2007

02.28

« バトル・ロワイヤル。 »

週末に姉の引越しを手伝ったときに、

不要ということだったので、もらってきました。

「バトル・ロワイヤル」。



かなり、私には苦手な描写が多々あるのですが。

気になるので、読み進めてしまいます

もしも、私がバトル・ロワイヤルのプログラムに

参加せざるを得ないのだったら。

一番に。

恐怖を感じる前に。

戦線離脱させてください・・・

しかし、しかし。

こちらも壮絶なバトルですよ

コブクロの蕾ツアー先行予約。

16万人のキャパに25万人の応募ってなにさ・・・

たくさんの蕾が待っているのに・・・!!



こちらのバトルは戦線離脱できません

誰一人倒すことなく、全員生存してバトルを終えたいのです

2007/02/28  23:41:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.27

« 555円。 »

仕事帰りにタワレコへ。

・・・21時半過ぎにいったら、店頭には1枚もなかった!!

売り切れ、入荷待ち

絢香×コブクロ。

「WINDING ROAD」。



初回特典もないし・・・と予約するのをサボらなくてよかった

さ。

じっくり聞こ~っと

2007/02/27  23:53:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.27

« 朝食予定。 »

だめだ。

早く寝たいのに(お肌のためには12時前に寝るのがベストらしく)、

悪酔いして、気分が悪い・・

とりあえず、明日の朝食予定でも

日曜に、大阪に出たついでに購入したBAGLE&BAGLEのベーグル。



今回は。

・豆乳&枝豆×2
・15穀
・オニオン
・いちじくピーカン
・エスプレッソ&チョコ

・・・うーむ、新製品に弱いな

2007/02/27  00:56:13  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.27

« 付き合い。 »

月曜から、付き合いでお食事ですよ。

基本的に、社会人としてのマナーに欠ける私は、

付き合いのお酒とかは基本的に断るのですが。

今回は、断れず。

ひっさびさにこういう席でのお酒を飲んで、

疲労困憊・・・

しかも、3軒回るとは予期しておらず、

初めの店で本気でご飯を食べたので、

もうあとの2軒は苦しいだけ・・

精一杯の私の愛想笑いが通じたかしら。

おせっかいにも、プライベートの心配までされ。

挙句の果てに言われた言葉は。

「お前の人生はつまらんな。」

あぁぁぁぁぁぁ。

もう、ほっといてよぉ

2007/02/27  00:35:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.25

« モス。 »

モスバーガーの期間限定「デミカツドッグ」

無料試食券をゲットしましたので、本日引き換えに



わーい、モスなんてひさびさ~



デミカツドッグのみ、無料でいただき、お持ち帰り

もぐもぐ

もぐもぐ

ふぁー、サクサクしてうまし

でも、やっぱりモスはモスバーガーが好きです

うふ、でもまだあと一枚あるから・・・

2007/02/25  22:14:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.24

« 一週間。 »

なんやかんやで、気付けば一週間終了。

ここ二週ほど、仕事が余裕だったので、

今週ものんびり過ごそうと思いきや、

現実はそんなに甘くなかったようです

・・・やばい、間に合わない

そして、そんな仕事の合間をぬって、

お昼休みは郵便局へ

コブクロのツアー先行予約もしっかり申し込み

とりあえず、これで一安心。

あとは、結果を待つのみ。

あぁ、是非、チケットをこの手に

チケットを心から臨むみなさまの手に

そしてそして。

明日は、姉の引越しお手伝い。

実は、実家も引越しすることが決定したので、

実家に残してきた荷物の整理もしろ、と指令を受けております。

春に向けて、バタバタと環境をかえようとしている我が家族。

私はどうなるのでしょう。

一つでっかい命題を出されてますが。

どれだけ考えても答えがでません。

2007/02/24  01:20:44  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.19

« ミスド。 »

昨日、ひさびさに行きました。

ミスドへ。

自分のためだけに買うのってつまらないので。

一人になってからは、まったく行ってなかったのですが。

どうしても食べたいのがあったので。

オールドファッションの抹茶

元々、フレンチクルーラー系より、

オールドファッションをこよなく好むので、

どうしても食べなければ!!と



抹茶、うまし

ココナツチョコレートより、もう一個抹茶買えばよかった・・。

しかし。

ミスドっていつからスクラッチカードじゃなくなった・・?!

なんかポイントカード制になっててビックリしたのですが。。

2007/02/19  23:38:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.18

« チャンス。 »

家にいたら、インターホンが鳴った。

出ないことにしてるので、とりあえず無視。

買い物行きがてら、ポストをのぞくと、不在通知が。

差出人を確認。

「キリンビバレッジ」。

おぉ。

こ、これはもしや。

むふっ。

早速、連絡して、再配達。

すぐに届けてくれました。

が。

ドアを開けた瞬間、おじさんが持ってる荷物が目に入る。

あれ?!

箱・・・?!

私の想定では、封筒だったのですが・・・。

えぇ、当選しました。

このようなものたちが。



キリンビバレッジのDREAM PARTYに応募してたのですよ。

てっきり、リーガロイヤルホテル大阪で

ミッキーに会えると思ったのに~

私の元に届いたのはWチャンス賞の商品でした

2007/02/18  17:39:48  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.17

« 激辛鶏。 »

以前から、気になってたお店が、

ようやく梅田にできたので

これは行かねば!!

ぶるだっく」。

開店が17時からだったので、混んだらイヤなので、

気合い入れて17時にいったら、お客なし。

そりゃそうか

というか、まだ準備中。

あわてて、店内の電気とかつけてはったし

やっぱり、コレは食べないと、ということで。

ぶるだっく。



ぼけーっとしてたので、写真を撮り忘れたため、

チラシを激写

他にも、ぶるイカを注文。

いやぁ、辛い。でも、おいしい。でも辛い

辛いもの好きにはたまらんと思います

また行ってしまいそう

二時間で追い出されたものの、帰り際にはこんなものを。



激辛鶏もおいしかったし、

盛り上がって楽しかったねぇ、かなちゃん(笑)

2007/02/17  23:55:51  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.15

« 十六雑穀弁当。 »

更新するときにいつも目に入る「やずや」の広告。

なんとなく無料試食に応募。

届きました、十六雑穀。



炊飯器に白米と混ぜて炊くだけ

炊いたものの、今晩はうどんだったので、食べず

ちょっぴりつまみ食い(?!)したところ、

なんだかぷちぷちとして美味しかった

とりあえず、明日のお弁当に☆



しかし、毎度ながらやる気のない弁当だ・・・。

まぁ、いいのだ。

メインは十六雑穀だから。。

2007/02/15  23:21:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.15

« 一言だけ。 »

会社のボーリング大会でした。

それなりに盛り上がって楽しかったですが。

言わせてください。

一言だけ。

「Troubadour Night Special」行きたかった~

2007/02/15  00:32:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.12

« 華麗なる一日。 »

二週分たまっていたので。



華麗なる一族を見ながら。



華麗ぱんを食す。

2007/02/12  22:15:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.11

« 白浜。 »

ちょいと、温泉につかりに土日で白浜へ

家を出てから、お風呂につかることがなくなり、

もっぱらシャワー生活なので、温泉は最高です

温泉でお腹をすかせたら、もちろんご飯です

バイキングなので。

一皿目。



やっぱりね。和歌山ですから。

まぐろ食べないと。

ほんとは、まぐろばっか食べる意気込みで行ったのに、

いろいろとっちゃってますけど

二皿目。



再度、果敢にお造りを攻めているのは評価ポイントですが。

なぜに、真剣におでんまで攻めたのでしょう・・。

しかし。

さすが和歌山。梅干が最高に美味しいです

めちゃめちゃ気合いれて食べたのに、

もう満腹。(え?食べすぎ?)

3皿目。



デザート。

人間ってちっぽけね。

これだけしか食べれないなんて・・・笑

満腹で苦しみながら、再び温泉に入り、就寝

おはようございます

さぁ。昨晩どんだけ食べても、朝は来るのです。

朝もバイキングなのです。

一皿目。



何を思ったか、茶粥に。

同行者からは、「なぜにそんなんを?!」と突っ込まれる。

なので、二杯目は白粥にしました・・

二皿目。



さすがに、昨晩あれだけ食べたら、

朝からそんなに食べれませんわ。

・・まぁ、お粥二杯食べてますけど。

朝食後は露天風呂で再びまったり。

とにかく、温泉入るか、食べるか、という選択肢しかなし。

ちらっと千畳敷だけ行きました。

白浜って、昔からよく来るから、行ったことあるとこばっかで、

敢えて行くとこがないのよね



あぁー、よく食べた

2007/02/11  22:56:42  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.09

« マイナス6%。 »

暖冬です。
寒いの嫌いなので、うれしいんですけど。
こわいのです。
世界あちらこちらで、異常気象ですよ。
このままいくと、どうなるのでしょう。
考えるとこわいのです。
もうすでに、崩れ始めた地球の環境を。
少しでもくい止めることができるなら。

チーム・マイナス6%。

☆ACT?:温度調節で減らそう。
 ・冷房の設定温度は28℃、暖房時の室温は20℃にしよう。
  →エアコン苦手なので、夏使用せず。
   この冬も今のところ、使用せず。
   電気カーペットで生きております。
   まぁ、一人暮らしなので、部屋がせまいですから。

☆ACT?:水道の使い方で減らそう。
 ・蛇口はこまめにしめよう。
  →実家にいるときから、イヤというほど、
   この習慣は叩きこまれましたので。
   なんせ、洗面所に「蛇口は閉める!!」と
   母の張り紙があったぐらいですから。

☆ACT?:自動車の使い方で減らそう。
 ・エコドライブをしよう。
  →車乗れませんので。
   えぇ、無免許。
   ここに関しては、超エコです。
 
☆ACT?:商品の選び方で減らそう。
 ・エコ製品を選んで買おう。
  →あー、これは出来てないな、と。
   買うときは、エコかどうか、じゃなく、
   安いかどうか、で決めますので・・・。
   反省。

☆ACT?:買い物とごみで減らそう。
 ・過剰包装を断ろう。
  →これもね。
   明らかに不要なときは、断るんですけど。
   ごみ出すときとかに便利なので、
   もらっちゃうんですよね。
   ちょっと考えなければ。

☆ACT?:電気の使い方で減らそう。
 ・コンセントからこまめに抜こう。
  →これもね。
   実家で叩き込まれてますから。
   本音を言うと、冷蔵庫も抜きたいぐらい。(←無理)
   かなりのコンセントを抜いてますが、
   DVDレコーダーと冷蔵庫は抜けません。
   あとは、結構抜いてるかも。
   だから、いざ、コンポをつけようとコンセントを入れたら、
   コンポはつかずに、ビデオの電源が入ったり。
   もうどれがどれか分からなくなって、
   気付けば、DVDの電源まで落ちてたり、と。
   便利なようにスイッチ付タップ買おうか、と思案中。

まぁ、個人的にはエコというよりかは、
日々の節約です
この小さな節約が、ライブチケット代となるわけです

そんなこんなで。
HP見てたら、いろんな人がチームマイナス6%宣言をしていて。
中には、ほんまかいな!!
絶対、ガンガン冷暖房つけとるやろ!!
移動は車ちゃうんかい!!
結局、好感度あげたいだけちゃうん?!
等々、ツッコミどころ満載なんですけど。
・・・ただ単に私が人間不信なのかもしれませんが。

少しでも、温暖化を止めれるのならば。
少しでも、キレイな地球を未来に渡せるのならば。
そう信じて、行動するのみ。


2007/02/09  23:45:43  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.08

« 窓際族。 »

仕事場での私の座席は、窓際なのです。

でっかい窓のそば。

そのせいか、昼を過ぎたら、それはもう。

手先が冷えて、冷えて、しょうがないのです。

フロア的にはあったかい気がするのですが。

座って仕事してたら、もう手が動かなくなります。

そんなとき、私を窮地から救ってくれるのは。


桐灰のカイロ。

ほんと、コイツは最高です。

桐灰じゃないとダメなのです。

まぁ、24時間もいらないかな、という気はしますが。

コレ一つで、仕事がはかどること、間違いなし。



2007/02/08  22:49:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.07

« リベンジ。 »

先週のチョコ試食会が失敗だったので。

今日はリベンジ。

仕事を程よく切り上げて、阪急へ

さすが。

人がたくさん。

その中でも人が群がっているポイントを攻める。

なぜなら、そこには試食が

チョコを試食し、チョコを試食し、チョコを試食し。

たどりついたのは、ここでした

阪急の美味探訪

いやぁ、チョコで甘ったるくなった口の中に。

豆腐とか、野沢菜とか、つみれとか、ゆずドリンクとか。

これまた試食しまくり

言い寄ってくるおばちゃんをかわすのが大変なんですけど。

気のいいおじちゃんの店でのみ、唯一購入して帰宅

どちらかというと、チョコより満足した、美味探訪でした

2007/02/07  23:29:58  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.03

« 節分。 »

我が家では、幼き頃から、

誕生日やクリスマスは軽視される傾向にありますが。

冬至の日のかぼちゃ・ゆず湯などは重視されます。

そのような環境で育ちましたので。

今日は、やっぱりコレを食べないと。



節分の日は、恵方巻きです

今年の恵方は、壬(みずのえ)、北微西。

恵方を向いて、黙ってまるかじり。

これで、今年、幸運が訪れるはず

2007/02/03  21:31:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

02.02

« 試食。 »

2月ですね。

フリーペーパーを見ていたら、バレンタイン特集ばかりなので。

どのチョコがおいしいのか?!と。

盛り上がりに盛り上がりまして。

同期と仕事帰りに試食の旅へ

とりあえず、大丸へ。

特設会場へ行くも、人はまばら・・。

さりげなく、試食。

もっともらしいコメントを残して、次の店でまた試食。

でも、フリーペーパーで目をつけてたチョコの試食はなかった・・・

大丸がイマイチだったので、阪急へ移動

しかし、阪急のバレンタインフェアはまだ始まってなかった

結局、ラーメン食べて帰ってきました

あっさりラーメン、おいしい

2007/02/02  23:06:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.01

« たくさんの蕾。 »

昨日は会社の仲間でふぐを食べに行ってまして。

かなり上機嫌に帰宅したのですが

そんなふぐをも吹っ飛ばす大発表が

KOBUKURO LIVE TOUR '07 蕾 ですよっ

夜中にそれはもう興奮状態。

ひたすら、カレンダーとにらめっこ。

だって。

だって。

大阪城ホール6DAYSって何?!

興奮して寝れないんですけどっ!!

今からチケットがとれるわけでもないのに。

2時ごろまで一人部屋で右往左往することに。。

あぁー!!もうっ!!

心が浮き足立っております

2007/02/01  21:46:37  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP