2008

02.28

« 甘い人生。 »

甘いものを控えようと決めたのは私です。
そして、その決まりを破ったのも私です。
再度、自分に言い聞かせたのも私です。
そして、再びその決まりを破ったのも・・・・・私です。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

帰り道。
どうしても。
どうしても!!
どうしても!!
シュークリームが食べたくなったんですもの。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

一応、自分と会話したのです。
そしたら、心の中の自分が
「明日死ぬかもしれへんねんから、食べときなさい。゚+.(・∀・)゚+.゚」って。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

自分に甘い人生デス。

DSC00603_320.jpg

WITTAMER(ヴィタメール)のシュー・ア・ラ・クレーム。
シュークリームですな。(つω`*)
ヴィタメールといえば、チョコのイメージが強いですが。
これも美味しいのですよ。

DSC00604_320.jpg

130円ですよ。
阪神百貨店のエメラルドカードを出せば、5%引きですよ。
ほら、お買い得。(自分への言い訳)

明日から・・・
いや・・・3月は少し甘いものを控えよう。
うん、控えよう。

2008/02/28  22:05:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

02.26

« ポリフェノール。 »

今日、ポストに投函されていたもの。

DSC00605_320.jpg

カカオ100%。
高カカオポリフェノール&食物繊維。
牛乳やヨーグルトに混ぜて。
と、書いてました、

またもや、記憶がないのですが。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何かに応募して、当選したのでしょう。笑

せっかくなので、早速牛乳に入れて飲んでみました。
甘くないココアです!!
市販のココアを買うと、甘すぎるときがあるので、
なかなかいい感じに飲めます。。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて。
まったく関係ないですが。
昨日チャンネルをかえずにそのまま放置していたら、
「一瞬の風になれ」が始まりました。
始まった瞬間は、アイドルのドラマか~。興味なし!!
と思ってたのですが。
何気に見てしまいました。
そして、泣く!!・゚・(ノ∀`;)・゚・笑
・・・・おいおい、4夜連続なのかよ。

2008/02/26  23:12:37  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

02.24

« カカオの世界。 »

最近、甘いものをついつい食べてしまい。
それも毎日のように食べているので、そろそろ控えようと。
心に決めた今日、私の目が奪われ、足が止まってしまいました。

「1cm(ワンコンセプトマキノ)」。
ひさびさです。
気付けばもう第7弾なんだとか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

『小さなカップに込められた冒険と情熱。
 ようこそカカオの世界へ。』

「ようこそ」と呼んでいるので、
迷わずカカオの世界にお邪魔することにしました。

DSC00599_320.jpg


2つ買ってしまいました。
というか、決められなくて。笑

①ガーナ産アクラ
  爽やかな酸味と軽い風味。
  日本輸入量No.1の人気カカオです。
  良質の味と香りを生かしてシンプルに仕上げました。

②エクアドル産アリバ
  爽やかで繊細な花の香り、柔らかなビターテイスト。
  キルシュでコンフィしたグリオットチェリーと組み合わせて、
  よりいっそう豊かな風味。
  底にピスタチオをしのばせて・・・。

③ヴァローナ/イボワール&マンゴエピセ
  クリーミーで天然バニラの香りが効いたホワイトチョコ。
  フルーツと相性の良い甘さ控えめのエレガントな味。
  マンゴエピセとあわせて爽やかな味わいに仕上げました。

④ヴァローナ/ジヴァララクテ
  まろやかさとカカオらしさ、
  キャラメルとバニラの香り高いミルクチョコレート。
  ほのかな苦味ある独特の味わいを生かして
  パッションフルーツと合わせてみました。

⑤ヴァローナ/カラク
  ベネズエラ産のクラシックなセミスイートタイプ。
  ほのかな酸味がバランスのとれた味に仕上げています。
  5種のナッツと組み合わせて芳ばしさと食感をプラスしました。

⑥ノワール/パプアニューギニア.トリニタリオ種&コスタリカ.トリニタリオ種
  ウイスキーとスモークの独特な香り、
  五感に染み渡るほどのセンセーショナルな力強い味わいの
  パプアニューギニア産と微妙な加減でローストされたカカオのアロマ、
  クリーミーなコクが特徴のコスタリカ産をブレンドした奥深い味わい。

⑦ヴァローナ/イボワール&ピスタチオ&グリオットチェリー
  フルーツと相性がよく、
  甘味を抑えたエレガントなホワイトチョコレート。
  キルシュでコンフィしたグリオットチェリーと芳ばしいピスタチオ。
  それぞれの個性が生きた贅沢な組み合わせです。

⑧ヴァローナ/ピュア.カライブ
  カリブ諸島のカカオが生んだ最高品質のチョコレート。
  ほのかな甘味、
  コーヒーやローストアーモンドのようなデリケートな芳ばしさが魅力です。
  なめらかなプディングに仕上げました。
  食感の変化をお楽しみください。

・・・・・・・・(*ω*?
・・・・・・・・(*ω*?
・・・・・・・・(*ω*?

もう何がなにやらさっぱり分からんくなりました。
何度文字を読んでも、何がなにやらさっぱり分からんのです。
目に入った番号を口走りました。

DSC00600_320.jpg


何番を買ったのかすら・・・・分かりません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
カカオの世界で迷子になりました。



2008/02/24  21:46:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

02.23

« 失敗。 »

今日、コンビニで買ったアイス。
グリコのPREMIAGE(プレミアージュ)。
プレミアムアイスクリーム。

DSC00441.jpg

濃厚でリッチなおいしさの大人のクッキーサンドらしいですが。
うーむ。
イマイチだったな・・。笑
クッキーがふにょふにょしていました。。

さぁ。
来月半ばからの生活に備えまして。
いろいろと調べようかしら。
島から島への交通手段は何が一番早くて安いのかしら。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

2008/02/23  23:56:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.22

« 夢よ、ひらけ。 »

少し懐かしいこの写真。
もう5年前になるのですね。
20周年のショーでした。
09440059_320.jpg


さて。
2008年。
東京ディズニーリゾートは25周年です。+.゚(*´∀`)b゚+.

mmmm_320.jpg

『 東京ディズニーリゾートは、25周年。

  今までも、そしてこれからも変わらない大切なもの。
  そして、誰の心の中にも永遠にあるもの。

  それは、夢を見る気持ち。


  夢をひらく魔法の鍵は、
  あなたの手の中にあります。

  さぁ、その鍵で、夢をひらいてください。 』

mmm_320.jpg


(*ノωノ)キャー
カッコイイアイツに会えますか?!
ステキなアイツに会えますか?!
カワイイアイツに会えますか?!

・・・・・。
というか、何より。
もう5年も経ったことが驚きです。。。

2008/02/22  01:43:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

02.20

« 餡。 »

今日はノー残業デーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ノー残業というわけにはいきませんでしたが、
早めに帰れました。
というわけで寄り道。

こんなところにたどりつきました。
Plus An(プラスアン)
餡を中心に、団子・みかさ・みかさバーガーを販売するお店なんだとか。

でも・・・。
お店にたどりついたときには、ほとんど完売でした。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
トマト餡とか・・・ずんだ餡とか・・・食べたかったのに。。

でも、残されたものの中から買いました。
せっかくですもの。(* ^ω^)ゞ
C00593_320.jpg

団子の抹茶餡ときなこ。
みかさのチョコクリーム。

むしゃむしゃ。
むしゃむしゃ。
うむ。
お団子・・・普通です。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
うむ。
みかさ・・・普通です。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
・・・やはり・・・トマト餡とかを食すべきだったか。。(売り切れなんだけど)

あ。Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSC00440.jpg

私の明日のデザートが狙われているっ!!ヽ(`Д´)ノ

2008/02/20  23:08:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

02.17

« ややこしや。 »

私が読んでいた本。

『チーム・バチスタの栄光』(海堂尊)。
映画化もされました。
というか、もう公開中なのですね。
愚痴外来の田口が本では男性なのですが、
映画では竹内結子さんになってるのですね。

DSC00438.jpg

ありゃま。
コイツには難しかったようです。(ノω`)

本日、『R-1ぐらんぷり2008』でした。
何気なく見ていました。

DSC00439.jpg

コイツは興味深々だったようです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
何気なく見ていたけれど、思わず笑ってしまったなだぎさん。
ちょうど、なだぎ武さんが優勝したところですね。

「ややこしや~ややこしや~」。

2008/02/17  21:53:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.16

« 如月。 »

閏年。
例年より一日多い今月。
季節に暦をあわせるのは結構ですが。
そんな余分な一日ならば、
国民の休日にしてくれ、と切に願う社会人です。

そんな如月。
少し前に再び行ってしまいました。
・・・同じメンバーで。(○○の一つ覚え・・?!)
ムフッ((´∀`*))

【北海道 冬の恵み】

◆食前酒◆
 春風~うめのカクテル~

◆想咲鮨飾り盛り◆
 北海ダコのスモークとアンデスポテトの押し鮨
 漬けサーモンの手毬鮨
 水菜の箱鮨
 〆サバとホウレン草の小袖鮨
 季節の逸品
 カニとアスパラのカニ味噌シーザーサラダ仕立て
DSC00434.jpg

相変わらず、ステキなお鮨たち。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

◆花かれん名物天むす◆
 ワカサギの天むす~カレー風味カリフラワー餡~
DSC00433.jpg

カレー風味ってどうなん?!と思いましたが。
絶妙なバランスで、うまし。゚+.(・∀・)゚+.゚

◆あったか蒸し◆
 鶏肉と白葱の茶碗蒸し~ポン酢餡仕立て~
DSC00432.jpg

何がいいって、ポン酢餡がいいのです。
ポン酢好きにはたまりません。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

◆季節で綴る花細工鮨◆
 ~白梅~
DSC00431.jpg

ちゃんとお鮨の下の写真も白梅なんだよね。

◆ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ◆
 アンコウのムニエル じゃがいものクリーム煮を添えて・・・
 ~アメリケーヌヴァンブランソース~
DSC00430.jpg

・・・次、めっちゃお鮨を食べてやる!!と意気込んでいる身には。。
じゃがいも・・・もう少し小さくてもいいですよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

◆お替わり自由のふるまい鮨◆
◆季節の椀物◆
 昆布と豆富の赤出汁
DSC00429.jpg

メニューから目に入った食べたいものを適当に頼んだら。
少し色合いが悪い・・・?!笑
鯛と、ふぐのタタキと、かぶらと、何か巻物。

DSC00428.jpg

北海道特集みたいなやつ。(なんだそれ?!)

DSC00427.jpg

山芋がおいしいのです。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

◆デザート◆
 北海あずきアイス
DSC00426.jpg

かわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
かわいい。゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
このアイス・・・お替りしたいぐらいにおいしかった。

2008/02/16  11:45:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

02.15

« 逆効果。 »

最近、ハマっていることがありまして。
実家にいたころは、よくやっていたのですが、
一人暮らしを初めてからは、まったくやっていなかったこと。

それは。
お風呂で読書。

コレ、最高に好きなのですよ。
しかし、一人暮らししてからというもの、
面倒で、どんなに寒くても、シャワーで済ましておりまして。

昨年末から、体調がすぐれないことが多く、
原因は、お風呂に入っていないからだ!!と決めつけ。(根拠なし)

ここのところ、毎晩、湯船にお湯を張って。
のんびり疲れを癒しているわけです。
調子に乗って、入浴剤も取り揃え。

DSC00436.jpg

春先取りで、特設桜コーナーで獲得した、桜の香りの入浴剤。
はたまた、あんかけ湯。
んでもって、カカオ風味・・・じゃなかった・・・カカオの香りの入浴剤。
(カカオは、浴槽が非常に茶色くなって、掃除するのが面倒だった!!笑)

DSC00435.jpg

コレは、トントゥバスソルト。
白樺の香り。
トントゥは、フィンランドの森に住む、ちっちゃな妖精なんだとか。
森や湖の番人として。
またあるときは村の住人達が幸福に暮らせるように火事や病気から守ってくれるのだとか。
フィンランドには、ムーミンもいるし。
いろんな妖精がいるのね。。゚+.(・∀・)゚+.゚

と、まぁ、いろんな香りで癒されながら。
読書ですよ。
本がおもしろいと、お風呂から出れない!!という葛藤を抱え。
古本屋で購入した、本をパラパラと熟読するわけです。

DSC00437.jpg

「焦茶色のパステル」(岡嶋二人)
「川の深さは」(福井春敏)

実家にいた頃と違うのは。
どれだけお風呂に入っていても、文句を言われない、ということであります。

仕事から帰るのも、それなりに遅いのに、
体のため・・・と長風呂にハマる私。
必然的に、寝るのがいつもより1時間は遅くなるわけです。
さて、問題です。
入浴と睡眠。
どちらのほうが健康に効果的なのでしょう。(ノω`)プププ

・・・ほどよくどちらもとりましょう。

2008/02/15  01:29:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

02.12

« ポストの謎。 »

出張の日程がなかなか決まらなくて。
上司に悪態ついて帰ってきた社会人です。。

ポストを覗くと、中に何か入ってます。
というか、ポストが詰まってます。
ダイヤル回して、数字をそろえて、鍵を開けて・・・。
中にはポストと同じサイズぐらいの箱が入ってました・・・。

DSC00425.jpg

ジョンソン&ジョンソンのエクストラケア。
ドライスキン高保湿クリーム。
何かに応募して、当選したのでしょう。

DSC00424.jpg


が、しかし。
当選より何より、気になるのはポストですよ。
私、自分が開けたら、あとはグルグルダイヤル回しておくんですけど。
なぜ、この箱はキレイにポストの中に入っていたのでしょう。
通常のポストの入り口には入らない大きさなので、
明らかにダイヤル回して、番号をあわさないと、入れれません。
ポストのダイヤルって簡単に分かるものなのだろうか・・・。(・vv・)ハニャ?

2008/02/12  23:56:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

02.11

« 空から涙。 »

ようやく見れました。

DSC00421.jpg

「ap bank fes'07」(Bank Band with great artists)

1日目、台風で参加できなかったけど、
3日目に参加した気分で見ました。(無茶苦茶)

KANちゃん出てるし。
コブクロはもちろん。
ウルフルズも出てたんだなー。
あぁ、最高。

収支報告。
約1億2600万円の赤字。
庶民には分からない額の赤字であります。

ap bank fes'08は、最高の3日間になりますように。

さて。
特別出演のミッキーでしたが。(゚∀゚ )
なぜか、クマのスリッパ履いてます。

昨日、遊びに出たときにUFOキャッチャーで獲得したものをもらったんですけど。
ミッキーにうるさい私。
このミッキー、似合わない服を着てたのです
無理やり脱がせました。

脱がせたら。
なんだかお猿さんみたいになりました。(つω`*)テヘ

DSC00422.jpg

追いはぎにあって、ヘコんでいるミッキー。

2008/02/11  22:28:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

02.09

« ミラノ。 »

朝から雪でした。
でも出かける予定だったので、気合いを入れなおして外出。

夕方すぎに、家へ帰る途中。
部屋に帰っても何もないことを思い出し。
ちょうど前を歩いていたので。
ひさびさに購入。

DSC00420.jpg

ドトールのミラノサンドB。
海老と野菜のアボカドソース。

ミラノサンド、おいしいから好き。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、Bしか食べたことありません。。
よくメニューがかわりますが、このエビとなんちゃら・・・みたいなやつしか
食べたことありません。。

2008/02/09  23:05:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

02.09

« 30小袋。 »

30コブクロ。
あ。違った。
勝手にカタカナに変換されてしまう。
30小袋。

先月ぐらいにやずやから発芽16雑穀が届いて。
調子に乗って、トラックバックなんぞしまして。

そしたら、さらに届きましたよ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSC00419.jpg

お徳用。
30コブクロ入り。
あ、間違った。(しつこい)
30小袋入り。
国内産。

しかし。
私、週に一度ぐらいしか米炊かないのです。
1回に1袋入れると計算して・・・7ヶ月は雑穀生活を楽しめるということ・・・?!

なかなかかなりのお徳用であります。
雑穀食べたい人は連絡ください。笑

2008/02/09  01:02:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

02.06

« よく来たね。 »

姉に借りました。

DSC00418.jpg

「沿志奏逢2」(BankBand)。

とりあえずウォークマンに入れて、
朝聞きながら通勤してたら、泣きそうになりました。

週末にapbankのDVDを見るのが楽しみ。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

2008/02/06  23:49:28  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

02.03

« STARDUST REVUE LIVE TOUR "31"@貝塚コスモスシアター »

2008年2月2日(土)。
待ってました(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
2008年ライブ初め。
STARDUST REVUE LIVE TOUR "31"。

この日のために、4日間でひたすら予習しました。
朝・・・スタレビ聞いて通勤。
夜・・・スタレビ聞いて帰宅。
ちなみに、私の通勤時間って短いので、とてもじゃないけど、
聞ききれません。
家に帰ってからも、ウォークマン聞きながらご飯つくったり。
こういうことに関しては、非常に勉強熱心であります。(`◇´)ゞ
というか、このアルバム、すごい聞きやすくて♪♪

スタレビライブは初めてでしたけど。
風に吹かれてで要さんを聞いたことがある・・・程度でしたけど。
とにかく。
仰天なライブでしたよ。(つω`*)

何度も目を疑いました。
この人・・・本当に50歳なんだろうか・・・。( ̄д ̄)
・・・私が・・・ド素人すぎて・・・知らないからといって・・・
騙されているのではなかろうか・・・。( ̄д ̄)
衝撃の50歳でございました。

ライブ内容も想像のつかないものでありました。
あー、楽しかった。
なにやら、まだまだ続くツアーのようなので、
詳細を書けないですが。

そんなわけで、今日もまだまだスタレビモードなのでした。ムフッ((´∀`*))

2008/02/03  21:31:08  ライブな日々トラックバック(1)  コメント(4) 

 |TOP