2007

01.30

« 報奨金。 »

11月に受けてた試験。

報奨金が出ることを知りました

受験後3ヶ月以内に申請すべし!!

おぉ、危ない、危ない・・・。

3万円をもらい損ねるとこでした

そんなこんなで。

報奨金が出ると知ったので、ちょっぴり太っ腹。

延ばし延ばしにしていたものを注文しました

Way Back To Tomorrowツアー写真

思い出にふけってしまいました。

早くDVD出ないかな~

2007/01/30  23:37:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.28

« 開花日。 »

ちょっとぼんやり自堕落な生活を送っている間に。

※自堕落な生活の象徴↓↓
 ポイント?:一度に二個食べてる。
 ポイント?:すでに期間限定物ではなくなっている。



「蕾」の開花日が決定していました

3月21日。

「蕾」と「彼方へ」と「風見鶏」

なんてステキな!!

楽しみだ~

そんなうれしいニュースを知った今朝。

お届け物が。
(隅っこになぜかイヤホンが写ってマス・・・)



開けてみると。



あ。

あわ。

あわわわわ。

ミッキーだぁ~

先日、愛用マグカップを失った私に。

最高のプレゼントが届きました

2007/01/28  00:35:18  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.25

« 焦るほどに。 »

家に帰って、めちゃめちゃ急いでたんです。

めちゃめちゃ急いで、晩ごはん作ってたんです。

一味唐辛子を掴んだんです。

確かに掴んだんです。

なのに、手から落下したんです。

そこは、流し台。

ポチャン。

本日の犠牲者その?:一味唐辛子くん。

フタが閉まっていたため、軽症。

気を取り直しつつ、急いでたのです。

鍋を火にかけつつ、横で洗い物。

流しの上に、水切り棚があるので。

洗ったものを、ドカドカ置いていたんです。

すきまから、

テコ(お好み焼きひっくり返すやつ。

 我が家ではテコと言います。

「コテ」が主流?!)が落下したんです。

そこは、洗い物パラダイス。

ガシャーン。

急降下したテコを待ち受けたのは、愛用のマグカップ。

本日の犠牲者その?:ミッキーマグカップくん。

テコに殺害される。息を吹き返さず。享年3歳。

愛用のマグカップが犠牲になり、意気消沈。

それでも、晩ごはんができあがったので、食べたんです。

お茶を飲みながら、手紙を読んで、コップを置いたんです。

確かに、机に置いたんです。

なのに、受け止めてくれなかったんです。

ビシャーン。

本日の犠牲者その?:じゅうたんさん。

お茶を吸い込み、一時意識混濁。

現在、懸命の除水作業により、意識回復。

そんなこんなで、何で急いでたかと言うとですね。

9時前に帰ってきたので。

9時からのドラマを見ようと思ったのですよ。

「わるいやつら」。

・・・明日やったのですね。

本日の犠牲者たち。



ミッキーマグカップ。

悔やんでも悔やみきれません。。

また・・・行ったら・・・買おう・・・。。

そのときまで売っていることを祈って。

そんな私の今日の心の癒しくん。



ザクレット。

何が「軽快満足!!」やねん

と、ちょっぴりアイスに八つ当たりする26歳です。

2007/01/25  23:08:50  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.23

« 通い詰め。 »

お隣がローソンなのです。

とっても便利なのですが。

仕事帰りの空腹時は、非常に危険なのです

お菓子とか買ってしまう危険性が高いので。

出来る限り、目にローソンが入らぬよう。

下を向いて帰るのです。

そんなローソンに、ここ数日、通い詰めでした

行けども。

行けども。

そこにピノはあらず。

早く仕入れんかいっ

本日、日課のようにローソンに侵入。

目的物を発見。

捕獲。



あの仕入れ数じゃ、すぐなくなるな・・・

なんせ隣にアイスバカが住んでますから

2007/01/23  23:41:55  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.23

« 脱退。 »

見てはいけないって分かっているのに。

確かめたいことがあって、HPを見てしまった。

脱退宣言。

あと約2ヶ月ちょい。

きっと、私は。

一番最悪なときを一緒に過ごしたのでしょう。

後ろを向くこともできず。

前に進むこともままならず。

それでも夢を捨てられなくて。

夢を追うと生活できなくて。

4月1日。

あなたの夢が終わる日なのか。

小休止の日なのか。

私には分からないけれど。

4月1日。

ステキな歌声が響きますように。

2007/01/23  00:47:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.22

« 時々、オトン。 »

「東京タワー」。
本日も号泣してしまった・・・。
赤木春恵さんは。
私の大好きだったおばーちゃんに似ていて。
本当によく遊んでもらいました。
昔の人にはめずらしく、野菜が嫌いで。
お肉が大好きで。
炭酸飲料が大好きで。
大相撲が大好きで。
織田裕二が大好きだったおばーちゃん。
入院した頃、私はちょうど就職活動中で。
なかなかお見舞いに行けませんでした。
行こうと思えば、行けたのに。
未だに、後悔しています。
もっと。
もっと、おばーちゃんのそばにいればよかった。
大好きだったおばーちゃんがいなくなった日。
その日から、毎晩泣きながら寝て。
このままでは、涙が枯れると思っていたけれど。
月日とともに、泣かずに眠れるように。
それでも、時々思い出すのです。
そして、会いたくて、会いたくて、たまらなくなるのです。


ところで。
時々、オトン。です。

光にかえるのに、LANケーブルがなかったので。
オトンに連絡。
「LANあまってるー?!」と聞いたら、
「1m、3m、5m・・・よりどりみどりです。」と返信。
んじゃ、1~3mのをちょうだいと、お願い。

こちらに出てくるついでに、
届けてもらいました。
仕事が終わらないから、勝手に部屋に入って、
置いといてね~と。

その日、家に帰って。
LANケーブルをチェック!!
・・・ぐるぐる。
・・・ぐるぐる。
・・・ん?!
・・・長いな・・・

おとーさーんっ!!
5mですやんっ!!
私の部屋はそんなに広くありませんからっ!!



その他、もろもろ。
手土産たくさん。
パン。
お弁当。
デジタルオーディオとCD。
(これは、お父さんは自分でできないから
 CDを置いて帰る!!
 お前、頼んだぞ!!やっといてくれ!!という感じですな。)



そして、うなぎ。
「栄養つけてください。」って
・・・一人暮らしにはデカイっ

お父さんの手土産はいつも予想外
お父さん、ありがと~

2007/01/22  23:14:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.21

« 14年。 »

本日は小学校の同窓会。・・・もどき。

だって。3人しか集まらなかったんですもの

私は、中学受験をして、私立に行ったので、

地元の友達ってそれっきりになっちゃったのです。

今みたいに、メールとかもないし。

知らぬうちに疎遠に。。

だから、14年ぶりの再会はうれしかったな~

次回、開催時は、もう少し人数が増えることを祈って

2007/01/21  23:40:19  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.21

« やっぱり。 »

雪見だいふくもイイですが。

こちらもイイです



ピノのいちご味

先日、会社帰りに買い、

今日も買って帰ろうと思ったら、売り切れてた・・・

スーパーにもなく。

コンビニを2軒ハシゴするもなく。

しょんぼり帰宅

2007/01/21  15:14:50  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.20

« 光。 »

なんだか、今週は、仕事から帰ったら

疲れ果てていて、とてもPCをあげる気にならず。

少々ほったらかしでした

そんな中で。

今日、工事の人に来てもらって。

光ファイバーにしてみました

今まで、CATVのネットでつないでたのですが。

マンションが光対応になったので

しかも、月額が今までよりだいぶ安くなるので。

月々の支払いが安くなるのが何よりうれしい

ただ、メールアドレスがかわるのがねぇ。

まだ決まってないですが。

あらゆるところに変更しないといけないので、面倒だ。。

2007/01/20  21:22:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.18

« 吹き消して。 »

ひそかに、本日、誕生日でした

お祝いメール、お祝いカード、に心あたたまる一日でした

そんな中で。

お昼休み。

いつものメンバーでお昼ご飯を食べていたら。

ちょうどお弁当を食べ終わったぐらいに。

じゃじゃーんとケーキが登場しました

ロウソクに火までつけてくれて

コッソリ、ケーキを買いに行ってくれてたのね

どうもありがとう

ロウソクを吹き消して、ケーキを食べるなんて、

小学生のとき以来じゃなかろうか・・・

2007/01/18  23:46:36  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.14

« 散歩。 »

いやぁ、ほんとヒマで。
去年の今頃は何をしてたんだ?!と思うぐらい。
ライブの予定のない今、過ごし方が分かりません。
誰か・・・遊んでください。笑

そんなわけで、天気もいいので、散歩。
年末に古本屋さんからお年玉500円が来てたので。
それを使うべく。
ほんとは実家の近くにあるのですが。
帰る予定がないので。
他店舗を調べたら。
あら!!
あるじゃない!!
私の住む市内にも!!

というわけで、てくてく歩く。
車の免許もなく、自転車も持ってないので。
歩く。歩く。歩く。
20分強で到着♪
しかし、道中、歩いている人がいなかった・・・。
そりゃ、みんな自転車ぐらいは乗るわよね。。

古本屋で本を数冊購入。
明らかに500円でおさまるわけもなく。
こうして、販売戦略にまんまと引っかかるわけです。
そのあと、近くにあるカルフールへ。

初めて来ましたが。
広い。
広い。
広い。

とても、見切れませんでした。
でも、いつもいくスーパーとかにはないものがあって。
あれやこれやと目移り。
購入品。



かぼちゃ食パン。
オレンジティー。
パイナップルティー。

昨日のコーン茶は、湯でわかさないとダメなので、家用。
今日買ったのは、会社用ってことで。
おいしいのかしら。
オレンジティーとパイナップルティー。
まぁ、25パック入って100円だしねぇ。

そんなこんなで、満喫。
まだまだ見切れなかったので、
また行ってやるー

2007/01/14  23:13:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.14

« とうもろこし。 »

元同期が誕生日前祝いをしてくれて。
すっかりごちそうになってしまった昨日。

韓国に行くという話を聞いて。
ねだっていたものをいただきました



コーン茶

2年前ぐらいに韓国にいってきたときに、
買って帰ったのですが。
とっくになくなり。
欲しくてしょうがなかったのです

わーい
わーい
ありがと~

2007/01/14  12:15:58  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.13

« 原作と映画。 »

金曜日の晩ほどうれしい時間はなく。

この一週間、続きが気になってしょうがなかった本を。

読み始めたら。



気付けば、外はうっすら明るく、朝でした

「亡国のイージス」

ハマリました。

ハラハラドキドキ。

緊張感ある場面での妙な人間くささに笑ってしまったり。

ページをめくる手が止まりませんでした。

というわけで。

そのあと仮眠。

起きて、HDDに録画してあった、映画「亡国のイージス」鑑賞。

あぁー、眠い

2007/01/13  14:14:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.09

« 一人占め。 »

禁断の扉を開いてしまった。

アイス病な私は、以前より、心に決めていたことが。

ファミリーサイズは買わない、と。

そんなものを買ったら、アメリカのドラマのように、

でっかい容器を抱え。

スプーン一本を持ち。

にんまり笑いながら、食べ続けるに違いない。

なのに。

スーパーでコイツを見た瞬間。

カゴに入れる私がいた。



ビエネッタ。

ストロベリー味。

ご存知デショウカ?!ビエネッタを。。

私が小学生ぐらいの頃に、出回っていたような。

幼き頃、このビエネッタを家族四人で二回分。

すなわち、一回に食べれる量は8分の1。

幼き私は心に誓った。

「大きくなったら、一人で全部食べてやる!!」

しかし。

いつの間にか、その姿を見なくなり、忘れておりました。

さぁ。

さぁ。

幼き頃の夢を果たすときが、今!!



おぉー。

やっぱり、昔のまま、パリパリ感がたまりません。

ムシャムシャ。

ムシャムシャ。

・・・さすがに半分で力尽きました。

というか、寒くなったので、明日に回します。。

ちなみに。

今は、ハーフサイズなるものも販売中のようです。

2007/01/09  23:21:44  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.08

« 東京タワー。 »

主題歌が聞きたいだけ。

それだけでチャンネルを合わせた。

それなのに。

どっぷりハマって。

大号泣してしまいました。。

だって・・・オカンが・・・。

いいとこで、「蕾」も流れてくるし・・・。

なんだか、少し反省してしまいました。

通勤圏内なのに、家を出てしまったこと。

たとえ、家に帰るのが日付がかわる時間でも。

もう少し頑張ればよかったかな。

私は、周りからはそう見えないらしいですが、かなり頑丈でして。

めったなことでは体調を崩さないし。

寝込むこともないので。

たとえ、あの日々がもっと続いてたとしても。

体調を崩すことはなかったでしょう。

それでも、家を出ることにしたのは。

もちろん、自分の生活が楽になるという理由。

このままだと体調を崩してしまうと言って、家を出ました。

親も、このままだと体調を崩すんじゃないかと、心配して、

家をでたら、と勧めてくれました。

ただ、私が決めた理由はそれだけではなく。

たとえ、帰るのが何時になっても、起きて待っていてくれた母親。

夜中に私の晩御飯の準備をして。

私が食べてる間もTVを見ながら起きていてくれて。

「お母さんは深夜番組に詳しくなった」、と笑ってました。

私がお風呂に入っている間も起きていてくれて。

疲れ果てていた私が、うっかりお風呂で眠りこけるのではないかと。

「心配で寝られへんわ」、と言ってました。

それから、寝てました。

で、私より早く起きて、お弁当を作ってくれました。

何度、起きてなくてもいいから、と言っても。

「お母さんは、昼寝できるからいいねん」、と聞く耳持たず。

私には、頑丈な自分の体調よりも。

意外と弱い母親の体調が崩れることが心配で。

だから、家を出ようと決意しました。

この理由は言ってないけれど。

でも、やっぱり。

たとえ、どんなに自分の体がしんどくても。

そばにいてほしかったんだよね。

ごめんね。

世話焼きなオカンの姿がかぶって。

毎週泣いてしまいそうだ。

2007/01/08  23:02:45  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.08

« 今年も。 »

一週間が経過しまして。

実家から持って帰ってきた食料も底をつき

ひさびさに、まともにご飯をつくりました。。

エビチリつくるはずが。

冷凍庫にあるはずのエビがなく。

おぉ。

そういや、年末に食べたんだった・・と思い出し。

急遽、厚揚げチリになってしまいました。

ケチャップ、ケチャップ・・・と、フライパンにいれようとするも。

ケチャップがなく。

冷蔵庫の片隅に眠っていた、マクドのケチャップ持帰品で代用。

もうちょい、家にあるものを確認してから作り始めましょう



しかも、米もなく。

急遽、食パンになってしまいました。

しかも、お皿においてないし

洗いものは増やすな。

我が家の教訓デス。

さて。

明日からまた仕事。

今年もお弁当継続宣言。



まぁ、一目瞭然ってことで。

晩御飯のおかずがそのままお弁当へ~

あ。大根の煮物だけはお弁当用デスガ。

まぁ、ぼちぼち今年もがんばっていきましょうか

さーて。

今日は、月9。

「蕾」聞かなきゃ

2007/01/08  20:08:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.07

« 暴風。 »

ヒマだから、映画でも見に行こう・・と思ってましたが。

あまりの暴風っぷりに、家で引きこもり。

ひたすら本を読んでたら、こんな時間になりました

今、ちょいと気になっていること。

年賀状です。

差出人のない年賀状。

誰から来たのかさっぱり分かりません

絵柄の渋さから判定するに、会社関係の方だと思うのですが。

宛名も印刷。

コメントなし。

手書きの文字がないので、ヒントがまったくなし。

ある程度、届いたら、消去法で分かるかなと思ってましたが。

絞りきれず。

いったい誰なのー?!

2007/01/07  18:23:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.06

« 寂寞の想い。 »

本日は、気付けば二年間も会ってなかった
大学時代の仲間と。
部活のマネージャー仲間。
まぁ、私は途中で辞めたんですけど。
ほら。
いざこざとかね。
人間関係がね。
今思うと、もうちょい頑張ればよかったかなぁとも思いつつ。

行ったのは。
中華バイキング。

ここが面白くて。
お店にスクリーンがあるのですよ。



普通に映画が上映されてました。
土日祝は1,260円なり。
なかなか良心的なお値段だこと。

しかし。
ほんと、正月から食べすぎ。
中華バイキングのあとに。
しっかりケーキも食べてしまった。
バイキングでちゃんとゴマ団子とか、杏仁豆腐とかも
しーっかり食べたのに。
こりゃいかん。

2007/01/06  23:25:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.06

« 早々。 »

夕方頃からレビューを始めたら、
仕事終わったら21時前でした。
正月明け早々、そんなに働いてはいけません
猪~っとずつですよ、猪~っとずつ

というわけで、そのままの流れで、
上司に晩御飯をごちそうしてもらい、
少々ほろ酔い気分で帰宅。
ごちそうさまでした

帰宅したら、部屋が燃えてなくて安心。

というのも。
昨晩、寝ていたら、夜中に猛烈に腹痛に襲われ、起床。
キッチンと部屋の間のドアを開けたら。
なんかクサイ。
なんか匂う。
裸眼では視力がほとんどないので、
夢遊病者のように、あちこちをクンクンと匂ってみる。
焦げ臭いのよ!!
焦げ臭い!!
焦げ臭いって怖くないデスカ?!
生臭いとかなら、何か腐らせたかなで、済みますが。

あらゆるところを匂ってみるも、発生源が分からず。
郵便受けに何か入れられたか?!と思って、
捜索するも、何もなく。

夜中にかなりウロウロするも、
よく分からず。
さすがに夜中に親に電話するのも悪いので。
どうしようもないので、寝ることに。

とりあえず、いつ燃え出しても、
すぐ気付いて逃げ出せるように、ドアをあけて寝る。
布団に入ると、余計なことを考えだしたらとまらんのですな。
ひょっとして、放火ではなかろうか、とか。
ひょっとして、侵入者が部屋にいるのではなかろうか、とか。
それは、このベッドの下にいるのではなかろうか、とか。

考え出すと、寝れなくなるので。
結論。
殺すなら、寝てる間に殺してくれ。
と、思うことにして、無理やり寝ました。
まぁ、かなりのオオゲサなヤツですが。
一旦、思考回路が転がりだすと、軌道修正できず。
変に部屋を捜索して、変な人とか出てきたら、怖いし。
どうせなら、寝てる間に、と。
寝れるもんですな、さすがO型。
まぁ、さすがに夢でうなされましたけど。。

無事に、朝を迎えることができ。
時間に追われるように、会社に向かう。
部屋を出たら。
おぉ!!
外のほうが焦げ臭い!!
どうやら、換気扇から逆流?!
なんかよくわかんないのですが。
私が睨む限り、隣の部屋が発生源っぽいのですが。
それは、それで、コワイのですが。

部屋が燃えないことを祈って、出社。
とりあえず、今の時点で、燃えておりません。
若干の焦げ臭さが漂っているものの、
朝よりにおいもおさまったし。
きっと、大丈夫なのでしょう

・・いったい、発生源はどこで、何なのでしょう。

2007/01/06  00:34:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.04

« だいふく。 »

今日から、仕事。

だらだらモードが抜け切らず、社長の年頭挨拶を聞きながら。

寝そうだった。。

立ったまま。。

さて。

冬ですよ。

冬といえば。

アイスですよ

夏のピノに続きまして。

冬のアイテムは。

雪見だいふく



今は、生チョコレート味なるものもあるのね!!

やばい。

また。

冷凍庫が。

アイスで。。。

2007/01/04  23:56:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.03

« 新年。 »

あけましておめでとうございます。

年末年始休暇の間、実家で。
食べる。
TV見る。
寝る。
食べる。
・・・。
という繰り返しの日々でした。

そんな中で。
2006年の締めくくり。
紅白歌合戦。
最後にあんなステキな歌を聞けるとは。
あの華やかなステージで。
まさかアコギ一本だなんて。
本当に最高でした。
表現しきれないぐらい。

2007年。
今年もステキな歌声に。
ステキな人たちに。
数多く出会えることを祈って。
どうぞよろしくお願いします。

2007/01/03  20:43:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP