2009

01.31

« ポイント。 »

メールのリンクをクリックしてポイントを貯める。

以前はちょこちょこやってたのですが。

仕事が忙しかったり、出張でPCが使えなかったりして。

すっかり忘れていました。

過去の貯まっていたポイントを清算してしまおう、ということで。

DSC03266_320.jpg
ラーメンに交換してみました。

ささやかでも。

貯めれば、2食分にはなりました+.゚(*´∀`)b゚+.

2009/01/31  22:30:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.30

« 長い2時間。 »

誘われて見てきました。

レボリューショナリー・ロード」。

aaa_20090201004608.jpg

あぁ。

2時間がとっても長かった。

私にはこの映画の良さがわからず。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

夫婦喧嘩をずっと見てるような感じでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2009/01/30  23:35:40  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.29

« 休養。 »

正月働いた分の振替休日ということで5連休(土日含む)です。゚+.(・∀・)゚+.゚

体の疲れをとるべく、温泉へ。
というか、元々両親が旅に出るようだったので、便乗してみました。
バスに乗って、えっこらえっこら。

DSC03273_320_20090129223210.jpg
奇岩群の橋杭岩。

そうです、和歌山県。
和歌山といえば、少々(?かなり!!)傷心な日々ですが。・゚・(ノ∀`;)・゚・
さらにバスに乗って、えっこらえっこら。
南紀勝浦温泉まで。

CMでも有名ですね。
湯快リゾートです。

普段なら1泊2食つきで7800円のようですが、
今なら6800円だったらしいです。

ひたすら食べて、何度となく温泉に入って、
ひたすらのんびりしてきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03275_320.jpg
勝浦といえば、マグロ!!
鉄火丼。
DSC03276_320.jpg
こちらは、マグロだし茶漬け。

しかし。
食べるか、温泉に入るか、しかやることないからといって。
父・母・娘。
3人揃って、ひたすらマンガを読んでいてはいけませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

湯快リゾートには、時間つぶし用?!にマンガ読書スペースがあるのですよ。
そこでひたすら読んでました。。
・・・マンガ読みふけってたの、うちの家族ぐらいだったな。

2009/01/29  22:43:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

01.25

« 駅弁。 »

阪神百貨店では、27日まで、
全国有名駅弁とうまいもんまつり」を開催しています。

事前にチラシを眺めて、悩み、決めた駅弁。
DSC03290_320.jpg
北海道 釧網本線 摩周駅 「摩周の豚丼」。

DSC03289_320.jpg
一度、豚丼食べてみたかったのよね~(⊃∀`* )エヘヘ♪

摩周の豚丼を選びましたが。
いろんな駅弁がありましたねー。

山形県 奥羽本線 米沢駅 「牛肉どまん中」はいつも人気ですね。
00511_320.jpg
・・・これは、以前、東京研修のときに、買って帰って食べました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

とっても馴染みのこの駅からも駅弁が出てましたね。
長崎県 長崎本線 長崎駅 「大村名物 角ずし」。
DSC00832_320.jpg
これはもちろん、出張中に食べました。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2009/01/25  22:36:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.24

« 少しの無念。 »

一応、フィナーレを迎えた長崎出張の日々ですが。

少しの無念が。

数えきれない日々を長崎出張に費やしましたが。

なぜか、長崎が盛り上がる時期に出張はなかったのでした。涙。

行きたかったなぁ・・・ランタンフェスティバルの時期に。。

旧正月の来週から、長崎はランタンフェスティバルです。

木曜日には、すでに街はランタン準備モードでした。

きっと見納めとなる長崎駅で。
DSC03288.jpg

巨大な龍がお出迎え。(※私は帰るところだからお見送り、ですが)
DSC03285.jpg

DSC03284.jpg

2009年長崎ランタンフェスティバルは。
1月26日(月)~2月9日(月)までです。

2009/01/24  14:17:37  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

01.23

« ラスト。 »

これがきっとラスト。

DSC03287.jpg
きっと。
ラストちゃんぽん。
長崎中華街「京華園」のちゃんぽん。

2007年から続いた長崎出張で。
中華街内にあるお店、ほとんど行きましたよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもきっと。
これがラストちゃんぽん。(出張でたべるのは)

今週の出張が、ラスト出張でした。(一応)
長崎、本当によかところでしたよ。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

・・・ラストと書くと、過去の実績から、
だいたい翌週には、再び出張していることが多いんだけどな。・゚・(ノ∀`;)・゚・

2009/01/23  23:58:29  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

01.19

« ともだちの塔。 »

試写会に行ってきました。
「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」。
DSC03283.jpg

・・・第1章?!というのか。
前作を見てないんですけどね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
舞台挨拶があると書いてあったので。
芸能人見たさでつい。

豊川悦司さん、常盤貴子さん、香川照之さん、
平愛梨さん、木南春夏さんなどがいらっしゃってました。
試写会の前に万博公園でイベントしてたのですね。
行けばよかった。笑
一夜限りのあいつの変貌が見れたのに。

映画ですが。
いきなり第2章から見始めたので、脳内消化不良です。
第3章を早く見たいですが、その前に第1章を早く見たいです。
早くレンタル開始してほしい。。
わけがわからなかったけど、おもしろかったです。

帰り際、号外配ってましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
DSC03282.jpg

2009/01/19  23:53:43  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

01.18

« また一つ。 »

歳をとりました。(*ノωノ)キャー

お祝いメールをくださったみなさま。
お祝い郵便を届けてくださったみなさま。
お祝い品をくださったみなさま。

すべての人にありがとう。

2009/01/18  23:03:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

01.12

« 海の幸。 »

やっぱりお正月ぐらいは、ということで。

11月ぐらいから、本当に毎日コンビニ生活で。

たまにホカ弁という生活で。

気が狂いそうだったのです。(大袈裟)

いや、本当。

もう最後のほうは、自分が何を食べたいのかも分からない状態で。

でも仕事が終わるのが遅いから、コンビニしかなくて。

ただひたすら何を食べるか決めれずに、店内を歩き回ってました。

ということで、お正月ぐらいは。

というか、休みだったから、食事にいけた、というだけですけど。

DSC03279.jpg

「鯛御前」をガッツリいただきました。*:.。☆..。.(´∀`人)

お刺身もおいしかったけど、アラ煮がおいしかったです。

お店は「門喜和」です。

やっぱり、出張先は、海の幸がおいしいとこに限る!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

2009/01/12  23:36:04  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.11

« 米粉。 »

そういえば数ヶ月前。

こんなことを書いてました。

知らぬ間に販売されてました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSC03281.jpg
ミスドの米粉ドーナツのきなこ。

本当にもっちり食感でした。

明日は、黒ごまを食べてみよう。*:.。☆..。.(´∀`人)


2009/01/11  23:14:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

01.10

« 負けない。 »

年末年始が出張だからといって、負けません。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

どうせなら、ということで。

元旦の唯一の休日に、初詣に出かけました。

DSC03280.jpg

基本的に初詣には行かないタイプなのですが。

・・・人多いのが嫌で。

ただ、今年は、とにかく神頼みです。

何よりもとにかく仕事の願いをひたすら神様へ祈り続けました。

そうそう。

長崎のお正月は雪でした。

ちなみに、諏訪神社です。

初詣というのもいいものですね。。゚+.(・∀・)゚+.゚

2009/01/10  22:56:23  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.10

« 帰還宣言。 »

とっても遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
なんとか本日帰還することができました。

年内は、本当に、無事に大阪に戻ってこれるとは思っていませんでした。
新聞沙汰でも起こしているのではないかと。
真剣に思っていました。
なんとか帰還することができました。

結局、予想通り、元旦のみのホテルでの休日となりましたが。
深夜2時に孤立無援でお客様に取り囲まれたときは、
本気で逃げ出そうかと思いましたが。
なんとか帰還することができました。

いろんなことがありましたが。
そしてまだ問題は少々残っていますが。

無事に2009年を迎えられたこと。
無事に大阪に帰ってこれたこと。
すべてに感謝を。

きっと会社に行っても。
私の2007年から2008年にかけての身を削って。
精神をすり減らして。
限界ギリギリでの努力と働きが1万あったとしても。
そこにまったく労いなどなく。
たった1つの。
1本のプログラムのエラーを責めてくるに違いない。
(・・・1人で何百もあるプログラムを2ヶ月でテストできるか。ヽ(`Д´#)ノ)

とういわけで。
自分自身に。
お疲れさま。

会社の人は助けてくれないけれど。
本当に現場のお客様には助けられました。
本当に涙が出るほど感謝しています。

2009年早々、愚痴っぽくなってしまいましたが。
本当に無事に2009年を迎えることができてよかったです。(とりあえず)

今年もいろいろと出張にいったりしてるかもしれませんが。笑
どうぞよろしくお願いいたします♪

2009/01/10  22:10:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP