2007

08.29

« 金銭感覚。 »

今日は昼から仕事で、琵琶湖のふもとへ行ってまして。
疲労困憊で家に帰り着いて、ポストをのぞく。

封書が2通。
1通はJCB。
会社の経費清算分ですな。
まぁ、これはいいとして。

もう1通。
見慣れない感じの封筒が。
目に飛び込んできたのは、差出人。


「大阪地方裁判所○○支部」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 裁判所?!



仰天のあまり、差出人の下に書いてた赤字に目を奪われました。

「平成21年までに裁判員制度が始まります。」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ひょっとして話題の(?)陪審員?!


・・・・・。
・・・・・。
・・いくらなんでも、早合点しすぎです。(つω`*)

落ち着いて、差出人を読み直す。


「大阪地方裁判所○○支部 
         破産係」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 破産係?!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



・・・私、破産したっけ?!笑

住所はまちがいなく私の住所。
ただし、あて先の名前が会社名のようでした。
私ではないと判断し、送り返します。

ふふふ。
私、そこまで金銭感覚、壊れてません。

2007/08/29  21:58:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

08.28

« 新幹線。 »

研修で東京へ行ってました。
月曜の晩、前泊。
そして、一日研修。

・・・たった、一日の研修のために、前泊してまで東京まで行かねばならんとは。
なんて無駄なんだろう・・・と思うのですが。(゚∀゚ )

帰り道、東京駅付近を時間がないながらにブラブラ。
大丸でお弁当を買って。
疲れた体には甘いものも必要だっ!!ということで。

DSC00131_640_320.jpg

ずんだ茶寮のずんだプリン。

新幹線の中で楽しもうと思って買ったのですが。
お弁当でお腹いっぱいになったため、お持ち帰りしました。
そして、先ほど食べ終わりました。
うまうま~((´∀`*))

2007/08/28  23:18:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

08.23

« 無念。 »

今朝は5時半に起きました。
まだ暗かったです。
そして、向かったのは。
伊丹空港。

おひさしぶりぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・なんて、ちっともうれしくありません。
今日、向かった先は、長崎空港。
・・・ちっ。
機内は楽しそうな旅行客が多い。。
腹立たしいので、飛び立つ前に寝ることにしました。
・・・というか、眠くて、眠くて仕方がなかった。
また、着陸時の振動で起きました。
機内サービスなど記憶にございません。

とりあえず、長崎。
打ち合わせまで時間があったので。
中華街でちゃんぽん食べました。
長崎っぽい♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

帰りの空港で。
福砂屋のカステラを!!
カステラを買おうと思ってたのに!!
まったく時間がなくて買えませんでした。・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちっとも楽しくない出張の。
ちょっとだけ楽しい話題のみ書いてみました。

そして。
明日。
会社に行きたくないなぁ。。
怒られるのが見えてるのに、行くほど嫌なことはなし。
あぁ、嫌だ嫌だ嫌だ。
仕事のすべてが嫌だ。

2007/08/23  22:46:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.21

« 四川飯。 »

昨日、私の手元に届いた当選品。

麻辣四川飯(マーラーシセンハン)。

DSC00247.jpg


鶏と細竹の豆板醤煮と、鶏と椎茸の麻辣煮。

レトルトソースをあっためて、ご飯にかけるだけ。
そして、その上から、レトルト具材をかけるだけ。

仕事で帰るのが遅い日の晩ごはんに決定ヽ(´▽`)/~♪

2007/08/21  23:00:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.20

« 大変です。 »

馬場っち、僕らの音楽に出演決定ですね(つω`*)

そんな馬場っちニュースがあったので。
思い出したままに、先々週の出来事を・・・。
(・・・さいたまから帰ってきて、忙しくて書くヒマがなかった。。)

8月12日(日)。
GO!SHIODOMEジャンボリー2007。
THE・サンデー 馬場俊英ライブ。

事前に応募していて、無事に当選したのです。
DSC00248.jpg


ホテルで、THE・サンデーのオープニングテーマを歌う
馬場っちを見てから、汐留へ移動。
すでにリハーサルが行われていました。

ハガキに書いてある集合場所に行くも無人。
微妙な時間でぶらつく時間もなかったので、
無人の中待ち続けました。
リハーサルの馬場っちの歌声を聴きながら。

開演は12時。
徳光さんと馬場アナが登場!!
別に徳光さんに興味はないんだけど・・
普段テレビで見てる人を生で見ると、ちょっぴりテンションあがります(゚∀゚ )

そして、馬場っち登場♪♪

1.今日も君が好き
2.風の羽衣
3.ただ君を待つ
4.スタートライン
5.君の中の少年
6.BOYS ON THE RUN

開演前に会場に入れられて。
しっかりと日の当たらないところを陣取ったのですが。
12時過ぎには照りつける太陽が・・・。
そうだ!!
地球は動いているのです。。

晩のさいたまコブクロライブまで体力を温存せねばならぬのに。
しっかりココで使い果たしました。
盛り上がった1時間でした。

徳光さんが去り際に「ズームイン!!」。
これが結構印象強く残っていたりします・・。

このライブの模様がDVDになると馬場っちが発表したので。
すんごいテンションがあがったのですが。
なにやら抽選なのですね。
当てなきゃ。
当てなきゃ。

2007/08/20  22:18:41  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

08.19

« 揚げない。 »

モラタメから届きました。

ヒガシマル醤油株式会社「揚げずにからあげ鶏肉調味料」。

DSC00246.jpg


まぶして焼くだけで、
カリっと香ばしいサクサクのからあげができるのだとか。

揚げもの苦手な私にはうれしい一品です*:.。☆..。.(´∀`人)

早速、試してみなくちゃ。

2007/08/19  23:38:09  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

08.19

« 分散。 »

土曜日、この猛暑の中で、BBQしてました。
昼過ぎからだったので、
夕方ごろには、参加者の元気はほぼ奪われてましたが。
晩の花火で、生き返りました。
ひさびさに花火したから、楽しかった☆
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
川沿いでのBBQ終了後も、さらにご飯を食べにいき、
なんやかんやで、朝まで数名で遊び続け。
気付けば、外は明るかった!Σ( ̄□ ̄;

これはいかん!!
というか、数名が眠りにつきはじめたので。
朝の6時半に帰宅。
家で爆睡。
昼前には目覚めたものの、一日中、ぼんやりと眠い時間を過ごしました。

土曜から日曜の朝にかけて、めいいっぱい遊びましたが。
本日は、ほぼ何もしておりません。
朦朧とした時間。
なんだか、一日、もったいなかったなぁと少し反省中なのであります。

2007/08/19  23:36:57  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

08.14

« "蕾" FINAL。 »

8月12日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”ファイナル。
さいたまスーパーアリーナ。

6月に広島で迎えた初日から、約2ヶ月。
この日が来てしまった。
ファイナル。

本日も昨日と似たようなアリーナ席。
今日もさいたまスーパーアリーナには1万9千人。

こぶっちの水泳部のトークやら。
黒ちゃんのローラースケートのことやら。
ローラースケートの話から、
この日のウェーブは光ゲンジバージョンでした(゚∀゚ )

アンコールで出てきた二人。
1万9千人の大歓声に。
関東でライブをやったときのこと。
渋谷公会堂のチケットが売れなかったこと。
いろいろな思いがあって。
青いタオルで涙をぬぐってたこぶっち。
黒ちゃんに「泣いてるやん!!」と笑われ。
「泣いてない!!」と言い返し。
それでも涙が止まらないこぶっち。
「泣いてるやん!!」
「泣いてない!!」
そんな繰り返し。
そんな二人がやっぱり好きです。

楽しかった蕾ツアー。
楽しかった2ヶ月が終りました。
集まったボールペン。
会場によって違うのですね。
DSC00242.jpg

2007/08/14  22:43:40  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

08.13

« "蕾" 埼玉一日目。 »

8月11日(土)。
お昼から新幹線に乗って向かったのは。
さいたまスーパーアリーナ*:.。☆..。.(´∀`人)
KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”埼玉一日目。

さいたまスーパーアリーナって初めて!!
でかっ!!
500レベルって何ですか・・・?!
幸運にもアリーナで待つことしばし。

二人の「埼玉~!!」で始まったこの日。
あの・・・暑い・・・暑い・・・暑いんですけど。
盛り上がりすぎて、汗が止まりません。。
しょっぱなから汗っかきではない私ですが、汗が止まりません。。
暑すぎました、スーパーアリーナ!!

この日は。
MCでいつものように何してたん?!話から。
こぶっちが尾崎豊特集を見ていた・・と言ったなら。
黒ちゃんが。
お前も見てたんや!!と食いついた。笑

黒ちゃんが野球部のとき、先輩に歌を歌わされて、
そのときいつも「北の国から」を歌っていたら、
飽きたといわれ。
歌ったのが「I LOVE YOU」。
野球部の先輩方が思わず涙ぐむ歌唱力。

ちょこちょこっとした話の流れから(←適当)、
客席から「歌って~♪♪」
黒ちゃん「歌わへぇぇぇぇ~んっ!!」。
このいつもの回答、好き。

それでもくじけず「歌って~♪♪」
黒ちゃん・・無視するのかと思いきや!!!!
こぶっちに!!!!
ギター指令を下したぁぁぁぁぁ!!!!!
さらっと素直に弾きだすこぶっち♪
ステキです。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

黒ちゃんの「I LOVE YOU」。
ほんと最高です。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ワンコーラスだけでしたけど。
どこまで歌うのかとみんなが心配したけど。
見事に最後は韓流で締めてくれました♪♪

途中、花道からアリーナにおりてきた黒ちゃん。
うきゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・まぁ、全然黒ちゃんに届く席じゃないんですけどね。

ふぁぁぁぁぁぁ。
だいたい、しょっぱなの三曲で汗かいてるんですから。
最後は大変でした。
盛り上がれば盛り上がるほど、暑くなるんですもん。
はい、完全燃焼でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

銀テープ。
DSC00243.jpg


ちなみに。
さいたまスーパーアリーナ。
二日目も参戦するので。
ホテルに戻って、夜な夜なライブTシャツを洗濯しました。
ホテルの室温じゃ明日の朝までに乾きそうになかったので。
ドライヤーでゴーゴー乾かしてたら。
突然。
ドライヤーが止まりました。
部屋のメインの電気以外が消えました。
テレビも消えました。
ふふふ。
ブレーカーが落ちました。!Σ( ̄□ ̄;

深夜2時ごろ。
フロントマンにご迷惑をおかけしました。。。

2007/08/13  21:59:44  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.10

« 天国と地獄。 »

あぁぁぁぁぁ。
今週はすっごく疲れた。
すっごく早かったけど、すっごく疲れた。
肉体的にも精神的にも。

よく考えたら、お昼ごはん食べれたの、火曜日だけだったな。。
トータルで6食(夕食5食 + 昼食1食)生活か。
イケテナイ。。

疲れ果てて、家に帰って、
またまた何気なく見てしまった。。
今週も千の風になってスペシャル。
はだしのゲン見て号泣。

今もまだ悩んでいます。
明日の録画予約。
はだしのゲン後編をとるべきか。
毎週見ている、受験の神様をとるべきか。

そう。
明日から、さいたま*:.。☆..。.(´∀`人)
さいたまスーパーアリーナ。
コブクロ→馬場っちフリーライブ→コブクロ。

来週も待ち受ける地獄の前に。
つかの間の天国を楽しんできます。

2007/08/10  23:51:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

08.09

« 無印良品。 »

仕事帰りにどうしても買いたいものがあって。
客先から一本の電車で帰れるのに、
途中下車して、無印良品へ。

実は、昨日も行ったんですけどね。
無印良品。
でも、欲しいものがなかったのデス。

私が欲しいものは、どうしても無印良品で買わねばならないのです。
・・・別にめっちゃ無印好きというわけではございませんが。

家を出るときに買い換えたベッド。
無印のヤツなのです。

脚付マットレス(本体)。
それはいいのですが。
部屋が狭くなったら嫌だなと思って。
スモールを買ったのです。
幅83×奥行198×厚さ27cm。

ちなみに、シングルだと。
幅98×奥行198×厚さ27cm。

ちょい横幅が狭いのです。

すなわち。
何が発生するかと言うと。
普通のシングルサイズのボックスシーツを使えない、という事態。

だから、無印まで行かねばならんのです。
しかし。
昨日。
行った無印は・・・スモールサイズのボックスシーツを置いてなかった。。ヽ(`Д´)ノ
無印に置いてなかったら、どこで買えっちゅうねん。

しゃーない、ネットで買うかーと思いつつ。
今頼むと、週末に届くのよね。
週末いないし。
早く手にしたかったんだけど。

というわけで、本日は違う無印へ。
店内を探すけど、やはりスモールサイズは視界に入らず。
(゚Д゚)≡゚д゚)、置いておけやぁぁぁ!!

ともう少しで店員さんを呼びつけようとしたそのとき。
発見♪
一つだけ。
しかも、季節のお買い得品になってた。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ついでに買ってしまったもの。
DSC00241.jpg

黒バウム。
なんだかよく耳にしてたのですが。
食べたことなかったので、つい買ってしまいました。
竹炭パウダーと黒ごま。
もう未知の世界です。

2007/08/09  23:29:26  ぶぅぶぅな日々トラックバック(1)  コメント(4) 

    2007

08.08

« ふっくらパラパラ。 »

モラタメから届きました。

CookDoの飯店炒飯。

提供数が2000個だったので、
きっと届くだろうと思っていたら、届きました☆

DSC00240.jpg


ねぎ油香る上湯うま塩味。
千貝柱の海鮮うま塩味。
XO醤仕上げの焦がし醤油風味。

どれもおいしそう(つω`*)

特製炒め油でふっくらパラパラ炒飯になるみたいです。
本格炒飯が出来上がるみたいです。
うふふふふ。
食費が少し浮きました。笑

モラってタメせる。
興味のある方は下のバナーからどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




2007/08/08  21:04:54  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.07

« 孤軍奮闘。 »

はぁ。
今週は社外に出てるのですが。

予期せぬことばっかりが発生し。
あるとばかり思っていたものが客先になかったり。
取りに帰ったら、交通費の無駄遣いだとか、
時間が無駄だとか、ぶつぶつ上司に言われ。

ようやく環境が整ったと思えば。
ファイルを開くだけで
「未知のエラーが発生しました。終了します。」と告げられ。
未知のエラーってなんやねん!!ヽ(`Д´#)ノ
お前がわからんかったら、私に分かるわけないやろぉぉヽ(`Д´#)ノ
と、PC相手に怒り。

しかも。
開発ルームが寒くて、寒くて。
ほんとに凍えそう。
マシンルームはかなり設定温度が低いんですけど。
今行ってるとこは究極に寒い!!
スーツ着こんでいっても、手がカタカタ震えマス。
だって、そこで働いてる女の方。
普通にダウンジャケットみたいなの着てはりましたから。
・・・・私にも貸してほしい・・・゚・(ノ∀`;)・゚・。

なんだかんだでこの二日間、そんな状況で、
追われに追われて、昼ごはんを食べ損ね。
最近、暑くて、朝ごはんを食べる気がしないので。
一日一食生活になってしまいました。
これでは、いけません。。

ありえない状況に、
かなり孤軍奮闘状態ですが。
一人なので、泣きつく相手もおらず、
自力で解決しかなく。
かなり必死であります。

帰り道、メールが来ました。
こっちの方面の客先に出てた上司から。
今から帰るとこなら、一服しませんか?!と。
やっぱり、好きです、この上司。
交通費がどうのとぶつぶつ言ってくる上司とは違います。
最高です。.+:。(´ω`*)゚.+:。
私の不満をたーっぷり聞いてくれました。

明日、勝負の一日。
がんばるのだ、私。
週末、楽しく迎えれますように☆

2007/08/07  23:05:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(2)  コメント(3) 

    2007

08.06

« "蕾" 名古屋一日目。 »

8月4日(土)。
えっこらえっこら。
在来線に乗って、名古屋まで。ムフッ((´∀`*))
KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”名古屋一日目。

在来線で名古屋に行くのは初めて☆
乗り換えもあったりするから、
約3時間の道のりもそんなに長くは感じない。

たどりついた名古屋駅。
「どえりゃあ亭」という店を見つけて、
「おぉっ!!やっぱりここは名古屋だっ!!」
と、納得。
・・・なんか在来線だと、どこにたどりついてるのか
いまいち、自覚がなくって。。

日本ガイシホール。
・・・なじみがなさすぎる・・。
やっぱり、レインボーホールがしっくりくるなぁ(つω`*)

本日はアリーナ後方。
座席に着席後。
気になることはただ一つ。
届くか、届かないか。笑

そんな不安な気持ちを無視して、ライブは始まる。
あぁ・・・一ヶ月ぶり。
なんだかとっても新鮮♪
セットリストも頭から抜けていたり。

でも、この日は。
なんだかぽわーっとしていて。
一つ失態を!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

花道に来た黒ちゃんに・・・。
黒ちゃんに・・・。
黒ちゃんに・・・。
見とれていて・・・忘れていた。
大事なことを。
気付いたときは時すでに遅し・・・。
あぁぁぁぁ・・・・こぶっち・・・ゴメンナサイ。
黒ちゃんに見とれていたの・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・。
さいたまではちゃんとやるから・・・笑。

しかししかし。
不安だったけれど。
届きました。
ギリギリ届きました。
銀テープ。

DSC00239.jpg


さぁ。
コブクロの蕾ツアーもあともう少しで終わり。
どうしたらいいものやら。

2007/08/06  20:32:50  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.01

« 野菜。 »

モラタメから当選品が届きました。

DSC00238.jpg

クノールの1日分の緑黄色野菜スープ。

トマトポタージュとかぼちゃポタージュ。

最近、仕事の都合上、家に帰るのが少し遅めで。

ご飯作るのが面倒なので、スープで野菜がとれるのはありがたいです。

会社でのお昼ごはんのお供にするか。

お手軽晩ごはんにするか。

悩むところです(´・ω・`)


新商品をもらえたり、ためせたり。
モラタメ登録はこちらからどうぞ♪



2007/08/01  23:22:31  モラタメな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP