2008

03.29

« わしの希望じゃ。 »

『長崎はわしの希望じゃ。』
(by 司馬遼太郎「竜馬がゆく」)

20080329101823.jpg


長崎出張も早いもので2週間が過ぎました。
早速、たどり着きました。
長崎のネットカフェ。

この2週間で、かなりいろいろ長崎を楽しんだのですが、
ほとんど写真をデジカメでとりまして。
ネットカフェでは、メモリーカードスロットがありませんでした。。

長崎観光ブログに転身しようかと思うぐらいに、
なんやかんやと巡って、写真を持参したのですが。。

また、大阪に帰ったら、ちょこちょこ更新していきましょうかね。

上は、風頭公園にある坂本龍馬之像です。

今年も春をこんな形で迎えることになり。
悔しいけれど、見ないのも悲しいので、一人で花見してきました。
20080329102401.jpg


20080322143559.jpg

島原城にも進出しました。
ほら、よかところですよ、長崎。

20080320123754.jpg

ちゃんぽんもうまかとですよ。
ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」で食べてきました。
ほら、よかところですよ、長崎。

ほんと、よかところです。
山と海が近くにあり。
観光名所がたくさんあり。
おいしいものがたくさんあり。
海鮮はほんとにおいしいです。
人はとっても優しく。
よかところです、長崎。

仕事が絡まなければ、よかところです、長崎。

2008/03/29  15:09:31  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.16

« いざさらば。 »

♪いざさ~らば~ さらば友よ~♪

懐かしいですね。
巣立ちの歌。

ようやく完了しました。
荷造り。
DSC00461.jpg

ベーコンとアジシオを箱買いしたわけじゃございません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
明日より長期出張です。
去年と同じようにはいかず、週末の帰宅が許されませんでした。
独身者には月1の交通費すら出ない悲しき会社です。

部屋探しを真剣にしましたが、なかなかよいウィークリー物件がなく。
少しでも安い部屋を・・ということで。
ネットすらつなげない部屋となりました。
というわけで、PCも持っていきません。
このブログも更新できません。
週末、長崎のネットカフェに辿りつけば更新しているかもしれません。(つω`*)テヘ
週末、やることなどないので、たどりついている可能性は高いですが。

行きたくない。
行きたくない。
行きたくない。
今年も関西の桜は見れないようです。

別にネットができないことが嫌なわけではなく。
別に長崎にいくことが嫌なわけではなく。
すべて仕方がないことと受け止めましたが。
待ち受ける仕事が恐ろしくて嫌なのです。

♪明日は晴れると君が言うから
 予報は雨でも晴れる気がするよ♪

予報はどしゃ降りです。
ダムが決壊しそうなぐらいのどしゃ降りです。
気休めでも明日は晴れると言ってくれる人すらおりません。

さぁ、残った気力を振り絞って足掻いてこようと思います。
5月、新緑の季節。
戻ってくる予定です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

2008/03/16  16:30:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.15

«  "5296"@神戸ワールド記念ホール1日目。 »

※※※ネタバレなし※※※

2008年3月15日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR'08 "5296"。
神戸ワールド記念ホール。

神戸ワールド記念ホールに行くのはひさびさでした。
大学の卒業式以来。
今日も卒業式であろう袴姿の人たちを見ながら、
ワールド記念ホールへヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

今日はスタンド席でしたが、
なかなかの良席でしたよ。
わくわくしながら、オープニングを待っていました。
開始直前に階段を上がって来た方。。
何気なく眺めて、何気なく見送る。。

・・・・ん・・・・?!
・・・・んんん・・・・?!

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

ミノスケ社長でしたよ。ムフッ((´∀`*))
というわけで、もちろんステージを見るのですが。
なぜか、斜め後方が気になってしまうライブとなりました。(⊃∀`* )エヘヘ♪

さて、『関西一発目!!(By 小渕さん)』のライブ。
テンション高かったですね。

MCコーナーにて。
「昨日何してたん?!」、という小渕さんに対し。
「お前に注意したいことがある!!」、という黒ちゃん。
「カラオケ行ったら、コブクロ歌う?!」、と聞く黒ちゃんに
「全曲は歌ったことはないけど、ほとんどの曲を歌ったことがある」
、と答える小渕さん。
「歌い終わってどう?!」と聞く黒ちゃん。
「・・・・いい曲やな・・・と・・・」、と答える小渕さん。
「それで?!」、と聞く黒ちゃん。
「・・・・????(*ω*?」
「・・・・アイスコーヒー下さい!!」と注文する小渕さん。
「そんなことじゃない!!」と怒る黒ちゃん。
もう黒ちゃんが求める答えがさっぱり分からなくなった小渕さん。。笑

少し前に話題になっていましたね。
カラオケで消費カロリーが高い曲ランキング。
見事一位に輝いたのがコブクロの『桜』でした。
3位までに3曲入ったんでしたっけね。
コブクロの曲が。
そのことをアピールしたかった黒ちゃんでした。。ムフッ((´∀`*))
「俺、何曲歌ってると思ってるねん!!」
「もうお腹ぺこぺこ~」とステージに座り込んでました。

そんなこんなで盛り上がった関西一発目。
ミノスケ社長も盛り上がってましたよ。ムフッ((´∀`*))

しかし。
いつもライブ開始前まではこれをアンケートに書こう!!
と思うことが多々あるのですが。
ライブ終ったらテンション上がって、すっかり忘れてしまうのです。
ライブ前に書いとけよ!!という気もするのですが。。
なんかそんな気分でもなく。
いつも、『あー!!書き忘れたー!!』と思いながら帰路につくのです。。

2008/03/15  23:42:15  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.11

« 欠損。 »

今日はとても暖かくて、外に出ても気持ちよかったです。
本格的な春の到来が待ち遠しい今日この頃。

暖かかったのをいいことに、
こんなものを食べてました。

DSC00460_320.jpg

東方美人のアイスシャワーのMIX(マンゴーとストロベリー)です。
あー、うまし。+.゚(*´∀`)b゚+.

コイツ・・・相変わらず甘いもの食べてやがる・・・そう思ったアナタ!!ヽ(゚Д゚;)ノ
・・・そっとしておいてください。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
来週から仮死状態に入りますから。。。

そんな毎日ですが。
今日ごはんを食べていたら、前歯が欠けました。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

早速、敗者の・・・あ、違う・・・歯医者の予約です・・・。
歯医者嫌い・・・。
定時ダッシュして歯医者だなんて・・・。

2008/03/11  23:29:30  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.10

« お願い。 »

本日、お休みでした。
母親と会ってました。
いろいろとお願いしたいことがあって。(つω`*)テヘ

お願いごとを聞いてもらうかわりに、
ランチをご馳走するという条件でお願いしました。
母希望ランチはコレでした。
DSC00628_320.jpg

ふふふ。
今月二度目。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

今月一度目のときはコレ。
00000035.jpg

同じメニュー頼んでるし。
デザートが違うだけだし。

でもこれ1000円というのはお得だと思いますよ。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
今日は平日ですがランチタイム外していったので、
これにさらにドリンクサービスまでついてましたし。
かなりお得だと思いますよ。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
気になった方は『黄蘭』へ♪

ややこしいお願いを聞いてもらったのに。
ランチのかわりに・・・ということで。
00000049_320.jpg

ハーゲンダッツをご馳走になりました。(*ノωノ)
お母さん、ありがとう。
まだまだ手がかかるムスメです。((´∀`*))

2008/03/10  23:59:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.09

« "5296"@横浜アリーナ初日。 »

※※※ネタバレなし※※※

2008年3月8日(土)。
ついに待ちに待った日がやってきましたよ。。゚+.(・∀・)゚+.゚
コブクロツアーが開始しましたよ。。゚+.(・∀・)゚+.゚
KOBUKURO LIVE TOUR'08 "5296"。
横浜アリーナ。
ツアー初日。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

日帰り横浜への旅です。
とりあえず、横浜アリーナに着きましたら、
グッズ販売に並びました。
なぜか、太陽が降り注ぐところに並んでおりましたので、
暑くて・・・暑くて・・・・。
買う直前まで、いつものことながら、何を買おう・・・何色を買おう・・・と思案。
ツアーTシャツは今回は黒を買う!!と決めていったのに、
直前で考えを翻し、ピンクを買ってしまいました・・・(つω`*)テヘ
DSC00627_320.jpg

さすが、「箔プリント」!!笑
キラキラですよ。

グッズを買ったあとは、
今回から必要となったIDチェックへ!!
早くに行ったので、ガラガラ・・・。
並ぶこともなくすぐ終りました。(・ω・)ノ

しかしながら。
そのあと、ブラブラして、開場とともに横浜アリーナへ戻ってきたら・・・
開場待ちの長蛇の列!!列!!列!!
・・・開場にこんなに並んでいるの・・・初めて見た。笑
横浜アリーナから新横浜駅まで続くんじゃないかという列・・・。
IDチェックのために、みなさん早く到着しているせいか、
開場に人があふれかえってました。。
開場が始まったら、そんなに待つことなく入れましたけど。。

さーて、ようやく自席に到着!!
横浜アリーナは、通常のアリーナと呼ばれるところが、「センター席」なんですよね。
ややこしい。笑
花道近くで、よい席でした♪♪

セットリスト等のネタバレは何一つできないので、非常にもどかしいですが。。笑
今回のオープニング、かなりテンションがあがりました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
仕事帰りで駆け込む・・・という方々でなければ、
是非、早めに席についておくとよいのではなかろうかと。ムフッ((´∀`*))

以下、取得した銀テープ。
ご覧になりたい方のみどうぞ~ヽ(´▽`)/
 ...READ MORE?

2008/03/09  12:19:59  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.06

« なにわのモーツアルト。 »

♪と~れとれぴ~ちぴち かに料理~♪

「とれとれ」と聞くと、ついつい歌ってしまいます。
そんな行き先はかに道楽。
家族食事会でした。

まずは、かに酢。
かにの定番♪
DSC00607_320.jpg


かに造り。。゚+.(・∀・)゚+.゚
甘くておいしい!!
DSC00609_320.jpg


かに茶碗蒸し。
DSC00610_320.jpg


かに湯葉シュウマイ。
これ、おいしかった!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
かに身と湯葉とカラシが絶妙に合いました♪
DSC00611_320.jpg


かに天婦羅。
揚げたてサクサク。
DSC00612_320.jpg


かに寿司。
DSC00614_320.jpg


アイスクリームお抹茶かけ。
・・・なんか得体のしれない写真になってますが・・・(つω`*)
コレ、おいしかったのですよ。
DSC00616_320.jpg


♪と~れとれぴ~ちぴち かに料理~♪

うーむ。
なぜ歌ってしまうのでしょう。

2008/03/06  22:30:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.04

« 今年も。 »

始まってました。
ローソン春のリラックマフェア。

DSC00450.jpg

そして、早速買ってしまいました。
みたらし団子。(*ノωノ)キャー

あれ?!
・・・甘いもの・・・?!
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー


まぁ、すでに3月1日から挫折してました。
DSC00451.jpg

馬場っちライブ前の甘いひととき。

2008/03/04  21:44:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.02

« 最期の23日間。 »

コレ観てきました。
aaa.jpg

『L change the WorLd』。

Lの最期の23日間です。

デスノート前編を観て。
漫画を完読し。
デスノートTheLastNameを観て。
ついに、Lの最期の23日間にたどり着きました。

以下、少々ネタばれ。
 ...READ MORE?

2008/03/02  23:00:13  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.01

«  LIVE TOUR 2008~サクラサク~@大阪フェスティバルホール »

※※※ネタバレなし※※※

2008年3月1日(土)。
馬場俊英  LIVE TOUR 2008~サクラサク~。
大阪フェスティバルホールへ行ってきました。

2008年、初馬場っちです(・ω・)ノ
張り切って、ツアーグッズ売り場に参りました。
張り切りました。
張り切りすぎました・・・?!
・・・そんなに並んでなかった・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私、馬場っちツアーではグッズ買ったことなかったんですけど。
今回、どうしても買いたいものがあって。
それは、ババシャツ~サクラサクバージョン~。
今回のデザインがかわいかったので、どうしても買いたかったのです。

DSC00445.jpg

うむ。ラブリー。
アッシュにしようかなーと思ってましたが、実物を見たら、
想像した色合いと違ったので、チャコールにしました♪

DSC00444.jpg

バックプリントも、ピンクの桜がとってもラブリー。
書かれているストーリーもステキです。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

馬場っちブログで話題の代打ババッチもいらっしゃいました。

さて。
セットリストですが。
聞きたいけど、歌わんやろうなぁ~と思ってた2曲を聴けて、
個人的に非常に満足です。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日で終わり。
私のLIVE TOUR 2008~サクラサク~。

次は、ACOUSTIC CIRCUIT 2008~サクラサク~。
そちらでお会いましょうヾ(○・ω・)ノ☆・゚::

2008/03/01  23:37:52  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP