2006

12.29

« 感謝と反省。 »

昨日で仕事納め。
無事、年末当番も外れたので、
本日より年末年始休暇。

先ほど、部屋の掃除が終わりましたので、
これより、実家に帰ります。

というわけで、今年、更新できるのはこれが最後。

2006年。
振り返って。
ほんとにあっという間の一年。

自分で切り捨てたものもあれば、
新しく得たこともあり。

仕事でもプライベートでも、
仮死状態だった冬から春にかけて。
現実から逃げるように、
楽しい予定を埋め込み、
引越しもしました。

おかげさまで、
楽しい予定に追われるように、
毎日が過ぎ去りました。

NamelessWorldツアー。
武道館にどうしても行きたくて。
行きたくて。
チケットがとれなくて。
涙をのんだツアー。
このブログでひたすら行きたいとつぶやき続けた。
このツアーは、
他にも少々悲しい思い出も盛り込んでしまったツアー。

ファンフェスタ。
これまたチケットがとれなかったけれど。
みなさまのご好意により、参加できた奇跡のファンフェスタ。
ほんとに、うれしかったのです。
みんなの気持ちが。
どうもありがとう。

ap bank fes'06。
自分でチケットとれたことが奇跡でした。
本当に信じられないぐらいの暑さでしたが。
信じられないぐらいに、ステキで最高の一日。
つま恋の青空が忘れられない。

サンマリ。
天気が心配でしたが。
なんとか雨も降らず。
ぬかるみの中で、感動を覚えた一日。

風に吹かれて。
本当に贅沢な一日。
これでもか、というほどのコラボ。
この日、私の夏が終わりました。

Way Back To Tomorrowツアー。
コブクロの足跡と。
コブクロとともに歩んだ私の足跡が。
重なり合って。
新しく足跡を刻めたツアー。

そんな毎日の中で。
いろいろな悩みや涙も振り切った一年。
そして、2006年が終わる。

2007年も楽しく過ごすことはもちろん。
もう少し、優しい人間になれるよう。
まわりに毒を吐かなくても生きていけるよう。
心がけながら。

この一年、出会ってくれたみなさま。
どうもありがとう。
この一年、遊んでくれたみなさま。
どうもありがとう。
2007年もどうぞよろしく。


2006/12/29  11:34:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

12.25

« サンタクローコブ。 »

メリークリスマス

昨日。

TEAM KOBUKUROから。

クリスマスプレゼントが届き

昨日。

サンタクローコブから、メールが届き

今日。

仕事から帰ったら。

CLUB KOBUKUROから。

クリスマスプレゼントが届き



ありがとう

サンタクローコブ

もはやサンタクローコブ

2006/12/25  23:27:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

12.24

« 君にもう一度。 »

会えるのならば。
それはきっと。
素敵なChristmas Time。

KANのChristmas Song。
一人でルラルラ歌いながら。

クリスマスイブ。
お届け物が。



ぼくは12時に。
話しをやめて。
小さな声で歌うよ。
Christmas Song。

2006/12/24  23:06:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.23

« 欠乏症。 »

なんせ今週の食生活が悪すぎたので。

食料をどかんと購入してきました。

体が野菜を欲していたのです。

スーパー行って、食料買って。

ほんとに冷蔵庫の中に何もなかったので、結構な量に。

フラフラしながらも、さらに店をハシゴして買ったもの。



前から、買おう買おうと思いつつ。

週末家にいることがなかったので、ようやく買えました

100均、バンザイ

一人用土鍋、バンザイ

しっかし。あれやこれやと重すぎ。

腕が折れるかと思った・・・

家に帰ってきて、しばらく腕の震えが止まらず・・・

一日フラフラしてたものの6時前には帰り着いて、ふと気付いた。

あ。

今日、朝から牛乳一杯しか飲んでへんわ・・・

どうりでお腹すくと思った・・・。



ふぅー、満足なり

2006/12/23  23:13:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.23

« とっておき宣言。 »

週末に食料調達。
それで、一週間乗り切る。
そんなスタイルです。

先週末、三日間家をあけるので。
あける前に、冷蔵庫の中をほぼ食べつくしたのです。

えぇ。
今週のことをすっかり忘れておりました。
日曜の晩に帰ってきた時点で、気付きました。

残されたわずかな食料で、
月・火・水のお弁当と、
月・火の晩御飯はなんとかなりました。

さて。
火曜の晩の時点で。
ほんとに冷蔵庫にマーガリンぐらいしかないのです。
しかも。
仕事がおわるのが遅く、買出しにいけません。

頼るべきものはコンビニ。
ローソンのとっておき宣言。
これがおいしいのです。
火曜日の晩以降、やたら食べました。
昼と晩。
とっておき宣言。



ちなみに、これは今日の晩御飯。
こんな生活ではいけません。

2006/12/23  01:15:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.23

« 気持ち。 »

なんだか。

思うようにいかないことがいろいろあって。

今週はとっても、気分が沈みがちで。

毎日、這いずるように生きていましたが。

週末。

二通の手紙が届きました。



一通は、ほとんど会えないけれど。

新人研修のときに出会った大好きな友達から

もう一通は、先週末に存分に会っていた母親から



頑張って生きていこうと思いました

2006/12/23  01:00:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.20

« シークレットなアイツ。 »

ランドでも。
シーでも。

入ると、その日のショースケジュールが載った
パンフレットがありますが。

載っていないショーもあるのです
なぜ、載せないの?!

ランドにて。
無事に、遭遇できました。
ソリに乗ったサンタミッキー



このシークレットなショーが、ほんと最高で。
金曜も日曜も見れましたが。
金曜は、平日で、少々人が少なめだったので。
パレードルート沿いでも、そんなに人がいないのですよ。
となれば。
ミッキーをひたすら追いかけることができるのです
自分の前を通り過ぎる。
とりあえず走る。
走る。
ミッキーより少しリード
立ち止まる。
待つ。
すると。
ミッキィィィ~
この繰り返し



さらに、さらに。
シークレットなショーがシンデレラ城の裏でも。



何時に始まるかわからないので、とりあえず待つ。
待つ。
待つ。

すると、現れたのは。



ミッキ~

このショーが、シークレットなのに、
すんごい贅沢なのよ



ステキな後姿



二人の仲を邪魔するドナルド。
でも、負けない二人

クリスマスシークレット満載のランドでした

しかしながら、シーにも卒倒寸前のラブリーミッキーが

剣を持って。
歩いてきたのは。
三銃士!!



なにこれ~!!
かわいすぎる~!!!



間近でどーんっ!!



短いミッキーとの遭遇ですが。
十分に堪能。
ばいば~い

2006/12/20  00:56:12  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.20

« ハーバーサイド・クリスマス。 »

二日目はシーへ

オーバー・ザ・ウェイブ

S.Sコロンビア号の就航5周年を記念したショーも
クリスマス仕様に

船長ミッキーが、サンタクロースに



このショーを見るといつも思うこと。
船長ミッキー様。
船長が、救命ボートで遊んでいてよいのデスカ?!

・・・。
ミッキーだからいっか



ビッグバンドビート
 ~クリスマス・スペシャル~

これが、生演奏ですんごいカッコイイのです。
その中で、ミッキーがドラムを叩くのです。
こちらも、クリスマス仕様になってるのです。



キャンドルライト・リフレクションズ

もう、これが見たかったの
シーのクリスマスは初めてだったので。
とにかく、これが見たかったの



キャンドルいっぱいの中、ミッキーが
そして。
幻想的な中。
ツリーも点灯



このショーは、ほんとにステキ
めちゃめちゃ待ったわりに。
あっという間に終わっちゃうけど・・・。

2006/12/20  00:15:12  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.18

« クリスマス・ファンタジー。 »

金・土・日。
ミッキーパパラッチの旅

初日は、平日なので、ディズニーランドへ

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

お昼のパレード。
ミッキーは一番にやってくる
かわいい笑顔でやってくる



締めはサンタクロース。
でも、私にとってのサンタクロースはミッキーなのだ



トウィンクル・ホリデーモーメント

イルミネーション点灯式。
ちなみに。
ミッキーが飾りつけした点灯前のシンデレラ城。



シンデレラ城の前にミッキー登場



うふ。
ジェントルマンだ

クリスマスなのでみんなで歌を歌うのだ





みんなで歌を歌って盛り上がったあとは。
ミッキーがえいやっと点灯



もう、これがスゴイ。
シンデレラ城が、キラキラになる。



ミッキー
やはり、あなたはステキです
あなたほどのスターはいません

2006/12/18  23:20:25  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.13

« 協調性よりアイツ。 »

今週の金曜日は部の忘年会

欠席しますけどね。

だって。

その日は有休とるんですもの。

三ヶ月も前から予定してたんですもの。

4月以降、夏休み以外で休みとったのって二日目なのに。

その二日間が、ともに、部のイベントと重なる

協調性のないヤツだと、認識されていることでしょう

だーって。だーって。

待ってるんだもの、アイツが

2006/12/13  23:56:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.12

« 寒さ対策。 »

最近、気になっていること。

・・・暖房っていつからつけるのデスカ?!

・・・って、上司に聞いたら、白い目で見られた

上司曰く、コートを着るときが暖房をつけるとき、らしい。

私の実家は。

兵庫県内ですが。

本当に寒くて、寒くて、寒い。

家の中が零下なことはよくあるし。

家の中で吐く息が白くなるのは、当然だし。

そんな中で幼きころから暮らしてきたので。

今、いる部屋の温度は極楽のように(大げさ)暖かいのです。

というわけで、未だ暖房器具が活躍する間もなく。

日々、暮らしているわけです。

まぁ、夜中になると、さすがに動くこともなく、

少々寒いので、すぐ布団に入ってしまいますが。

で。

木曜の晩に、母親と姉が泊まりに来るので。

二人泊まりにくるのに、布団は一組しかないので。

さすがに、暖房つけなきゃ、風邪ひくな。と。

エアコン、試運転。

・・・さすがに、寝るときに初めてつけて、動かなかったら、

何言われるか分かったもんじゃないので

あぁ。動きましたわ。

うぃーんうぃーんと言っているので、きっと暖かくなるのでしょう。

基本的に、エアコンの空気がニガテなので、

すぐ切ってしまいました

2006/12/12  23:46:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.09

« 2006年。 »

ふと、気付いた。

今日のミニ・ライブで。

2006年のライブ納めだっ

2006年、たくさんのライブで、

たくさんの笑いと。

たくさんの涙と。

ステキな時間を。

来年も、ステキなライブにたくさん行けるといいな

さーて、ライブの予定が途切れたところで。

しばらく、真面目に働きましょうかね

暗黒の冬を過ごします



今日のミニ・ライブが終わったあと。

ふらふらしてたら。

仕事後では、売り切れてて買えないココアメロンパンに遭遇



いろんなメロンパンの種類があるけど、

ココアメロンパンが一番なのです

手前はベーコンとオニオンのフランスパン。

これが、最近のハマリもの。

中にベーコンがブロックな感じで

ゴロゴロ入ってておいしいのです



・・・写真・・ブレてる・・・。

2006/12/09  21:43:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.09

« ミニ・ライブ。 »

12月7日(木)。
帰宅すると、ポストにハガキが一通。



わーい
当たった~
馬場俊英ミニ・ライブ
12月9日(土)、13時より。

タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペースにて。

12時半から整列・・的なことが書かれていたものの。
よく分からんかったので、
気合い入れて11時半にタワレコで待ち合わせ
11時半。
・・・イベントスペースのまわり・・・人がいない・・
早く着きすぎたらしい・・・。
12時15分から抽選券配布との情報を得たので、
とりあえず、腹ごしらえ・・とカフェを探す
ケーキを食べつつ、昨日のフェスの話など。
ちょうどいい時間になったので、再度タワレコへ。
タワレコの売り場内をかなり邪魔しているとしか思えない、
抽選のための列。。
抽選の結果、99番。
イベントスペースに入ったけど、
徐々に徐々に前進し、
なかなかいいポジションをゲットできました

1時すぎ。馬場っち登場
きゃー、昨日以来の(笑)馬場っち
アコースティックステージにて。
(というか、ギターと、馬場っちが座るイスとマイクと譜面台デス。)
昨日のフェスに来てくれたお客さんが多いようなので
(というか、ほとんどデス。)
昨日とかぶらない曲をできたらなぁ・・とかなんとか。

*ミニ・ライブはまだまだあるようなので、 
もし同じ歌を歌うなら・・・ということで、反転します。

1.風の羽衣

おぉー!!
これを歌ってくれるとは!!
昨日は、聞けなかったので、かなりうれしい

2.ブルーバード~僕は夢の影のように~

二番終わったとこの「Bluebird fly,fly away.」のとこを
みんなでクロスで歌おう!!と
コーラスみたいなとこを、みんなで歌うわけですなぁ。
しっかり練習して、
「チャンスは一回なので!!」
と馬場っちにプレッシャーをかけられる。
「二番が終わったとこですよ。
一番のとこで歌われても、僕は構ってあげられませんから
なんて言われつつ、スタート

二番が終わった・・とこで、みんな歌いだすも、
馬場っちが自分のパートを歌わない
おぉーいっ
クロスになってませんっ

歌い終わったあと、
「みんなのことが心配で・・・」と言い訳
「まわりのことが気になって自分のことがおろそかになる」
とかなんとか言い訳

3.ただ君を待つ

なんか、近い距離で聞いているから、
なおさら、この日常的な歌詞が染み込んできた
・・・というか、始まる前にずーっとPVを見せられてたので、
その影響かも。

4.陽炎

わーい、陽炎
なんだか、ステキなセットリストだわ

というわけで、ここでミニライブは終了。
一旦、馬場っち退場。
ステージを片付けて、握手会。
そのときに、馬場っちから直筆サインがもらえる。

一人ひとり、ほんとに耳を傾けて。
しっかりと目を合わせて。
握手。
相変わらず、あったかい手でした



サインと、「ただ君を待つ」のサブノート

2006/12/09  21:08:50  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

12.08

« 男たちへ女たちへ大人たちへ。 »

馬場俊英 LIVE2006~男たちへ 女たちへ 大人たちへ~
@大阪フェスティバルホール。

ひそかに、仕事場から、フェスティバルホールって近いので。
ギリギリまで仕事してたら、着いたら5分前。
というか、また寒い季節になると、仕事が忙しくなります。。
計算上、今月は一日に二倍の仕事量をこなさないと、
新年を迎えることができません。
・・・それでも、ライブに行く私。
・・・ゴメンナサイ・・
さらに忙しくなるであろう、
年明けがオソロシイ今日この頃

・・しかし、5分前到着でも、
ともに見る友達はまだ来てなかった
・・1分前ぐらいに到着してたけど

というわけで、"STAR BABACKS BAR"には行けず・・・

01.ブルーバード~僕は夢の影のように~
02.エンターテイナー
03.「優しい雨のように」を覚えていますか?
04.ダウン・ザ・リバー
05.男たちへ 女たちへ
06.鴨川
07.スタートライン
08.一瞬のトワイライト
09.ただ君を待つ
10.人生という名の列車
11.センチメンタルシティ マラソン
12.オセロゲーム
13.ボーイズ・オン・ザ・ラン

<アンコール>
01.ロードショーのあのメロディー
02.君の中の少年

でした

アンコールで。
CDたくさん出したけど、売れなくて、
インディーズに戻って、自主制作でHPから販売して、
バナナホールもワンマンではできなくて。
そんな中で、馬場っちの曲をかけてくれたFM802。
泣きながら一生懸命語った馬場っち

ついに、4月は大阪城野音で

2006/12/08  23:59:36  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.07

« 季節。 »

ふと思い出して。

クローゼットのダンボールの中をゴソゴソ。

あ。

あった。



フタを開けて。



ならべる。



・・終わり。

大学のときに、ドイツへ行った際の、自分へのお土産。

存在を忘れていた


2006/12/07  23:58:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.05

« めざまし。 »

本日はボーナスなり。

でもまぁ、毎朝のごとく、

「あぁー、会社行きたくない・・・」と思いながら。

てくてく駅を歩く。

フリーペーパーをいつも無視するけど、

タイミングがうまくあったので、何気にもらう。

へー。

「めざましMagazine」なんてあるんやー。



おぉ!!

おぉぉ!!

「ライブ後を直撃!コブクロスペシャルインタビュー」

フリーペーパーのくせに、憎いな、コイツ!!

2006/12/05  22:53:13  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.03

« 名古屋満喫。 »

2006年12月2日(土)。
五時過ぎ起床。
・・・眠い。
・・・寒い。
・・・まだ夜があけてない。

しかし、行くのよ。
そう。
名古屋へ
そう。
レインボーホールへ

車に乗っけてもらって、いざ名古屋へ!!
名古屋といえば。
やっぱり、コレは食べないと。



あつた蓬莱軒にて。
おひつのご飯を十字に切り分けて。
一杯目。美味しい
二杯目。美味しい
三杯目。美味しい
四杯目。美味しい
あぁー、めちゃめちゃ美味しかった
うなぎのこんがり焼き加減が最高でした

しっかし、満腹。
それでも、甘味は別腹。
これは、常識

というわけで、「SUNSHINE SAKAE」へ。
ここは、ドリカムのパネル展(?)開催中。
「STUDIO CAFE soy-ya」で食したのは。



百花(ももか)ドリンクセット。
シフォンとプリンとアイスとトッピングを
自由に決めれるなんてステキ。
これは。
抹茶シフォンと、きなこアイスと
杏仁豆腐と、白玉と、生クリーム。
・・・注文してるうちに、
組み合わせがよく分からなくなって、
目に入ったものを、口走ってしまった・・・
きなこアイスが美味しかった

ちなみに。
ドリカム仕様なデザート。


これ、かわいいなぁ~

満腹&満足したところで、レインボーホールへ

ライブ堪能後は、晩御飯でしょ
というわけで、目指したのは、もちろん。
世界の山ちゃん。

私は、最終の新幹線で帰りたかったので。
時計とにらめっこで、手羽先を食べました



時間ギリギリまで、粘って食べて、
一人駅までダッシュ

間に合った~、なんて一息ついて、電光掲示板をみたら。
のぞみ。
のぞみ。
の・・のぞみ。
・・・のぞみ?!
あ。
やば。
新幹線のチケットも買って、
時刻も調べてたけど。
私の持ってるの、のぞみには乗れないのよね・・
・・・くぅー!!私のアホ!!
と、思いつつ、みどりの窓口へダッシュ!!
私 :「払い戻しお願いします~
駅員:「ここではできません。」
私 :「じゃぁどこで~??(というか時間がないのよ!!)」
駅員:「南の・・なんちゃらかんちゃら・・」
私 :「なんかわかりませんけど、とりあえず、最終ののぞみの自由席を

乗車券をとりあえず、購入して、
改札へダッシュ。
改札の人に聞いたら、改札の中に入って、清算口で払い戻しせよ!!と
冷たく言い放たれる・・・
なんとか払い戻ししてもらって、
車中へ。

あー、疲れた
しかしながら、大満喫の名古屋でした

2006/12/03  21:31:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

12.02

« Way Back To Tomorrow 名古屋セミファイナル。 »

コブクロ Way Back To Tomorrow セミファイナル。
名古屋レインボーホール。



ツアーセミファイナル。
私にとっては、これがファイナル。
年内コブクロに会うファイナルでもあるわけで。

しかし。
この日は、ちょっぴり気合の入り方が違います。
だって。
アリーナなんですもの
アリーナ一桁台なんですもの

もう、二人が出てきた瞬間。
ひぃぃぃぃぃ!!
スクリーンを通さずに見える!!!!
そのことに、一人大興奮。。

あと、一曲目を歌いだして思ったことが。
ひぃぃぃぃぃ!!
今日の二人はスゴイ!!

まぁ、日によって、どっちかの声の調子がいまいちだなーとか
思ったりすることは、あるのですが。
今日は、スゴイ!!

名古屋セミファイナルの二人の気合いを感じました

セミファイナルウェーブは。
回るウェーブ。
バックミュージックは、中島みゆきの「時代」。
「ま~わるぅ~、ま~わるぅ~よ、時代はまわるぅ~」と
歌いながら。
回りながら。
・・コレ、爆笑でした。
だって、ほんとにみんなウェーブをまわりながらやってるし


トークコーナーでは。
いきなり、くろちゃんが。
「おまえ!!ちょっと正座しろ!!」と。
なにやら、くろちゃんは前日、トーキョーシティで、
ライブで着るシャツを選んでたそうな。
そしたら、後ろから、歌声が。
「さぁくらのは~なび~らち~るた~びにぃ~♪」
くろちゃん的に、これはヤバイと。
しかしながら、どんなヤツやと振り返ってみたら。
タクシーの中から歌うこぶちゃんが
タクシーの窓を開けて、大声で歌って走り去ったこぶちゃん。
残されたくろちゃん。
「あ。あれ・・相方ですねん

いやぁ、しかし。
ほんと、二人が近くて。
花道寄りのところでしたが。
花道まで行かず、手前で立ち止まるあたりが、
ちょうど私の正面で。
もう、すぐそこに!!
こぶちゃんが!!
くろちゃんが!!
ほんと、最高でした・・

今回、初めて自分の手で獲得できた銀テープ。


はぁ。
ほんとに、終わっちゃった。
今年は、春のツアーが終わっても。
イベント盛りだくさんで。
イベント終わったら、秋冬ツアーがあって。
楽しく駆け抜けすぎたので。
次の予定がない今。
淋しい抜け殻

2006/12/02  23:59:59  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.01

« リプトンとL。 »

会社で。

お茶を買いに、売店に行った。

お金を払って、エレベーターに乗って、ふと気付いた。

なんだか、やけに満ち足りた気分になっている自分。

でも、手に持っているものが、当初の予定と違うことに。



だって。

かわいかったんだもの。

リプトンがクリスマス仕様に

そして、「DEATH NOTE」完読。



なるほどね。

先日の映画館で後ろの人が言ってた通りだったわ

でも、12巻まであるけど。

7巻までで私は十分かも。

7巻以降は結構どうでもよかったりする・・・。

2006/12/01  23:19:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP