2007

12.31

« 大晦日。 »

さて、2007年もあと数時間。
今年もあっという間に過ぎ去りました。

一年前、もっと優しくなろうと決めた目標は。
あまり達成できなかったような気もしますが。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007年。
約3ヶ月の松山出張生活。
倒れそうな猛暑の中、怒られるために通い詰めた大きな湖のほとり。
いつの間にか、九州まで足を伸ばしてしまった秋。

仕事に関しては。
先も見えず、光も見えず、体だけが壊れていく気がしますが。

それでも、2007年振り返って。
楽しかったと思えるのは。
私を奮い立たせてくれたたくさんの音楽のおかげでしょう。

2007年、ライブ会場でお会いしたみなさま。
2007年、ライブをともに楽しんだみなさま。
2007年、ココに遊びにきてくださったみなさま。
2007年、私と遊んでくださったみなさま。
2007年、私の出逢った音楽。

すべてに、感謝゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
どうもありがとう。

2008年もよろしくお願いします。

さぁ、みなさま。(←誰?!)
残すは紅白歌合戦です。
コブクロ&馬場俊英。
2007年、私を支えてくれた二組の音楽を聴きながら、年を越せるなんて。
幸せであります。

2007/12/31  16:42:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.30

« 大賞。 »

第49回輝く!日本レコード大賞。

レコード大賞に輝きましたね。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

コブクロ「蕾」。

別に大賞であろうがなかろうが、どっちでもいいんですけど。

うれしそうな二人の姿に見てる私まで笑顔になりました。

「蕾」を歌ってるときの間奏中の二人の様子が最高でした。。゚+.(・∀・)゚+.゚

時を少し遡り。

最優秀歌唱賞のEXILEが発表された瞬間。

メールが届きました。

気が早い母親から。

「これでコブクロが大賞か?!」

保守派な娘としての返信。

「強敵は去ったが・・・氷川きよしが2年連続というのもありうる。」

・・・一体母娘で何をメールしてるんだか。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007年、いい年になりました。

明日は紅白歌合戦.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

2007/12/30  22:54:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

12.30

« 食い倒れ。 »

2007年最後のお届けものが届きました。
モラタメでの当選品。

DSC00578_320.jpg

DSC00579_320.jpg


サッポロ一番。
カップスター12個入り。
しょうゆ×3個。
みそ×3個。
しお×3個。
カレー南ばん×3個。

カップ麺祭りです。
年末年始休暇に入ってから、受け取ったので、会社にも持っていけないし。
とりあえず、年越し食料としましょう。。(゚∀゚ )

モラってタメせる、興味のある方は以下のバナーからどうぞ♪

2007/12/30  15:34:48  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.27

« あと1日。 »

ぶつぶつ言いながらも何とか働き続けた2007年。
今年の出勤日もあと1日。
・・・全然年末って感じがしないんですけど・・( ゚Д゚)

とりあえず、明日は恒例の家族忘年会です。*:.。☆..。.(´∀`人)
今年は神戸だっ!!

あと1日。
頑張って働こう。((´∀`*))

2007/12/27  23:31:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.24

« 嘘と真実。 »

さて。
だいぶ体調もよくなった本日。
姉に借りたコレを見てました。

DSC00373.jpg

Mr.Children HOME TOUR 2007。
アリーナツアーのほうですね。
私はスタジアムツアーしか行ってないので、新鮮な感じで見れました。
スタジアムツアーでも同じだった「フェイク」から「Any」への流れが好きです。

♪ 今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
   間違いじゃない きっと答えは一つじゃない ♪

さぁ。
悲しいことに、金曜の業後から崩した体調も復活しました。
明日からちゃんと働けそうです。
今年の出勤日もあと4日。
もう少し頑張ろう。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

なんて書いていたら、TVから「5296」のCMが。
しかも、チュートリアル徳井さんバージョン。
TVで流れてるのをみるの、初めてだっ。゚+.(・∀・)゚+.゚

2007/12/24  23:34:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.24

« ライブ。 »

微熱下がらず、家でごろごろしてました。
録画してたのがてんこもりにたまってたので、
ひたすら見ました。

とりあえず、SP。
SPおもろい。
私の土曜日のお楽しみ。

そして、Mステスペシャル。
ひたすら早送りしていたら、あっという間に終りました。笑
見たのは、コブクロとミスチルぐらい。
あ、あとドリカムも見た。
長時間音楽番組は録画して見るに限ります。

そのあとはコレ。
DSC00372.jpg


別にEXILEのファンじゃないんですが。
OKAXILE(オカザイル)が見たくて。
めちゃイケでやってたEXILEとナイナイの岡村さんのコラボ。(コラボなの?!)
また見たいなーと思って友達に借りました。
OKAXILEのとこだけ見ようと思ってましたが。
家で寝てるだけなので、ヒマまかせに全部見てしまいました。
不覚にも感動して涙。
やっぱりライブはいいのですよ。
うん。ライブはいいです。・゚・(ノ∀`;)・゚・
というか、岡村さん、スゴすぎます。

M1を見て。
爆笑することはなかったけれど。
そのあとは、「手紙」を見て。
(HAPPY Xmas SHOW!は録画です。)

今に至る。
今の悩みは。
「Music Lovers」と。
「人志松本のすべらない話11」の放送時間がかぶっていること。
まぁ、「Music Lovers」は録画するので。
すべらない話を見るか。(゚∀゚ )

ただでさえ、頭痛がするのに。
TVの見すぎで、さらに頭が痛いです。((´∀`*))

2007/12/24  00:01:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.23

« LIVE TOUR 2007~青春映画が好きだった~@大阪フェスティバルホール2日目。 »

2007年12月22日(土)。
大阪フェスティバルホールへ行ってきました。
馬場俊英LIVE TOUR 2007~青春映画が好きだった~。

先週の京都会館以来です。(すなわち、1週間ぶり)
ただ、3日連続忘年会が私の体に打撃を与えておりまして。
3日目の忘年会はキャンセルしたぐらいに、ヨロヨロでして。
風邪薬を飲んでの参加!!
少々ボケーっとしておりました。。

今回は、フェスティバルホールの真ん中。
そう。
前を向けば、視線の先に馬場っちが!!
京都に続き、良席でございました。ムフッ((´∀`*))
(かなちゃん、ありがと(*ノωノ))

京都とはセットリストが違ったのが驚きでした。
ひそかに、京都のときにこの曲聞きたい!!と思って臨んだ曲。
京都ではセットリストに含まれておらず。
あぁ、今回のツアーではやらないのね。。と思って。
大阪では、気を取り直して、今日の一番のお目当てはコレ!!と仕切りなおし。
見事に京都で聞きたかった曲と。
大阪でお目当てにしていた曲が。
入れ替わりました。笑
すれ違いです・・・馬場っち・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

が、しかし。
今回のツアーは最高でした。
馬場っちの歌声がビシビシと響いてきました。

ちなみに。
このライブが私の2007年ライブ納めです。
2007年、馬場っち出演のイベントから始まった一年。
ステキに締めくくりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

2007/12/23  12:31:28  ライブな日々トラックバック(1)  コメント(3) 

    2007

12.19

« 5296の足跡。 »

仕事帰りに購入してきました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
コブクロ「5296」。

DSC00371.jpg


昭和52年生まれな二人の。
結成9年目の。
6枚目のオリジナルアルバム。
5296。

☆収録曲☆
 1.蒼く 優しく
 2.コイン
 3.蕾
 4.どんな空でも
 5.君という名の翼
 6.WHITE DAYS
 7.君色
 8.水面の蝶
 9.風の中を
 10.月光
 11.風見鶏
 12.Diary
 13.Fragile mind

もう少し頑張ろう。
そう思っている今日の私は心変わりが早いようです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして。
「5296」発売日の12月19日。
記念すべき「5296」の足跡を踏んだのはどなたですか?!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

a.jpg

ひそかに狙っていた私は「5297」でした。(ノω`)プププ

2007/12/19  00:38:21  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.18

« 働く意味。 »

悔しくてやりきれない。
悲しくて泣けてくる。

私には春先、行きたいライブがいっぱりあるの。

仕事を理由にチケットがとれるとれないより前に
諦めないといけない。
それが何より悔しい。
それが何より悲しい。
休日なのに。

腐るように毎日必死で働いて。
腐った毎日の中で心だけは腐らせないように。
私の希望の光なのに。

仕事を理由に諦めないといけない。
そんな仕事、私はしたくない。(切実)
今年の6月、降ってわいた出張話でライブにいけないかもしれなかったとき、
散々文句を言いましたが。
平日なので、社会人として諦める決意をしました。

でも、数ヶ月のときがたって。
今度は土日なのに、諦めないといけない。
悔しくてやりきれない。
悲しくて泣けてくる。

もうイヤだ。
もうイヤだ。
もうイヤだ。

体と精神的疲労と負担と重圧と責任と。
それらを癒す私の支えと。
そのバランスがとれない。

悔しくてやりきれない。
悲しくて泣けてくる。

あまりに落ち込んでしまったので。
昨日の夕方に録画していた2006年のM1の再放送。
たしか、放送当時は時間を間違って見れなかった去年のM1。
チュートリアルの「チリンチリン」ネタにハマって。
5回も見てしまいました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
世間の皆様に遅れること一年。
アホです。笑

さすがに5回も見たら、
笑いで癒し効果も薄れてきました・・・。

さて、明日からはアレに癒してもらおう。
というか、CM、徳井さん出てるし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「 もういちど、
  生きてゆける。
  そう思った。 」

コブクロ「5296」。
明日、店着日です。

悔しいけれど。
CDを聞いて。
また、頑張ろうって思っちゃうんだろうな。
聞こえない頑張れを何度も何度もくれるから。

2007/12/18  00:54:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.17

« テイスティ。 »

最近、あまり時間がなくて、ほったらかしにしてましたが。
ひさびさに、届きました。
モラタメから。

DSC00370.jpg


カルピスのお酒。
カルピスに有機アップル果汁と
アップルリキュールをミックスしたんですって。(つω`*)

そして、ひさびさにモラタメのページを見たら、
かなり構成がかわってたので、まごまごしました。(゚∀゚ )

モラって、タメせる。
気になった方は以下のバナーからどうぞ(・ー・)ノ


2007/12/17  23:08:24  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.16

« LIVE TOUR 2007~青春映画が好きだった~@京都会館 »

2007年12月15日(土)。
京都会館へ行ってきました。
馬場俊英LIVE TOUR 2007~青春映画が好きだった~。

京都会館へたどりつく前に寄り道。
おひさしぶりのアノ娘。
DSC00351.jpg


よーじやカフェに行ってました。
このケーキ、クリスマス限定で。
かわいかったので、思わず注文。
DSC00350.jpg

生クリームと抹茶ガトーショコラでツリーになってるヽ(゚Д゚;)ノ!!
この抹茶がですね。
非常に抹茶でして。笑
苦味と生クリームの程よい甘さがステキに重なってました♪

あまりに食べ過ぎたので。
ライブで寝るかも・・・なんてぶつぶつ言いながら、京都会館到着。

まだライブは続くのでネタバレできませんが。
たとえお腹いっぱいだろうが、なんだろうが。
寝てなんていられません。
いいライブでした。・゚・(ノ∀`;)・゚・

馬場っちの涙と。
客席の涙と。
馬場っちのトークと。
客席の笑いと。
いやぁ、ほんといいライブだったな。(*ノωノ)

本日のお土産は記事を折りたたみます。↓↓
 ...READ MORE?

2007/12/16  22:27:04  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

12.15

« 週末。 »

本屋の開いてる時間に帰れなかったので。
コンビニの棚に残されている数冊の中からキレイなのを選択しました。

DSC00344.jpg


ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
ぴあ。
コブクロロングインタビュー。

普段、雑誌はそんなに買わないけど、
年末年始のTVガイドもついてるからちょうどいいので買っちゃいました♪

これで、きっと今日の会議室軟禁レビューで腐った心を立て直せる・・ハズ。

2007/12/15  00:05:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.10

« ティラミス。 »

ふふふ。
すっかり味をしめて。
2日連続でローソンへ通いました。
ポイントで引き替えできるのは、一人一日一回までなので。

本日、引き換えましたのは。

DSC00343.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ、ティラミス。

だって。
クレームブリュレがおいしかったので。
ついつい、ティラミスも食べてみたくなりまして。(つω`*)テヘ

DSC00342.jpg

現れたのはココアパウダー!!
・・・ちょっと凍ってるけど。笑

マスカルポーネ、うまっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
エスプレッソがいい感じ。゚+.(・∀・)゚+.゚
こりゃ、ほんとにティラミスだよ。
でも、アイスだよ。

あー、おいしかった。ムフッ((´∀`*))
ちなみに。
これまた、いい気になって、ドルチェシリーズの新作、モンブラン。
こいつも制覇してやる!!と。
3日連続でローソンに行ってみましたが。
さすがに、発券枚数がすべて終了してました。。
残念無念。。(←お金出して買えよ。Σ(゚ロ゚;))

2007/12/10  23:56:45  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.09

« ブリュレ。 »

最寄にあるコンビニがローソンでして。
なんやかんや、ちょこちょこ買い物するので。
なんやかんや、ローソンポイントがたまったりします。

そこで。
ポイント使って引き換えてきました。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もちろん。
引き換えポイントは、「自分では買わないもの」であります。
いや。
違うな。
「自分では買えないもの」が正解かもしれません。

今回、引き換えたもの。
DSC00341.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ、クレームブリュレ。

これ、何がすごいって、326円もすること。ヽ(゚Д゚;)ノ!!高い!!
まぁ、タダでもらえたし。
ということで、どんなお味かしら・・・と、開封。


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

DSC00339.jpg

カ、カラメルソースがっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

すごい。
すごすぎる。
クレームブリュレらしく、ちゃんと表面がパリパリしながら食べられるのよっ!!

すごい。
すごすぎる。
濃厚ですが、アイスだから、結構さっぱり(矛盾してるけど)食べれました。

すごい。
すごすぎる。
さすがだ、ハーゲンダッツ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

2007/12/09  21:19:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.08

« ヒレかつ。 »

手土産に頂きました。

まい泉。

DSC00573_320.jpg


まい泉といえば。

DSC00575_320.jpg

ヒレかつサンド。

DSC00576_320.jpg

おぉうヽ(゚Д゚;)ノ!!
コレが有名なヒレかつサンドかヽ(゚Д゚;)ノ!!

やわらかくて、もぐもぐ、むしゃむしゃ、美味しくいただきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2007/12/08  23:52:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.06

« 一人ですけど。 »

月曜の晩から、出張で東京に行ってました。
3泊の予定だったのですが。
月曜の業後に遠路はるばる東京へ向かい。
ホテルにたどり着いて、名前を名乗ったら。

「ツインでご用意させていただきました。(´ー`) 」

・・・・・・。

・・・・・・。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

シングル料金だったのに、ツインになった♪
DSC00337.jpg

なんだか、研修に行くのが面倒でした。
3日間、このお部屋の中で暮らしたかったです。
それはさすがに無理なので。
部屋に滞在が許される間は。
奥に見えるソファでごろごろごろごろしてました。*:.。☆..。.(´∀`人)

研修はビックリするぐらいつまらなかったけど。(3日間もあったのに!!)
会いたかった友達には会えたし。
ホテルは快適だったので。
よしとします。

2007/12/06  23:18:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.02

« 些細なこと。 »

明日の晩から東京移動です。
めんどくさ。

週の真ん中3日間が東京だなんて。
せめて、週初めか、週末とくっつけてくれヽ(`Д´#)ノ

研修受けてるヒマなんてまったくないんだけど。
とりあえず、行くからには、些細な楽しみでもないかなと模索。
うーむ。
N700系にでも乗ってみるか。
・・・別にグリーン車じゃないから、あんまり意味ないかぁ。
あとは・・おいしい駅弁・・・?!
うーむ。
うーむ。

( ゚Д゚)
あ。
今、ふと思い出した。

ちょい前の飲み会で、「丙午」が話題になったのです。
丙午生まれの方がいたので。
そのときに私がポロッと「あぁ・・火事の・・・」と言ったら。
そこらへんにいた人たちに大笑いされた。(`Д´)
そこらへんにいた人たちに完全にバカにされた。(`Д´)

「お前、外でそんな話したら、完全にアホやと思われるで」的なことまで言われた。

いやいや、有名ですよね。
お七。
というか、普通に日本史で習ったような気がするんですけど。

なんか、ふと思い出して、ふとイラっときたので、書いてみました。(つω`*)テヘ

2007/12/02  22:45:43  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.01

« リッチ。 »

今週末は体調崩したこともあって、のんびり過ごそうかと。
来週は出張だし。

というわけで、レンタルショップへDVD借りにいったのに。
運悪く(?)セール中で、借りたいものがなかった・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰り道に、寄り道。
気になってたものを買ってみました。

DSC00329.jpg

ミスドのリッチドーナツ。
普通のドーナツより、ちょびっとだけお値段高め。
ふわふわしておいしかったです。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2007/12/01  20:21:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP