2008

08.29

« 夢が語ること。 »

最近、よくうなされて目が覚めるんですよ。

街中火事になって。
火がどんどん自分に迫ってきて。
走って逃げれば、逃げれるのに。
足が動かないんです。
走っても走っても思うようなスピードで走れないんです。
そして、思うのです。
「あぁ・・・運動不足だ!!」
そして、火にのまれる瞬間に目が覚める。

もしくは。
人に追われて。
ひたすら追われて。
こわくて逃げて。
逃げて。
逃げるんですけど。
思うようなスピードで逃げれないんです。
そして、思うのです。
「あぁ・・・運動不足だ!!」
そして、人に捕まる(推測、殺人者)瞬間に目が覚める。

あまりにもよく見るので。
きっと、夢が私に語っている。
「運動せよ!!」と。

本当に運動してないですからね。
日々、体力が落ちていきます。
朝、目が覚めてからも、立ちくらみが最近ひどくてですね。
きっと、運動不足なのですよ。

というわけで。
会社で。
ひそかに階段使ってます。笑
売店と会社のフロアの往復。
5フロア分。

実にささやかな運動。
それでも、5階分あがっていると、膝がガクガクになります。

そのうち。
変な女が階段フラフラ歩いてる、という怪談話がささやかれ始めないか、
と少しだけ心配です。

2008/08/29  23:54:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

08.27

« とうもろこし。 »

あ。
ひさびさの平日更新だ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

かわいいものを見つけたのでついつい買ってしまいました。
DSC00504.jpg
Afternoon Tea:アフタヌーンティーとHeinz:ハインツのコラボ商品。
とうもろこしがなんともラブリーじゃありませんか。
トマトとかえんどうまめもありましたが、とうもろこしのラブリーさに卒倒。(大袈裟)
リバーシブルで使えるらしく。
ドット柄もかわいいですね。

ランチョンマットとコースター。
日曜日に買ったんですけど。

日曜日。
月曜日。
火曜日。

真面目に晩ごはんつくってます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつまで、とうもろこしパワーは持続するかしら。

2008/08/27  00:03:37  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.24

« ずぼら。 »

あぁ。
北京五輪終っちゃった。。

時差がほとんどないというのは、社会人には難しいところです。
ヨーロッパぐらいずれてたら、体にムチを打って、
夜更かしすれば見れるんですが。
勤務時間中にテレビを見ることはできませんからね。
水泳平泳ぎの決勝なんて、どう頑張っても見れなかったし。
それでも、なんとか見れる放送に関しては結構見てたかも。
(というか、引きこもり)

ロンドン五輪。
その頃、私は何をしてるのかな。
(今と変わってなさそう。涙)

さて。
いきなりですが。
こんなモノを買いました。

DSC00503.jpg
無印良品の発泡ウレタン石けん置き。
発泡ウレタンだから、石けんが溶けにくいのだとか。
ボディーソープがなくなったのですが。
石けんのほうが体にいいというウワサを入手し(どこから?)
石けん生活に変えてみました。

この石けん置きは、洗面所で使うのですが。
発泡ウレタンはそのまま洗面台洗いとして使えるのだとか。
なんとステキ。

洗面台ってみなさん何で洗ってるのだろう。
洗うスポンジとかをずっと洗面台に置いておくのもなぁと思って、
いつも適当に洗ってるのですけど。

しかし。
マメに掃除しましょう。
今日、お風呂場の排水溝を掃除していて、切にそう思いました。

2008/08/24  23:10:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.23

« ネタ切れ。 »

先週は一週間長崎出張だったのですが。

もうお土産もネタ切れしてきました。(ノω`)プププ

まだ家族にカステラというお土産を買って帰ったことはないのですが。

この時期カステラも暑苦しいかなぁと思いまして。

土産もの屋をフラフラ彷徨い。

購入したのはコレ。

DSC00898_320.jpg

長崎県五島列島鯛めしの素。

さりげなく鯛めしブームなので。(個人的に)

あとはコレ。

DSC00899_320.jpg
長正堂の茂木びわゼリー。

パッケージに「極上品」と書いてあるその自信に負けて買いました。笑

2008/08/23  23:46:03  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

08.23

« 終わりなき旅。 »

呑気に長風呂していたら。
なんだかでかい音が度々。
今日はお隣の住人、えらい暴れてるな・・・と思っていました。

気分よくお風呂を出たら。
降りしきる雨の音。

恐る恐る窓際までたどり着いたら。
そこは洪水でした。
でっかい水溜り。
カーテンは水浸し。
窓際のイスまで濡れていました。

豪雨、おそるべし。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなこともありましたが。
なんだか少しずつ。
気分が落ち着いてきました。

 ...READ MORE?

2008/08/23  23:23:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.16

« 曲がり角。 »

ひさびさに応募したら、届きました。

DSC00897_320.jpg

モラタメから。
POLAのAGLAIRAのサンプル5品3回分。

肌も曲がり角をあっさり曲がったのか、
若かりし頃のように元気ではいれません。・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちゃんと手入れしなきゃね。
(でも、いつもかなり適当。)

サンプル品は出張で活躍するのでありがたいです。
来週早速使ってみよう。

2008/08/16  23:31:49  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.10

« 鯛めし。 »

ここ最近、福岡出張が多いので。
出張に行って、時間があるとき&体力に余裕があるときは、
ブラブラ散策するわけですが。
まぁ、時間の都合上、散策場所は空港ぐらいしかないんですけどね。

先日購入したもの。
DSC00501_320.jpg
鯛めし。
こだわりの骨ごと、とかかれてたので、気になって購入してみました。

DSC00500_320.jpg
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
小さい鯛が丸ごと!!
まさしく骨ごと!!
目と石(?)以外はすべて食べてOKと書いてたので、
がっつり頂きました。
骨もやわらかく、美味でございました。

ちなみに、以前にはこんなものも。
DSC00502.jpg
「石蔵」の鯛めし。
お店でも食べれるのですが、私はお持ち帰りで頂きました。
こちらも美味。

・・・博多って鯛めし名物なの?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008/08/10  12:08:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.10

« 遠く遠く。 »

♪同窓会の案内状 
 欠席に丸をつけた
 『元気かどうか心配です』と
 手紙をくれるみんなに♪

高校卒業以来10年ぶりの同窓会。
300人以上の学年全体の同窓会。
出席者が何名なのかは知りませんが。
幹事の方はさぞかし大変だと思います。

なんだろう。
とても参加する気にはなりません。
元々人が多いのって苦手なのよね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こうしてただでさえ少ない友達を減らしていくのだろうか。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも今は。
どうしようもなく落ちていく自分の気持ちを安定させるだけで必死です。

なんだろう。
元々浮き沈み激しいけど、なかなか浮きあがることができない。

2008/08/10  11:53:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.02

« 意味。 »

『生きてることが辛いなら
 いっそ小さく死ねばいい』

直太朗の歌が頭から離れません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 ...READ MORE?

2008/08/02  00:25:28  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

08.01

« 海鮮。 »

出張中、ひさびさに行ってしまいました。
DSC00829_320.jpg

長崎のかわはぎ屋というお店。
ランチで限定漬け丼(¥680)があるのです。
限定20食なのですが・・・
ランチタイムも終了間際の2時とかにいってもあります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DSC00830_320.jpg

店内には魚が泳いでいます。
もちろんかわはぎも。
DSC00831_320.jpg

安くておいしくて満足です。

2008/08/01  23:59:48  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP