2008

05.31

« 小さいけれど。 »

ちょっとうだうだ悩んでいる間に一週間過ぎてしまいました。

さて、最近よく買ってしまいます。

アンファンのプチエクレア。

DSC00869_320.jpg


プチエクレアのお隣は季節限定(?)の苺のシュークリーム。

やばい。

このエクレア。

うまい。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ほろ苦のココアパウダーがクリームを引き立てます。

プチなんですけど。

プチエクレアなんですけど。

気合いの入ったエクレアです。

いくらプチだからって。

一気に4つ食べたら、ダメだと思います。(反省)

1つ95円。

阪神カードでさらに5%割引ありです。笑

2008/05/31  22:50:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

05.25

« "5296"@和歌山ビッグホエール1日目。 »

2008年5月24日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR'08 "5296"。
和歌山ビッグホエール。

コブクロのツアーでの和歌山公演は初ですね(*ノωノ)キャー
和歌山へ行くときは、朝から一日はいずりまわっている気がするので。
昼過ぎからのんびり出かけたのがなんか不思議な感じでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以下、少々ネタバレ。
 ...READ MORE?

2008/05/25  15:19:49  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

05.23

« 釜焼き。 »

ピザが食べたくなりまして。

ランチにピザを。

DSC00481_320.jpg


写真では伝わりづらいですが・・・・

デカッ!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

釜焼きピザ。

薄いけれどもちもちでおいしかったです。

大きいけれど、一人でペロリと食べれます。

ちなみに、ホワイトソースかトマトソース、巻きピザから選択できます。

私はホワイトソースとトマトソースのハーフ&ハーフで☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ここのティラミスピザ、おいしいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!・・・今日は食べてませんが。

あー、ティラミスピザ食べてこればよかった。。(後悔)

Pizzeria Morita(ピッツェリア・モリタ) 。

サラダとドリンクかジェラートがついて900円です♪

2008/05/23  22:14:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.21

« びわ。 »

びわ。

長崎茂木のびわ。

びわが。

アイスになっていましたよ。(・ω・)ノ☆

DSC00804_320.jpg

茂木びわをまるごと使用ですって♪

DSC00805_320.jpg

びわで作ったフルーツアイスが挟まれていて美味!!

お店は『ニューヨーク堂』です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚:

2008/05/21  21:37:50  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.21

« 平和の祈り。 »

このカテゴリ、まだ終ったわけではございません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

平和を祈りながらさるいた一日。
DSC00732_320.jpg

日本二十六聖人殉教地。
・・・修学旅行でも足を運んだような・・・運んでないような。

DSC00733_320.jpg

そのお隣にある聖フィリッポ教会。
設計者の今井兼次はアントニオ・ガウディをいち早く日本に紹介したそうな。
いつかサグラダ・ファミリア(スペイン)をこの目で見たいと願う私は、
ささやかにテンションがあがりました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

DSC00736_320.jpg

続きまして、浦上天主堂。
原爆で焼け落ちた像が平和への祈りを訴えかけてきます。

DSC00739_320.jpg

さらにさるいて、平和公園。
平和祈念像です。
天を指した右手は原爆の脅威を。
水平に伸ばした左手は平和を。
閉じた目は原爆犠牲者の冥福を。

DSC00746_320.jpg

原爆落下中心地碑。
DSC00748_320.jpg

中心地碑の近くには浦上天主堂の遺構が。

DSC00751_320.jpg

こちらは、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館。
被爆者が水を求めながら亡くなったことから、建物には水盤が作られています。

DSC00753_320.jpg


最後に。
DSC00754_320.jpg

山王神社二の鳥居。
爆風で吹き飛ばされ、一本柱鳥居となりました。

ちっぽけな私には、語る言葉を持ち合わせていないけれど。
平和の祈りを捧げて。

2008/05/21  21:27:02  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.21

« 白桃。 »

ひさびさに届きました。

モラタメから。

DSC00867_320.jpg


白桃のメモワール。

しばらくは、仕事も落ち着いているので、のんびりご飯のお供にしようかしら。

モラってタメせる、興味のある方は以下のバナーからどうぞ♪

2008/05/21  20:22:42  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.18

« 鍵の在り処。 »

あなたが好きです。


えぇ、とても。


DSC00863_320.jpg


いつも変わらず笑顔なあなたが好きです。


えぇ、とても。

DSC00864_320.jpg


(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ


25周年。


おめでとう。


東京ディズニーリゾート。

DSC00852_320.jpg


夢の扉を開く鍵がここにはあります。。゚+.(・∀・)゚+.゚

2008/05/18  15:01:56  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.16

« "5296"@大阪城ホール4日目。 »

2008年5月15日(木)。
KOBUKURO LIVE TOUR'08 "5296"。
大阪城ホール。

待ちに待った大阪城ホール。
アリーナにおりて。
前へ歩く。
どんどん歩く。
どんどん歩いて。
たどり着いた先は。
そう。
もう前には誰もいない席でした。
そう。
最前列。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

そこには、ステージが。
そして、小渕さんのマイクスタンドが。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

舞い降りた奇跡に興奮しすぎました。

興奮のあまり、以下少々ネタバレしてます。
 ...READ MORE?

2008/05/16  00:57:07  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

05.11

« 海鮮丼。 »

若干、意地で更新してます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

長崎に来たなら、海鮮食べなきゃ、ということで海鮮丼。
『長崎港』というお店です。

こちら、海鮮丼。
DSC00765_320.jpg

海鮮たっぷりで美味しい。+.゚(*´∀`)b゚+.゚
DSC00767_320.jpg


こちら地げ丼。
・・・両方とも私が食べましたが、もちろん違う日ですので。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC00777_320.jpg

長崎の地げもんがいっぱいのってます。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
DSC00776_320.jpg


あ~、海の幸がおいしくて幸せでした(*ノωノ)キャー

2008/05/11  22:49:36  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.11

« 龍馬通り。 »

龍馬像もありましたが。
長崎の街には龍馬があふれてますよ。(゚∀゚ )

DSC00680_320.jpg


亀山社中跡。
日本初のカンパニーとして龍馬が設立。
DSC00683_320.jpg


龍馬通りには亀山社中の志士達がたくさんいてます。
0511.jpg


こちらは龍馬のぶーつ像。
私が行ったときには、子どもがぶーつに足を入れて遊んでました。(⊃∀`* )
DSC00684_320.jpg


若宮稲荷神社。
亀山社中の志士たちがよく参拝したことから「勤皇稲荷神社」とも呼ばれるのだとか。
DSC00687_320.jpg

DSC00690_320.jpg

2008/05/11  22:41:47  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.11

« 労り。 »

さるきすぎて、疲れ果てたので、ランチです。
たどりついたのは、『一二三亭』。
長崎郷土料理のお店です。。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、コレが有名です。
DSC00697_320.jpg

たっぷりのネギとごまがのったおじや。
ふんわり玉子が胃に優しいです。

DSC00696_320.jpg

おじや定食にすると、鶏の唐揚げもついてきました。。゚+.(・∀・)゚+.゚

2008/05/11  22:22:27  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.11

« 龍馬と桜。 »

坂の街です。
3月のとある週末。
幣振坂をのぼってみました。
DSC00661_320.jpg

何気なくのぼりはじめてみましたが。
強烈な坂道でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DSC00662_320.jpg

のぼってものぼっても、坂が終らない。
膝が笑いましたよ。

息切れしながらたどりついたのは風頭公園でした。
DSC00677_320.jpg

待ち受けるのは坂本龍馬像と桜。
DSC00667_320.jpg

龍馬が見つめるのは、長崎の街。
DSC00672_320.jpg

司馬遼太郎文学碑もありました。
DSC00668_320.jpg


桜も満開。
いいお花見ができた~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
DSC00674_320.jpg

DSC00676_320.jpg

2008/05/11  00:15:44  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.10

« ご褒美。 »

昨日、長崎から帰ってきて、ポストをのぞいたら不在が。
それも2通も。
どちらもローソンチケットから。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

忘れてた・・・・。
大阪城ホールのチケットヽ(゚Д゚;)ノ!!
2度も配達されてた。。

ローソンチケットまでまたチケットが舞い戻っては困ります。・゚・(ノ∀`;)・゚・
いそいそと再配達依頼。

朝からインターホン。
・・・まだ寝てた私は、若干不快感たっぷりで応対。
・・・朝の再配達を依頼したのは私ですけど。笑

はっきり言って、私、本当に大阪城ホールのチケット運がなくて。
いつも高山病席(スタンドの後ろ5列分ぐらい)専門なのです。
だから、今回もまったく期待せずに、半分寝ぼけながら開封。

座席を確認。。

・・・はぁ。
・・・ほほん。
・・・はぃ?!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

チケットには「アリーナ」の文字が。
もうそれだけで大満足です。

少々、気持ちを落ち着けて、詳細な座席を確認。

・・・はぁ。
・・・ほほん。
・・・はぃ?!

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

私に奇跡が舞い降りた。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

高山病席専門の私にしては過去最高の出来です。

コブクロ5296ツアーとほぼ時期を同じくして始まった出張生活。
現地での作業も書けばキリがないぐらい不満やストレスや怒り満載の日々。
最近は、上司の顔を見るだけでイライラします。
悔しくて、腹立たしくて、長崎で泣きながら寝た日もありました。
ですが。
来週で一旦終了します。(予定)

出張の終了とともに待っている大阪城ホール公演4日目。
ご褒美だと思って。

嫌なことも。
辛いことも。
腹立たしいことも。
悲しいことも。
たくさんあるけれど。
一生懸命生きてれば、きっといいことがあるんだなって。
そう思えた一日でした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・そんなメールを母親にしたら。
「出張延期して帰ってこれなかったら、お母さん行くから!!」

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
万が一、そのような事態になったとしても。(うちの会社ではありえる)
辞表とともに私は大阪へ帰ってきます。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

・・・。
しかし。
書いてて思いましたが・・・。
出張のスタート日が遅れたのが原因ですが。
大阪城ホール1日目とか取ってなくてよかった。。
(※正式には『取れなかった』ですけど)
ここまで出張してるとは想定外。
なんせツアー発表日にはこんなこと書いてましたし。
ギリギリセーフ。(*ノωノ)キャー

2008/05/10  20:52:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.09

« 甘い優しさ。 »

長崎の客先にお邪魔して、仕事させていただいているのですが。

現場の方が本当に優しい方ばっかりで。

現場のボスから差し入れいただきました。
DSC00477.jpg


ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

アリタプリン。

・・・長崎では有名なのかしら。

瓶もとってもかわいい。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

しかも、味違いで2個も。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

・・・会社でこんな優しさ受け取ったことないよ・・・。(ボソッ)

優しさに感涙しながらホテルでもぐもぐ食べました。

長崎茂木びわ卵と北海道のミルクと生クリーム。

ほどよくトロトロプリンで美味しい。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

DSC00476.jpg

こちらの苺バージョンは新作らしいです。

来週も出張、がんばろう。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

2008/05/09  23:30:40  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.06

« 島原。 »

長崎市内を飛び出しまして。
列車に乗って、1時間と少し。
島原まで行ってしまいましたよ。(゚∀゚ )

DSC00651_320.jpg


この島原駅の向かいには島原城が。
DSC00656_320.jpg

3月の終わり近くだったので、まだ桜が咲き始めぐらいでしたね。
城内も見所たくさんで、満喫しました。
DSC00658_320.jpg

青空に白い城壁がステキです。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

お昼ご飯は島原の郷土料理を堪能することにしました。
「なか屋」というお店で。
DSC00653_320.jpg

六兵衛うどん定食です。
サツマイモで作った黒い麺が特徴。
あとは、海草でつくった「いぎりす」。
どれも素朴でおいしかったです。
DSC00654_320.jpg

デザートは「かんざらし」。
これも島原名物。
白玉粉で作った小さな団子を湧水にさらし、
程よくふやけてきたものに、
蜂蜜、砂糖などでできた特製シロップをかけたものなんだとか。
程よい甘さで、これまた素朴で気に入りました♪
すごいもちもちしていて、美味しいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

島原の町は、水路を鯉がたくさん泳いでいて、なかなか楽しいです。
あちこちに温泉が湧いていて、飲泉所も数箇所あって、ぶらぶら巡りました。

ぶらぶらしてたら、地元の人に話しかけられたんですけど・・・・。

Σヽ(゚Д゚○)ノ

・・・ごめんなさい・・・9割ぐらい聞き取れず・・・。笑
結構、方言があるんですかねー。
雰囲気で会話しておりました。。

DSC00660_320.jpg

江東寺の涅槃像。
全長約9m、高さ約2m。
デカイ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DSC00659_320.jpg


のんびり足湯にも浸かって、満足な一日でございました。。゚+.(・∀・)゚+.゚

2008/05/06  23:31:53  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.06

« 夕日。 »

長崎でカレーが食べたくなりまして。
こんなカレーを食べてみました。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

DSC00472.jpg


『カレーの店 夕月』の夕月カレーです。
夕方の月のようなオレンジ色のカレー。

あまり辛くはないです。
そしてスープのようにまろやかです。
カレーであって、カレーでない、そんな感じのカレーでした。(意味不明)

2008/05/06  15:03:44  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.05

« 出島。 »

出島にも行きました。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

入り口には、長崎さるくマスコットのさるくくん(?)が。
DSC00650_320.jpg

キャラ好きな私としては、撮らずにいられません。笑
結構お気に入りなキャラでもあります。(⊃∀`* )エヘヘ♪
顔が「さるく」になっていると気付くのに、だいぶかかりました。。

江戸時代、
鎖国政策で閉ざされた日本にとって、唯一欧米に開かれた窓口。

今はもう島ではなくなっているけれど。
長崎市が出島の復元作業を進めているようです。
2010年までに、扇形の輪郭を復元する予定のようで。

DSC00643_320.jpg


現在復元されているのは10棟。
 ・ヘトル部屋
 ・料理部屋
 ・一番船船頭部屋
 ・一番蔵
 ・二番蔵
 ・水門
 ・カピタン部屋
 ・乙名部屋
 ・三番蔵
 ・拝礼筆者蘭人部屋
DSC00642_320.jpg


DSC00641_320.jpg


出島の町並みはまだ復元途中のようですが。
ミニ出島がありました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DSC00644_320.jpg


DSC00646_320.jpg

DSC00649_320.jpg

・・・ミニ出島のわりに・・・結構大きくて・・・写真に入りきりません。笑


2008/05/05  23:49:48  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.05

« よかとこさるく。 »

少々、思い出し更新。
長期出張中、長崎をさるいたとですよ。
「さるく」というのは、まちをぶらぶら歩くという意味の長崎弁なんだとか。

眼鏡橋。
・・・うまく眼鏡に撮れてませんが。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
眼鏡橋、マンションから近かったんですよね。
通勤ルートでした。
朝8時ぐらいからツアー観光客が結構いて、朝早っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!と衝撃でした。。
日本最初のアーチ型石橋なんだとか。
DSC00631_320.jpg


チリンチリンアイス。
100円です。
おばちゃん(おじちゃんのときもあり?!)が自転車?!みたいなので売ってます。
「薔薇にしてあげるとね~((´∀`*))」って、こんなステキなアイスにしてくれました。
DSC00695_320.jpg


出張最初の休日。
グラバースカイロード(エレベーター)に乗りまして、
とりあえずベタにグラバー園に行きましたよ。
修学旅行以来ですね。
まぁ、2度目ということで、さらっと見てまわりました。

そのあとひたすらさるきましてですね。
オランダ坂もさるきました。
DSC00772_320.jpg


東山手洋風住宅群にも気付けば、たどりつきました。(つω`*)テヘ
DSC00634_320.jpg


そのあとは孔子廟へ。
中国人自らが海外に建てた唯一の聖廟なんだとか。
DSC00635_320.jpg

DSC00636_320.jpg
DSC00637_320.jpg

広場には歴代の学者である72賢人が並んでました。

長崎さるくな日々はまだまだ続きます・・・。(( ´∀`))

2008/05/05  10:43:57  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.04

« Cross your fingers 12@大阪フェスティバルホール »

2008年5月4日(日)。
佐藤竹善 Presents Cross your fingers 12。
大阪フェスティバルホール。

2年ぶり(?)に参加してきました。
CYF。

本当はね。
松山から帰ってきて、
その足でフェスティバルホールへ直行する予定だったのですが。
敢え無く松山はキャンセルとなりました。
馬場さんのインフルエンザが早く良くなりますように。
そして、岡山のライブが無事に行われますように。
振替公演日は平日のため、私の今の仕事状況から、
泣く泣く諦めることにしました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ACOUSTIC CIRCUIT参加したかったな。。

まぁ、そんな話は置いておいて。
CYFですよ。
発表されていた出演者。

佐藤竹善、塩谷哲、大儀見元、
ASIA SunRise、岡野宏典、KUMAMI、原田喧太 and more…。

おひさしぶりの竹善さんのあと登場したのがKUMAMIさん。
ふふふ。
ふふふ。
初めの曲しか記憶にありません。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
・・・出張疲れ・・・ということで許してください。。

続きまして、ASIA SunRise。
和歌山の方らしいですが、なかなかインパクトある方でした。

そしてそして。
竹善さんがスペシャルゲストとして紹介したのは。
俳優界から、10年ぶりに歌を歌う・・・といった紹介だったので。
「こりゃ、よく知らないおじさまでもいらっしゃるのかしら。。」なんて想像。。

紹介されたのは。
紹介されたのは。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

江口洋介さんでした。

ビックリですよ。
どう想像していても、想像できない方ですよ。
歌うたってたことすら忘れてましたよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

♪恋をした夜は~すべてがうまくいきそうで~♪

うーん。
懐かしすぎます。(つω`*)テヘ

続きまして、岡野宏典さん。
名前は聞いたこと・・・?!いや・・・見たことがあったのですが。
曲とかは知らず。
CM曲だったので、聞いたことありましたが。
なんかほほえましいぐらいに、めちゃめちゃ緊張してはりましたけど。(ノω`)
歌はなかなか聞きやすくて、よい感じでございました。

そのあとは、竹善さんでした。
「4曲、英語の曲を歌います!!」ということで。

アンコールは、
さらにスペシャルゲストということで、amin(アミン)さんが。

ラストは、『きっと何時の日か』で終了。

♪恋をした夜は~すべてがうまくいきそうで~♪

・・・『恋をした夜は』が頭から離れない。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2008/05/04  23:16:18  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.03

« 精神力。 »

ウィークリーマンションの契約も先月で終わり。
ホテル暮らしとなったので、週末帰ることができます。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

・・・でも、本来なら(!!)4月いっぱいの予定だったので、
飛行機を押さえてませんでした。
世間はすでにGWに突入しているのですよ!!
というわけで、5時間を越える陸路の旅で帰ってまいりました。
まぁ、会社のお金で帰れたらなんでもよいです。笑

しかしながら。
いろいろ問題アリのプロジェクトのため、様々な情報に流され。
ひょっとしたら今週いっぱいで終了できるかも・・・と儚い期待を抱かされ。
やはり待ち受ける現実はそんなわけにもいかず。
5月半ばまで、となりました。

そんなヘコんだ気持ちでの帰り道。
さらにヘコむメールが飛んできて。

泣きっ面に蜂というか。
ふんだりけったりというか。

とりあえず、予定外に浮いてしまった明日。
実家へ逃げ帰ってきます。
「野菜欠乏症で倒れそう!!」というメールは母親に送信済。
・・・どうか野菜を食べさせてください。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

肉体的&精神的にも疲れはてたこの一ヶ月半。
少々実家で毒を抜いてまいります☆

2008/05/03  00:22:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP