ご飯とお味噌汁はお替り自由です。

でも、豚と野菜のセイロ蒸しが、ギッシリ入っているので、
かなり満腹になりました。
それでもって、とってもおいしかったです。

あぁ~、満足((´∀`*))。

2009/03/01  21:03:23  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP