2008

09.30

« クランチ。 »

このアイス、おいしい。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

DSC00513.jpg
HERSHEY'S クランチボール。

パッケージにもあるように、ザクザク感がたまりません。

2日連続買ってしまった。。

2008/09/30  23:16:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.27

« 愛さなくていいから。 »

試写会に誘っていただきまして、行ってきました。

DSC00512.jpg
「容疑者Xの献身」。
出演者:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一、他。

2400席に対し、6万通以上の応募があったらしいです。
しかも、なにやら京阪神での試写会はこの一度だけしかないらしく。
そんな素晴らしい倍率をくぐりぬけた友に感謝です。(*ノωノ)キャー

原作は読んでるし、ドラマ「ガリレオ」も見てたので、
この映画は観たかったのです♪
結末知ってましたが、十分楽しめました。

KOH+の「最愛」。
頭から離れない。
いい曲だな。
エンドロール。
この曲で泣きそうでした。

いつも思うけど、福山雅治の歌ってそんなに聴かないのですが。
女性目線で書く曲は結構ハマってしまうのです。
「Squall」とか「milk Tea」とか。

2008/09/27  22:14:39  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

09.25

« 地域と期間。 »

ちょっと涼しくなるとダメですね。

おそろしや、食欲の秋。

店の前を通りかかって思わず買ってしまいました。

期間限定って書いてあったので、つい。

DSC00510.jpg
ミスドのショコラシュー。

ショコラホイップとストロベリーホイップを買ってみました。

確かに、ふんわり軽い口どけ。

しかし、何気なくミスドのHPを見ていたら。

米粉ドーナツ。

なんとも気になる。

しかし、こちらは地域限定でした。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

宮城県限定。

兵庫県民の私には無理でした。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2008/09/25  23:05:02  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.23

« プリンスタジアム。 »

日曜日、大阪に出たついでに、
阪神百貨店の地下を彷徨っていましたら。
プリンスタジアムが開催されていました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いろんなプリンがたくさんありまして。
どれを買おうか悩むわけですよ。(一目見て既に買うことを決めている)

たかがプリン。
されどプリン。

なかなかのお値段のものもございまして。

「何人家族やねん!!Σ(゚ロ゚;)」とツッコミいれたくなるぐらい、
カゴに、みなさん、プリンをポイポイ入れているわけですよ。
えぇ、それは大量に。
「・・・プリンに一体いくら出すねん・・・」と心の中でツッコミいれながら。

小心者の私は、選びぬいたプリンを一つ。

えぇ、一つ。

DSC00508.jpg
なまらかぼちゃぷりん。

かぼちゃプリン好きなんですよ。

選びぬいたこのプリン。

私の口には合わなかった!!。笑
(あくまでも私の好みデス)

・・・プリンで失敗したことないんだけどなぁ。。

2008/09/23  00:00:45  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.22

« あなたと歩けたら。 »

明日は祝日。
となると、本日が店着日なんですなぁ。

DSC00507.jpg
絢香×コブクロ 「あなたと」。

まったくもってラジオを聴かない生活になってしまったので、
結構、新鮮な感じで聴けそうな気がします。

TV出演もちょこちょこあるようで。
ひさびさに、TVで見れそうな日に。
なぜ、東京出張なんだろう。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
観覧希望応募すればよかった。笑
(次の日、仕事休まないとダメだけど。)

そんなこんなで。
ついでにといってはなんですが、
「時の足音」の予約もしてきました。

2008/09/22  23:45:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.18

« 沈黙。 »

昨日の帰り道、ふらっと本屋に寄って、
見つけてしまったので購入。

しかし、何を思ったのか、財布に所持金が少なかったからか、
上巻のみ購入。

この決断が、昨夜、私を苦しめた。

ひたすら読み続け、あっさり上巻終了。
続きが気になるのに、手元に下巻はない、という悲しさ。

本日買って帰りました。
そして、読み終えました。

DSC00506.jpg
『ナイチンゲールの沈黙』(海堂尊)。

『チーム・バチスタの栄光』に引き続きまして。
田口・白鳥シリーズ。

あぁ・・・『ジェネラル・ルージュの凱旋』。
早く文庫化されないかな。

しかし。
ひさびさに自室で本を読んだかも。
出張の移動中とかなら読むんですが、自室の読書からは退いてました。

秋ですね。

2008/09/18  23:21:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.15

« 函館グルメ。 »

コレは有名ですか?(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC01062_320.jpg
五島軒本店にて。
海の幸カレーをいただきました。
カレーもライスもたっぷり、大満腹になりました。
程よく後に残る辛さでおいしかったなぁ。。

続きまして、コチラも有名ですか?(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC01097_320.jpg
ラッキーピエロの人気No1バーガー。
チャイニーズチキンバーガー。
大きな鶏の唐揚げが3つも入ってます。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ラッキーピエロは、函館地域密着ハンバーガーショップです。
いろんな種類があって、ほかにも食べたいのがありましたが、満腹で食べれず。笑

続きまして、コチラも有名ですかね?(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC01098_320.jpg
ハセガワストアのやきとり弁当。
やきとり弁当ですが・・・豚肉です。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ハセガワストアってコンビニなのに、店内でやきとり(でも豚)焼いてるんですよね。
これは、塩ダレにしました。
大きさも小・中・大があるので、空腹度にあわせて買えます。
ちなみに、これは小。

あとはこんなのも。(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC01068_320.jpg
Chouette Cacao(シュウェットカカオ)のシュウェットプディング ウフ。
すんごいとっろとろ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大満腹のお腹でもペロリと食べれました。(ノω`)

ここのお店は有名ですね(⊃∀`* )エヘヘ♪
DSC00952_320.jpg
ペイストリースナッフルス
チーズオムレットが有名ですね。
普通にケーキセット食べましたけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後に。
コレ、オイシイ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DSC01103_320.jpg
とうきびチョコ、チョび。
とうきびチョコは数多くあれど、コイツはオイシイ!!
なぜなら、とうもろこしがそのままチョコになっちゃったから!!
フリーズドライしたとうもろこしをホワイトチョコが包む!!
素材そのままのとうもろこしの甘さがオイシイ!!
食べだしたら止まりません。。

2008/09/15  22:37:14  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.14

« 赤レンガ。 »

金森赤レンガ倉庫。
なんだろう・・・お買い物とか、雰囲気を楽しむのかしら。

DSC01021_320.jpg

DSC01096_320.jpg
マリオドールのソフトクリーム。
これは、ミルクとモカのミックス。
コーンより、カップのほうが高いのよね。。
このカップ代か・・・。
ミルクが濃厚でおいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

すぐさまベイエリアでの興味を失ったので、
滞在時間わずかにして、ランチへと旅立ったのでした。。

向かったのは、以前テレビで見て知ったお店。
海鮮ばっかり食べてたら飽きるだろうということで。
市電「宝来町」の近くにあります。
「阿さ利 本店」。
DSC01030_320.jpg
テレビで見たときは、お店で売ってるコロッケが美味しそうで。
でも、早く行かないと売り切れてしまうらしく。
メインはすきやきのようです。
調べたら、ランチをやってるということで、ランチしてしまうことにしたのです。

DSC01027_320.jpg
AランチとBランチ。
Bランチにはお目当てのコロッケつき。

しかーし。Σ(゚ロ゚;)
「・・・本日、Bランチは終了しました・・・。」
と、あっけなくお店の方に言われてしまいました。。

ハハハ。
というわけで、Aランチを。
DSC01024_320.jpg
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すばらしい!!
DSC01025_320.jpg
お肉で見えませんが。
まったく見えませんが。
お肉の下にも、玉葱やしいたけなど、お野菜もたっぷりなのです。
お肉もやわらかくて、ほどよい甘さで美味でございました。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

DSC01026_320.jpg
食後のデザートは柚子シャーベット。
これですっきりさっぱり。

いやぁしかし。
コロッケつきのBランチ頼まなくてよかったと。
Aランチ、ボリューム満点です。
そして、大満足です。

2008/09/14  23:07:55  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.13

« 函館市電。 »

2日目、市電の乗り放題パスを購入していたので、
いろいろ観光していたのですが。

予定の観光場所をすべて巡り終えてしまい。
もう行くところがない・・・と思っていたとき。

乗り放題パスについていた地図を見て、思い立つ。
ココに行かねば!!

市電最終駅「谷地頭」駅で下車。
ガイドブックにも載ってませんでしたが。
適当に歩きだし、徒歩約15分。
たどり着きました。
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

DSC01060_320.jpg
そこは海。
向こうに見えるは青森県。

DSC01061_320.jpg
そこは海。
振り返って見えるは函館市街。

DSC01054_320.jpg
人もまばらで、ステキな岬でした。

DSC01052_320.jpg
立待岬。
・・・聞き覚えのある方もいらっしゃるのでは。。(⊃∀`* )エヘヘ♪
岬めぐりしたいなぁ。笑

2008/09/13  12:41:04  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

09.12

« 五稜郭と元町。 »

食べてばっかりのようですが、しっかり観光もしました。
今後の私の人生で、
函館に行く機会が訪れなくても、後悔しないように。(大袈裟)

DSC01046_320.jpg
五稜郭タワー。
DSC01040_320.jpg
上ると、五稜郭が一望できます。
全景を写せてませんが・・・すごいですよね、五稜郭。。
見ていて飽きません。。
タワー内には、土方歳三の像があったり。
あー、壬生義士伝再読してから来ればよかった・・・と少々思ったり。

DSC01045_320.jpg
五稜郭公園内は、緑が多くて、ステキな場所でした。
ただ、現在は、箱館奉行所の復元工事中です。

ここから元町です。
ペリー提督の像。
・・・なんか像って、あると撮りたくなるんですけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC00983_320.jpg

DSC00988_320.jpg
旧北海道庁函館支庁庁舎。
DSC00994_320.jpg
旧函館区公会堂。

ここらあたりをぶらぶら歩いていると、
ソフトクリーム屋さんの勧誘が激しいです。笑
GLAYが通った?ソフトクリーム屋があるとか。(行ってません。)

DSC00995_320.jpg
八幡坂。
有名な坂ですね、CMで。
チャーミーグリーン。
・・・若者はもう知らない・・・?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSC00999_320.jpg
函館ハリストス正教会。

DSC01007_320.jpg
カトリック元町教会。(ちょっと工事中)

DSC01012_320.jpg
函館聖ヨハネ教会。
ちょうど中を公開中で、入ることができました。
教会って心落ち着きます。

元町にソーセージのお店があります。
函館ですがドイツ気分です。
カール・レイモン
DSC01018_320.jpg
ここのソーセージ、美味しかったです。*:.。☆..。.(´∀`人)
DSC01015_320.jpg
二人で一つだったので、お店の方が切ってくださいました。
食べたのは、ロングウインナー。
・・・観光してても、結局食べてました。(ノω`)プププ

2008/09/12  23:59:21  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.11

« 目的のためには。 »

函館には美味しそうなものがたくさんありまして。
事前予習の時点で2泊3日では食べきれないものリストが。
とにかく、食べれるだけ食べようと。
食べるために、観光しました。
お腹をすかせるために。

定番ということでコチラへ。
DSC00965_320.jpg
函館山。
日本の三大夜景ですね。(゚∀゚ )
函館、神戸、長崎。
函館で聞きたくない地名を聞きました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、さすが三大夜景。とってもキレイでした。
・・・でも個人的には神戸の夜景が好き。笑
・・・ありえないぐらいの観光客でしたが。
山の上で寒いのですが、人の温かさで寒さを感じないほど。

下山したら食事ですよ。
とりあえず、函館といえばイカ刺しですよ。(しつこい)
DSC00972_320.jpg
北海道といえば、アスパラですよ。
DSC00974_320.jpg
北海道といえばじゃがバターですよ。
DSC00975_320.jpg
・・・北海道って、じゃがバターにイカの塩辛がつくんですよねー。不思議。
これがまた合ってるのが、これまた不思議。

そして、北海道といえば、ほっけですよ。
DSC00977_320.jpg
写真から溢れるほどにでかくて美味すぎました。。

海の幸もおいしくて、野菜もおいしい。
なんてステキなところなのでしょう。

あ。
お店は、居酒屋でしたけどね。
海のがき大将、たらふく食べても安かったです。

2008/09/11  23:38:25  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.10

« 横丁市場。 »

少し遅くなった夏季休暇。
食べて食べて食べて帰ってきました。( ・(OO)・ )ブヒ

やっぱりコレは絶対食べないと!!ということで。
朝からしっかり食べました。(普段は朝ごはん食べないんですけどね)

DSC00980_320.jpg
朝市五色丼。
1,680円也。
生ウニ・イクラ・ホタテ・サーモン・甘エビ。
お味噌汁つき。

イクラが美味しい!!
ウニ苦手で普段食べれないんですが・・・食べれました!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この丼ですっかり虜になり。
お店の方の対応がとっても素晴らしくて気をよくしてしまい。

2日連続で行ってしまいました・・・。
どんぶり横丁市場というだけあって、どんぶり屋さんがたくさんあるのに。。

DSC01073_320.jpg
イカ丼。
1,050円也。
イカが名物ですからね。
やっぱり食べないと。

DSC01071_320.jpg
こちらイカ刺し。
私は丼ではなく定食にしてみました♪

DSC01074_320.jpg
イカ刺し定食。
1,050円也。
お味噌汁。
こっそり行ったつもりが。
お店の方に「昨日も来てらっしゃいました・・?!」とバレてしまい。笑
サービスでエビ汁にしていただきました!!
素晴らしいお店です!!(*ノωノ)キャー

さすが名物のイカ!!
甘くて美味しかった~♪
朝からガッツリ食べちゃいました。

あ。
お店はココですよ。
馬子とやすべ。
DSC01077_320.jpg

メニューは盛りだくさんなので悩むこと必至です。
DSC01076_320.jpg

あ。
そうそう。
函館に行ってきたのです。(⊃∀`* )エヘヘ♪

2008/09/10  23:03:35  北海道な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.08

« 逃走前夜。 »

昨日のコブクロファンフェスタにて。

文句言わずに頑張っていこうって決めたけど。

10日後までその気持ちを持続できる自信は・・・ないな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

遅ればせながらの、夏季休暇突入です♪♪

ステキな10連休。

ほんとは6連休の予定でしたが。

8月の夏休み予定を出張につぶされたので。

張り切って10連休にしてみました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

さぁて。

ちょっくら旅に出ます。

2008/09/08  00:00:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.07

« KOBUKURO FAN FESTA 2008 ~10YEARS SPECIAL~ »

2008年9月6日(土)。
KOBUKURO FAN FESTA 2008 10YEARS SPECIAL!!!!
和歌山紀三井寺陸上競技場。

DSC00948_320.jpg

今年もやってきましたコブクロファンフェスタ!!
しかも10周年スペシャル!!
野外になりました。

めちゃめちゃ暑かったです。
黒ちゃんもあまりの暑さに大変なことになってましたね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

チケットが手元に届いたときは、座席のブロック番号を見ても、
どこかわからず、いまいちテンションもあがらず、臨んだのですが。
会場について、座席案内見た瞬間にテンション上がりました!!
ステキなブロックで楽しみました♪♪

マリーナシティでシャトルバスを待つ人が大量だったので。
開演遅れるのかな・・・と思ってましたが。
15時過ぎにほぼ定刻で始まりました!!

<セットリスト>
  1:YELL~エール~
  2:コンパス
  3:潮騒ドライブ

  4:Million Films
  5:永遠にともに
  6:風

  7:手紙
  8:Ring
  9:光
 10:遠くで・・・

 11:ストリートのテーマ
 12:神風
 13:memory

 14:ココロの羽
 15:ANSWER

 EN1:時の足音(新曲)
 EN2:桜

本日のファンフェスタの内容はDVDになりますので、そちらで。
さすが10周年☆
終了は17時半。
ちょっと終るの早い・・・と思ってましたが。
後々の規制退場を含めると、適切な時間でした・・・。笑
(・・・こんなに規制退場で会場に留まったのはじめて。。
 ・・・さすが2万5千人!!)

二人が歌う姿の後ろには、青空と白い雲と緑の山があって。
ステキな空間だったなぁ。。

セットリストに関しては、風→手紙でやられました。
光もね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも、手紙から始まったブロックは、コブクロ+アコギ構成だったので、なおさら涙。

ココロの羽はさすがファンフェスタ!!

ANSWERもうれしかった。
ひそかに、このブログのタイトルは、ANSWERからつけてたのですよ。(*ノωノ)キャー
・・・誰も興味ないかもしれませんが。笑

時の足音は新曲。
・・・あんまり印象に残ってないので・・・もう一度聞きたいです。笑

最後にエンドロールのように。
スクリーンにコブクロからのメッセージ。
感動した。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

本当に。
心から出逢えてよかった。
本当に。
心からありがとうとおめでとうを。

10周年おめでとう。

 

2008/09/07  00:25:33  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.03

« 冒険と好奇心の夢よ。 »

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ひさびさに会える。
そう思って、楽しみにしていた週末。

アイツは待っていてくれました。

DSC00925_320.jpg
これは、ジュビレーション。
お昼のパレード。

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

いい天気ですね。
でも、これ、日曜日。
土曜日から行ってた。

写真?!
一枚もない。

だって、豪雨。
こんな雨に降られたことないっていうぐらい豪雨。

何よりも楽しみにしていた夜のショー、スターライト・ドリームス。
中止になった。

スターライト・ドリームスを見たくて。
正面で見るには、抽選で、かなりの倍率をくぐりぬけないと当たらない。
だから、社会人はお金を出す!!
鑑賞券つきのパッケージで行ったのに。
雨が降ったら意味はない。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

奇跡をかけた日曜日の抽選。
やっぱり落選。
当たるわけない。
この日がこのショーの最終日。
みんな駆けつけてる。(きっと)

鑑賞券なしの体力勝負で並びました。
小雨降る中、足ももはや限界で見たアイツは。
やっぱり、ステキでした。
たとえ、お金を払っても見れないこともあるし。
どう頑張っても抽選は当たらないし。
体力の限界との勝負になるし。
それでも、アイツはすべてを忘れさせてくれる。

魔法使いの弟子ミッキー。
これがまたかっこいいの。
というか、遠い!!笑 見えないし。
・・・でもコレで、立ち見(鑑賞券なし)の最前列。
DSC00928_320.jpg DSC00935_320.jpg

噴きあがる水や燃え上がる炎。
というだけあって、ほんとにすごいショーでした。

というか。
すんごいミッキーずぶ濡れなんですけど。
・・・普段、雨が降ると出てこないミッキー。
・・・濡れても大丈夫なんだ・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DSC00945_320.jpg

さ。
25thアニバーサリー。
2ndステージ終了。
3rdステージがまもなく開幕です。

2008/09/03  23:39:06  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.02

« 西へ東へ。 »

数週間前、実家に帰ってたときに、父親にこんなことを言われました。

「お前は、ほんま、東奔西走やな・・・」

娘は言い返しました。

「東奔西走なんかしてないわ・・・・。
 西奔西走や・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

【※東奔西走:仕事や用事のため、東へ西へとあちこち忙しく走り回ること。】

そんな会話をしていましたが。
ひさびさに、東へ出張でした☆

平成20年8月末豪雨に巻き込まれましたが。
そこらへんは置いておき。

のんびりお弁当を食べて帰ってきました。
9月に入ったものの、またもや豪雨で新幹線が遅れましたが。
そこらへんは置いておき。

お弁当は時間がなかったので、
東京駅の大丸の地下降りた正面で買い物済ませました。(ノω`)

DSC00946_320.jpg
柿安ダイニングの黒毛和牛牛めし弁当。
なんだか100万食販売を記念して、ゴールドデザインになっているとか。

薄味好きな私には、味が少々濃いですが。。
美味しかったです。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2008/09/02  23:07:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP