2007

05.31

« 好み。 »

本日、入社以来はじめての「後半休」ってやつを。
毎年、毎年、春に「今年は有休二桁以上とってやる!!」って
心に決めるものの。
昨年は一年間で5日間。夏季休暇含む。

おいおい。
全然目標達成できてへ~ん。

というわけで、今年は少しでも休めると思ったときは、即休む。
実践してみました。
しかしながら、取得許可がでた数秒後、
「代休にしてな~。

ちっ。
分かっていたものの、やっぱりか。
やっぱり、有休消化の道は長く険しいイバラの道なのね。
負けないわよ。

とりあえず、実家に帰ってみました。
本日の手土産品。



マールブランシュのとろとろマンゴープリン。

でもね。
月曜日に母親は大阪に出てきていて。
そのときに買って帰っていたらしい。
マールブランシュでケーキを。
そして、このとろとろマンゴープリンも!!

見事に好みがかぶりました。
私と母親はこのマンゴープリンでしたが。
父親へ買っていったケーキも月曜とまったく同じ選択だったようで。

うきゃぁ。
月曜に大阪に出てきていたと知れば、リサーチしたものを。
まぁ、連続で食べてもおいしいと言っていたので、許してください。

さてさて。
ついに。
コブクロ蕾ツアーグッズが発表されましたよ。br />
あぁー。
どれ買おうかなー。
悩むー、悩むよー。

2007/05/31  22:58:26  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.30

« 興奮。 »

会社からの帰り道。
うれしい写メールが。
そう。
それは、コブクロチケットの座席を写したものでした。
座席に興奮。
ツアーがもうすぐ始まることに興奮。
うふふふふ。



家に帰ってつけたテレビ。
何気につけたら、陣内くんと紀香サンの披露宴でした。

そう、それは紀香サンの生い立ち紹介のときのこと。
あらー、懐かしい体育館ね。
なんて思っていたら。
登場したよ、体育の先生がっ!!
・・・紀香サンと同じ中高に通っていたのです、私。
知っている人が突然テレビの中に現れたことに興奮。


一瞬にして、高校時代の体育の授業を思い出したり。
ほんと嫌いで嫌いでしょうがなかった体育。
それでも、この先生の体育だけは、楽しかったので。
うふふふふ。



誰かに知らせなきゃ!!と。
思わず、母親にメール。
他に連絡する友達はおらんのかい。
なんて淋しいの、私。


ちょっぴり孤独を感じていたら。
インターホンが鳴りました。
そう、不在配達。
待ってました、コブクロチケット。
見て思わず疑いました。
何度も見返しました。
そして、興奮。
興奮のさなか、ろくに座席も写せていないショボ写メールを送ってしまいました。
うふふふふ。



ツアー、楽しみ。
うふふふふ。

2007/05/30  23:08:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

05.29

« 松山の名残。 »

大阪勤務です。
しばらく離れていたので、なんだかまだ落ち着きません。
4月から勤める会社の社名がかわったのですが。
会社で電話をとることもひさびさなので。
未だにクセがぬけず、
一人まだ前の会社名を名乗り続けております。

昼食が外食から、お弁当生活に戻りました。
夕食が外食から、自炊生活に戻りました。
外食が続いてたので、しんどかったのですが。
自炊もひさびさで面倒です。

とりあえず、何ヶ月ぶり?!という感じで、
定時に帰ってみました。
松山でも毎晩遅かったので。

机の上にこんなものを並べてみました。
最後のほうは面倒になって持ち帰るのをやめましたが。
結構たまりました。



毎週、5日分、多いときで7日分の荷物を持って移動していたので。
出来る限り荷物を減らすために。
化粧品使い捨て計画を実施していました。
そのために、サンプルを集めていました。
まだポストにポロポロ届きます。
もう行かないよ。


2007/05/29  22:13:10  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

05.27

« デジカメ。 »

今、欲しくて欲しくてしょうがないモノ。
それは、コレ。



SONYサイバーショット DSC-T100 ブラック。
SONYバカでゴメンナサイ。

私が今使っているデジカメ。
それは、コレ。



SANYOのXacti。
このデジカメ、持ってる人見かけたことないな・・・
当時、使っていたデジカメを落として壊し。
さて、新しいのを買わなきゃ!!と思ったとき。
なぜコレを選んだのか?!

それは。
光学5倍ズームのお手軽デジカメがコレしかなかったのデス。
私には光学5倍ズームがどうしても必要なのデス。
光学3倍ズームでは物足りないのデス。

だって。
だって。
アイツはいつも遠くで歌って踊るんですもの。

ちなみに。
アイツはコイツ。



そしたら。
SONYのサイバーショット君の新作は。
光学5倍ズームというじゃないですか!!

あぁ、欲しい。
あぁ、欲しい。

まぁ、今のデジカメが壊れたわけじゃないんですけど。
買ったのが結構前なので、手ブレ補正機能がついてないのですよ。
ただでさえ、手が震え症の私には、その機能が何としても欲しいのです。
そして、このデジカメ。
何が欠点かというと。
この不思議スタイル。

使っている本人はもう慣れているのでいいのですが。
人にとってもらおうと頼むと、
決まって「コレナニ?!」という表情されるワケです。
そして、おっかなびっくり撮影された写真は8割ブレてます。

そしたら、このご時世。
SONYのサイバーショット君の新作は。
当然のごとく、手ブレ補正機能がついているじゃありませんか。

あぁ、欲しい。
あぁ、欲しい。

出張の日当&残業代で自分へのご褒美に。
買うことは決めましたが。
あとは、いつ買うか。
それが問題。

まだ、ちょい高いのよね。
もうしばらく待てば、値下がりするかしら。
ボーナスまで待てば、値下がりするかしら。

あぁ、欲しい。
あぁ、欲しい。

2007/05/27  22:07:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.26

« 拒否権。 »

それは木曜日のこと。
私が一ヶ月前ぐらいからブルーになる行事が。
そう、健康診断。
毎年、一ヶ月前ぐらいから憂鬱で憂鬱でたまらないのです

採血。

この二文字がおそろしくてたまりません。

私が採血をしたのは、入社前検診がはじめてでした。
面談前に検診があったのなら、まちがいなく不採用だったでしょう。
フラフラでしたから。

入社一年目。
研修所での健康診断だったので、
医務室のようなところで採血。
あまりに蒼白な顔をしていたのか、
「寝てから教室に帰りなさい!!」と引き止められました。

入社二年目。
不安はあったものの、イケルだろうと、みなぎる自信で採血。
みごとに私の世界が緑色になったのです。
みごとに倒れました。
その場にいた人に迷惑かけまくりです。
看護師(?)さんに
「次回からは寝てとるよう自己申告してね!!」ときつく言われました。。

入社三・四年目。
昨年の失態を生かし、「寝ながら採ってください。」と懇願。
会議室にイスを並べて非常に目立つ。
しかも、心配した同期が常に話しかけてくれながらの採血。
なんと迷惑きわまりない。
おかげさまで、無事クリア。

これをいいことに、個人的に行った病院での採血。
もう大丈夫だろうと、普通に採ってもらった。
みごとに私の世界は緑色になった。
みごとに病院内で倒れる迷惑な患者。
ここでも、「寝て採るよう自己申告!!」ときつく言われる。

そして、五年目。
今年、問題なのは、出張の都合で、同期とともに受けれないこと。
果たして、一人で受けることができるのでしょうか。
毎度のことながら、「寝ながらお願いします・・・」と懇願。
毎年なら、会議室にイスをならべて採ってもらえるのに。
なぜか今年は「じゃぁ、心電図のとこでとろか!!」
・・・はい・・・?!心電図・・・・?!
おぃおぃ、外の移動車やん・・・。
イス並べてくれたらいい・・と言いたいけれど、
その時点ですでに精神的にいっぱいいっぱいな私は、言われるがまま。
8階の会議室から外へ連れ出される。
というか、マンツーマンで看護師さんがついてしまった!!
・・・結構、他にも受診者がいたのに、
一人の看護師さんを占領する私はこの時点で迷惑。
しかも、移動車内で内科検診後、採血までするので、
並ぶ人が続々増える・・・。
無事に採血を乗り切ったものの、並んでいる人がいる以上、
さっさと帰らざるをえない雰囲気。

フラフラと外へ出て、8階まで戻る。
戻ろうとして、エレベーターホールでへたりこんでしまいました。
というか、無理やん・・・。
無理やから、寝てとって!!って懇願してるのに、
採血後、すぐ復活できるかいな・・・。

はー、いつになったらまともに採血できるようになるのでしょうか。

よく親に「何がそんなに弱いん?!」と聞かれます。
まったくもって、日常的に貧血とかじゃないのです。
極度の緊張が多分、私の機能を狂わせているのです。
私が返す答えは。
「・・・・ただ気が弱いだけ・・・

健康には自信があります。
「採血拒否権」が欲しくてしょうがないのです。
たかが会社の健康診断ぐらいで。
しかも、たいした検査もしない安物の検査のくせに。
採血をするほうが、私の健康に害を与える気がしてしょうがないのです。

そのあと、終ったといいつつ、戻るハメになった松山。
無事に飛行機に乗れたことが奇跡です

2007/05/26  21:53:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

05.22

« 終焉。 »

わぁーぉ、平日に家にいるよっ

出張生活、これにて一旦終了です。
毎日お世話になったホテルも、これで最後かと思うと、
少し名残惜しかったり。



宿泊数、40泊超。
いつからか、チェックイン時に「ありがとうございます。」から
「いつもありがとうございます。」に変わりました。
いつからか、仕事から戻った際、部屋番号を言わなくても、
キーを返してくれるようになりました。
いつもいつもお世話になりました。

この3ヶ月、電車よりも飛行機に乗りました。
しばらくは乗らないだろうということで、
帰りはじっくり空の景色を楽しもうと思ったけれど。
飛び立つことすら記憶にないぐらい、爆睡してました。
いつもながら、気付けば伊丹空港でした。



なんだか捨てれない搭乗券の半券。
搭乗数、26回。
13往復。
金額はおそろしくて計算できません。
そもそも、急に帰ることになったのは、お金がなくなったからです。
そんな当初から分かるようなことをいまさら言ってくる
会社がキライです。

そんなこんなでお疲れさまでした
さぁ、これからどうしよう

2007/05/22  22:10:50  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

05.19

« 自分に。 »

先週「モラタメ」さんから届いた
「直搾り」のりんごを飲んでみました



ささやかなる自分へのねぎらいです。
今週、無事にシステムが稼動したこと。
それでもまだバタバタしてますが。
とりあえず、ほっと一安心。
まぁ、いろいろなことがあって。
松山からは早く帰りたいけれど。
大阪にも帰りたくない、といった心境です。
あ。家じゃなくて、仕事場がね。

さて、りんご味。
飲みやすくて、おいしかったです。
基本的にレモンチューハイとかはなんか炭酸水を飲んでるようで、
あまり好きではないので、
これぐらいさわやかなりんごの味があるとよい感じです
でも「直搾り」やからレモンもおいしいのかしら。
また近いうちに飲んでみよーっと。


2007/05/19  23:19:58  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.13

« 負けないでほしい。 »

ザ・サンデーのおかげで、

ステキな朝を過ごせました

束の間の週末に。

冬物をなおそうと洗濯していたら。

洗濯機にいれすぎて、詰まりました

宅配便が届きました。

普段は買わないけれど、コブクロの先行予約のハガキ目当てで。

何気なく買ったぴあ。



先行予約は外れたけれど。

コシヒカリ5キロが当たりました

弱くはないけれど。

一人ではまったく飲みません。

でも、当たりました。

直絞り。



仕事が落ち着いたら、のんびり飲もうと思います

2007/05/13  14:18:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

05.06

« 天気も気分も。 »

雨。

5月も続く出張生活。

いい加減、うんざりしている日々にトドメが

毎週、月曜の朝に移動して、金曜の夕方便で帰ってきているのですが。

ついに、それが許されなくなる日がやってきました。。

日曜移動、土曜帰りです

すなわち、本日移動しなければ。

そんな一日、休みとみなされないってば

土曜に帰って、日曜に移動してたら、毎日松山だってば

そして、さらなる追い討ち。

今月届いたカードの明細。

25万超えてましたけど。。

・・すべて、出張費用なんですけど。。

会社の都合で、6月まで振り込まれないのですね。。

まぁ、いずれ、支給されますけど、なんだかとっても懐が淋しいのですが。。

はぁぁ。

行きたくない。

働きたくない。

行きたくない。

働きたくない。

なんぼやいていてもしょうがないので。

今月を乗り切れ、私

ファンフェス以降、「手紙」が心の支えです

別に夢に向かって頑張っているわけでもなく。

仕事が好きなわけでもなく。

休みもとれなく。

日々の答えも見つからないけれど。

ひたすら言い聞かせるのは。

♪弱い自分に負けないで♪

2007/05/06  11:36:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.05

« 覗き見。 »

両親の新しい住まいへ遊びに行ってました。

といっても、仮住まいの場所なんですけど。

想像以上に、山の上でした

手土産品はコレ。



chez copainの「フルーツ・ブーケ」

私と母親がむしゃむしゃ食べていると。

(父親は、チョコケーキだったのです。)

覗き見しているヤツが。



君たちの分は買ってないの、ごめんよ

2007/05/05  21:48:58  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.03

« フリーライブ・サーキット。 »

馬場俊英シングル発売記念フリーライブ・サーキット
~君はレースの途中のランナー~。



実は、このフリーライブ。
前のシングルのときと同様、
シングル買って、応募するもんだと思ってたのです。
出張やらで、発売日を忘れ、なかなかCDも買えず。
すっかり諦めていたのですが。

今回のフリーライブはそんなものじゃないと。
馬場っちが待っていると。
ならば、もちろん行きます、南港へ。

ちなみに。
大阪で小ハプニングが発生し(笑)、
一人ブラブラしていたら。
たどりついた先には、竹善兄やんがいてました
FMOSAKAの公開生放送。
そういや、去年、馬場っち聞きにきたなぁと思いつつ。
しゃべってるときは、そうでもなかったのですが。
突如、話の流れから、竹善さんがアカペラで歌うことになり。
「Amazing Grace」を歌いだしたら。
急に観客が増えました。
間違いなく、歌声で、通行人をひきずりこんでました。

そんな寄り道をしていたので、
スタート時間直前に参加しましたが、
なかなか見やすく、堪能しました。
テレビカメラとかも入っていました。

フリーライブのあとは、サイン会と特典引き換え。
かなり人が集まってたので、
結構待ったんですけど。
馬場っち観察しながら、待ってたら、時間は気にならず。

あれだけ大勢の人にサイン書いて、握手して。
めちゃめちゃしんどいだろうに。
それでも、一人ひとり、目を見て、握手してくれるんだよね。
ひさびさの馬場っちの手は、やっぱりあたたかい手でした。


2007/05/03  22:35:01  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP